*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

台風の日の過ごし方



今回の台風は大きかったねぇ。








テレビでは、
各地で被害の様子が伝えられてますが、
みなさま、無事にお過ごしでしょうか?










我が家の被害はこれだけですみました。




2009100801










え?

鉢植えはちゃんとしまっとけって?








ハイハイ、

ちゃんと家の北側にピタッと寄り添わせてましたのよ。
えぇ、義母がちゃんと。






そして朝、
台風も過ぎたことだし、もういいでしょ♪
と元に戻した今日の昼間、



吹き返しにやられてコロリンコ(゜□゜)

戻すの、早かったみたい( ̄▽ ̄;)










まぁでも、
何事もなくてよかったです。










ちなみに我が家の怪獣さんは、
ザーザーゴーゴーの音におびえて、

朝からとぉさんにベッタリでしたよ。
結局こういうときって、とぉさんなんだよなぁ(ジェラジェラ。)





2009100806
※参考写真です(笑)




















さてさて。









そんな台風ゴーゴーな今日、
外は晴れてはきたものの、
広場は雨でぐずぐずだろうし、
まだまだ吹き返しの風が強いから、


おウチでのんびりすることにヽ(´▽`)ノ

ま、のんびりならいつもしてるんだけど。








家でのんびりといえば、読書でしょ♪








ってことで、
読んだご本は、





2009100802




主役はボーダーコリーだよヽ(´▽`)ノ












ずっと前に何かで見てから、
この本欲しい~~~~~~~
と駄々をこねておりましたら、




夫が買ってくれましたのヽ(´▽`)ノ












あ、新品じゃなくてね、中古よ、中古。

夏休み終わってからとぐんぐん安くなったそうで(笑)












内容についてはここではあえて触れませんが、
ワンコ目線で書かれてるから、
ところどころ、身につまされることもあったり、


なかなかグッときます(´-`)










さすが、

小学校の「課題図書」になるだけありますな。








2009100803








サスケさん、




・・・本、逆ですよ?(笑)












この本、
とってもいい本だったけど、

なんといっても、児童書



すぐ読み終わってしまい(笑)















でもまだまだ続く、台風な一日。









こういう時間にやれる、、
ワタシがちょっとハマってることといえば~~~~




「ワンコおやつ作り」


なんだけど・・・。









んー。



ワンコおやつを作っても良かったんだけど、
作っても食べるのがサスケさんだけでは、
量が多すぎでしょ。
ってどんだけ作るつもりなんだって話なんだけどさ(笑)












ってことで、




粘土細工しましたヽ(´▽`)ノ





2009100804






ぃゃぃゃ、これ、

食べ物じゃないですから( ̄Д ̄;)













今回作ったのは~~~


2009100805


いちごさんヽ(´▽`)ノ










なんでいちごなのかって、、、








うん、



なんとなく(キッパリ。)














ふふっ。


ちなみに、
いちごさんたちに紛れて佇んでる白い物体、




こう見えてワンコさんですから!(≧▽≦)












明日、色づけをしますのことよ♪











もちろん、モデルはサスケさん♪












前回のミニチュアサスぽんから、
ワンランクアップできるかどうか。











フフフ。


美術2の底力、見せてやるぜ。











乞うご期待ヽ(´▽`)ノ












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









台風の被害に遭われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
皆様の生活が、いち早く元通りになりますように。




別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスケサスケサスケ♪ | *SunnyDays | ペティオ☆ブラインドホームユーステスト>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-09 Fri 07:33 | | #[ 内容変更] | top↑
あらまっ(´∀`)
"ぼくの羊をさがして"
サス家も読まれたんですね~♪

我が家のブログでも以前、1度紹介してますよー☆
なかなか感動しました(´・Д・)
この本を読んでからより一層そらが今どんな気持ちでいるのかなー♪って考えるようになりました(^ω^)


asuさんの粘土細工楽しみにしてます!
2009-10-09 Fri 09:35 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
次のフリマの商品決定!ですね♪

いちごおいしそう!
クリスマスに向けて何か新作期待してますよ!

今年の課題図書って犬もの多かったんですよ。
私も読みたくなったなぁ。
図書館行ってこようかな♪
2009-10-09 Fri 14:33 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
美味しそうなイチゴ♪
asuさんに「2」つけた先生、目が悪かったのかなぁ~(笑)
それにしても、asuさんは、手先が器用というか☆マメですね♪
手作りの達人だわ~!
2009-10-09 Fri 18:28 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
ホント、今回の台風はパワーが強くて凄かったですね!

うちもたいした事なさすぎで、TVで被害のニュースを
見ても、なんだか実感が湧かなくなちゃいました。。。
(えっ!?そんなに凄かったんだ・・・)みたいな。

アトムも私も台風直撃してた時は、バク睡してたみたいで。(#^.^#)
サスケ君の「とぉさん」姿可愛すぎです!!

『ぼくの羊をさがして』って本、主役がボーダーなんですか!
いいなぁ~。読んでみたいです。(>_<)
とりあえず、ネットで探してみますか。。。

犬が1頭しかいないと、おやつがなかなか減らない・・・。
その気持ち分かります!>^_^<
うちも、大袋でおやつを買っても
アトムだけだと全然減らないので、よくお友達ワンコにおすそ分けしています。(^^♪
2009-10-09 Fri 23:02 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして~。早速遊びに伺いましたぁ。
サスケ君、パパさんにベッタリで甘えん坊さんなですね~。
って、我が家にもサスケがいるのにサスケ君って変な感じ~(笑)

この本、私も読んでみたいです。
早速探してみよっと。。。

イチゴ、パッと見、本物に見えますよ。
とても美術2の腕前とは思えません。
サスケ君フィギアの完成も楽しみだわ。

では、また遊びに伺いますね~。
今後ともよろしくお願いしま~す。
2009-10-10 Sat 00:52 | URL | PA-Chan #mKMpoWCs[ 内容変更] | top↑
風が強かったせいか、目が乾いてる感じ。あ、ワタシがね(笑)
あ~~~~、しばしばする~~~~~~。

>はちみつさま
台風、やはり北海道は、本州とはかなり遅れて到着するんですね(当たり前だけど)
この本を本屋さんで最初に見つけたのは、夏休みの課題と書コーナーでした(笑)
たぶん、児童書のコーナーに並んでるんじゃないかな~♪
是非探してみてください!
あ、リンク見てきました。
ちなみに夫は知ってました!!なのでただワタシが無知だっただけのようです(汗)

>そら姉さま
そういえばそら姉さんのブログでもお見かけしましたね♪
(読み逃げしてました、スミマセンv-356
ホント、なんだか考えさせられますよね。
子犬目線での語りなので、ワタシも、サスケはどんな気持ちでいるのかな~って、黄昏ちゃいましたもん。
粘土細工、昨日色づけしました。
出来栄えは・・・・・・うーむ。ノーコメントです(笑)

>ラリラリさま
フフフっ♪
密かに、こういうのを何か商品化できないものかと画策してるんですが、ただ技術が追いつかず(涙)
なるほど、もうそろそろクリスマスグッズのシーズンなんですよねぇ。
ってことは今年もあと少しってことですね・・・(遠い目)
犬モノの本って、すっごく出てますよね。
コドモ心にも響きやすいから、課題図書としてはピッタリですよね♪
是非図書館へ~~☆

>サスケままさま
エヘヘ。いちごさん、思ったよりうまく出来ました♪
が、このいちごたちをどうしようか迷い中(笑)
いろいろ頭の中では構想があるものの、なかなか思うようには作れないんですよね・・・・。
器用だなんて、とんでもない!
写真には写ってない雑な部分が盛りだくさんですよ(笑)
でも、美術の先生の2の評価は、ワタシも不満だわ~
せめて3をくれてもよかったと思うんです(笑)

>あとむママさま
ワタシも、思ってたよりひどくなかったなぁと思いました。
なので、テレビで各地の被害を見てビックリ!
住んでる場所でここまで違うものなんですね。
サスケはホントに甘ちゃんで、とぉさんにベッタリです。
男の子はかぁさんにベッタリになるもんだとばかり思ってたワタシとしては誤算です(むぅ)
おやつ、お友達に配る作戦、買ったものならいいんですが、自分が作ったものとなると、照れちゃいます(笑)

>PA-Chanさま
ご訪問、ありがとうございまーす♪
確かに、自分の家に「サスケ」がいるのに、「サスケ君」ってのは変な感じですよね(笑)
北海道にもサスケ君がいて、ブログで交流させていただいてるので、気持ち、よく分かります☆
いちごさん、本物に見えちゃいますか???
そんなこと言ってもらっちゃうと、調子に乗ってしまいそうです(笑)
ちなみにミニチュアサスケのほうは、、、、なんともいえない仕上がりになっちゃいました・・・。
2009-10-10 Sat 18:36 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
