*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ペティオ☆ブラインドホームユーステスト


昨日、
冷蔵庫に貼ってあるカレンダーが、
まだ9月のままになってることに気づき、
1枚めくりました。






そしたらその10月のカレンダーにね、
あらかじめ予定が書かれてるわけですよ。











10/4の欄に「資源ごみ回収日」って。










過ぎちゃってるよ(T▽T)












確か9月の資源ごみの日も忘れてたサス家。










またまた1ヶ月、
さらに山のようになった新聞紙と共に暮らします(T△T)















さてさて。

そんなおばかなサス家に、
神様からぃぇぃぇペティオさまからの贈り物がやってきましたヽ(´▽`)ノ









2009100501






「ペティオ ブラインドホームユーステスト」


サンプルで送られてきたおやつを試して、アンケートに答える
というもの。









前に、「ペティオおためし隊」ってので、
おやつを食べさせて感想を送ったけど、
そんな感じかな?

って思ったんだけど、
アンケート内容見てみたら、

「ワンちゃんがどれを一番に選んだか」

なんていう項目もあるから、
んー、、、、




実験的な感じでやるわけですね(* ̄▽ ̄*)














で、送られてきたおやつは~~~~




2009100502









おぉ、
サスケさんも大好きなジャーキーだよヽ(´▽`)ノ









2009100503







それを言うな( ̄▽ ̄;)













ってことで、
実験、実験♪






2009100505







Aはちょっと堅め。
BとCはやわらかいジャーキーだよ♪





匂い的には、ワタシはAがおいしそうだと思いました(笑)









さぁ、どれを選ぶかな?










一直線だったね(笑)












ってか、食べるの早くない?( ̄▽ ̄;)







このジャーキーのコンセプトに、

「あえて大きめの形状で丸呑みしにくく、

もぐもぐむしゃむしゃよく噛んで食べることのできる、

大満足なスティックタイプのジャーキーです」


って書いてあったんだけど~~~(T▽T)

期待してたより噛んでくれなかった(T△T)











ま、
サスケさんてばいつもジャーキーは丸呑み派だからね。
仕方あるまい。











まず最初はAに一直線に進んでいったサスケさん。











でもこれって、
「選んだ」んじゃなくて、「順番に食べた」だけだよね?( ̄▽ ̄;)













先生、これでは実験になりません!












というわけで次は、
ひとつひとつ、匂いをあらかじめ嗅がせてからやってみることに♪





ほれほれ、嗅いでごらん。



2009100506






嗅ぐだけだぞ~









2009100507







嗅ぐだけだってば( ̄□ ̄|||)











気を取り直して、
ふたたび実験☆






今回は、さっきと順番も変えたよ♪








2009100508








・・・ちょっとサスケさん近すぎなので(笑)、
後ろに追いやってからスタート!












2009100509






おぉ、迷わずB!

ちなみに次はC、最後にA。










この後、
同じようにABCをシャッフルしてやっても、




一番に選んだのは、Bヽ(´▽`)ノ










思えば匂い嗅ぎのときに、
フライングで食べかけちゃったのも、Bだったなぁ(笑)










というわけでサスケさんは、
Bのジャーキーがお好みだということが判明いたしました!










・・・ペティオさん、
こんな感じの実験でよかったでしょうか(笑)













ハイ、サスケさん、
実験お疲れ様でした♪




2009100510






良かったねぇ。
ホントに幸せそうな顔しちゃって(笑)









実験では、
3種類のジャーキーを3本ずつ食べたから・・・



9本だよ、9本。



普段だったらありえないもんね~(笑)









サスケさんってば、
ジャーキー丸呑みすると、そのまま出てきちゃうから、
あんまりたくさんあげたくなくって。













あ。




実験したのは昨日。








ってことは今日あたり・・・・・・(-_-;)














ガンバレ、消化。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<台風の日の過ごし方 | *SunnyDays | さつまいもクッキー作ったよ♪>>

この記事のコメント

実験お疲れ様o(^▽^)o
すごいね~~9本かぁ~~♪
これはご飯は控えめにしなくちゃね。

うちも丸呑み派だよ~~(T▽T;)
ちゃんと消化したかな??

asuさ~~ん\(⌒▽⌒)/
サスケさんのお散歩Tシャツのお写真送って~~♪
2009-10-06 Tue 20:40 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
とっても完璧な実験で!!
これは、ペティオさん、asuさんにお願いして間違いなし!って感じです!

最後の写真☆
サスケくん、お口ピンクなのね~~~
いいなぁ~
うちのサスケは黒いから・・・はは。
2009-10-07 Wed 01:08 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
各務原のイベントお疲れ様でした。

ラナの過去ログ観たら…
血縁関係 おもいっきり深いね
耳の毛の長い所も小結さんそっくり
舌が長いのもそっくり

確実に、小結さんの血縁

いつか会わせてみたいね~
2009-10-07 Wed 21:49 | URL | van #-[ 内容変更] | top↑
おてんとさまが眩しいぜ。

>じゅんさま
そう、9本も食べちゃいました(笑)
消化・・・・やっぱりしきれなかったようで( ̄▽ ̄;)
ちょびちゃんもアリスちゃんも丸呑み派??
親心としては、ちゃんと噛み砕いて食べてほしいものですよね。
おさんぽTシャツ写真、少々お待ちを~~~~v-421

>サスケままさま
こんな感じの実験で、ホントに良かったんでしょうかねぇ(笑)
ワタシが一番楽しんじゃった感じになっちゃいましたけど~♪
そうそう、お口ピンクなんですよ☆
普段は色づいてないんですが、眠くなると、どんどんピンクになってくんです(笑)
もうかわいくてしかたないです♪(親ばか)
ままさんとこのサスケ君、黒かったでしたっけ??
ブログで確認せねば!

>vanさま
でしょでしょ☆
小結さんとラナって、血縁関係がありそうなくらいの似方ですよね!
前回の一宮会場の時の譲渡会でも、写真見て見分けがつきませんでしたもん(笑)
ボーダーコリーって、まだ日本での歴史がそんなに深くないから、たどってくと親戚同士ってこと、よくありますよね☆
サスケのおじいちゃんワンコは、ブイブイいわせてたみたいで(笑)、親戚さんがいっぱいです♪
2009-10-08 Thu 15:07 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
