*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ディスクとカフェと、ドッグラン。


えーっとね。



本日ですね、
ショッピングセンターで、
「まちの保険室」ってのを見つけましてね。









血圧とか、体脂肪率とか、欠陥血管年齢とか、
そういうのを調べてくれるっていうんでね、
恐ろしいながらも(笑)、
いい機会だと思ってお願いしてみたわけですよ。













そしたらなに、





血管年齢58歳って( ̄□ ̄|||)











・・・ヘコんでおります(T-T)

















さてさて。

そんな血管ヨボヨボなワタクシですが。







昨日は、
サスケのいとこワンコの杏里ちゃんと、

ディスク練習をしてきましたヽ(´▽`)ノ









練習場となった河川敷に着くと、
走りたいばっかの坊ちゃまは、

グイグイ引く引く( ̄- ̄;)むぅ







「じゃ、あのへんで練習しようか」

って決めた場所までもうすぐってとこで、
ものすごい力で引っぱり続けてたぼっちゃまが










いきなり激吠え(゜□゜|||)













何に吠えたかと思ったら






2009092901







あふぉだね( ̄▽ ̄;)
しかも最上級のあふぉだね。











とりあえずこのアヒルさんが
生き物ではないと分かったところで、
練習開始☆







2009092902


ウンウン、やるよ~☆








その前に♪


サスケさん、
いつもと違う感じでしょ( ̄▽ ̄)






“Chobitto”で買った、
「お散歩Tシャツ」を着せてったんだよ~ヽ(´▽`)ノ







お名前も入れてもらっちゃいました♪


2009092903


ウンウン♪かっちょいいよ☆
えぇ、親バカですとも。










ちなみに、
どのへんが「お散歩Tシャツ」かっていうと、









このへん♪


2009092904






お腹の部分が、撥水生地でできてるんですヽ(´▽`)ノ











昨日は明け方、雨だったから、
広場も濡れてるだろうと思って、
汚れ防止☆














レトリーブが苦手っぽなサスケさんは、
近距離で何度も練習。




2009092905





あのアヒルさんも応援してくれてますよ(笑)













んー。

近距離だと結構ちゃんと持ってくるし、
ちゃんとドロップできるんだけどねぇ。

ちょっと遠くに投げると、
持ち逃げしちゃうんだよね(-_-;)










2009092906








そうなのよ、そうなのよ。

ワタシも杏里ちゃん相手にやってみたけど、
ちゃ~~~~んとすぐ前まで持ってくるだよ。






一歩も動かなくてもいいの(T▽T)スゴイよ。











ま、ウチはぼちぼちガンバってくとしようかね。















練習が一段落したところで、
お昼になったので、ランチタ~イム☆







2009092907








いいこさんはしてないでしょ( ̄□ ̄;)


杏里ちゃんは、ここでもいいこちゃんだったけどヽ(´▽`)ノ












お邪魔したのは、
“cafe & lunch  Happy Garden”





2009092909










サスケさんには、
大好物をおすそわけ。





2009092910






食べ過ぎるとプゥが出るぞな(笑)














ここのカフェ、
外観があまりに普通の民家のようだったので(笑)、
入るまで本当にカフェなのかドキドキしちゃったけど、

中は、スリッパをはいて入る、
なんともアットホームな、落ち着いたカフェでしたよん♪










しかも、

夫が夢見る「薪ストーブ」まで置いてあるっ☆






2009092908







・・・多分、買えないんじゃないかな(笑)













いろいろおしゃべりをしながら、
ランチを堪能してたら、
聞き覚えのある名前のボーダーちゃんがやってきました☆











知り合いじゃぁないんですのよ。

聞き覚えがある、

そう、ただそれだけ(笑)











サス家が時々行っているカフェ“Flaty Flaty”で、
そしてサス家が首輪やリードをオーダーしてる“Cielo Blu”で、
お名前はよく聞いてたの~~ヽ(´▽`)ノ









その、
ようやく会えた、ボーダーちゃん、
これからドッグランに行くというので、









ついて行っちゃいました(* ̄▽ ̄*)








ってなわけで、ドッグランきそがわへGO!




2009092911








キャー(≧▽≦)



かっちょいいでしょ~☆キキくんだよ~ヽ(´▽`)ノ










お噂はかねがね聞いてはいたものの、
カフェでもすれ違いで、なかなか会えなかったの。










まさかここで会えるとは♪









平日なので、すっきすきのラン☆



2009092912








うはははは。

ボーダーが集まると、
こういう図になることが多いよね(笑)




おかげでボールをめぐるケンカはナシ( ̄▽ ̄)













午前中も結構ディスクで遊んだし、
カフェでも叱られながらもプロレスごっこしちゃってたし、
ランで思いっきりゴーゴゴーで走ってたところで、








記念撮影(笑)





2009092913






みんなバテバテ(笑)

特に杏里ちゃん(汗)















この日はね、
ランで遊んでたら、
これまた聞き覚えのある声で「サースケー」と呼ぶ声が。








なんとヴィヴィ男さんにまで会えちゃったよ(笑)


すごいね。堤防から見てサスケって分かったんだってさ。













ディスクの練習はするわ、

初めて行くドッグカフェでドキドキしながらランチはするわ、

これまた初めて行くドッグランに行くわ、

会いたかったワンや特に会いたかったわけではない人には会うわ(コラ笑)






なんて濃厚な一日だったんでしょう☆














一週間分くらいのメニューをこなした気分です(笑)











こんな盛りだくさんな一日、
なかなかないね。









すっっっっっっっっっごく楽しかったけど、
さすがに疲れちった~~~。














ほらワタシってば、


血管年齢58歳だから。










ふん。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エクストリーム練習部 | *SunnyDays | ドキドキの多頭飼い体験>>

この記事のコメント

同じ日に、ほぼ同じ場所で似たような行動してました。
会えなかった~v-406
ドッグランきそがわ・・・通るたび気になるんですが、まだ利用したことありませんv-393
血管年齢・・・今日会社の健康診断だったのですが、血圧が低すぎて・・・私、危篤状態の人らしいですv-399
2009-09-30 Wed 22:20 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
特に会いたかったわけではないって~ひどすぎでしょう(笑)告げ口されちゃいますよ( ̄∀ ̄;)
本当楽しかったです~って、何故か両腕筋肉痛(何故!?右はわかるが~左ってドコで使った!?)
キキちゃ~ん、イケメンでしたねv-343杏里と誕生日も近いし・・・もう少し仲良くなれたらカレシになってもらえたかもしれないのにぃ~キィィィィィ(T皿T)
サス君、面白いってお墨付きですからねv-352お笑い犬目指せますよv-413
2009-09-30 Wed 23:05 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
このアヒルv-521
小結さんがたまーに乗って遊んでます。

2009-09-30 Wed 23:17 | URL | van #-[ 内容変更] | top↑
血管年齢?あたしは死んでるかも^^
サスケ君のTシャツ良いですね!
ネックレス、作って行きますね!お楽しみにー♪
2009-09-30 Wed 23:32 | URL | ランママ #-[ 内容変更] | top↑
も、も、ももしかして…

お、お、俺の事~?
2009-10-01 Thu 00:45 | URL | ヴィヴィ男 #-[ 内容変更] | top↑
我が家もレトリーブが問題なんです・・・
最初の数回は絶対に途中で遊び始め。
最近数回後からはちゃんと持ってくるようになってたのに。
また持ってこなくなってしまい。
ダメダメになってます。
2009-10-01 Thu 08:02 | URL | はちみつ #-[ 内容変更] | top↑
読んでて笑っちゃた♪
今って血管年齢も分かるのねー。
私なんて90代かも・・。

夫婦して毎回メタボ検診で引っかかり、
呼び出しを食らう@らリらり一家です(汗)

着々と練習こなしていますね~。
たっぷり遊べてサスケ君もバタンキューだったかな?
お友達と遊べるのってやっぱ楽しいよね!
2009-10-01 Thu 10:22 | URL | ラリラリ #-[ 内容変更] | top↑
平日メニューなのにてんこ盛りですね。
ママと楽しい練習できたみたいだねサスケくん。
木曽三川は応援行きますので、何日と何日の何時頃なのかな?近くなったら教えて下さい。
あそこ風吹くんだよね。ママも投げる練習頑張ってね。

58歳って。。。プププ

2009-10-01 Thu 21:48 | URL | HeavymooNj_JAZZ #-[ 内容変更] | top↑
考えてみたら、日々の生活のダラダラ具合も58歳だなもし。

>ちゅら母さま
えぇぇぇぇぇ?!
同じような行動を!!
それは会えなくて残念でした・・・。
ドッグランきそがわ、平日だったってこともあって、貸しきり状態でした(笑)
栗畑がすぐとなりにある関係か、帰りには栗をどっさり貰いました♪
なので今日は渋皮煮を作ります☆←全然関係ないけど(笑)
ちゅら母さん、血圧低いんですね~~~。
それにしたって危篤ってv-399

>杏里ねぃちゃん
いいんです、いいんです。
本人も読むことを前提として書いてますから~♪(笑)
キキくん、男前でしたね~☆
いいにおいだったし(笑)
杏里ちゃんの彼氏にはピッタリだわぁ。
ねぃちゃん左腕も筋肉痛????
ナゼ~~~?(笑)
しかしホント、楽しい一日になりました☆またよろしくです♪

>vanさま
なんとっ!
小結ちゃん、アレで遊んでるんですか~~♪
サスケは怖がっちゃってましたよ(笑)
最初、誰もいないのにどうして吠えてるのかと思ったらコレだもの。
恥ずかしいったらありゃしないわ。
ちなみに杏里ちゃんは全然平気だったので、ねぃちゃんの手によって強制的に遊ばされてましたが(笑)
おとなしいコはいいですなぁ。うらやまし。

>ランママさま
知るんじゃないった、血管年齢。
まぁでも、生活習慣を振り返れば、かなりうなずける結果なんですけどね~(汗)
ランママさんは元気ハツラツだからきっと血管も若いハズ☆
機会があったら是非調べてみてください(笑)
ネックレス!!
明日会えるのかな?楽しみにしてまぁす♪

>ヴィヴィ男さま
うはははは。バレました?(笑)
ぃゃぃゃ、「特に会いたいわけではなかった」だけで、「会いたくなかった」わけじゃぁないですからっ♪
偶然とはいえお会いできて嬉しかったですよぉ(笑)
ディスクのステッカーも見せてもらえたし☆
実物を見て、テンション上がりました♪
早く欲しいな~(←ぃぇ、決して催促なんかじゃありませんことよ!)
そういえばジェイドの写真、夫に頼んだんですが、なにやらナントカのサイトにアップしてるとかなんとか言ってましたけど~~~、受け取れましたか??

>はちみつさま
おやおや、はやて君もレトリーブに苦戦中ですか~。
これ、なかなか克服方法が見つけられないですよね(涙)
ちなみにウチは、はやて君と逆で、最初の何回かはちゃんと持ってきてドロップできるんですが、そのうち離さなくなり、最後には逃亡します。。。
少しずつ進歩してくれればとは思うものの、毎回広場でモンモンとしてます(鬱)
あ、夫から聞きました。
今後が楽しみです~♪

>ラリラリさま
ぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃ!90歳はナイでしょう!
ちなみに、一緒に行ったワタシの母の血管年齢は、80歳でした。
80歳と58歳の母娘、ガッカリしながらのランチはバイキング♪
反省の色ナシです(笑)
レトリーブ、難しいです。
ラリーはちゃんとできてるからウラヤマシイです☆
きっと、ラリーくらいディスク好きになれば、次も早くやりたいって気持ちが強くて戻りもよくなるんだろうなぁ~。

>HeavymooNj_JAZZさま
もぅ、平日とは思えぬてんこ盛りメニューに、息も絶え絶えでした(笑)
練習は楽しかったんだけど、体がついていかなくなってきた今日この頃です。。。
木曽三川は、とりあえず10/31.11/1の土日は行くつもりしてます☆
時間は・・・んー、当日プログラムの順番にもよるんですが、下のほうのクラスなので(笑)、早い時間ではないと思います。
ちなみに、前回は1R目が10時半~11時くらい、2R目が14時半くらいだったような覚えが。
いらしたら是非我が家の基地へ♪あ、ボーダーうようよなのでジャズ君泣いちゃうかもだけど(笑)
2009-10-02 Fri 07:51 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
ひ~58歳、、>。<
私怖くて出来ないわ・・・
投げ練、少しやっただけでアチコチ筋肉痛&腰痛>。<
で、おとつい深夜に両足つって悶絶しました・・
その後遺症でふくらはぎが筋肉痛だし(;;)

カフェ行ってみたいなv-353

ドッグレースの写真どうぞお持ちくださーい♪
他にもあるのデータで送るのでよかったら
パソコンのメルアド教えてください♪♪
あ、もらった動画色々ダウンロードしてみたりしたけど
みれないのー(;;)スキル不足です>。<
2009-10-02 Fri 10:14 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
>POTYさま
58歳、こうして数字で見ると、落ち込みます(チーン)
ワタシも、ちょっと投げ練するとテキメンです。
体が言うこと聞きません(汗)
カフェ、なかなか落ち着くいいとこでしたよ♪
かなり「民家」でした。
お友達の家に遊びに行ってるような、そんな感じでした。
ランチおいしかったですよ!今度一緒に行きましょうっ♪
写真、ありがとうございまぁす♪

ところで動画、ダメでした????
あれれー、どうしてだろぅ・・・。
むむむ。
2009-10-02 Fri 10:45 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
