*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドキドキの多頭飼い体験



サス家の
ロングランなシルバーウィーク最終日となった昨日、




毎月恒例となりました、


犬山のドッグランでのエク練に行ってきました~~ヽ(´▽`)ノ















が。





そのお話は、置いといて( ̄▽ ̄)















その前に!






シルバーウィークの大部分をしめた、

ゴニョゴニョゴニョのお話から♪










ゴニョゴニョゴニョとは~~~









ふふふ。





21日の浜名湖大会に応援に来ていた、
BCRNの保護犬、バルちんが、



我が家に一週間のお泊まり保育に来てたんですヽ(´▽`)ノ









2009092801








キャー♪

バルちんったら、ニッパニパのいい笑顔☆












それに引き換え・・・



このサスケさんの不満げなお顔ったら( ̄Д ̄)


分かりやすいオトコだねぇ(笑)










バルちんがこのソファーまで上がってくるのが、
どれだけ大変だったことか(笑)
















当たり前のことだけど、

一人っ子根性丸出しのサスケ。





2009092802








こうやって、
出てこようとするバルちんを威嚇して、
ワタシたちのそばに来ないように塞き止めちゃうんだよね( ̄- ̄;)











かといって、
ずーっとバリの中じゃかわいそうなので、
ワタシが誘導して出しても・・・







2009092803







なんなんでしょね、この監視の強さ( ̄▽ ̄;)












バルちんが動くたびに、
サスケも出動。













こんなんじゃ、バルちんのストレスもたまる一方。











ってことで、
この一週間は、
ちょこちょこよくお庭に出たよ。







2009092804


ここでも監視(笑)








ディスクひとつで遊ぶと、
取り合いになっちゃうから、

ひとりひとつ配給(笑)













バルちんは、
あんまりディスク遊びは上手じゃないんだけど、
一生懸命さがカワイイのなんの♪







2009092805




まぁ、ダイナミックさなら、誰かさんにはかなわないと思うけど~( ̄▽ ̄)














この一週間は、
ロングランなシルバーウィークだったから、
河川敷広場にもたくさん遊びに行ってきたよ☆












そうそう。


河川敷までは車で行くんだけど、


バルちんの静かなことったら!!






2009092806








静かに、乗ったときのままの向きで
おとなし~~~~く座ってるバルちん。

ごめんね、バルちんのバリ、大きすぎてワタシの車に乗らないの(T▽T)







隣には、ひたすら吠え続けるサスケ(-_-;)












車でこんなに静かにいられるなんて、
スバラシイね。






サスケも見習えってんだ(-_-;)
















広場では、
ひたすらにサスケを追いかけるバルちん♪





2009092807










いっぱいいっぱい走って、
帰ったらバタンキュー(笑)













最初の2日3日は、
帰ったらすぐバリに入っちゃってたけど、
だんだん、バリの外でのんべんだらりんと寝れるようになったんだよ♪







2009092808











こうして少しずつ我が家に慣れてきたバルちんは、
サスケとお揃いのほねっこさんをガーリガリ☆







2009092809




何いってんの。

サスケのもちゃんとあるでしょ。

ちゃんと2つあるんだから。














最後の最後に、
サスケとバルちんの記念写真をパチリ☆






2009092810







ちゃんと並ばせるのは無理だった(笑)












まぁ、
一週間なら、こんなもんかな。














ホントに少しずつだけど、
ようやくちょこっとだけ、
サスケとの距離が縮んだ今日、

我が家での一週間のお泊まり保育を終えて、
バルちんは本家預かりさんのおうちに帰っていきました。














憧れの多頭飼い生活を、
ちょっとだけ体験できたサス家。













思ってた以上に大変で、

そして、


思ってた以上に楽しかったヽ(´▽`)ノ














いつの日か、
本当に多頭飼い生活になるその日を夢見て、
今日は久しぶりの家族水入らずの夜を、のんびり過ごそう。













サスケ、
一週間よくがんばったね(笑)












お疲れさま。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









バルちんが、一日も早く新しい家族とめぐり合えますように。



別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ディスクとカフェと、ドッグラン。 | *SunnyDays | チームBCRN☆NDA浜名湖大会>>

この記事のコメント

あ。 旦那サマ、また「がごー」だ(笑)
「もめんままい」も好きなんだけど、これも好き!
・・それはいいとして。

そっか~
ごにょごにょ、とは、こういう事だったのですね!!
楽しい夢のような体験♪

でも、意外でした。
サスケくんが、こういう反応とは!
ヤキモチ焼きぃ~(笑)
いつも他のワンコとフレンドリーで遊ぶの大好きなサスケくんだから
喜んでお家を案内したり、はしゃいで遊ぶのかと思いきや・・
うちのサスケ、まだ他のワンコは誰~も遊びにきた事が無いので、
どうなるんだろーかな~?と考えるコトあるんだけど
ヤキモチ焼いてくれても、仲良く遊んでくれても、どっちでも嬉しいかも!

だけど今頃、かあさんもとうさんも、とられなくてホッとしているでしょうね???
2009-09-28 Mon 20:40 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
MY ROOMをお持ちのお坊ちゃまな(笑)サスケくんはパパさんとママさんを取られちゃう様でいやだったのかな?

でもいいですね~♪夢の多頭飼い体験v-354
うちもいつかは、もう1頭ボーを・・・って思ってるけど、さくら大丈夫かな?サスケくんに負けないくらいお嬢様だしぃ~(笑)

最後のサスケくんとバルちんのショットいいですね~v-344かわいいお顔♪

P.S.今日のうちのブログはサスケくん出演します!
    (あっ!これからアップするんですけどね。)
2009-09-28 Mon 20:49 | URL | さくら母 #YJkA7Sbc[ 内容変更] | top↑
意外!
サスケくんがこんなにやきもちをやくとは!
びっくりです。
お友達と遊ぶのと、一緒に暮らすのとは全然違うんですね。

これでようやくすっきり!
ごにょごにょごにょが気になってたもので(笑)
2009-09-29 Tue 07:40 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
いいなぁ~(#^.^#)
ボーダーの多頭飼い、しかも色違い(笑)憧れますぅ~!!
えっ!?こんな大人しくて、可愛くて、他のワンちゃんとも社交的で、
ディスクもできて、お利巧さんなのに保護犬なんですかぁ~!?

信じられないですねっ。。。

サスケ君相当なやきもち焼きと聞いていましたが、
ホント1週間よく頑張りました!(^_-)-☆
本当は、バルちゃんが家に来ることより、
サスケ君がどうなっちゃうかの方がドキドキだったんではないですか??

アトムはまったく、やきもちを焼いてくれないので
(杏里ちゃん達が家に入ってきた時だって・・・)
ちょっとつまらないです。。。
多頭飼いにしても、たぶん
「どうぞ~②」みたいな感じで、
新しい子の方が元々居たかのように
すんなり生活できそうです。(ーー;)
2009-09-29 Tue 19:19 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
先日はブログご訪問ありがとうございましたぁ♪
いつもブログ、読み逃げ&ポチ逃げだったんでぇ^^;

浜名湖ではお会いできて嬉しかったでぇす♪
あんまり時間なくてお話できなかったけど、
今度会った時は沢山お話&おさしん撮りましょうねぇ。

サスケくん、完璧にヤキモチだぁ~☆
ミルポンもしょっちゅうですぅ・・・
ほかの子の名前呼んだだけでワンワン・ガウガウ私にしてきますよぉ~(笑)
ちょっとぐらいいいじゃんねぇ~♪
2009-09-29 Tue 21:36 | URL | ミル姉 #-[ 内容変更] | top↑
サスケも小結さん同様
車の中は、大暴れなんだねー

バルを見習えってんだ!!

2009-09-30 Wed 00:32 | URL | van #-[ 内容変更] | top↑
預かり保育&練習会お疲れさまでした♪
夢の多頭飼いだけど・・・
やっぱり自信ない・・・我が家。。
がんばったねサス家&サスケくんv-410

何やら巷でサスケ様のモテモテぶりが・・・ポテちゃん、ピンチッv-414
2009-09-30 Wed 11:58 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
現在、現実逃避中です。

>サスケままさま
ハイ、夫はいつでも「がごー」です(笑)
もめんままい、気に入ってもらえてますか(´▽`)えへへ。
ゴニョゴニョゴニョの期間は大変でした~。
日頃から、焼きもち屋さんだとは思ってはいましたが、これほどとは。
バルちん、肩身が狭そうで、なんだかかわいそうだった(涙)
外でおともだちと遊ぶときのような光景は、とうとう見れませんでしたね・・・。
まぁ、なかなか家の中に他のワンコさんが入ってくるという機会もないので、いい刺激にはなったかも?(笑)
ままさんちのサスケくんは優しいから、きっと仲良くしてくれるんじゃないかなぁ♪

>さくら母さま
お坊ちゃまに育てすぎました(笑)
まったく、サスケはマザコンだわファザコンだわ、とにかく焼きもち焼きなことったら!
いつかはもう1ワン。。。と夢見てるんだけど、この調子じゃ叶わないかも(涙)
さくらっちょはーもパパさん大好きー♪ですもんね☆
でもサスケみたいに意地悪しないで仲良くしてくれそうだけどな。
ブログ、見ましたよぉ☆
キャー♪サスケってばモテモテだぁ(笑)

>はちみつさま
意外でしたか♪
もう、すっごい焼きもち焼きで、困ったものです。
でも、そうやって焼いてくれるのも嬉しかったりするんですけど♪
そうですね。。。
おともだちと一緒に遊ぶ、ってのと、おウチの中に入ってきて一緒に暮らす、ってのは全然違うようですぅ(涙)
でも、こういうのもいい経験になったなぁって思います☆
少しは成長・・・・・してないか(笑)

>あとむママさま
そうなんです。バルちん、保護ワンコさんなんですよ。
一緒に暮らしてみると、本当にいい子で、一頭だったらとっても飼いやすいコだろうな、って思いました。
束の間の多頭飼い体験、楽しかったです♪
サスケがどうなるかは心配でしたけど。(しかも不安的中;)
アトム君は穏やかだから、他のコがおウチにやってきても、仲良くできそうですよね☆
優しすぎて、あとから来たコの天下になりそうだけど(汗)

>ミル姉さま
こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
浜名湖では、あまりお話できず、本当に残念でした。
また次の機会を楽しみにしてます☆
なんと、他のコの名前を呼んだだけでガウガウとは!
なかなかの焼きもち焼き屋さんですね♪
そういう時って、すっごく嬉しかったりもするんだけど、他のワンコさんをわしゃわしゃしたいのにできないのも寂しいですよね~(笑)

>vanさま
ハイ、バルくんですよ~♪
譲渡会のときにいた、あのバルくんです☆
小結ちゃんも車は大暴れですか!
困ったもんですよね。
毎回、車で出かけるたび、ワンワン攻撃にゲンナリです。
おりこうに座ってるバルちんが、天使に見えました(笑)
どうしたらおとなしく乗ってられるようになるんだろ。

>POTYさま
夢の多頭飼い、、、、思った以上に大変でした~。
何が大変って、サスケ対策(笑)
我が家がサスケの弟or妹を迎えるのは遠い遠い先のようです・・・。
最近突然のサスケのモテぶり!
んまぁっ☆浜名湖ではあんなに醜態を晒したというのに(笑)
でもサスケはポーちゃん一筋よん☆
なんてったって、「運命」のカノジョですから♪
2009-09-30 Wed 20:28 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
