*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お岩犬( ̄□ ̄|||)



気がつけば、
シルバーウィークはもうすぐっ♪










「シルバーウィーク」って言葉、
普通に普及しちゃったけど、
来年はないんだよね。






次にシルバーウィークがくるのは2015年ですってよ。








6年後かぁ・・・







そのときサスケは7歳半。

どんなオトナワンコになってるかな(*´▽`*)ぽわわわん
















さてさて。


そのシルバーウィークもすぐそこ。



19日は、BCRNの譲渡会のお手伝い、

20日は、JFA磐田大会、

車中泊して21日は、NDA浜名湖大会、

22日から28日まではゴニョゴニョゴニョ・・・








ちょっと!サス家、忙しいじゃないのっ!










ってことで、
やるのは今日しかないわっ!












何をやるかって、







サスケランドの芝刈りヽ(´▽`)ノ










なんてったって、
前に芝刈りしたのって、お盆だもん。





もぅ、芝、伸び放題だから( ̄▽ ̄;)







22日からのゴニョゴニョゴニョのためにも、
キレイにしておきたいのだ!














早速お庭に出ますと。。。






2009091801




ぃゃ、芝刈りが先。













芝刈りも、
真夏のような勢いのある芝じゃなくなってきたから、

だいぶ楽になってきたよ~~~ヽ(´▽`)ノ







と、思ったのは半分まで。












同じ庭の中でも、
芝の成長具合が全然違ってて、
手前半分はスイスイいけたのに、

奥のほうはジャングル状態(T▽T)









2009091802



そうなのそうなの、
そこらへんの伸び具合が異常なのよ~~(T□T)




写真だと大してわかんないけど、
なんだか芝の密度も高い感じで。







ってかサスケさん、


そこにいると刈られますよ?(笑)













長い芝を刈ってると、
すぐに詰まるウチのヘタレ芝刈り機











なのでいちいち作業中断するから、
時間もかかるかかる(´Д`;)












日陰で待ってる白黒さんも、
早く遊びたくて、うずうずしてるってのに。




2009091803







ハイ、すみません。
もう少々お待ちを・・・・(-_-;)











もちろんずっとおとなしく待ってられるはずもなく、
待ちきれなくなって、直談判に来たよ(笑)







2009091804




ごめんってば~

もうちょっと待っ・・・・







って




なに、その顔(゜□゜|||)












2009091805





お目目んとこ腫れちゃってるじゃない( ̄□ ̄|||)











こっち側もだ~(T□T)




2009091806






なになに~って、

こっちがなになに~だよぉ(´Д`;)











お岩さんみたいになっちゃって。

表現が古い?いいのいいの、ニンゲンが古いんだから。













木の陰で待ってる間に、
いっぱいヤブ蚊に刺されちゃったんだねぇ(´Д`;)







2009091807










・・・かゆくないのかい?( ̄▽ ̄;)















まったく。
やぶ蚊の奴らってのは目元ばっかり狙いおって。














これ以上、
やぶ蚊の野郎に、
かわいいサスケのお顔を刺させるわけにはイカンので、








芝刈りしながら、サスケとディスク。


忙しい忙しい(-_-;)















なんだかんだで、
2時間半かけて芝刈り完了。







2009091808







がんばったなぁ、ワタシ。

ほんっと、がんばった。












2009091809


















ふぁぁぁぁぁ~~~~

疲れたよ~~~~~~~




今ビール飲んだら美味しいだろうなぁ~~















さ。





これで、
シルバーウィークのゴニョゴニョゴニョ
問題ナシだわ~~~ヽ(´▽`)ノ

















ふふっ。





「ゴニョゴニョゴニョ」が何かは、
来週のお楽しみ~♪( ̄m ̄)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チームそらファミリー☆JFA磐田大会 | *SunnyDays | 駄々はこねてみるもんだ。>>

この記事のコメント

う~ん・・!!
asuさん、ほんとに、ホントにがんばった~~~~!
素敵なサスケランドが益々、超ステキに。
刈った後、腰に手を当てて、キレイになった芝を眺め、
自分を何度も褒めたくなったのでは?(*^_^*)
こういう日は、お風呂に入ってグビグビっと冷えたビールを・・・

蚊のヤツ!
どうして存在しているのか、説明して欲しいよ。
世のためになることしてるのかしら?
うちのサスケも目の周りを狙われるけど、ほんっと嫌。

お仕事辞めたんですものね~♪
可愛い我がコとの愛おしい時間、次の?お仕事まで
満喫して下さいませv-238
リサイクル活動もいつの間にか忘れるかも?!

・・あぁ・・ 私も職がある土地に転勤したらパートでもしないと・・。
老後が心配だもの。
2009-09-18 Fri 17:29 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です~~うちは明日から静岡入りするので準備で忙しv-356v-356

お岩サンなサス君、20日に会うときには引いてるでしょうか・・・てっきり蜂かと思っちゃいましたよ(汗)やぶ蚊とゆう生き物、まだ生きとったかv-412

2009-09-18 Fri 17:30 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
いつ見ても広ーい綺麗なお庭でうっとりデス^^
学生時代にあればよかったの今じゃうっといシルバーウィークー・・・案の定バイトがっつりで
せっかくの譲渡会デビューはまたまた先になりそーデス;

是非またブログでも譲渡会のお話聞かせてください^^

お岩サスケ君、お大事に~(;´д`)ノ
2009-09-18 Fri 17:31 | URL | みくろ #qjsITxmk[ 内容変更] | top↑
すごーいv-352がんばりましたねー
家の芝はボーボーですっ>。<あのムラな生え方なんでしょうねv-394
さすけくん・・・男前が・・・・v-40621日には治ってるかな~
でもどんなサスケ君もポーティは、好きよv-10 
21日楽しみにしてます♪♪ヨロシクです♪
2009-09-18 Fri 23:53 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
連休に入ってからバタバタバタバタ。
連休終わるまでバタバタバタバタだろうなぁ(笑)

>サスケままさま
がんばった。
ほんとに、がんばった。
今思い出しても、ビールが飲みたくなるくらい(笑)
サスケ君も狙われましたか!
まったく蚊の野郎、存在価値がワタシにはワカリマセン。
ずっと一緒にいる生活が始まり、リサイクル活動がなくなることを期待してるんですが♪
まぁ、1年半食べ続けたわけだから、すぐってわけにはいかないだろうけど(笑)

>杏里ねぃちゃん
20日はお疲れ様でした!
結果は残念だったけど、楽しかったね♪
次は木曽三川☆ガンバろうっ!
もう全然お顔、大丈夫だったでしょ?
この日も、夜にはもうひいてたから。
ホント、蜂に刺されたのかってくらいひどかったけど、簡単にひいてったとこをみると、やっぱし蚊だぁね。
ヤブ蚊なんてこの世からいなくなればいいのにっ!!!

>みくろさま
バイト、お疲れ様でっす☆
譲渡会、大盛況でしたよ~~~。
卒業犬も来てくれたし、保護犬のアピールも上々♪
今度の譲渡会ではご一緒できるといいですね~~~。
いろんな話も聞けるし、楽しいですよっ☆
あ、お岩サスケは一日こっきりでした(笑)
もうイケメンサスケに戻ってるよ~(←親バカ)

>POTYさま
浜名湖、お疲れさまでした~~~~~
POTY家の就寝の早さにはビックリでしたよ(笑)
あそこはいいですね~。
次回からの浜名湖参戦には大活躍かも♪
お岩サスケ、結局披露できなかったなぁ~。
恥ずかしいけど見せたかったわ(笑)
今度は犬山で会いましょうっ!
2009-09-22 Tue 13:57 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
