*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

成長を感じる瞬間



今日はなんだか
の~んびりできたなぁヽ(´ー`)ノ








ここのところの土日は、
なんだかギチギチに予定が詰まってたから、
日曜日にのんびりしたのって、久しぶり。










のんびり、
っていっても、


ちゃっかりカフェなんか行ってきちゃいましたが♪















カフェといえば、
やっぱり、Flaty Flaty ヽ(´▽`)ノ










ここはちょこちょこ行ってるので、
顔も覚えてもらってるから、
ガウガウワンワンうるさいサスケを連れても
行きやすいんだよね~♪

先方は迷惑かもしれないけど(-_-;)












ってことで、
行ってきました☆





2009091301






うはは。

やぁね、自分で言っちゃってるわよ(笑)














でも、
うん、確かに、



今日のサスケはかなりいいコちゃんでしたヽ(´▽`)ノ

※当社比です。















いいコちゃんでいられた秘密は・・・





2009091302






出ました、ほねっこさん( ̄▽ ̄)















これは、こないだ届いた白骨のじゃなくって、
前にサスケのカノジョの(しつこい?笑)POTYちゃんにもらった、


エゾ鹿の骨ヽ(´▽`)ノ





夏の旅行の時にも、大活躍だったほねっこさんです♪













家の中で与えるには、
少しニオイがあるのが玉に瑕のほねっこさんですが、
そのニオイのおかげで、
かなりサスケさんの気を惹くわけです☆












いつもは、
カフェに行っても、
他のワンコさんが気になって気になって、

遊ぼ遊ぼとガウガウワンワン。












それが今日ったら、こんなに静かヽ(´▽`)ノ









2009091303




ま、かじってりゃ、吠えれないわけだけど(笑)








でもね、
いつもはワンコさんがいたら、
おもちゃ渡してもおやつ見せてもそっちのけで、
「ワンコさんワンコさん」だったから。










こんな風にじっとしてられるなんて、
サスケさん的には驚きなのです☆















ガリゴリガリゴリ
ワタシの足元でかじり続けるサスケさん。










「ひとりかじり」に飽きると、
引っぱりっこに誘われるかぁさん(笑)







2009091304








およどでベトベトのほねっこで引っぱりっこは、


いろんな意味で、キツイっすよ( ̄▽ ̄;)














でも、
時々引っぱりっこをしながらだと、


ほねっこさんへの執着もアップ(笑)







2009091305


ほねっこさん、うんまいね~♪
























が。



さすが“ミスター飽きっこ”









しばらくしたら、
ほねっこさん放置( ̄▽ ̄|||)














するとサササササッと忍び寄ってきた、
看板ワンコのルーディちゃん。








2009091306







超早業( ̄▽ ̄|||)














こ~りゃサスケがワンワンうるさくなるぞ~~(´Д`;)



と思いきや。








2009091307






見てるだけ。











おぉ、ワンダホーヽ(´▽`)ノ










ガマンすること、ちょっとは覚えたのかな♪

















その後も、
休日のランチタイムとあって、
お客さんが続々と入ってきたんだけど、




サスケさん、吠えない!(゜□゜)





2009091308







サスケがワンワンしないだなんて!!(゜□゜)








何か拾い食いでもして腹こわしたか?














まぁ、
そうは言っても、他のワンコさんに、
「ワンワン」吠えられちゃったら、
ちょっと吠え返したりはするんだけどね(笑)












それでも、


自分から吠えなかった、ってのは、

スバラシイヽ(´▽`)ノ












いつも、カフェでは犬一倍うるさくって
怒られてばっかのサスケさん。













今日はなんだかおりこうだったよ。












何度か来てるお店、

っていう慣れもあるだろうし、

今日来てたワンコさんたちの中には苦手なコがいなかった、



っていうラッキーがあってのおりこうさんだったんだけどさ(笑)













あ、ちなみに、
「おりこうだった」っていうのも、


当社比なんで(笑)


そこんとこ、よろしく。















それでも、
こういう姿を見ると、

あぁ、このコも成長してるんだなぁ(*´▽`*)

って、なんだか嬉しくなっちゃう♪
















サスケ1歳9ヵ月。











オトナの階段は
まだまだ続いてるんだねヽ(´▽`)ノ














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<駄々はこねてみるもんだ。 | *SunnyDays | 白骨☆>>

この記事のコメント

成長したと思う瞬間=大人しく(しおらしく)している瞬間を見るとホッとしますよね!(*^_^*)
あぁ、これでも成長してるんだなぁ、って事が実感できただけで、感動しちゃうのはなぜでしょうね??

こんな経験が積み重なって、サスケ君も立派な大人に(?)なってゆくことでしょう。。。

ちなみに、アトムはやっと落ち着いてきたかな?と思い始めたのが2歳くらいになってからです。
今は、4歳なので家ではゴロゴロ・・・、外ではテンションアップで、一番いい頃かもしれません。

しかし、ルディーちゃん見事な早業でしたね~☆
2009-09-13 Sun 23:07 | URL | あとむママ #-[ 内容変更] | top↑
エゾ鹿さんは、いい香りでアタシ虜だったの
でもね長い事もらったらね、飽きちゃったの。。。
やっぱりエゾ鹿さんより遊んで欲しいのv-390
もっとデートしてね!さすけくんv-343 
さすけLOVEのポーティv-10が言っております^^;
さすがに虜にも限界がありました^^;;
少しずつでもいい変化は嬉しいですよね♪
2009-09-14 Mon 15:19 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
昨日、お昼間に来客があったんだけど、サスケさん、バリでおとなしくできたよ!
「うぅ~~うぅ~~」は言っちゃったけど(笑)

>あとむママさま
やっぱり、2才を過ぎるまでは、チャカチャカさんのままかな(笑)
でも、1才前後の頃までを思うと、本当に落ち着いてきたなぁって実感しますね。
いつも行く河川敷でも、「サスケおとなしくなったねぇ」って言ってもらえることが多くなりました。
ま、そうは言っても、他の子に比べたらチャカチャカさんなんだけど(笑)
こうした成長を感じられるのは、嬉しいです♪
アトム君はもう落ち着いたオトナの魅力たっぷりですね☆

>POTYさま
えっ!!ポーちゃんもう飽きちゃったの?!
ボクは、鹿骨っこは、旅行後はじめて出してもらったんだよ。
かぁさんったらケチだから、滅多に鹿骨っこ出してくれないんだもん。
でも確かに、ほねっこより、遊ぶほうが楽しいよね!
ぼくもポーちゃんとデートしたいなぁ~♪

月曜日に会えるのが楽しみですねっ☆
台風が心配なんだけどーっ(>_<)
2009-09-16 Wed 09:45 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-17 Thu 22:57 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
