*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

カミカミ攻撃の理由

カレーうどんが好きです(´▽`*)ポッ




ちなみに今までイチバンおいしいと思ったのは、

社員食堂のカレーうどんです。




ずっとなくならないでいてほしいわ。

大好き。





ぃゃ、すんません、
お昼、カレーうどんだったもので、
つい(照)





さて。


最近、サスケのカミカミ攻撃が、
どうもひどくなってきた気がする。




「ノー!」
と言っても言っても言っても言っても聞かなかったり、
今まで興味を示さなかったものまで
カミカミカミカミするようになってきた(`△´*)ムキー





おかげで閑静な田舎町にワタシの雄叫びがこだまする。








ワタシや夫の手や足も、
油断すると大きな口を開けて狙ってくるサスケ。





ゴォルァァァァ!!!

なにさらすんじゃボケェェェェ!!!(`□´*)





こぉらっ!!

やめなさいってのにぃぃぃ!!(`□´*)







あんまりひどいので、
かんできた口をおっぴろげて仰向けに固定。





今さらキュンキュン言ったって
許しませんよっ!!(`□´*)






んもぉぉ。


こらぁー、かんでくるのはこの口かーーー



こぉのぉ・・・・・















??





???





!!!!!






前歯が一本抜けてるよ~~~~(゜□゜*)






ほら。




2008040100






えええぇぇぇぇえええ!!!(゜□゜;)








ひ ひっぱりっこ強すぎた??

もう生え変わり始める時期だっけ??

ってかいつの間に抜けたん?

痛くはないのかい??







あれ?


もしかして生えてなかったんだっけ?






ぃゃぃゃ、前にこじ開けたとき、
ギザギザな歯だなぁと思って見てたけど、
確かちゃんと並んでたはず。





それに、抜けたと思わせる箇所には、
ちっちゃな穴も開いてるし。うん。








と、考えながらもカメラを離さないワタシ(笑)

なかなかうまく撮れないものね~。








2008040101
「お写真もういいから遊ぼうよぉ」








そうなん?
ほっといたらいいもんなん?








痛がってないなら








いっか(*´▽`*)









さぁ、じゃぁ、ひっぱりっこだ♪









遊ぶ前には、ちゃんとお座りよ~




2008040201
「はいはーい」





ブランブランさせてもちゃんとマテマテよ~~





2008040202
「うみゅぅぅ~はやくぅぅぅ」





オッケー☆引っ張れ引っ張れ~~






2008040203
「ウゥゥゥゥゥ~~~~~」








オフッ





2008040204
「えっ、もぉ??」






って、ちゃんと離すんですのよっ♪




んまぁっ!!




なんていい子ちゃんなんでしょぉっ!!!

一日一回言わないと気がすまないの(笑)
日課と思ってくださいまし。









ただし、ものすごく不服顔です(笑)



ほら。




2008040205
「はやくっ!つぎっ!!つぎっ!!!」





この顔が見たくて、
ちょびちょび中断するワタシ(笑)









最初、ひっぱりっこの時の、離せの合図は、「オフ」
ボールとかディスクの時には、「ドロップ」って言ってたんだけど、
サスケも混乱するし、
ワタシも混乱した( ̄▽ ̄;)






口から離すことには変わりないから、
「オフ」に統一した♪






ご褒美効果もあって、
まぁまぁ、なんとか離してくれるかな~って程度だけどね。
これからちょっとずつ、精度を高めていこうね。








ここのところのカミカミ攻撃の激化は、
生えかわり時期だからなのかな。




それならちゃんと理由があるカミカミだから
ちょっと安心。



ね、サスケ(*´▽`*)















うわっ!!!(゜□゜;)







今、もう一度確認したら、


隣の歯も抜けてたよ( ̄▽ ̄;)








生後3ヶ月半で2本。
これって正常なのかなぁ??





かぁさん、ちょころびっと心配。







にほんブログ村 犬ブログへ

別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イライラ虫 | *SunnyDays | 大好きなきっき>>

この記事のコメント

こんばんは♪初めましてですかね?あれ?ごめんなさい、混乱してます。。。エースもカミカミが激しく、昨日公園で棒切れを取り上げたら『ウ~ッツ!ガブッ!』と手を噛まれ、初流血でした。。。あれ?でもこれはカミカミじゃないですね。。。反抗です!毎日色んな所をカミカミされてなんだか普通のことになってきちゃったな。。。
2008-04-02 Wed 22:27 | URL | エースはは #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりどこも同じなのですね・・・(^^;)
りくも激しいです。
しかも機嫌が悪くなる(眠たい&腹へった)と、超攻撃モード・・・。
しかし、ばぁちゃんには、絶対しない!!
ばぁちゃんを、すっかりボスだと思ってます(^^;)
体が大きくなる子達だから、カミカミや攻撃モードの躾を1番にしないと。
っと思っているのだが、中々・・・。
早く歯の抜け替わりが終わってほしいものだ。
2008-04-03 Thu 06:49 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりそう言う時期なんですかね~?
Mintも最近目の前にある物全て噛むんですi-201
机・じゅうたん・ソファー・・・
叱っても叱っても離さなくてしまいには吠えて反抗してきますi-201
こちらも言って分からないのならと吠え返しますi-278
Mintは抜けた歯をまだ見かけてないので、口の中を確認してみようかと思いますi-84
2008-04-03 Thu 11:25 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
あったかくなっいきたなぁ~と思ったら、またちょっと肌寒い朝晩。
こたつの片付け時が難しいですね。

>エースははさま
こうしてやりとり?をするのは初めましてですが、実際にはお会いしたことありますね♪
ちょうど、サスケに初めて会いに行った日に、そら家でお会いして、ディスク体験をご一緒しました。
こうしてまた交流できること、嬉しく思います!!

エースちゃんのカミカミ画像、そら家のブログで拝見しました(笑)
この時期のカミカミ攻撃はスゴイですよね~~~
もぅ、目が離せないことったら。
でも確かに、噛まれたり壊されたりすることに対しての諦めが早くなってきました・・・(汗)

>りくママさま
そうそう!!カミカミがひどくなってきたな~って思うと、ゴハンの時間が近かったりするする(笑)
やっぱりお腹が空くとだめなのは、どんな動物も一緒ですね。
あ、飼い主であるワタシも、空腹時の攻撃性は、レベル4です。危険です(笑)
ホーント、早く生え変わり、終わってほしーい!!

>Mint momさま
あーーー!!
一緒です!一緒です!!!
サスケも、カミカミを叱っても、感極まると、うなってきます(泣)
今の時期はカミカミは仕方ないのかなぁと思いつつ、でもクセになるのも怖いので、日々、戦いですよね。
Mintちゃんそろそろ抜け始めましたか??
大きさが近いので、成長振りも近いかも?(笑)
2008-04-03 Thu 22:54 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |