*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ふたり練習会



先週、
大会に出場してみて、


改めて我が家の課題がくっきり浮き彫りになりました。











それは


「基本のレトリーブ。」











ちゃんとワタシたちのもとまで持ってきて、

ちゃんとディスクを離す。




これができてないんだよね~(´-`;)

サスケランドでだといい感じでドロップできるのになぁ。














ぃゃ、
キッチリできないことは分かっちゃいたけど、







これほどとはね( ̄▽ ̄;)














今月も、そして来月も、
懲りずに大会にエントリー予定のサス家。













ってことで、




9月はレトリーブ強化月間です( ̄- ̄)
















そんな決意も新たにした今週、
思いがけなく、一緒にディスクの練習をする機会ができました。












お相手は。。。。









いとこワンコの杏里ちゃんヽ(´▽`)ノ





2009090201









杏里ちゃんは、
今月、初めて大会に出るんだよ♪











でも、
サスケとは全然違ぁうっ!!








レトリーブが完璧なのです!(゜□゜)










ちゃ~んと、ねぃちゃんのもとまで持ってくるの。






ディスクくわえたまま
ワタシの手前2mで迂回しやがる誰かさんとは大違い。















ほらサスケ、
レトリーブとはこういうものなんだぞ。




2009090202








Jのディスクは苦手と言ってた杏里ねぃちゃん、

何言ってるの。



ちゃんとバッチリできてるじゃーんヽ(´▽`)ノ


こりゃ、大会デビューが楽しみだ☆














杏里ちゃんの素晴らしいレトリーブを見たところで、
サスケも練習、練習。








2009090203








む( ̄- ̄)









ゴルァーーー!!

ドロップっつったらドロップだろがーーーー!!!






怒号を響かせると、ボトリと落とします(T▽T)















曇り空ではあるんだけど、
時々日が差して、結構暑かったこの日。













何本か走ると、ちょっとバテるね。





2009090204




仲良く交互にお水タイム♪













この河川敷には、
松の木が植えてあって、
松ぼっくりもいっぱい♪








2009090205




これは松ぼっくりだよ♪









2009090206





ノーーーーーーーっっ( ̄□ ̄;)
















サスケは、日頃から、
河川敷でおともだちとひたすらに走り回ってるおかげか、
少し休憩したら、すーぐ復活。





2009090208







このやる気、ドロップにも傾けてくれ。














杏里ちゃんは、もう降参なようで(笑)




2009090207










しばらくしたら、
疲れてるのに、
ナゼだかプロレスごっこが始まりましたよ(笑)







2009090209













なんだかんだで3時間近く、
河川敷にいたワタシたち。

そろそろお腹もすいてきたし、お昼でも♪

ってことで、
ドッグカフェに行くことにヽ(´▽`)ノ













おりこうな杏里ちゃんは、
きっとカフェでもおとなしくしてられるんだろうな~と、
カフェでまったりお話しながらランチする図を想像しながら
車を走らせること15分。


















2009090210








きえ~~~~~~~~~~(゜□゜|||)










確かここの定休日って、
月曜と火曜のはずなのにぃ~~~(≧△≦)
(ちなみにこの日は水曜日)










2009090211









まさかの、夏休み(T▽T)















笑えないから。















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キャンプだホイ♪ | *SunnyDays | おハゲさん>>

この記事のコメント

どうもどうもお疲れ様です~v-360まさかのドッグカフェ休み、マジで笑えないです(苦笑)

サス君、もうそら”にもりくちゃんにもそっくりで~ジャンプなんか瓜二つですね。美しいv-352
レトリーブ・・・まぁ杏里なんて見せるなんてそんぐらいしかないもんでv-389
課題、そら家からは~とりあえず一度大会出てみんことにはなんともね。できるって思ってちゃアカンと厳しいお告げをいただきました(笑)そう、レトリーブだって本番じゃどうなるかわかりませんのよオホホv-40
大会、そらファミリーチーム、メンバーはどれだけいるでしょうか!?楽しみです~v-343サス家も練習頑張ってくださいv-220
2009-09-04 Fri 19:02 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
カフェまさかの夏休み!!
残念でしたね;;

杏里ちゃんと一緒に遊んでいると
さすが見分けがつきません(≧∇≦)

レトリーブの練習の成果が現れるといいですね~~♪
頑張って~~\(⌒▽⌒)/
2009-09-05 Sat 08:37 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
・・・とはいえ、レトリーブの練習って、どうやればいいものやら(汗)

>杏里ねぃちゃん
ホントにっ!!まぢで笑えなかった~~~(泣)
いつかは一緒にカフェでまったりしましょうね♪
・・・・サスケがいたら、「まったり」はムリか・・・・。
杏里ちゃんのレトリーブ、本当にスバラシイ。
日々のしつけの賜物ですね~~~~。
ウチは微妙に甘いからなぁ(汗)
20日のJ磐田、チームそらファミリー、ガンバりまっしょう♪
ちなみに我が家は、21日のN浜名湖も行っちゃいます☆

>じゅんさま
そうなんです、まさかの夏休みでした(涙)
定休日は、月、火だったことは覚えてたんですが、夏休みとは。
あぁ、切ない。
杏里ちゃん、カワイイんですよ~~~~
サスケみたいに攻撃的じゅないし(笑)
吠えずにねぃちゃんのそばから離れず、ディスクもちゃんとドロップ。
・・・・ウチはしつけがなってないようです(笑)
今月も大会に参戦予定なので、レトリーブ練習、ガンバります☆
2009-09-07 Mon 10:41 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |