*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

サスケと行く南信州の旅!~だるんだるん編(完)~



まったく。





一泊二日の旅行記、
しかもたった3部作だってのに、
いつまでかかってんだか。







やることがのそいんだよね~。













・・・ごもっとも(T▽T)

















さてさて。



サスケを連れて初めての旅行、
最終章となる第3部「だるんだるん編」は、
2日目のお話~~~ヽ(´▽`)ノ












1日目の夜、

思いがけなく早寝しちゃったワタシたち。

8時過ぎは、どう考えたって早いよねー。













朝寝坊などするはずもなく、
いつも通り、午前4時半くらいにパッチリ起床。








実に爽快な目覚めだった(笑)













まずは
サスケの朝トイレも兼ねて、お散歩してきたよ♪





2009081601




あら、失礼(笑)













山に囲まれて、緑いっぱいの中を歩くのって、
気持ちイイねヽ(´▽`)ノ











一旦部屋に戻って、
サスケさんの朝ごはんタイム☆

ちなみに我が家のぼっちゃまのお朝食は6時です。












我らのお宿の朝ゴハンは8時から。








2009081604



メニュー見てるだけで、よだれが・・・。













宿の中にいても、
起きてしまったサスケは物音に敏感で、
唸る唸る(-_-;)









これ以上お部屋にいると、
うるさくなっちゃう(´Д`;)










ってことで、
身支度を整えて、
今度はドッグランでディスクの練習をしてきたよ☆






2009081602



・・・こんなんで来週末の大会は大丈夫なのか。














ディスクで遊ぶと、
比較的短時間で、ヘロヘロになるサスケぼっちゃま。









まだまだ朝ゴハンまで時間があるんだけど、
飽きてきたご様子なので、宿に戻り。。。。










飽きただけで疲れてはいないサスケさんのために、

ボロタオルで即席ロープちゃんを作ったぞ☆





2009081603




ひっぱりっこ、大好きだもんね♪












そうこうしてるうちに、

待ちに待ったお朝食ターイムヽ(´▽`)ノ





2009081605




おいし~~~~~~い(≧▽≦)










朝ごはんにも、デザート♪



2009081616








夕食の時より、
ちょっとだけ静かにいられたサスケさんに、
リンゴのおすそわけ♪






2009081607





おいしーよねー♪














ガウガウガウガウ
ワンワンワンワン


と、
終始うるさくしてたのに、
優しく「いいですよー♪」と言ってくださったご夫妻。








もっといろんなお話、したかったなぁ(´-`)











ああ、夜寝てしまわなければっ!!




クゥー!!ワタシのバカバカ(≧Д≦)












ま。

悔やんでも仕方ないか。
次回のお楽しみ、ってことにしておこう♪















気持ちを切り替えて、
この日のスケジュールを確認☆







2009081608







ひみつの中身は、



1.お昼は、「するぎ農園」で手打ちそばを食べる。

2.午後は、中津川の馬篭宿を散策する。











うんうん。

1日目にガッツリ観光は楽しんだし、
次の日からワタシは仕事だからあんまり遅くなるのは困るから、


こんなゆる~い予定でちょうどいいヽ(´▽`)ノ
















思ってたんですがぁ~。(←軽部アナ風)










するぎ農園の食事タイムは11時。

我らが到着したのは10時過ぎ。













早すぎた(T▽T)




他に見るとこがないこの場所で、1時間あまりを過ごすにはちと長い。












ってことで、写真だけ撮って回れ右~( ̄▽ ̄;)



2009081609




いつかまた来るんだもんっ。












このまま馬篭に行って、
ぶらぶら歩きながら買い食いするのもいいよね♪


おやき大好き~ヽ(´▽`)ノ













が。









太陽、照りすぎ(T▽T)











ワタシたちは暑くても我慢できるけど、
黒い毛皮のぼっちゃまにはツライ。








それに、


地面を触ってみたら、すっごい熱いの(゜□゜)!!









駐車場から馬篭の入口まではアスファルトだし、
馬篭街道の地面は石畳。











こんなとこ、歩かせられない。












結局、
馬篭宿散策も諦めて、
帰り途中に発見した、チコリ村にだけ寄って帰りました。










ま、
チコリ村ったって、


道の駅みたいなもんだったけど(笑)












でも、
レストランは、テラス席ならワンコOK!




2009081610







中は順番待ちで並んでたんだけどね。







外は暑いし、


ワンワン吠える攻撃的なワンコがいるしね(-_-;)















思ってた通りに何一つ運ばなかったこの日。







もうさ、

食べるしかないよね( ̄- ̄)



2009081613






取りすぎ。食べすぎ。

でもこのあとカレーも食べた(* ̄ー ̄)











車ばっかでつまんないサスケさんには、
かき氷をサービスだよ☆




2009081611




ふふっ

スイカ入りだよーんヽ(´▽`)ノ








わしゃわしゃすごい勢いで食べてたけど、
ワンコさんは、頭キーンってならないのかな。
















おなかいっぱい、
満足満足、ってことで、このまま帰ることに。











なんと、



まさかの午後3時前帰宅(笑)














ま、
みんなお疲れだったしね。

いろいろ片付ける元気を残すには、
ちょうどよかったのかも(笑)











サスケもバタンキュー。



2009081612




その足、どうなってるの?(笑)














サスケを連れて、初めての旅行。










思ったよりも大変で、
反省点がいっぱいだったなぁ。








もちろん、
楽しかったこともいっぱいだったけどねヽ(´▽`)ノ












今回の旅行、
サス家にとっては、


「旅行」じゃなくて、「修行」だったな(笑)














でもね、
かぁさん、
やっぱりサスケといろんなとこに行きたいから、









また一緒に、修行しようね。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










***** おまけ *****


道中の車の中のサスケ。


ずーっとこれだからね。
キツイっすよ、まぢで。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エク練&ディスク練っ☆ | *SunnyDays | サスケと行く一泊二日南信州の旅!~ステキすぎるお宿編~>>

この記事のコメント

あっ最後のタオル、家も買ったー!!!
この前偶然見かけて即買いでしたあv-344
あ、この中なんだサスケ坊ちゃん。。。

修行でしたかーv-389
家もお出かけと言うと最初は、怒ってばかりでした・・・
が、最近は私たちが慣れた?のか随分楽しめるように
なりましたよー♪
なので又修行・・・じゃなくて楽しい旅行、行っちゃってくださいねーv-290
2009-08-22 Sat 21:54 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
旅行お疲れ様。家族旅行、羨ましすぎますv-406うちはおそらく一生無縁かな(苦笑)

来週はでびゅー戦ですからね~頑張ってくださいよ!!うちは~9月19日N浜名湖ででびゅー予定です(Jはあきらめかけデス)20日も参戦予定ですが。そして~そら家&メル家もだぁぁぁ!!!!(嬉)ムフフv-343
2009-08-23 Sun 07:19 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
旅行お疲れ様でしたo(〃'▽'〃)o
ワンコとはじめての旅行♪♪
不安も一杯だけど・・・期待も一杯♪♪
次回の反省点も含めてとっても素敵な旅行だったねww

うちも反省点がいっぱいよんo(^▽^)o

ほんと素敵なお宿ですねww
お料理もおいしそうだし~~ぃ(≧∇≦)

チコリ村・・・初めて聞きました。
いろんな名物があるね~~o(〃'▽'〃)o
2009-08-23 Sun 20:19 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
このバスタオル欲しいです!!
ネットショップでも扱ってるところってあるのかしらねぇ。
探してみなければです。

我が家は全くボダコグッズなるものがなく・・・。
2009-08-24 Mon 07:50 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
なんだかんだあったけど、やっぱり旅行はいいもんだ。
今度はどこ行こう~~~(笑)

>POTYさま
あっ♪同じの持ってますか♪
ワタシも、偶然見かけてゲット。
夫に話したら、「もう一枚あったほうがいいだろう」って、会社帰りに買ってきてました(笑)
ボーダーグッズはついつい買っちゃいますよね~♪
そっか~、POTY家も最初は怒ってばっかでしたか。
良かった~、ウチだけかと思ってました(笑)
そのうち慣れる、それを信じて、ガンガン出かけることにします☆

>杏里ねぃちゃん
家族旅行、いいものです。
杏里家は。。。。まぁ、家族みんなではムリかもだけど、いつか杏里ちゃんと杏里ねぃちゃん、ポプちゃんと行けたらステキですよね♪
あ、みんなで旅行ってのもいいかも~~~♪
杏里ちゃんデビュー、決まりましたか!
19日は夫が予定ありで出かけられませんが、活躍、お祈りしてます☆
ウチはその連休、どの日のドコのに出ようか迷い中。

>じゅんさま
ホント、反省点がいっぱいでした~。
でもワタシ的には概ね楽しく過ごせたので、ヨシです♪
じゅんさんとこの旅行も楽しげですね~~~。
わんわんパラダイスも考えたんですが、今回はしっぽりオトナの旅ってことで☆
お宿でお洋服も好評でした♪ありがとうございます!
ちなみにチコリ村は、ホント、道の駅みたいな感じでした。
いろんな名産があるもので、意外に知らないものって多いもんですね~。

>はちみつさま
いいでしょ~~~~、このタオル☆
これは、アピタに行ったとき、なにげに山積みで売られてたものなんですよ。
見つけたときは、ビックリ&大興奮(笑)
しかもセールで1000円でした。
一枚買って帰ったら、後日、夫がもう一枚買って帰ってきました。
通販で見つかるといいですね・・・。
もし今度同じの見つけたら、買っておきますね。郵便で送りましょう(笑)
2009-08-24 Mon 20:33 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |