*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

サスケと行く一泊二日南信州の旅!~ステキすぎるお宿編~


さ!



今回も長くなりそうなので、
前置きはカットカット!(笑)














サスケと行く初めての旅行、
第2部は、「ステキすぎるお宿編」です♪














もうね、
ホント、ステキなの。







ステキすぎるの。




こうして紹介せずに心にしまっておきたいくらい。












今回、お泊りしたそのお宿は、

犬もOK、ってのではなく、



犬連れ専用の宿ヽ(´▽`)ノ











そう。

ワンコさんと一緒じゃないと泊まれないお宿なんです♪













その名も





2009081530








「民宿 かわらしま」ヽ(´▽`)ノ




2009081531









そう。
民宿なんですのよ。
なので、お風呂やトイレは共同です。











建物はなんと築200年!












それを丁寧に時間をかけて手を加えて、
民宿にされたんです。














中に入ると、こんな感じ♪




2009081532

左に写ってるのは、薪ストーブだよヽ(´▽`)ノ






あぁ、秋冬に来て、あったまりたいわぁ(´ー`*)











それにホラ、見て、
このすばらしい天井の梁!




2009081554


惚れ惚れしちゃう☆











食堂部分の床は、テラコッタ張りなんですって。









この床が、
和洋折衷をうまくまとめてるんだろうなぁ~(´ー`)






2009081537




そりゃよかった(笑)












お部屋はツインです。





2009081533





ワンコさんがベッドの上に乗る場合は、
敷物持参するか、お宿でもレンタルで借りれます♪






我が家は借りました(* ̄▽ ̄*)








なにせサスケさん、
ベッド好きですからね。









2009081539







ワタシたちより先に、
ふかふかベッドに倒れこむぼっちゃま。



お疲れですねぇ(笑)














一応念のため、
サスケのおトイレも設置したよ。




2009081534







こんなん置いたら、

せっかくのステキなお部屋が台ナシだぁね(笑)












ドアノブもワンコさんだったんだよヽ(´▽`)ノ



2009081541



これ、ほしいー♪














宿泊者のくつろぎの場所には、
囲炉裏テーブルが置いてあって、
なんだかいい雰囲気なのっ☆




2009081540


この感じ、サイコーです☆









隣でサスケが吠えてなきゃ、なお最高(T▽T)












ここで夜は、ワインでも飲みながら・・・フフフ。←野望。














このお宿には、
看板ワンコちゃんが2ワン(ボーダーコリー&ビアデットコリー)いるんだけど、
ボーダーのミミちゃんに会わせてもらったよ♪






2009081542








ミミちゃん、サマーカットされてて、
カワイイ~~~~ヽ(´▽`)ノ












ささ、ご挨拶、ご挨拶っ♪



2009081543











このあとミミちゃん、
悪魔のお顔になっちゃいました(T▽T)














お風呂が共用なので、
混まないうちに、夕食の前にお風呂をいただくことにしたよ♪











お風呂は別棟。




2009081535






広くてキレイだった~~~ヽ(´▽`)ノ

足をぐーんとのばして入るお風呂は最高だねっ♪











我らはサスケをひとりで部屋に残すなんて恐ろしくてできなかったけど、
洗い場も2ヵ所作られてるし、浴槽も広々なので、
家族だったらいっぺんに入った方が楽しいかも☆














夫がお風呂に入ってる間は、
食堂のセルフサービスの飲み物コーナーでお茶をいただきました♪











そこに置いてあるのは、


ワン飼いさんの心をくすぐるマグカップヽ(´▽`)ノ





2009081538



他にもいろんな犬種のカップがあったよ☆













そしてそして!




いよいよ待ちに待った、ディナーターイムヽ(≧▽≦)ノ











本日のメニューは~


2009081553





読むだけでよだれが出ますなも( ̄¬ ̄)














まず前菜は、自家製燻製のチーズとチョリソ。

ちなみにに真ん中のは、我が家が持ってきた、「明方ハム」(笑)







スープは、じゃがいもと、なんだって!(゜□゜)




2009081545






実は~、

桃って、ちょころびっと苦手なワタシ( ̄- ̄;)







が!



さっぱりしてておいしくいただけましたヽ(´▽`)ノ
















お次は、“信州サーモンのマリネ きゅうりとミントのソース”






2009081546




ソースが爽快感あってイイ!




サーモン大好き(≧▽≦)













次に、“ほたて貝のソテー アンチョビマヨネーズソース”!




2009081547


写真撮るの忘れてて、キャベツがちょっと減ってます(笑)







これ、


すっごい濃厚っ!!(゜□゜)




ウマいよウマいよぉ~~~~~~(≧▽≦)




いつか真似っこして作ってみたい一品♪















で、サラーダ☆





2009081548


新鮮野菜って、やっぱりおいしいっ!





サスケにはプチトマトを1個、おすそわけ♪













そしてそしてメインディシュは、

“鶏のバルサミ風味 野菜添え”ヽ(´▽`)ノ




2009081549

写真ではちっちゃく見えるけど、お肉もボリューム満点♪






めっちゃ、うんまいです(* ̄▽ ̄*)






鶏好きの我ら夫婦、
胃袋ガッツリ掴まれました☆
















ここでワタシは中座して、サスケのゴハンタイム(笑)


ホントは少し早めとか遅めにずらしても良かったんだけど、
初めての旅行で落ち着かないみたいだし、ゴハンの時間とかくらいは、いつも通りにしてあげたくて。









落ち着かなくても、食欲はいつもどおりのサスケさん。



ガッツガッツと残さず全部食べました(´ー`)













戻ったらデザートが来てたよ~~~(≧▽≦)







“夏いちごと練乳のムース”♪



2009081550









乗っかってるブルーベリーもおいしい~~~ヽ(´▽`)ノ







実はワタクシ、
生のブルーベリー初めて食べました。

食わず嫌い、ってやつでして( ̄▽ ̄;)








あぁ、今まで避けてたブルーベリー、

まとめて全部、食べ直したい(笑)
















もうね、
ひとつひとつのお料理に、しっかり量があるから、
おなかいっぱい!


大飯食らいの我ら夫婦も大満足でしたヽ(´▽`)ノ
















ちなみにワタシたちの食事中、
サスケさんはといいますと・・・







2009081544







何を監視中かって、





ここにいるみんなを(-_-;)













こんな写真見てると、
まるでおりこうさんしてたみたいに思えちゃうけど、




なにがなにが。










食事中、
ご主人や奥さんがお給仕に来てくれるたび、


ワンワンワンワンガウガウガウガウ

ワンワンワンワンワンワンワンワン





隣のテーブルの家族さんたちが動いて


ワンワンワンワンガウガウガウガウ

ワンワンワンワンワンワンワンワン






他のワンコさんが「クーン」って鳴いて


ワンワンワンワンガウガウガウガウ

ワンワンワンワンワンワンワンワン










とにかくうるさいこと、うるさいこと(-_-;)













やっとやっと最後の方、
吠えつかれておとなしくなったんだから。





2009081552


















ワタシたちは食事中に、
ビールとワインを飲んで、いい気分。












夜はまたあの囲炉裏の間で、
ワインを飲みながら、お宿のご夫妻とお話を♪






と野望を抱きつつ、










その前に、
時間がまだ早いので、
ちょっとお部屋でゴロリんちょ。








2009081551



・・・サスケさん、

そこ、




かぁさんのまくらなんですけど( ̄▽ ̄;)















ふかふかベッドに横になり、
少しだけ休むつもりが












気づけば深夜(T▽T)












なんてこと!

なんてこと!!

なんてこと!!!














楽しみにしてたオトナの時間がぁぁぁぁぁぁぁぁ(TДT)
















ガッカリ。













朝からいろんなことがあったし、
お昼間暑い中しっかり動いたから、
疲れてたのね、ワタシたち(TДT)














そんなこんなで、一日目が終わったのでした。















ふぅ。
またまた長い記事になっちゃった。




翌朝からのお話は、
完結編となる第3部「だるんだるん編」でお届するよ♪














タイトル見ただけで、
内容が計り知れるってなもんだけど(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスケと行く南信州の旅!~だるんだるん編(完)~ | *SunnyDays | サスケと行く南信州の旅!~てんこ盛り観光編~>>

この記事のコメント

おお♪待ってましたーお宿編v-290 
いい感じですねー
なんか携帯電話の電波も届かないなんてどんな山小屋かと思ったら
素敵じゃないですかーーーv-10料理も凝ってるし!
今度の旅行に行っちゃおうかなv-391
あ、ポーティも全然いい子じゃないですよー写真って止まってるから
お利口に見えるだけなんですよーv-390
2009-08-21 Fri 14:41 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
楽しい夏を過ごしていますねー♪
私も楽しい気分で読みましたよぉ!

このお宿、雰囲気があって良いですね。
落ち着く~・・って感じですね?
サスケくんの服、可愛くて、私もこういう柄好きです。
前の記事にあったカーキに白のラインが入ったタンクも
相当似合っていました~☆
JFA 頑張って下さいねっ!


2009-08-22 Sat 02:21 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
ここいいですね♪
たいていはワンコOK!という宿ですものね。
肩身が狭いというか、気を使いそうと言うか。

好き嫌い・・・結構多いのでしょうか??
私は半端なく多いので(笑)
写真を見て、お野菜いっぱいだぁ・・・。となってましたw
2009-08-22 Sat 08:32 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-22 Sat 09:27 | | #[ 内容変更] | top↑
今日、友達に「塩ひよ子」をもらって食べました。
最近のお菓子って、塩モノ多いよね~。

>POTYさま
ねっ、ねっ、ステキでしょ♪
携帯は本当に圏外でした(笑)
心づくしのおもてなしをしていただける感のある、いいお宿でした。
ぜひPOTY家も!そのときはウチもまた一緒に!
確かに、ブログだと、写真だから音声、聞こえないですしね(笑)
サスケも写真だけ見てたらイイコにしてたみたいに見えるかも・・・。
吠えてたり叱ってるときには写真撮れないからなぁ(笑)

>サスケままさま
なんと!まとめてとは・・・・
ワタシの記事ってば長々しいから大変でしたでしょう(笑)
楽しい夏を満喫してます☆
お宿、ホントにお世辞抜きで最高でした!
「和」の雰囲気が、落ち着きました♪
サスケのお洋服、ワタシも両方とも気に入ってます。
カーキのは、来週末のJの大会で着るつもり♪
夏のいい思い出が、いっぱいいっぱい増えていきます~。

>はちみつさま
そうなんです。
おりこうできるはずもないサスケには、「ワンコさんもOK」では心配で・・・。
やっぱり、「ワンコさんのためのお宿」ってのは、いろんなところに心配りがしてあって、気持ちよく過ごせますね♪
もうちょっとサスケが落ち着ければもっと良かったのですが・・・。
好き嫌い、結構あるっていうか、「食べず嫌い」が多いんです。
食べてみたらおいしかった、ってことが多い感じで(笑)
お野菜いっぱいは、はちみつさんツライですか?
新鮮野菜、おいしかったですよ~~~♪
2009-08-22 Sat 20:38 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |