*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスケと行く南信州の旅!~てんこ盛り観光編~






ヤホーーーーーイヽ(´▽`)ノ











行ってきたよっ♪


サスケを連れて、初めての旅行ヽ(´▽`)ノ














今回の旅、
一言で言うならば、
この言葉に限る。







そりゃぁもうね、


「大変」(T▽T)











思ってた以上に、


身も心も疲れました(´Д`;)








もちろん、
思ってた通り、楽しかったけどね(*´ー`*)

















さ、
そんな旅の思い出、いってみよーぅ♪









いろいろてんこ盛りだったので、
1泊2日の旅の思い出を、3部作で残します☆















今回は、1日目の「てんこ盛り観光編」ヽ(´▽`)ノ


ちなみに第2部は「ステキすぎるお宿編」、第3部は2日目の「だるんだるん編」です(笑)















いざ、長野、南信州へ☆









まずは、
駒ヶ根にある、


霊犬、早太郎伝説の、光前寺へ♪







早太郎伝説↓


昔むかし、光前寺に早太郎というたいへん強い山犬が飼われていました。

その頃、遠州(静岡県)見付村では、田畑が荒らされないようにと
毎年祭りの日に白羽の矢の立てられた家の娘を、
いけにえにとして神様にささげる人身御供という悲しい習わしがありました。

ある年、村を通りかかった旅の坊様は、
神様がそんな悪いことをするはずがない、その正体を見とどけようと、
祭りの夜に様子をうかがっていると、大きな怪物が現れ、
「信州の早太郎おるまいな、早太郎には知られるな」などと言いながら
娘をさらっていってしまいました。

坊様は早太郎に助けを求めようとすぐ信州へ向かい、
光前寺の早太郎をさがし出すと借りて急いで見付村へと帰りました。

次の祭りの日には、早太郎が娘の身代りとなって怪物と戦い、
それまで村人を苦しめていた怪物(老ヒヒ)を退治しました。

早太郎は傷つきながらも光前寺までたどりつくと、
和尚さんに怪物退治を知らせるかのように一声高くほえて息をひきとってしまいました。













そんなすばらしいワンコ、早太郎くんがまつられてるので、

このお寺は、ワンコさんOK♪









2009081503




・・・遊ぶのは、ムリ。












お寺では、
ワンコ用のお守りも売ってたよヽ(´▽`)ノ





2009081504





違う違う(-_-;)






ずーっとサスケが元気でいられますように、
っていう、お守りだよ。















このお寺の石垣には、
太陽の反射で幻想的に光る、「光苔」があるんだって。








こんな感じ。




2009081502






うーん、、、、
写真だと、ちょっと見にくいかな。



ま、実際も、見にくいんだけど(笑)













散策してたら、
こんなものを発見。




2009081505











飲んどきましょう(笑)










飲むのはもちろん、サスケだよ♪




2009081506




長生き、長生き♪













冷たぁいお水を飲んで、
元気になったところで、
ワタシたちのお昼ごはんタイム☆












食べたかったのよ~~~~~







駒ヶ根名物、ソースかつ丼☆





2009081507


お肉やわらかくって、たれもウマウマ♪










このお店は、
テラス席ならワンコOKヽ(´▽`)ノ











早めの時間だったから、

テラス席は、貸切状態( ̄▽ ̄)




2009081511










まぁ、

さすがに、


10時半にカツ丼食べる人は少ないか(笑)












食べてる間、
じっとおりこうしてられるはずもないサスケさん。




2009081508












前にポーティちゃんからもらった、


「エゾ鹿の骨」を渡して黙らせる( ̄▽ ̄)







2009081509


夢中です(笑)













お店の外に、天然水発見☆











骨っこガジガジした後は、のどが渇くんだよね~(笑)



2009081510













じゃ、
お腹がいっぱいになったことだし、
お次は、





「養命酒健康の森」へ♪










ここは養命酒工場見学ができる施設なんだけど、
ワンコさんは館内には入れないので、
外の散策をしてきたよヽ(´▽`)ノ













森の中を歩くのって、
久しぶりだったなぁ~。













2009081512






この森の中には、
縄文時代、弥生時代、平安時代、の住居が展示してあるんだけど、
これは平安時代のおうちだよ。










入ってみる?








2009081513




腰、ひけてますな(笑)














お。

サスケ、
ここにも天然水があるよ~~♪






2009081514






おいしいお水がたくさん飲めていいね~。













我らも喉がカラカラしてきたから、
森のカフェで、ちょっと一息ヽ(´▽`)ノ









テラス席がいっぱいだったので、
ベンチでいただいたよ♪






2009081515





えへへ。

スペシャルゼリーだよん♪












さすが養命酒の森、
生薬がいっぱい入ってます☆



2009081516










もちろん食べてる間は





2009081517





骨っこさん、大活躍(笑)














一息いれたところで、
お次は
「分杭峠」へ、レッツらゴー♪







「分杭峠」って、知ってる??

ゼロ磁場なんですって。

パワースポットなんですって。










2009081520




ん?

そっちの方からパワー、感じる?(笑)










結構急な崖みたいなとこに、
手すりやらちょっとしたベンチらしきものとかが置いてあって、
そこでみんなが座ってたよ。







ワタシたちも奥に進んでみるものの。。。





2009081521






思いのほか急な足場に、
サスケ、断念。
犬のくせに。













通りがかりのおじさんが、

「歩けなくなった犬が、

 3時間ここにいたら歩けるようになったらしいよ」


って話していったんだけど。。。









2009081522





アンタはこれ以上元気にならなくてもよろし(-_-;)















ゼロ磁場・・・


って、
結局あんまりよく分らないままだったけど、
一応コレは買っといた。








2009081523






うはははは。

何とでも言ってくれ。







500ml、250円ナリ。














大変マイルドなお味でした。















さぁて。

1日目の予定は全てまわったし、
ちょっと早いけど、
そろそろお宿に向かいますか♪











お宿はなんと、

携帯電話が通じないエリア。

迷ったりしたら大変だもん(笑)

















びっくりするような狭い国道を、
お猿さんに遭遇しながらぐんぐんすすみ、
お宿に着いたのはまだチェックイン時間の前。













なので、
時間になるまで、
ドッグランと川で遊ばせてもらうことに♪






ランは600坪ですって!



2009081524






ずっと車だったり係留だったから、


サスケもワタシも、ものすごい開放感(笑)















川にも行ってみたよヽ(´▽`)ノ


お宿のブログで、
看板ワンコちゃんが川遊びをしてるのを見て、
ここに行きたい!って思ってたんだ~♪










この川がまた気持ちいいのっ☆




2009081526




浅いとこが多いから、サスケも安心。









やっぱり山の川、
お水がキレイだね~♪








2009081525





ハイハイ(笑)










じゃ、
サスケの大好きなライオンさんで遊ぼっか♪






※音大きいです。











そう。





浅いとこばっかりで、
ちっとも深いとこに行けないサスケさん。








遊んでるうちに、

ライオンさん取り逃がして、流されちゃいました(T▽T)



















いっぱいいっぱい遊んだあとは、
待ちに待った、お宿へ。
















もうね、
造りも何もかもが、ワタシ好み☆








ステキすぎて小躍りしたくなっちゃったわよ(笑)
















まだまだ続けたいけど、
長~~~~~~~~~~~~~くなっちゃったので、
そんなステキすぎるお宿編は、次回にたっぷりと☆















読み疲れた?

ゴメーンちゃい。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスケと行く一泊二日南信州の旅!~ステキすぎるお宿編~ | *SunnyDays | 明日は旅行っ!>>

この記事のコメント

いいですね。一緒に旅行ってv-352うちもいつか・・・行きたい(泣)
パワースポットにも行って、お守りも買ってこりゃあデビュー戦楽しみですねぇv-343

さて。今週末23日はDG縁日でっせv-415もう今年の夏1番(?)ビッグイベントv-352サス家は行きますか?アトム君も来ますよv-415
2009-08-19 Wed 19:09 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
わあ楽しそう~v-10
身も心も疲れ果て・・・うんうん気持ち分かります
でも慣れますよーなんとなくワンコの行動も分かってくるし・・・
あ、鹿骨 大活躍でよかったですv-290
お宿編もすっごく楽しみで~す♪
2009-08-19 Wed 21:11 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
旅行から帰った翌日から仕事だったワタシ。
なんだか疲れが抜けきってない感じだわー。
サスケもなんだかよく寝てます(笑)

>杏里ねぃちゃん
いやはや、多難な旅でしたわ。
でもホント、めいっぱい楽しんできちゃった♪
お守りも買ったことだし、大会もガンバらないとね☆
ほほう、23日はDGでそんなイベントがあるんですね~~。
悩むなぁ。
その日、犬山でエクストリーム練習の日なんだよなぁ・・・。
あ~、どっちにも行きたいっ(≧△≦)
悩むわぁ。

>POTYさま
楽しかったこと10としたら、大変だったことも10。(ぃゃ、それ以上かも)
初めての旅行は、てんやわんやでした。
でもいい経験になりましたわ。
そうそう!鹿骨さまさまでしたよ~~~。
宿でも使えたら、もっとおとなしくしてられたかも?
ニオイが気になって、さすがに宿では使えませんでした(笑)
しかし改めてPOTY家の旅行記を見ると、POTYはおりこうさんですね。
サスケはもう、ホントに。。。。(以下略。)
2009-08-21 Fri 09:06 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
