*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

大好きなきっき

そろそろ桜は満開に近いね。



毎年今頃には、
お花見という名の大宴会の予定が
すでに決まっている頃なのだが、




今年は、
気づいたら桜が咲いてしまった・・・
ってなくらい、周りの景色に疎かった。




サスケを迎え、
あれやこれやと
いっぱいいっぱいになってたワタシ。




季節をちゃんと目で感じることって、
大事なことだよね。




ちょっと曇り空だった日曜日、
サスケと一緒に、公園に行ってみた。





もちろんサスケは花どころじゃなくて、
オロロオロロという感じではあったんだけど、
初めて公園に行ったときよりも、
ずっとずっとしっかり歩いてた(*´▽`*)





2008033101
「ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」







しっかりっていうより、必死?(笑)











さてさて。


サスケが好きなもののひとつに、
“きっき”がある。




説明しよう。
“きっき”とは、その名の通り、木材でできたおもちゃである。






そう、おもちゃなのだ!






前に書いた記事をご存知の
マニアなあなたは驚きますでしょう?





あの“きっき”は、処分したのでは??
と。




イエスイエス、


もちろん処分いたしましたとも!!



あんなささくれまくったただの木の端材なんぞ!


ぃゃ実は記念にとってある。








あれだけ木にかじりついたんだから、
ひとつ木のおもちゃはあったほうがいいかな・・
と思ったワタシ。





でも、あの端材みたいなのだと、
木くずが大きく削れて、
またゲーゲーなったら大変なので、
今回はちゃんとペット用品売場で買ってみたよ!!





ジャン。二代目きっき。



2008033102







骨ガムみたいな形状で、
ささくれにくいメープルの木でできてるんですって(*´▽`*)






しかもバニラフレーバーよ♪





実はこれは、
初代へなちょこきっきが駄目になったときに
買ってきたものなのだ。






最初、与えてみたときは、
表面がつるつるしててかじりにくかったみたいだけど、
ステキなバニラの香りに惹かれて
ガジガジがんばってた。






2008033107
「これ、すべるから かみにくいの。」



この写真、20日くらい前の写真なんだけど、
こうして見ると今よりだいぶ小さいなぁ。。。カワイイ♪







でさ、


結構強烈なバニラ臭なんだな、これが( ̄- ̄;)





木にしみこませてあるんだろうけど、
匂いなんてそんな大して日持ちしないだろうと思ってたんだけど、







20日たった今でもしっかりバニラ臭。





すごいね、
さすがペットのおもちゃ。







まぁ、目の色変えて飛びつくおもちゃではないのだが、
コレを与えておくと、しばらくおとなしい。



静かにさせとくにはコレがイチバン♪




ニンゲンのゴハンの準備したいときとか、

洗濯物たたむときとか、

しっぽり酒を飲みたいときとか




すごく助かるのだ(*´▽`*)






ガムとかひづめとかも考えたんだけど、
ちゃんとしたおいしいものだと、
食い意地だけはいっちょまえだから
離さなくなると思うし、
これくらいがちょうどいいんだろうね。







木をかじって空腹をしのぐサスケ・・・・。






戦時中か?( ̄▽ ̄;)







でもいいのいいの、
サスケは気に入ってんだから♪




ちゃんと“きっき”っていうのを認識してるみたいで、

「サスケ、きっきは???」

って聞くと、





探すんですのよ!!!







んまぁぁ!

なんてカワイらしいんでしょぉっ(≧▽≦)

言わせとけ。












でもさ。











長いお留守番中にもかじってるとはいえ、

20日でコレはどうなん??( ̄□ ̄|||)





2008033103
「ちっちゃくなってきたぉー」











ほ ほんとだねー・・・(T▽T)しかもブレてる・・・。







そろそろ誤飲してもおかしくない大きさ。

二代目もお役御免か・・・






もう少しもつかと思ったのに、
・・・読みが甘かったなぁ。








ってなわけで、





ジャン。三代目きっき、すでに準備済み(笑)


2008033105







今度は、ヤギミルクフレーバーよっ♪








さぁ、次はいつまでもつ?(汗)









**** おまけ ****



新旧夢の競演


2008033106




・・・どうよ、これ(´д`;)




にほんブログ村 犬ブログへ

別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カミカミ攻撃の理由 | *SunnyDays | おおたろう>>

この記事のコメント

サスケ君、ホントに木が好きなんですね♪
でも、くるみも負けていません・・・。
トイレの木枠をかじりまくって、変形して、一種のアート!?と化しています。
恥ずかしくて、とても人サマには見せられませんがv-12

その木のおもちゃ、細かくしか削れないところはありがたいですね☆
今度ペットショップに行ったら探してみようかと思いますv-411


2008-03-31 Mon 23:53 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
すっごい勢いで食べつくしてる、噛んでる姿もカワエエ(爆)
ウチの小夏も木が大好きで落ちてるのも拾って食べて時々ウンが出る時に引っかかって…(ブハハッ)
椅子の足を齧ったり、コタはクローゼットの扉を(どうやって噛むのか?)

このきっきは安い、知らなかった!
私の知ってるのは3千近くしてて買ってあげたいけど「食べてなくなるのにどうよ」って今までためらってました。
http://www.yuho-online.net/
ここコタ家ご用達ショップ、これは臭いがついてないです。
2008-04-01 Tue 15:12 | URL | コタコナマム #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君、相変わらず木が好きなようだね。
しかし美味しそうな木をプレゼントしてもらって、良かったね(^^)
りくも木ガジガジしてますよぉ。
もちろん、ウン○の時にに引っかかって、
ぶら下げたまま始末がつかずに、部屋の中を走り回る事もありましたよぉ(笑)

散歩姿も可愛いねぇ~(^^)
これから暖かくなるので、たくさんお散歩に連れて行ってあげたいですね。
2008-04-01 Tue 20:04 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
散歩の一生懸命な姿に惚れましたi-237
Mintは普通に歩くのですがピーピー言いながら歩いていますi-229
最近Mintはカーペットやソファーを噛んで困っていますi-241
吐かないならやぱりこう言う夢中になる犬用のおもちゃって必要だなと思いましたi-228
2008-04-01 Tue 21:35 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
おはようです♪
今朝は寒いですね~。
窓から見る桜も、寒々しく見えます。


>くるみ姉さま
おぉ、くるみちゃん、アーティストなんですのね♪
ホント、このきっきはいいです!細かくしか削れないのは安心です。
でも削れるには違いないので、サスケがお気に入りの場所(ストーブ前)は、木くずがパラパラしてます(汗)
ちなみにこのnewきっきは、トム☆ャットで買いました♪

>コタコナマムさま
おいしいみたいです(笑)
今のところ、おもちゃであるきっきを一心不乱にカミカミしてるので、
他の家具には歯をかけてないのが救いです。
匂いがついていないきっき、なんだか高級感ありますね☆
それのほうが長持ちしそうに見える。。。。
四代目きっきの候補だな♪

>りくママさま
そぉなんです!相変わらず、大好きです(笑)
これさえ渡しておけば、かなりおとなしい。
人間の赤ちゃんでいうと、“おしゃぶり”みたいなもんでしょうか。
ウンチョスぶら下げたまま走り回るっ???(恐怖)
フンギリがつかないのですね(笑)

>Mint momさま
散歩は、「歩く」というより、「逃げてる」っていう表現がよく合う歩き姿でしたょ(笑)
ワタシたち夫婦の足の周りにまとわりつきながら、足を踏まれそうになりながらがんばりました☆
まだまだお外が怖いサスケです。
カミカミ系のおもちゃは、他にロープもあるのですが、うちはきっきの食いつきがイチバンです♪
ロープちゃんに、何かフレーバーでもこすりつけてやろうかと策謀中(笑)
2008-04-02 Wed 06:25 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |