*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

初めての川遊び♪






今朝の地震、
ビックリしたね( ̄□ ̄;)







サス家は朝ゴハンの時間だったんだけど、
吠えるサスケをふたりで囲んでドキドキしながら過ごしたよ。











このあたりの震度はでした。











それでも結構強く揺れを感じたけど、
静岡方面にお住まいの皆様は大丈夫でしたか?












心配です。





















さてさて。





お盆が差し迫ってきた先週末、
なんだかお天気、良かったよね~~~ヽ(´▽`)ノ












だから土日はめいっぱい遊べたよ☆












土曜日は、
米原のドッグランで開催されたフライボールの講習会に参加♪







2009080900




壊れた首輪は、直してもらいに行かなくちゃだね( ̄▽ ̄|||)









そう。

フライボールは、
まだ全然初心犬なのだ。







だからホント、


ただただかぁさんが焼肉食べに行っただけみたいになっちゃったよ(-_-;)









早いとこみんなと一緒の練習ができるように、
先生から出された課題を、
コツコツとやっていこう♪





そしていつかはチームの一員に・・・(フフフ)






※ちなみにその日の模様は、ドッグラン☆アイファーのこの記事をご覧くださいませ♪




















そして、
この日の疲れを引きずったまま迎えた日曜日に、






なんとなんと♪





サス家念願の川遊びデビュー(≧▽≦)



とぉさんはお留守だったので、かぁさんとだけのデビュー☆
















いやいや、
ホントは川に行くなんて全く頭になかったんだけどね、
(タオルとかの準備もしてなかったし。
いつも行く河川敷で、サスケの大、大、大好きなお友達たちが、
みんなでこれから川に行くって言うからさ、















つい、一緒に行ってみちゃったヽ(´▽`)ノ











2009080902






・・・知らないはずの川への道を


ナゼか、先頭を歩いてるサスケ(笑)















ボーボーの草むらの中を進み・・・





2009080903





ハイハイ、ついてってますってば(笑)
















川に着いたら、みんなのテンションはMAX♪





2009080904














そして
みんながザブンザブンと川に入って行く中、



ひとり川岸に佇むオトコ、サスケ(笑)






2009080905












川遊びなんて、初めてだもんね。



まして水といえばプールにドボーンと落ちたことしかないサスケさん(笑)












困ってます( ̄▽ ̄)













でもみんなこんなに楽しそうなんだから、
大丈夫だよ~♪







お水も気持ちいいしさ☆








2009080906








少~~~~~しずつ、
お水の中に足を入れるんだけど、
なかなかそれ以上は行けず・・・。











でも楽しそうなみんなと遊びたい☆









なので





2009080907





岸で待つ作戦(笑)













こうして、
川から上がってきたおともだちを、
川原で追いかけるのがサスケ流( ̄▽ ̄;)









2009080908
















でも、
なんだかんだでちょっとずつ川に入れるゾーンも増えてきた☆















おともだちの“おさるさん”を借りて、
川へ誘導してみたよ~~~ヽ(´▽`)ノ







2009080909





腰ひけてますね(笑)













そのうち足の部分までなら、
普通に入って行けるようになり、、、、







2009080910
















ついに、
走るおともだちを追いかけて、
だいぶ先まで進めたよ♪







2009080911










案外深くまで行っちゃって、




自分でびっくりして帰ってきちゃうんだけどね(笑)








2009080912





必死ですね(笑)















おかげで“おさるさん”も、お気に入りに☆






2009080913






なんだろね、この濡れ鼠感(笑)























まだまだ深いとこまでは行けないから、
「水の中を歩く」ことしかできなかったけど、
おともだちと行ったおかげで、



川は好きになれたっぽい(´∀`)
























今度はとぉさんも一緒に行って、
泳ぎの練習、してみようね。

















・・・溺れるなよ(笑)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日は旅行っ! | *SunnyDays | さわやかボーイ☆>>

この記事のコメント

大きい地震、意外にも揺れてびっくりしましたv-388ワンズはいつも通りポカーンとして。ねぃは野性のカンで2分前に起きたし(笑)
震災の時、この子達を担いで外に走ってく覚悟はありますが(杏里は少々ツライですがv-356)避難生活になった時のことを考えると恐いです・・・。

サス君、川遊びデビューオメデトウv-314お友達は・・・チョコラブちゃんとEスプリンガーちゃんかな??川に入らず岸で待つとはサス君らしいv-352でも最後には飛び込んだんですね・・・じゃあ次のDGのプールは大丈夫そうですね!!
濡れ鼠って・・・りくちゃんと同じ姿(笑)濡れてもそっくり~
2009-08-12 Wed 07:36 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
お友達が楽しそうにしてるのっていいですよね♪
これで飼い主さんたちも全員川に入って、全員に呼ばれたら・・・
寂しくて入ったり(笑)

それにしても一回目でこんなに入れるとは。
びびって数日足をつけることもできなかったはやてとは大違い・・・。
2009-08-12 Wed 08:34 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
わぁぁ~!!
最近河川敷に行けてないので皆さんに会えなくて淋しいデスv-239
でもこむぎチャンもサラチャンも気持ちよさそ~☆

サスケ君もお水嫌いボーでしたか
慌てて帰ってくる様子が可愛くてツボですv-119
2009-08-12 Wed 10:27 | URL | みくろ #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
おお!さすけ君も泳げる日も間近だねー♪
やっぱり飼い主が一緒に入った方が入るみたいですよー
ポーティは、行きたいけど行けなくて浅いとこで
ワンワン吠えてたけど一緒の方が嫌がらなかったから。。
まだ楽しむ段階ではないけど、一緒に遊べるといいねぇ☆
旅行楽しんできてね☆☆

サス家早起きですねv-405
2009-08-12 Wed 14:11 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
たった一泊だというのに、荷造りの大変なことったら。
やっぱワン連れは、荷物がすごいなぁ・・・(汗)

>杏里ねぃちゃん
なんとっ!野生の勘とはスバラシイ(笑)
この日の川遊びを一緒に行ったおともだちは、サスケの一番大好きなおともだち。
なので夢中で追いかけたみたいです(笑)
おかげで水遊びが楽しいものだってことは分かってきたみたいなので、ドッグランのプールも、そのうち楽しめるようになるんじゃないかな~♪
明日の旅行で泊まる宿も、すぐ近くに渓流があるようなので、ちと遊んでみようかな~って思ってます☆
濡れ鼠になってもりっくんと似てるんだなぁ(笑)

>はちみつさま
ワタシも、あまりに早く入っていけたのでビックリでした☆
やっぱりおともだちのパワーですね♪
でも足がつかるまでは簡単に入っていけたけど、さすがにその先はなかなか。
「泳ぐ」ことができるようになるには、もうちょっと時間がかかりそうです。
が!水遊びの楽しさを分かってくれただけでも嬉しいっ♪
夏の楽しみが増えました~。

>みくろさま
あわてて帰ってくる姿、ワタシも大好き(笑)
なっさけない顔してるんですけどね~。
コムちゃんとサラちゃんは、さすが水遊びも慣れてて、スイスイ泳いで気持ち良さそうだった~。
ああやって泳げるようになってくれると嬉しいんだけどな。
今度、ラムちゃんとあられちゃんとも一緒に川遊び、したいですね♪

>POTYさま
飼い主も一緒に・・・・。確かに!水浸し覚悟で入ってたら、もう少し行けたかなぁ(笑)
とりあえず自分でおなかが濡れるとこまではいけるようになったので、泳ぎの練習に突入したいと思います。
POTY家を見習って、ドボンさせてみます(笑)
泳ぐのって、体で覚えるもんですよね~ウヒヒ。
ハイ、我が家ってば早起きなんですよ♪
ワタクシの起床時間は、四時半ですから(涙)
2009-08-14 Fri 21:45 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |