*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ジュニアパーティー



東海地方、
今週月曜にやっとの梅雨明けヽ(´▽`)ノ












今年の梅雨ってば、
長すぎだったわよねぇ。














おかげさまで、

玄関周り、カビの巣窟となっております(T▽T)












夫お気に入りの革靴さんも、しっかり被害に遭いました。







ちなみにワタシの靴は、安ものばっかりなので、無傷です(* ̄∀ ̄*)

















さてさて。









まだ梅雨明け前の先週日曜日、
時々行くドッグカフェ「Flaty*Flaty」で開催の、





ジュニアパーティーに行ってきました~~ヽ(´▽`)ノ













「ジュニアパーティー」とは、
1歳から3歳までのワンコさんを対象とした、
いわば「しつけ教室」( ̄▽ ̄)











前、ここのカフェに来た時に、
マスターに勧められ、予約してたのん♪













サスケは今まで、
「しつけ教室」ってのには一度も参加したことがなく、
ワタシ自身も、そう差し迫って必要とは思ってなかったのねん。

ほら、サスケさんってばおりこうさんだから。

ま、
「おりこうさん」ではないにしろ(笑)、
お教室に行かなければならないほど手を焼いてるわけではないと
・・・思うし。












じゃ、なんで今回予約したかっていうと、











単純な、興味で( ̄▽ ̄)











しつけ教室って、どんなことするのかな~って。











あとはまぁ、
今、ちょっとワタシたちが抱えてる悩み、
「吠え」や「攻撃的態度」を改善するための、
なにかしらのヒントが持ち帰れればいいなぁと思ったのも、ある。













ま、悩んでる問題が、
しつけ教室に行けば治る、ってもんじゃないことくらい
さすがのワタシも分かってるしぃ(笑)












ってことで、
ジュニアパーティーが始まる前に、
カフェでランチ♪











してたら、
おやややや、

見覚えのあるカワイコちゃんが来たよ~~~ヽ(´▽`)ノ





2009080201





最近、よく会いますな(笑)














ポーティ家は、
カフェに来る前、先週行った「Cielo Blu」
出来上がった首輪とリードを取りに行ったみたい♪








ピンク色で、女の子らしくてカワイイの☆









サスケの新しい首輪もできてるから、
ここが済んだら行ってくるんだ☆















ニンゲンたちがランチしてる間、
ひたすらプロレスごっこに励むサスケとポーティちゃん。







2009080202




うむ、仲良し仲良し(笑)














食事が終わり、
そろそろジュニアパーティーの時間ヽ(´▽`)ノ













マスターからのお誘いで、

ポーティちゃんとこも、飛び入り参加☆








2009080203






なんとなく、

「これからあんまり楽しくことが起きそう」

って気配を感じ取ってる風のふたり(笑)















そして下におろせば
ほかのワンコさん目がけて突き進む我が家の暴れん坊(-_-;)



2009080204



逃げられてますってば。


空気を読めない犬だ。














先生を囲み、ジュニアパーティーの始まり始まりだよ~♪




2009080205












先生からの指示で、
飼い主の足元でおとなしい状態になる一同。










ウチの怪獣さんも・・・


2009080206







おぉぉ、落ち着いてるじゃないの(* ̄▽ ̄*)



不服顔だけど(笑)

















しかし、
先生が、

「定期的に暴れると思いますのでしっかりと」

と言った通り、








しっかり定期的に暴れましたよ( ̄▽ ̄;)


しかも参加ワンコさんの中でダントツ1位に暴れたのがサスケ(T▽T)








2009080208







ポーちゃんは隣でおりこうしてるのにぃ( ̄Д ̄;)


















途中で、とぉさんと交代☆











時々、
すがるような目でワタシを見てきてたけど、
しばらくしたら、動かなくなったよ。










2009080208









そして、
こんな不貞腐れた顔してたのが、
終わったら、この笑顔(笑)











2009080209







嘘おっしゃい( ̄□ ̄|||)
















先生から冒頭に、

「今日は厳しくいきます」

って宣言されてたんだけど、




うん、確かに、厳しいこと言うしつけ教室でした(笑)














でも、
先生のお話は、ひとつひとつ、納得できることが多く、
今までの1年半、結構ちゃんと叱ってるつもりだったけど、
そうでもなかったんだなって思ったよ。














ま、
結局、とどのつまり、
あらゆる問題行動ってのは、


飼い主次第ってことだぁね。















サスケさん、
これからは

もっともっとビシビシいきますわよ~~( ̄∀ ̄)ウケケ









もちろん、楽しむところは、
とぉさんとかぁさんと、めいっぱい楽しむからね☆
















ワタシたちのペースで、

ワタシたちのルールを守っていこ。


















思ってたより有意義だった(←失礼なヤツだ)ジュニアパーティを終え、
「Cielo Blu」で頼んでた首輪を受取りにレッツらゴー♪












出来上がった首輪はコチラ☆






2009080210






うははは。

もったいつけてモザイクかけちゃった~( ̄▽ ̄)















だって・・・















いざ、装着しようとしたら、



頭、入らんかったんだも( ̄▽ ̄|||)















無理無理、頭を通すと、
首周りはピッタリ♪











が、







抜けない( ̄□ ̄|||)

















ってことで、
首輪は来週以降に持ち越しになったので、
お披露目も、持ち越し(笑)
















頭でっかちなサスケに乾杯。















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さわやかボーイ☆ | *SunnyDays | お洋服をオーダーメイド>>

この記事のコメント

サス家さん
いつもポーティを可愛く載せてもらってありがとうです♪
密談?してる写真2人いい感じですね^。^
あの時の写真は結構おもしろい感じで取れてますよねっ
さすけ君もサスケ母さんに事助けろ光線送ってたんですねー
あの場じゃなかったら「もおいいよっ」て間違いなくヨシヨシしちゃてますよね^^;
しつけ・・・難しいですよね。。。

えーっ頭入らなかったんだーっ
サスケくん頭大きかったっけ?。?(笑)
2009-08-07 Fri 12:16 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
さぁて!
今日はフライボールの練習会に行ってきまっす☆
ド素人もいいとこなので、せいぜい邪魔にならないように気をつけなくっちゃ。

>POTYさま
ほんと、ワタシも、あの「助けて光線」、辛かったです(涙)
そこまでしなくちゃいかんのかなぁ。。。っていう思いと、でもここまでしないと
分からせられないんだろうなぁ、、、っていう気持ちが入り乱れましたね。
まぁ、結局あの日以来、アレはやってないんですが(汗)
サスケの頭、大きいですよ。
頭が、っていうか、基本的な骨格が、全体的にデカいんですよね。
マズルがシュッと長いので、頭のデカさに気付かないまま首輪が出来上がって
しまったんでしょう(笑)
首は細いんですけどねぇ・・・・。
2009-08-08 Sat 06:44 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |