*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

お洋服をオーダーメイド



心躍る8月!










何をそんなに浮かれてるかって?












だって今月は、
予定が盛りだくさんなんだもんっヽ(´▽`)ノ













今年は奇蹟的に、
お盆休みが5連休もとれたので、

一泊二日で旅行を計画中なのっ♪








サスケを連れて、初めての旅行だよっ(≧▽≦)



楽しみすぎて、夜しか眠れない☆















そしてそして、
今月末の土日には、





ディスクの大会デビューヽ(´▽`)ノ

JFA福井今庄大会です。小旅行がてら、どなたか一緒に参戦しませんこと?(←超心細いんです)
















とにかくワクワクすることが盛りだくさんな8月☆















全部全部楽しみだけど、
中でも一番のお楽しみは、
なんといっても、

旅行ヽ(´▽`)ノ











お宿を先に決めたから(笑)、
そこから周辺の行くとこを目下リサーチ中☆











そのお宿はワンコ連れ専門だから、
お風呂と厨房以外はワンコも一緒でいいし、
ベッドの上も、カバーをかければOK♪という、
とても良心的なところ。











だけど、
あんまり毛っけをまき散らすのも心苦しいので、

お宿の中ではお洋服を着せようヽ(´▽`)ノ

と決心。













が、







お洋服、持ってないのよねん( ̄▽ ̄;)

前に夫の服をリメイクして作ってみたやつはパツンパツンだし。













というわけで♪










前にご紹介した、

“Chobitto”

で作ってもらうことにしたよヽ(´▽`)ノ


コーギーちゃんのお洋服専門なんだけど、無理いって、お願いしちゃいました☆












じゅんさんから、

「サスケちゃん、サイズはどれくらい?」

って聞かれたんだけど、
どこを計っていいものか、よく分からなかったので、









サスケ連れておウチに押しかけちゃいました(* ̄▽ ̄*)














早速、採寸っ♪






2009080101





ちゃんと採寸することなんて初めてだから、
サスケさん、


腰砕け状態(笑)














いきなりやってきたでっかい坊主に、
おかぁさんがかかりきりになって、
ジェラシーめらめらなちょびちゃんとアリスちゃん(笑)





2009080102



かわいい♪












計る時、
暴れはしないんだけど、
伏せちゃうからやりにくいのなんの(-_-;)












長い背中も計ります♪



2009080103














計ってるうちに、

どうやらこのサイズだと、
コーギーサイズのLサイズが良さそう、、、、


ってことに気づいたじゅんさん。










じゅんさんちにあった、
Lサイズのコギちゃん服を着せてみたよ♪







2009080104





おぉぉ、胴回りピッタリじゃないの(´∀`)
















ただやっぱり、
長さが足りないので、
どれくらい足すか、またまた採寸~ヽ(´▽`)ノ







2009080105





イヤンな場所まであと何センチ?(笑)















2009080106



背中も、毛っけ飛び散り防止を考慮して、
おしりまでもうちょっと長くね♪
















もう一枚、
男の子っぽいコーギーLサイズのお洋服があるとかで、
着させてもらったよ♪











あら、よくお似合いじゃないの~~~~ヽ(´▽`)ノ




2009080107





・・・そこまでは言ってないです(-_-;)














背中には、
スポーティーな3本ラインが入ってて、
なんだかかっちょいいぞ♪






ほら☆


2009080108




・・・ナゼすぐぺったんこしちゃうの( ̄▽ ̄;)
















なんて言ってたら、
なんとこれ、










いただいちゃいましたよ(≧▽≦)














丈は短いんだけど、
それはそれでスポーツ系っぽくていいよね~~~ヽ(´▽`)ノ



似非アスリートなサスケにぴったり。













月末のディスクの大会には、
これを着せて出ようかな♪

















採寸が済んだら、
ちょび&アリス母娘とバトル☆





2009080109










2対1では勝ち目はないと思います(笑)









2009080110




がんばったんだけどね~(笑)









仕方ないよ、
1対1でも負けてたんだし( ̄∀ ̄)

アリスちゃん、強し。













このコたちってば、
仲良くするのは、おやつの時だけ(笑)





2009080111






まったく、みんな調子がいいんだから。















旅行用に作ってもらうお洋服の布地は、
コレにしたんだよ☆



2009080112






いろいろ見せてもらったんだけど、

パッと見て、コレがいい~~~♪

って思ったのっヽ(´▽`)ノ






首周りと袖ぐりは、
手前の赤い布でパイピングしてもらうのよん♪












夏らしい、かわいいのが出来上がりそうな予感☆















お盆までに充分間に合うように作ってもらえるみたいなので、
楽しみがまた増えちゃった(≧▽≦)















あ~~~

もうすぐ新しい首輪もできてくるし、





楽しみなこと、テンコ盛りだわ~~~~ヽ(≧▽≦)ノ

















つまり出費も、テンコ盛り(T▽T)















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジュニアパーティー | *SunnyDays | 鼻水ズルズル>>

この記事のコメント

洋服までオーダーメイドとは・・・さすが金持ちSASU家v-352スポーティサス君が見れるのはいつだぁ~?

福井・・行きたいとこですが、足もなければ土地勘もない。さらに行けるかもわからないv-399行けたら・・・サス家に便乗して行きたいとこですわ!!いっそのこと、そら家を道づれにしてみては??
2009-08-03 Mon 20:21 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
ご注文ありがとうございました~~♪
サスケちゃん、2回目のご訪問とあって
やっぱりすっかりなじんでましたねo(^▽^)o
バトルも面白かったね~~ww

お洋服、今日送っておきました。
到着までしばらくお待ちくださいね~~♪
ありがとうございましたm(__)m

旅行楽しみですね。
また遊びに来てくださいね~~\(⌒▽⌒)/
2009-08-03 Mon 22:20 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
おお!さすけくん似合うーーv-345
スポーツウエアとかのCMに出れそうだよー
早そうだし・・・
またポテコが惚れちゃうねーv-347
あ、ポーティもカッパ着るとすぐに座りこんだりペチャンコになって動かなくなっちゃうのー
競技中はヤヴァイですよねv-12
出来上がり楽しみですね♪
2009-08-04 Tue 15:46 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
楽しみ満載、素敵な夏休みになりそうデスねー☆
いつか我が家もワンコとお泊り実現したいッ!!!(笑
スポーティーなお洋服着たサスケ君とってもお似合いデス!!
ほんと王子様みたいだよーw

ラムはボーダー用だと小さいし、あられはラブ用だとまだ(?)デカイしー・・・:
コーギーサイズがちょうどいいなんて羨ましいデス♪
またお洋服出来上がったらupして見せてくださいねー^^
2009-08-05 Wed 10:31 | URL | みくろ #K3VsDgnM[ 内容変更] | top↑
人生って、いろいろあるね。(黄昏中。)

>杏里ねぃちゃん
金持ちだなんて、トンデモナイ!
我が家はすっかり、「犬貧乏」です(笑)
今回、オーダーメイドで作ってもらいましたが、とっても良心的な
お店なので、全然お値打ちなんですよっ♪
多分、杏里ちゃんのお洋服の方が、ずっと値が張ってるはず(笑)
福井は杏里ねぃちゃんからすると遠いですよねぇ。
ワタシも、一人だったら絶対行かないですもん(笑)

>じゅんさま
先日は採寸、ありがとうございました~!!
サスケも、ちょびちゃん&アリスちゃんと、少しずつ距離が近づいたような?
アリスちゃんとの戦いっぷり、おもしろかったですね☆
また遊びに行かせてくださいね♪
そういえばっ♪とうとう待ちに待ったお洋服が届きました!
今日、仕事から帰ったら早速着せてみようと思います♪
楽しみぃ☆

>POTYさま
まっ♪かっこいいですか?
そうですか?そうでしょう(笑)
ちょっと丈が短めだけど、いい感じです♪
でも実は、この服を脱がせるときに手間取り、一部ほつれが(涙)
ワタシのつたない縫製技術で直るか心配です・・・。
ポーティちゃんもぺったんこなっちゃう派ですか~。
確かに、競技中は困るっ☆

>みくろさま
まぁ☆王子様みたいだなんて、アリガトウゴザイマス♪
ワタシも、「わがコながらカワイイわぁ」なんて、目を細めてます(親バカ)
確かに、ボーダーのサイズって、ちょっと困ること多いですよね。
「ボーダー用」って書いてあっても大きすぎることが多く、なんだかサイズが
中途半端なんですよね。
オーダーで作ってもらえるところがあると、大助かりです♪
もうすでに、新しいお洋服、届きました☆
これから着せてみるんですが、もぅ、服だけ見ててもかわいいです(笑)
お披露目記事、お楽しみにぃ☆
2009-08-06 Thu 12:45 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |