*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鼻水ズルズル

昨日はお休みだったというのに、
お天気悪くて遊べなかったサスケさん。








雨上がりの間を見つけてサスケランド(庭)に出るものの、
すぐ雨降ってきちゃうし、
なんだか不完全燃焼に終わってしまった1日だった。














おかげさまで、


ぼっちゃま、とっても不機嫌( ̄▽ ̄;)











2009073001



仕方ないでしょ。雨なんだから(-_-;)
















それに。










実はサスケさん、
ちょっとお調子が悪かったりするしね(´-`)










だから今週は、
のんびりできた方が体にはいいんだよ。












今月はじめ、、
アレルギーで気管支炎を起こしたサスケさん。







もうすっかり良くなったと思ってたんだけど、
ちょっとぶり返し気味。









“あの咳”がまた出て。








心配症なかぁさんは、
病院に連れてって、またまたお薬もらってきたよ。












今回は、咳は大したことないんだけど
(先月の時は、長いことゲヘゲヘしてたけど、今回は時々ケハッってする程度。)

その代わり、

お鼻がひどいみたい。














静かに寝てるなぁと思ってると、
突然聞こえてくる、

「ズンズルズルズルズル~~~」っていう変な音( ̄□ ̄;)









これが、
「サスケの鼻の音」だと気づいてビックリだわよ。









グホーグホー

ズルズルズルー








って、たぶん、

鼻水をすすっとてる?もしくは出そうとしてる?







でも、
ニンゲンと違って、

「お鼻かんどきなさい!」

とか言うわけにもいかないのがツライとこだね(-_-;)














とにかく鼻水はズルズル出るみたいで、

ベロンベロンベロンベロン

鼻水をひたすら舐めてるサスケさん。













こんな具合に。






目を閉じ加減で舐めてるのが、
なんか恍惚な表情に見えてちょっと微妙( ̄▽ ̄|||)













うーん。






お薬飲んでるのになぁ。















今週末まで続いたら、
もう一回病院に行くぞなもし。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お洋服をオーダーメイド | *SunnyDays | 雨のエク練とふれあい会>>

この記事のコメント

サスケちゃん、アレルギー大変だね(T▽T;)
私もアレルギーだから分るよ~~
ペロペロあんまりしすぎると
今度かぶれちゃったりしたら大変だしね。

お薬飲んで安静に(って無理だねo(^▽^)o)
お大事にね♪

今日はとってもいいお天気だったね~~♪
久々に運動できたかな??
2009-07-30 Thu 22:17 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
さすけくん・・・大丈夫??
ポーティも鼻水出してる時あるけどワンコがこんなになるなんて知らなかった・・・・
本当にベロンベロンって^^;;男前が台無しだわ><;;;
雨だといくとこが限られるちゃうからつまんないですよねー
早く梅雨あけて欲しいですねー
2009-07-31 Fri 13:57 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
今日は、雨のなか来て頂いたのに
すいませんでした。
すぐに、直しますのでサスケく~ん
まっててね。
2009-08-02 Sun 18:48 | URL | ラム #3NN9NtAk[ 内容変更] | top↑
長かったなぁ、今年の梅雨。
ってか今週も天気って良くないんだよね~。
梅雨明けのあとはカラッと晴れてるイメージなのにぃ。

>じゅんさま
アレルギーってのは厄介ですね。
「治る」ってことがなさそうですもんね~。
これはもう、うまくつきあっていくしかない☆
もうベロンベロンすることなくすっかり元気になったサスケさん。
こうして元気になると、ついつい注意を怠ってしまうんですよね。。。
反省、反省。
土曜日は、突然でしたのにありがとうございました!
出来上がりを楽しみにしています♪

>POTYさま
そうなのそうなの、鼻水出すぎるとこんなことになるんですよぉ。
って、それにしたってベロンベロンしすぎでしょうけど(笑)
昨日見ていただいたとおり、もう元気ハツラツです♪
アレルギーだけは気をつけんといかんですな。ん。
フラッティーでも、電源切っていただいたんです。
蚊に刺されませんでしたか?

>ラムさま
ぃぇぃぇ、かなり笑わせていただきました(笑)
まさかまさかの出来事に、ボーゼン☆
でもかわいくできてたので、次、もらいに行くときをまた楽しみにしてまぁす♪
サスケは最近、お店に行ったら自分も入れるものだと思ってるので、昨日も「入る入る~」ってうるさかったです。
いつもお店の前でガウガウうるさくってごめんなさい(汗)




2009-08-03 Mon 17:26 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
