*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

雨のエク練とふれあい会



梅雨・・・


明ける気配、ないね(T▽T)











それどころか、
すごい悪天候な毎日。









各地で水害に遭われてるニュースを見ると、
我が身にふりかかった時のことをシュミレーションせずにはいられない。










サスケのものも、
ちゃんと備えておかなくちゃだよね。




















さてさて。






天気が悪かった先週日曜日は
月イチ恒例の、


エクストリーム練習会ヽ(´▽`)ノ











と、

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)ラブラドールレスキューチーム「HappyLabs」(コチラがメインですが)での

ふれあい会ヽ(´▽`)ノ














エク練は、13時から。

ふれあい会は、16時から。








うんうん、イケるイケるっ( ̄▽ ̄)












そんなワタシの楽観的観測により、
この日は結構ハードスケジュールになっちゃいました(笑)














午前中から午後イチまでくらいは、
いいお天気だったから、
着いたらまずは・・・・












プールで遊んどく?ヽ(´▽`)ノ





2009072601






チッ。
ノリの悪いヤツめ(-_-;)













プールを前に、
尻ごみするサスケをよそに、
ガンガンプールに入っていくこのお嬢さんは、、、







2009072602



きっと会えると予感してた、ちゅらちゃん♪













プールにバシャバシャと入っていき、
手ってでお水をたたき、その水しぶきをカプカプして遊ぶ。









↓こんなふうに。






カワイイ~~~~~(≧▽≦)










サスケも、
こういうふうにプールで遊んでほしいんだけどな。














前日にカフェで会った、ポーティちゃんもまた一緒だよ♪





2009072603





( ̄□ ̄;)




ポーティたん、
サスケにすっぽり隠れちゃってるぅ(汗)














結局サスケはプールには全く入らないまま、
練習会スタート♪











が。









2009072604




まさかの大降り( ̄▽ ̄;;)















ニンゲンたちは雨宿り。

雨なんてへっちゃらなワンたちは、遊びたいばっかり。










結果、、、





2009072605






今日はシャンプーとか無理なのにぃ(´Д`;)














ザザザザーっと強く降った雨がやんだら、

練習、練習♪














地面の草が濡れてるから、
転ばないように(ワタシたちがね。)注意、注意。













何度か練習に来てるおかげで、

「このハードルは飛んで超えるもんだ」

ってのは、
なんとなく理解してきた様子のサスケさん。












動画でいってみよーぅ♪








見た?見た?見た??










ゴール付近で他のワンコさんがウロっとしてても、
遊びに行くことなく、

ちゃんとゴールゲートくぐれたのよ~~~ヽ(´▽`)ノ











なんでもないシーンなんだけど、
こういう成長って、やっぱり嬉しいわぁ(≧▽≦)
















一通り練習したら、
雨で貸切状態になったランに移動して、
みんなでディスク遊びしたよ☆












ちゅらちゃんも上手なの~~~ヽ(´▽`)ノ



2009072606













あれ。
ディスクの時ってば他に全然写真撮ってないや( ̄▽ ̄;)












代わりに

おやつをおねだりに来るポーティちゃん激写☆




2009072607







このお顔でねだるのは反則だわぁ(笑)カワイスギダモン。
















ひとしきりディスクでも遊び飽きた頃、
疲れた体にムチ打って、

ふれあい会に出発!












途中、
ものすごい豪雨になったから、



こりゃ、絶対中止じゃね?( ̄▽ ̄;)


って思ったりもしたんだけど、







もう、高速乗っちゃったし(T▽T)






とりあえず、行ってみることに。

中止になってたらなってた時だべさ。














到着すると~~~~~~






青空見えてますよ?( ̄Д ̄;)


2009072608





こっちのほう、全然降ってない感じ?( ̄▽ ̄;)


雲行きは良くないから、降るには違いないっぽいけどね。














今回のこのふれあい会は、
ハッピーラブさんの主催に、BCRNもお呼ばれ、
っていう形だったので、
お仕事らしきこともなく、

ただただ、ふれあわせてもらっちゃいましたヽ(´▽`)ノ













BCRN保護犬→卒業した“ラリー”(旧名:ナイト)“ラナ”に会えたよ♪






ラリーはディスクが上手いのなんのっ(゜□゜)





2009072609






あのジャンプ力、キャッチ率。





サスケ、爪の垢煎じて飲ませてもらえ。















ラナは画像で見たときからかわいいコだと思ってたけど、
会うと思ってた以上に美ワンさんヽ(´▽`)ノ




2009072610



すんません(-_-;)
















みんな思い思いに遊んでたから、
サスケもちょっと、ディスクで遊んだよ♪












ラリーにディスクを奪われながら(笑)



2009072611








ウェリナちゃんにも奪われながら(笑)



2009072612














楽しく過ごしてるうちに、
空はみるみる曇ってきたよ。





2009072613













ゴロゴロ雷も聞こえてきたところで、
ふれあい会は終了っ☆















予定してたより少し早いお開きになっちゃったけど、

みんなに会えて、ワタシは満足っヽ(´▽`)ノ











エク練で体力消耗してたせいか、
サスケもガウガウすることなく、おりこうに過ごせたしね(笑)
















やっぱ、
いつか聞いたあの格言はホントだな。
















「疲れたワンコは、いいワンコ。」















ん。間違いない。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鼻水ズルズル | *SunnyDays | 花火の音>>

この記事のコメント

日曜はお疲れさまでしたーv-290
帰り際にすごい雨になったので大丈夫かと思ってましたが
しっかり楽しめたようですねー☆
しかし土曜といいすごいタフですねー
ポテ父は練習の時、足を滑らせ腰を痛めましたv-390
今度サス家ランドにお邪魔しますっ♪♪
2009-07-28 Tue 21:52 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
ここのところのジメジメで、玄関においてあるウェルカムボードもどきに
カビが生えてしましました…。
一応、結婚式の時に作ったヤツだから、なんとなく捨てるのも気が引ける。
どうすべか。

>POTY家さま
土日の両日ともに、お疲れ様でした(笑)
確かに、今回の二日間は、パワフルだったわ。
おかげで疲れが全く抜けません(涙)
今後はやはり、土日のどちらかはのんびりまったり過ごすことにします。。。
あの雨でしたが、弥冨に着いてビックリ。
でもサスケはさすがに疲れてたみたいで、遊びに熱が入ってなかったです(笑)
あれしきでバテるようでは、8月が心配だわぁ。
来月も予定、テンコ盛りですものっ♪
2009-07-30 Thu 20:17 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
日曜日はお疲れさまでしたv-410
プールでの姿も動画で見ているとかわいいのですが、その後お〇っこがとんでもない量出るので…
あれから高速に乗って弥冨までって…
サス家3人(?)様のタフさには脱帽ですv-405
また遊んでやって下さい~v-422
2009-07-30 Thu 20:34 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
おぉ、気がつけばもう明日から8月かぁ・・・。
こりゃすぐお盆だなも。

>ちゅら母さま
練習会、お疲れ様でした♪
練習中はちょっと雨に降られちゃったのが残念だったけど、意外に早くあがって、結構遊べてよかったですよね☆
ちゅらちゃんのあのプールでの遊び方のカワイイこと!
しかしその後にたくさん出ちゃうんですねぇ(汗)
確かに、あれだけたくさんカプカプしてたら、かなりのお水、飲んでますよね(笑)
日曜日はホント、ハードスケジュールでした・・・。
思った以上に疲れちゃったので、次からは、予定は一日一個にしときます。
2009-07-31 Fri 06:22 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |