*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

花火の音



今日は残念なことに、
天気予報では、午後からは(-_-;)










そんな天気じゃどこにも行けないだろうから、
朝のうちに河川敷でディスク遊びして、
お昼はドッグカフェ“Flaty*Flatyにランチしに行ってきたよ♪








そしたらそしたらっ!










偶然にも、ポーティちゃんに遭遇~~~ヽ(´▽`)ノ





2009072501











リードにつながれてるもん同士だというのに、
プロレスごっこしてめいっぱい遊びましたぁ♪







2009072502



写真、ブレブレのしかなくてゴメンじょ。













その後は、
オーダーメイドの首輪屋さん、
Cielo Bluで一緒にお買い物してきちゃったんだ♪











何週間か後には、
また新しい首輪をお披露目できることでしょう☆


どんだけ首輪増やすんだ。



















さてさて。









カフェにいる時は、
ものすごい勢いでザザザーーーって降た雨も、
夕方にはもう止んじゃった。












実は今日は、

岐阜でも一番くらいのおっきな花火大会の日♪

来週も同じくらいの規模の花火大会がありますが。












サスケを迎える前は、
毎年花火大会を見に行ってたワタシ。











お弁当持って、
ビール持って、
ピクニック気分の花火見物は相当楽しいっヽ(´▽`)ノ













が。








去年、
さすがにサスケを連れて花火に行くのは憚られ、
家でホームパーチーもどきをした我が家。












もちろん、
今年もまだまだサスケさんを連れて行くなんて

そんな恐ろしいこたぁできない( ̄- ̄;)













けど。




サスケさんって、
花火の音とか、どれくらい大丈夫だろう、


っていう単純な興味があったので、
車で行ける程度の近くまで連れてってみることにヽ(´▽`)ノ











2009072503





ノーノーノー。








いつも行く河川敷は、
この花火大会のメイン会場に近いから、
入れないんだよ。








・・・ってか朝のうちにディスクやりに行ったじゃん(´д`;)もう忘れたの?
















というわけで、
いつも夫が行く美容院へレッツゴー☆











なんで美容院かって?













えへへ。

車、置かせてもらうんですヽ(´▽`)ノ

ありがたや~m(_ _)m

















着くともう、結構大きな音が、
ドーンドーンって聞こえてきたよ。









サスケ、大丈夫?




2009072504






・・・全然、気にしてないみたい( ̄▽ ̄;)













まだこのあたりは、
人も少ないから、ちょっとお散歩がてら、
近くまで行ってみようかね。











2009072505











サスケとこうして歩いて思う。








アスファルトの道歩くお散歩って、
どれくらいぶりだろう(笑)


















通行人が少ない道なせいか、
吠えることなく、意外におりこうさんなサスケ。










あ。

ぃゃ、違うな。



ディスクで遊び、ポーティちゃんとも遊べたから、

なにげに体力、残ってないんだろうねぇ(笑)














調子に乗って、
もう少し人がいる所に出てみたよ♪











ここまで来ると、
花火の音も、結構大きいけど、
そのぶんちゃんと見える♪







※ちょっとうるさいです。













ひときわ大きなドドーンっていう音がする時は、
ちょっとだけビクッってするんだけど、
それ以外では割と平気みたいで、


ちょっと拍子抜け( ̄- ̄;)













少したったら、
音にも、もう慣れたみたい。





2009072506





ねー。(カキ氷を食べながら。)

















時々、ホントに時々、
お子ちゃまとかに向かって吠え付いちゃったけど、
でも思ったよりおとなしくできたかなヽ(´▽`)ノ















ってことで、
サスケにもご褒美あげちゃう☆




2009072507






宇治抹茶シロップの部分は、
かぁさんが食べるです。








2009072508





かぁさんと間接キスだなもし(笑)

















さすがに屋台が立ち並ぶ通りに行くのは危ないし、
雨も降ってきそうだったから、
ここらへんで花火散策、終了~~~(´ー`)




















うん、
思ったより全然怖がらなかったね(笑)












やはり、
日ごろから我が家の裏にある資材屋さんの、
ガーガー音を聞き慣れてるおかげかな。










そうだとしたら、
あのうるさいガーガー音にも感謝しなくちゃだね(笑)


















このぶんだと、
来年は、もう少しゆっくり花火見物ができるかもしれないね♪
















さすがにピクニックは、無理だけど(笑)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨のエク練とふれあい会 | *SunnyDays | サスケランドのプール開き>>

この記事のコメント

花火大会行ったんですね~(^Д^)
サスケくんおりこうさんっ!

そら姉、何気ないサスケくんの表情が大好きです(´∀`)♪
かき氷もらってるとことかたまらんですよ(^ω^)笑

そらはこの間、家でやった線香花火を食べようとしてましたよ(笑)
火傷するっちゅーに…(-ω-;)
2009-07-25 Sat 22:42 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
おお~花火大会うちの親父も行きましたよ!私は「杏里だけでも「連れてって欲しい」て言ったら見事に置いてかれましたが(苦笑)
サス君は花火平気か~・・・杏里はたぶんダメでしょうな。ぽぷらは全然ダメだし。ぽぷらは雷みたいなどーんとゆう音が恐いようなんですが。杏里は大きい音ダメかしら。とりあえず花火大会行ったらワンズはもみくちゃにされるし、それをわかってていくわけにはいかにゃいですよね。
来年は、サス家が花火を見るポジションを陣取ってくれれば・・・そら家も呼んで花火パーティとかやれそうですよね♪

新しいブログを立ち上げました。タイトルも変わってますので・・・よろしくです。
2009-07-25 Sat 22:56 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
今日は、本当にビックリでしたー
FLATYさんに行くの初めてでポーティもアレなんで本当に良かったです~
首輪屋さんまで連れて行ってもらちゃって、、ありがとうございました♪
出来上がりがすごく楽しみです!
あの後花火行ったんだーv-405 さす家もボーダー並の体力ですね☆☆
あ、洗濯物、濡れるとかって次元じゃなくて風に飛ばされバルコニーに落ちてました。。。
ぐしょぐしょv-393
2009-07-25 Sat 22:56 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君花火平気なんだねー。えらーい。
我が家は年末年始に繰り広げられる一般市民の打ち上げ花火におびえてました。翌日の散歩もまず花火がないか空を見上げてました。

自分のワンコだと間接チッスも平気ですよね。
(拾い食いした直後とかじゃなければ・・・)
2009-07-27 Mon 20:43 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
今週土曜日にも花火大会あるんだよね~。
もう花火は行ったからいいんだけど、花火あると河川敷に入れないのが
イタイなぁ。
夕方は遊ばせたいのにぃ。

>そら姉さま
行ってきましたよ~~~ヽ(´▽`)ノ
んー、まぁまぁ「おりこうさん」にできたかなぁってとこだけど、
もっと騒いで大変だろうと予想した上でのおりこうさんなので、
周りから見たら、ただの迷惑犬だったかと思われます(汗)
フフッ♪かき氷食べてるとこ、かわいいでしょぉ(親バカ)
ワタシもこの写真の表情、大好き☆
こういうの見ると、ついついあげちゃうんですよね~(笑)
そら君、線香花火をっ??(゜□゜)それは危険すぎだよぉ!
って、サスケも食べようとするクチかもしれない( ̄▽ ̄;)

>杏里ねぃちゃん
花火、予想に反して、全然平気でした。
雷がダメだから、花火ももっと怖がるかと思ったんだけどね。
ポプちゃんは花火大会連れてったら、アイドルでしょうねぇ(笑)
杏里ちゃんもおりこうできるコだから、群がられることでしょう☆
サスケは、近寄ってくる子供たちにはガウガウ威嚇しちゃうんで、
かわいがられるどころか、逃げていきます(笑)
花火パーティー、いいよね~~~~!!夢だわぁ。
リンク、新しいブログに設定し直しときました☆

>POTY家さま
ホント、ビックリでしたね~~☆
ああいう偶然は、嬉しいものです♪
それにしてもすごい雨だった~~~。
洗濯物、大変なことになっちゃってたんですね・・・・。
ウチはお布団、無事でした。ぃゃ、乾いただけなのかもしれないけど(笑)
花火は、天気悪いし疲れてるし迷ったんだけど、行ってしまいました。
すっかりアクティプな我が家です(笑)
首輪、お互い楽しみですね♪
きっと同じくらいの時期に出来上がると思うので、首輪を取りに行くついでに、
よかったら足をのばしてサスケランドに遊びに来てください♪

>プラハ汁さま
そうなんですっ。
花火、平気なようで、ワタシもビックリでした。
怖がって逃げ惑う様子を動画に撮ろうと思ってたのに(笑)
年末年始に花火とは、いいですねぇ。
あ、でもコムギちゃんが怖がるなら、ご勘弁願いたいと思っちゃいますよね。
そういえばすっかり忘れたけど、除夜の鐘には反応ってしてたかなぁ・・・。
間接チッス、そうそうそう。自分とこのワンだと全然平気なんですよね。
広い食いの後もイヤですが、ウチの場合、リサイクル活動の後は最強ですね。。。
2009-07-28 Tue 13:23 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |