*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サスケランドのプール開き



なんか。

今年って、梅雨明け、遅くない?(東海地方)









確かめてないけど、
梅雨って、

海の日あたりにはもう開けてるイメージなんだけど( ̄Д ̄)











今週はまだまだ曇り空が続くんだってさ。









日曜日はまたエクストリームの練習会に行く予定。









続くなら、

しっかり日曜も、曇ってくれ( ̄- ̄)



ピーカンはつらいぞなもし。

















さてさて。




もうこれで梅雨明けなんじゃないかと思った、
よく晴れた海の日、


サスケランド(庭)にお友達が遊びに来てくれましたヽ(´▽`)ノ












来てくれたのは、
前におうちにお邪魔したことがある、
じゅんさんとこの、娘ちゃん2人と、
コーギー母娘、ちょびちゃん&アリスちゃん♪



2009072001








と、そのお友達で、
ワタシたちは初めましての、
こちらもコーギー、リンジーくん♪と、ママさん♪





2009072002


呼び名は「リンちゃん」ヽ(´▽`)ノ








キャー(≧▽≦)


模様がボーダーっぽくてカワイイっ!!









ワタシ、
カーディガンのコギちゃんに会うのは初めて☆








足長くしたら、スムースのボーみたい~~~(゜▽゜)















と、
勝手に親近感を持ったところで、

BBQの始まり始まり~♪




2009072003




と共に、






戦争も勃発( ̄▽ ̄;)












男の子同士、
そして気の強いもん同士、


やり合うやり合う(T▽T)








まったく、サスケときたら、
血の気が多いったらない。

誰に似たんだ。











もちろん、
この日5歳になったリンちゃんに
サスケが勝てるはずもないんだけどね~(-_-;)











気は強いけど、
ケンカにゃ弱い。



・・・それがサスケだ( ̄- ̄)
















みんながテーブルの下で涼んでるときも




2009072005



リンちゃんの視線の先にいるのは・・・









あ、負け犬発見(笑)




2009072004







アハハハハ(´▽`)

ビビってるビビってる~(笑)















時々誰かがガウガウしながらも、
みんなでディスク追いかけたり
ディスクかじったりしながら遊んだよ♪












そして

おねだりする時だけは、仲よく整列(笑)





2009072013
↑とうもろこしを狙ってます。












梅雨明け前だというのに、
もんのすごーく晴れたこの日の、
イチバンのお楽しみは、もちろんコレっ!





2009072006





いやいやいや!( ̄▽ ̄;;)










コレももちろん楽しみだけど(笑)、



こっちこっち☆








2009072007







きゃっほ~~~~~~~~い(≧∀≦)







こないだネットで買ったワンコ用プール
ついに解禁っ☆











みんなでじゅんばんこに入って、
クールダウン、クールダウン♪








2009072014











肝心のサスケはというと、
夫が無理無理ぶち込むも、


すぐに出てきちゃう(-_-;)













せっかく買ったんだから、
プールの楽しさも覚えてくれないと!

もとが取れんでしょうが。












というわけでサスケさん、
じゅんさんの娘ちゃんたちに、

プールの楽しさを教えてもらうことに☆






2009072009






躊躇なくサスケを抱っこする娘ちゃんに、
ワタクシちょっとビックリ(゜□゜)











何がビックリって、





おとなしく抱えられてるサスケにね( ̄▽ ̄;)












抱っこ嫌いなサスケさん、
娘ちゃんの腕の中で暴れちゃうんじゃないかと思ってたのに、
全然、なすがまま( ̄▽ ̄)










2009072011





入れられても、なすがまま(笑)












若いギャル(←もはや死語)2人に背中流してもらって、
おぬし、幸せ者よのぉ(* ̄∀ ̄*)












さらに、
ギャルたち(←しつこいが死語)にディスクでも遊んでもらい、
サスケさん、大満足なご様子。







2009072012













最初は入ったらすぐ出てたプールにも、
何度か入るうちに、ちょっと余裕が出てきたみたい♪









2009072010









でしょでしょ☆




ねっ、
プールに入ると元気も出てくるでしょ♪













これから暑い日には、
プール張っておくから、
自分で入るようになっておくれよ。







↓こんな風に。



2009072008



お風呂だなも( ̄▽ ̄)


















最初はちょっと近くに寄ればガウガウしてたけど、
一緒にいることにだんだん慣れてきたよ♪







2009072015




これでホントの「おしりあい~~」(笑)
















普段はサスケランドで遊んでも、
すぐに飽きてきちゃうサスケさん。











こんな風にお友達が来てくれたら、
長く楽しく過ごせるね♪















かぁさんも、
飲んで食べて飲んで、
飲んでおしゃべりして飲んで。



念願のプール開きも果たせたし、


大満足だよ~~~~ヽ(´▽`)ノ
















またみんなに遊びに来てもらおうね。

















そのためにも、サスケさん。










その酷いガウガウ

もうちょっとなんとかなりませんか(-_-;)














・・・なりませんかねぇ。















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







*** infomation *****************************************************************


ピンポンパンポーン♪


この日遊びに来てくれた、じゅんさんは、
7月15日、コーギーちゃんのお洋服を中心とした、
ハンドメイドショップ「Chobitto」をオープンさせましたヽ(´▽`)ノ
実はショップ名はワタシの応募作が採用されましたの☆嬉しいのなんの♪♪

ちょびちゃん&アリスちゃんが看板ワンコとしてガンバってます☆

サイズに困りがちなコギちゃん飼いさん、必見ですよ~~~~♪


是非ご覧下さいませ~~~~ヽ(´▽`)ノ ココをクリックですわよ~~~ヽ(´▽`)ノ

                              ピンポンパンポーン♪

*****************************************************************************


別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<花火の音 | *SunnyDays | 出会いのペット博☆>>

この記事のコメント

月曜日はお世話になりました~~\(⌒▽⌒)/
サスケランド♪♪
とっても広くて感動しちゃいました~~o(^▽^)o
お料理もBBQも美味しかったし~~
プールも楽しかったね♪(ワンコ達の反応が)

またお邪魔させてくださいね~~o(〃'▽'〃)o

お店のご紹介もありがとうございます♪
ご期待に沿えるように頑張りますね~~!!

あ・・・サスケちゃんのサイズ
測るの忘れてた(>▽<;)ゞ
2009-07-22 Wed 21:58 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
20日は、突然お邪魔しまして失礼しました。
おかげさまで、楽しい一日を過ごすことができました。

サスケくん、とっても美男子でかっこよかったですe-266
うちの子は、もう5歳だというのにガウガウ犬ですみません。
でも可愛いといっていただけて、嬉しかったですi-179
たまに、ボーダーちゃんに間違えられることがあります。
でも、やっぱりサスケくんとは足の長さが全然違いましたi-229
気の強いわがまま息子ですが、また遊んでやってくださいね。
よろしくお願いします。

PS.
うちは、ぼろ借家なのでドッグランのようなお庭や
ペンションのようなお家がとってもうらやましかったですv-10
あんど、うちの子があんなにプールが好きだとは驚きました(@_@)
2009-07-23 Thu 01:35 | URL | linchan #J.ZxJftw[ 内容変更] | top↑
待ちに待ったプール開きだったんですね!
サスケくん、もっと暑い日だったら喜んで入るようになるかもしれないですね!
プールが深くて怖かったのでしょうか??
2009-07-23 Thu 07:29 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
こんにちは、フィーナ母です。
プール開き楽しそう。。。
サスケ家はいっぱい色んなものがあって、いいなぁ~

遅ればせながら、先日の里帰りの際は、ごちそう様でした。フィーナもサスケくんにがうがうやってしまい、どうもすいません。でも、またなってしまうかも。(気が強いので)

また、サスケ家のブログをみて、アウドドアワンコライフを参考にさせてもらいますね!

2009-07-24 Fri 16:56 | URL | フィーナ母 #-[ 内容変更] | top↑
昼から道が混みそうだなも。
でも天気が怪しいからなぁ・・・。
花火あがるかしら。

>じゅんさま
こちらこそ、来ていただいて嬉しかったです☆
しかもお土産にビールまでいただいて♪
ありがとうございました~~~!!
娘ちゃんたちも、サスケとたくさん遊んでくれて、ありがとう♪
プール、おもしろかったですね~。
また遊びましょうっ☆
ハッ。確かに、採寸のことはすっかり忘れちゃってました(笑)
また次回、、、ということで♪

>linchanさま
いえいえ、こちらこそ~~~~!
男の子同士はやっぱりガウガウしちゃいますよね☆
サスケは特にうるさいけど(汗)
リンちゃんのプール遊び、かわいかったなぁ♪
お風呂のようにつかってリラックスしてる姿、最高でした。
あのあとお仕事だったんですよね。お疲れ様でした。
また是非遊びにきてくださいね!

>はちみつさま
そうなんです♪とうとうプール開きしたんです☆
しかし・・・思ってた反応とは全然違い・・・。
意外に興味薄かったです(T▽T)
はやて君みたいに、プールのお水をちょんちょんするのを期待してたんですが、ダメでしたぁ。
まぁ、この日は結構強制的に入れちゃってたので、イヤがっても仕方ない感じですが(汗)
もっと暑い日に、少し浅めにお水を張って遊んでみようと思います☆

>フィーナ母さま
フフフ。とうとうプールまで揃えちゃいましたよ(笑)
いつかフィーナ家も、ご実家への里帰りついでに寄ってくださいね♪
そら家への里帰りのときには、サスケのほうこそガウガウすみません。
そして次回も、ガウガウしちゃうと思います(笑)
でも、ケンカになる感じじゃないですもんね♪
サスケとフィーナちゃんの中では、「遊び」なんでしょう☆
また一緒にガウガウ遊びましょう!
2009-07-25 Sat 08:48 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
