*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出会いのペット博☆




この3連休は、ワタシも3連休♪







だいたい祝日は出勤になることが多いから、
こうして連休になったりすると小躍りしちゃう(笑)









“ちびまるこちゃんを見ても明日が休み”って、いいもんだねぇ(*´▽`*)

















さてさて。





連休の初日だった昨日は、
ポートメッセ名古屋まで出向き、




ペット博2009に行ってきました~~~ヽ(´▽`)ノ










車内はワンワンウォンウォン大騒ぎ。



2009071801




・・・いつになったらおとなしく車に乗ってられるようになるんだろう。。。













会場には9時45分くらいに到着☆






開場は10時だから、
ちょっと並べばすぐ入れるね♪










で、
入り口に向かってたら、


サスケが突然走り出した( ̄□ ̄;)











なになになに?

どうしたどうした?










何事かと思って
走った先にいたのは、


サスケのいとこワンコの杏里ちゃん







仲良く入り口の列に並びに行ったよヽ(´▽`)ノ





2009071802









時々叱られながらも、
まぁ概ねおりこうに列をなし、
いよいよ入場!













まずは・・・・












トイレ(笑)


2009071803

リアルでゴメン。










うはははは、



一番に使わせていただきましたわよ( ̄▽ ̄)












一通りショップを軽く見て、
トリマーさんのたまごさんがやってる、
無料のワンポイントお手入れ?
みたいのをやってもらうことに♪













お願いしたのは、


ウチではやったことない、耳掃除ヽ(´▽`)ノ






2009071804






どう、


この恍惚な表情(笑)













耳掃除なんて、
ウチではやったことないから、
もっと嫌がって大変になるかと思ってたのに、
結構気持ちよさそうにしててビックリ☆






「お耳、キレイですよ~~~」

って褒めてもらっちった♪


何もしてないんだけど。













その後、
うろうろしてたら、DHCのおねぇさんに、
お写真どうですか~
って声をかけられ・・・












もちろん撮った(笑)






2009171816








ここで撮ったワンコさんは、
8月中旬頃にDHCのホームページで載ることがあるらしい。





が。

サスケはちっともカメラのほう向いてなかったから、載らないかもだけど(笑)
















このペット博では、
サスケにはいろんな出会いがあったんだよ♪







カメさんとの出会い・・・



2009071805



勢いあまって、
カメさんのいる箱の中に入ろうとジャンプしちゃいました・・・。








本物の羊さんとの出会い・・・


2009071806



思ったより反応薄くてガッカリ。
ほとんど無視でしたよ(笑)










パピボーちゃんとの出会い・・・



2009071807

あ、これはワタシだけ見ただけだから、
サスケさんは出会ってないわ( ̄▽ ̄)







こういう記述があると、
ボーダーならどの子もやれるみたいじゃんね~。



簡単に遊べると思うなよー(T^T)


苦労したんだから。





















そしてそしてっ








さくらちゃんとの出会い~~~~ヽ(´▽`)ノ




2009071808

ピンボケでゴメン(T△T)










さくらちゃんとは、
新舞子のディスク練習会でチラ会いしたことがあったんだけど、
こんなにじっくり一緒にいられるなんて、感激ぃ☆












杏里ねぃちゃんがいたからこそ出会えたんだもんね♪



こういうご縁って、ホントに嬉しいヽ(´▽`)ノ














そんなワタシの感動をよそに、
サスケはさくちゃんとひたすらはむはむ遊んでおりました(笑)



2009071809






仲良くできてよかったぁ♪












ペット博は、
前に行ったわんニャンドームよりもちょっと規模が小さめだったので、
全体を回るのはあっという間で。。。














ペット博見終わったら帰るしかないと思ってたんだけど、
なんとなんと、



すぐ裏に無料のドッグランがあるというではありませんか!













もちろん、行きますとも!!












ってことで、
杏里ちゃんとさくちゃんと行ってきましたよ~~~~








2009071810








こんな暑いのに、よく走り回れること(笑)
















サスケさん、バテバテだねぇ( ̄▽ ̄)



久しぶりにアスファルトも歩いたしね~









2009071811





コラッ!

みんなのお水だぞ。
独り占めしないのっ。











みんな、
走りたい気持ちはいっぱいなんだけど、
何せ黒い毛皮着てるからバテる、バテる。










なので~、







水、ぶっかけときましたヽ(´▽`)ノ





2009071812







なんだその情けないお顔は(笑)














水を浴びたら、
ちょっと元気復活♪








ディスクもやったよ☆





2009071813










ま、

キャッチ率が悪かったのも、

戻りが悪かったのも、

ドロップが悪かったのも、







暑さのせいってことで( ̄▽ ̄;)















いっぱいいっぱい走ってたら、
杏里ちゃんが足をひねっちゃって大慌て(TдT)
(この後病院に行き、大事に至らなかったようです。ホッ。)










それを潮に、お開き☆











思いがけなくドッグランで走り回れて、
サスケもワタシも大満足ヽ(´▽`)ノ












ペット博見て帰るだけだったら、
帰りの車は欲求不満でうるさかっただろうなぁ( ̄▽ ̄;)












ガンガン走って疲れたから、
静かな静かなドライブで帰れたよ♪














楽しかったね、サスケ(*´▽`*)







2009071814








なになになに!


楽しかったのに、
なんでそんな浮かないお顔してるの?







帰ってからのシャンプーが嫌だった?(笑)








ん?








2009071815






あちゃー(゜□゜|||)

シャンプーの時もちっとも気づかなかった(汗)










そういえば
ドッグランにはコンクリの部分もあったもんねぇ。









しかも追いかけっこで爆走してたし。
















普段草地しか歩かないサスケぼっちゃまのパットには
ちょ~っと刺激が強すぎたか(-_-;)


アスファルトを歩くのは、動物病院の駐車場くらいだもんね・・・。















もうちょっと、
アスファルトも歩くようにしようかね。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








杏里ねぃちゃん、
そしてさくら家のパパさんママさん、
楽しい一日をありがとうございました!



別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスケランドのプール開き | *SunnyDays | お留守番中はどんな様子?>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-20 Mon 07:13 | | #[ 内容変更] | top↑
最近はすりむけることはなくなりましたが。
小さい頃は結構よくすりむけてました。
ひび割れていたり・・・なんてこともあったり・・・。
その度に病院で聞いたりしたものです。
帰ってくる答えは、そのままほっといていいとのことで。
なお心配したものです(笑)
2009-07-21 Tue 08:00 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
皆と一緒だったんですねー♪
私もいきたかったなー(松本でしたが・・・)

前回のお留守番の記事、すごいですね。。
あんなん見ちゃったらお留守番させたくなくなっちゃいますねー
私もとっても気になるので一度やってみたいけどコワイ・・・
時々、水入れやトイレが吹っ飛んでるですっv-399 
遅ればせながら・・・ブログリンクさせてくださーいv-10 
お会いした時に言おうと思ってましたがわすれそうなので^^;;
2009-07-21 Tue 13:08 | URL | Poty #-[ 内容変更] | top↑
えッッッ!!無料ドッグラン!!!?
ちっとも知りませんでしたー;
いーなーいーなー♪
ラムはあーゆー場所ではトイレしないので行って帰ってくるまで『シーシー』て言ってもしてくれなったデスよ;
サスケ君偉いッ☆
ワンお手入れのスタッフさん自分の卒業校だったので恥ずかしくてできなかったので羨ましいデス^^(科は違うンですがチキン;
すりむけお大事にしてくださいねー;n;
2009-07-22 Wed 08:44 | URL | みくろ #fF1ueA52[ 内容変更] | top↑
ちっとも梅雨が明けない。。。
今日も蒸し蒸し~~~(´Д`)

>杏里ねぃちゃん
土曜日は長い時間お疲れ様でした♪
楽しかったですね~~~~。
やっぱり、夫婦だけで行くより、ぐっと楽しくなりますな(笑)
確かにご指摘通り!はむはむして遊んでるのは杏里ちゃんでしたね( ̄▽ ̄;)
夜遅くに酔っ払いながら更新したもので。。。申し訳ない。。。
それにしても杏里ちゃんの足、無事で本当に良かった~~!!
今度またゆっくり遊びましょぉ☆
・・・ちなみに、前回ご一緒できなかった、犬山のエクストリーム練習会、
今月はどうですか?今週日曜日ですよん♪

>はちみつさま
分かります!
ホント、心配になっちゃいますよね。
バイキンとか大丈夫なのかしら~、とか、歩かせない方がいいのかしら~とか。
見てると、ワタシたちが思うほど、本犬は気にしてないみたいですけど(笑)
はやて君は小さい頃によくむけてたんですか・・・
サスケはアスファルトを全然歩かないせいか、ちょっと硬いとこを走ると
むけむけです。
前はエクストリームの練習で、スロープで滑った時にむいてたし・・・。
パピーの頃よりむけてるかも(汗)

>POTYさま
ポーティ家も来れたら良かったですよね~って、松本からは遠いなも(笑)
会場で、他のボーちゃんと交流ができるってのはイイですね。
なんだかとっても得した気分ですもん♪
お留守番カメラ、POTY家もやりましたか!
しかし水飲みが飛んでたとは?????
どんなんだったのか、すっごい興味あります(笑)
でもホント、お留守番なんてさせたくないって思いますよね。
あぁ、働かなくてもいいように、宝くじ当てたいなぁ~(妄想中)

>みくろさま
フフフっ♪そうなんです!無料のドッグランがすぐ裏にあったんです☆
ワタシも全然知らなかったんですが、ペット博でお会いしたさくらちゃんとこのパパさんとママさんに教えてもらったんです。
来年のための予備知識ってことで☆
なるほど、みくろさんはあの卒業生さんだったんですね~。
確かに、行きにくいですよね(笑)
すりむけはもうだいぶ良くなりました!
元気に走り回っております。。。
2009-07-22 Wed 20:22 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
