*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

おおたろう

こないだの休み、ワタシの母に、
サスケの画像を見せたら、



「牛みたいなやぁ」



などという屈辱的な感想を言われてしまい、
軽く眩暈がしたasuです。


どうも。







こんなカワイイのに牛て(´Д`;)トホホ





ワタシの母は、
あんまり大きな犬が好きではなく、
ウチで犬を飼うことを決めたと知ったときも、

外で飼うんだと信じて疑っていなかった。





今でも、
「シーズーにしたらよかったのに」
と、なにやら非難めいた口調で言ってくる。




ぃゃ、そりゃシーズーちゃんもかわいいと思うけどさ。
ワタシとしてはさ、
フリスビーもしたいし、
ボール遊びもしたいし、
大きな体を抱きしめたいんだもんっ。




ちょっとタイプが違いすぎるって。







ちなみに、そんな母は、
サスケのことを、




“おおたろう”と呼ぶ・・・。



「大きいから」ですってよ。

フン、単純だこと。








さてさてそんなおおたろうサスケ、
日々、成長しております♪






「お手」はまだ、ただの一度もやってみせてくれませんが

「マテ」の精度がだいぶ高くなってきた感じ(≧▽≦)





前にも記したことがあるけれど、
サスケはゴハンの時、
一目散にハウスに入り、
おすわりをして待っている。






かぁわいいったらもぉ♪





そんなかわいらしい姿を見ると、
すぐに与えたくなるのはヤマヤマなのだが、
心を鬼にしてサスケのほしいほしい光線に挑む。







今までは、ハウスの中でマテをして、
ハウスの外にゴハンを置いてた。
少しでも動いたら取り上げの刑だ。


ちょっと快感。







今週は、そのゴハンを、
ハウスの中に入れての、待て待て練習♪






最初の日は、ゴハンが中に入ったら、
「どうぞ」の合図と勘違いして、
恐るべきスピードで食べ始めてしまい、
あえなく失敗(TдT)





次はワタシも気合を入れて、
動いたら取り上げの刑をキッチリ実行。





夫のように、「あぁ、食べてまったぁ~」
なんて甘いことはしないのだ。


口がついたって取り上げる。







三度目には、ハウスの中にゴハンを置いても
ちゃんと待てた(≧▽≦)






なぁんて いい子ちゃんなんでしょぉぅ♪

親バカ発言も慣れてきた?(笑)









しかし、この「待て」の間の表情がなんとも切ない(笑)





2008032701
「ちゃんと待てしてるから食べしゃせてっ!」








ちなみにウチでは、
サスケにゴハンをあげるときは、
「ゴハン」「フード」「エサ」などという言葉は使わない。

ワタシたちの生活の中にある言葉だと、



「そろそろフード買わなくちゃ」
とか
「ゴハンにしよっか~」
とかいう会話に
サスケがいちいち反応しちゃうかなぁと思って。






で、なんという言葉を使っているかというと、










それは








恥ずかしくて言えないわよ(笑)





だって







子供のいない妙齢の夫婦が使う幼児言葉は、
ドン引きかと思われますから( ̄∀ ̄*)











で、
調子に乗って、こんなマテも練習した。
前足ちゃんの上にフードおいてみたり( ̄ー ̄*)



2008032702
「かぁしゃん、早くぅぅぅぅぅ」








ノーノー、まだよ、まだ。





これくらいのマテができずして

ドッグカフェには行けなくてよ!!










まぁ、ドッグカフェはさておき、
これからたくさんマテしなくちゃいけない時があるんだから。

切ないけど、がんばろうね。







ね、おおたろう♪









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大好きなきっき | *SunnyDays | ウンチョス考察。>>

この記事のコメント

出遅れてしまいましたがおっさん♪の
所から飛んで来ました ハフン学校
夜間の部のトップです
キャー可愛い!
上目使いのサスケ君何とも言えません
トップもパピ男時代を思い出してしま
います!ちゃんと待てが出来てお利口
さんですね
サスケ君のファンになってしまいました
サスケ君の成長の様子を楽しみにしています
よろしくでつ 又遊びに来ます

2008-03-29 Sat 04:06 | URL | トップ #-[ 内容変更] | top↑
「まんま」でしょ!
違う?
ウチの殿は「」まんまどうぞと言います(恥ずかしっ)亡くなった先住犬の時にばあちゃんがそう言ってたからね、私は言えない(><)
おおたろうくんは三ヶ月なのにご飯の待ても出来て偉いわ、コタコナの出来る芸はあんまり無いの、教えてないから(爆)

2008-03-29 Sat 09:08 | URL | コタコナマム #-[ 内容変更] | top↑
今日はたくさん日向ぼっこができそう♪
いいお天気は、ウキウキしますね!

>トップさま

午前4時が夜間部だなんて、なんて夜更かしさんなんだろうと思ってたら、なんとパリから!
ありがとうございます。
ホント、上目遣いが得意で、なんでも許しちゃいたくなるんですよ~~
夫はメロメロなので、ワタシが心を鬼ババにしております(笑)

>コタコナマムさま
キェェェェェ!!
バレました?(笑)
おはずかしながら、正解であります♪
他人には聞かせられませんわ。
ね、おおたろう(笑)
2008-03-29 Sat 09:31 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
犬の食べっぷりってすごいですよね~i-228
うちも待てしてる間にMintが匂いをかいでてそのまま食べちゃったりi-201
食べてる時も、誰も取らないのにすごい勢いでがっつくし、食べ終わっても催促してくるし・・・i-229
私達も犬に負けない様に頑張りましょうi-86
2008-03-29 Sat 13:21 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
今日の日記…なかなか写真が出てこないなー
じらしちゃってぇ~・・・・・
ふぎゃっ かわえぇー!
うちもね、よく手の指にフードをはさんでイヂワル練習したの。
あの待っている時の切ない顔ったらたまりませんよね~

私も『マンマ』だと思いました!
2008-03-29 Sat 15:12 | URL | kyonk #4AypSUXQ[ 内容変更] | top↑
「待て」をしながら、エサを見てない???
ちゃんと命令をする人を見ているのかな?
サスケ君、おりこうさんだね(^^)
りくは、まだまだエサしか見てません(^^;)
体内リサイクルの件ですが、ウチはそら家からの指導で、
ウン○をした時にはご褒美をあげてます。
まだ完璧ではないですが、最近ウン○をしたらさっさと私達の方に来て、
ご褒美欲しさにアピールしてくるようになりました。
そのお陰で、リサイクル回数が激変しました。
色々試してみてくださいね。
2008-03-29 Sat 21:11 | URL | りくママ #-[ 内容変更] | top↑
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
2008-03-29 Sat 22:07 | URL | 犬とLoveLove #ISBwA1sM[ 内容変更] | top↑
今日は午後からお天気が悪そう。。。
そんな日は、サスケのテンションもちょっと低めに感じる今日この頃。

>Mint mom
ホント、その通りです!!
見事な食べっぷりで、こないだなんて急いで食べ過ぎて、ケホッと10粒くらい出てきました(笑)
急いで食べて、容器をナメナメ、ガジガジ。
ゴハンの前のハウス入りも、ものすごいスピードです(汗)

>kyonkさま
エヘ。我ながらカワイイ写真が撮れたと満足していたところです(笑)
手にフードを挟んでの待て、いいですねぇ。。。早速やってみよ♪
あちゃ。kyonkさんにもバレてましたか。。。(照)

>りくママさま
いやいや、サスケもフード、ガン見ですよぉ。
この写真の時は、夫もいたしカメラもあるから気がそれてるだけなんです(笑)
それでも「待て」の時間が長いと、「まだ?」って顔をこっちに向けることも♪

リサイクルの防止にご褒美を・・・は、いいアイデァですよね♪
問題は、いるとき、見てるときになかなか排出してくれないってことです。。。ぅぅぅ。
しかも、出してから口に入れるまでの早いことったら!
困ったものです(涙)


2008-03-30 Sun 11:37 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
前足の上にフードを乗っけられても、待てが出来るなんて
サスケ君、我慢強いですね!
私も、くるみにやってみたんですが、乗せた途端に食べちゃいました・・・。
鼻の上にフードを乗せて、「よし」で、パクッと食べるっていうのに憧れているんですが、今のくるみを見ていると無理かなぁ~~~と思ったり。。

お互い、いろいろ頑張りましょうね☆☆

2008-03-30 Sun 11:40 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
>くるみ姉さま
昨日は調子に乗って、両前足にも乗せてみました(笑)
やれるようになったら早いですね。
最初はフードを見たら目の色かわって足に乗せるなんてもってのほかだったのですが、ゴハンの待てができるようになってから、これもできるようになりました!

鼻の上乗せ、ワタシも憧れです。
まだまだ道のりは遠いけど・・・。
2008-03-30 Sun 14:32 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
っとは・・・・
来斗もよくいわれます(笑)
確かに牛みたいな色ですw
なんだかおいしそうで・・・・(ぇ!?)

手にエサを置いて、待ってる姿がとっても可愛いですvv

少し前に、来斗の両手にエサを置いて、片方ずつ食べさせたりしましたが・・・・
どうやら両手に置かれるのは食べにくいみたいですw(動けない;;)

これからドンドン大きくなっていくのが楽しみですね☆
2008-03-30 Sun 20:45 | URL | 来斗ママ #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
サスケくん、待てが出来るんだぁーすごーい(*^^)v
ハウスに入ってのお目目が可愛いなぁーv-346
これから、いろんなことを覚えて
成長していくんだねv-291
楽しみー♪
また、遊びにきまーす(*^_^*)
2008-03-31 Mon 08:10 | URL | めるまま #ys.ZcWNY[ 内容変更] | top↑
>来斗ママさま
確かにおいしそぉ~(笑)
そうなんです、待ってるときのお顔がなんともいえなくって、
ついつい長い時間待たせちゃったり♪
途中、ものすごくイヤそうな顔をしてこっちを見ます(汗)

>めるままさま
もぅホント、中身は少ぉ~しずつの、牛歩な成長です。
でも体の成長は早いんですよね~。

ハウスに一目散に入って見上げるお目目には、
毎日ノックアウトされてます(笑)
2008-03-31 Mon 22:14 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |