*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

里帰り de 初スイカ♪





なんだこの、
朝っぱらから恐ろしいほどの暑さは。









朝、
ほんの5分10分のバス待ちで、
あんなにジリジリくるなんて。






7時半よ?7時半。







日中はどうなっちゃうのよー(´Д`|||)










この感じだと、梅雨明けも間近かな。


















さてさて。





先週の日曜日は、
久しぶりに、

サスケの生家、そら家へ里帰りしてきたよヽ(´▽`)ノ














前日のそら家からの電話では、

「午後から雨みたいだから、早めに集まりましょう」

ってことだったんだけど・・・














まさかの、ドピーカン( ̄▽ ̄;)






2009071201





暑いのに元気ねぇ。













今回の里帰りでは、
きょうだいワンのりく君、
いとこワンの杏里ちゃん、メルちゃん、フィーナちゃん、
そして2月生まれのノアちゃんに会えたよヽ(´▽`)ノ




もちろん、そら家にいるサスケのパパワン、ママワンたちにもね♪

















まずは、コチラ、
まだまだパッピパピのかわいいノアちゃん♪



2009071202






キャー(≧▽≦)

この毛の短さ、体のひょろひょろさ、
しっぽっぽの細さがもぉぉぉぉぉ、


たまらんかわいい(≧▽≦)









サスケにこんな時期があったことなど、


もう全く思い出せやしないよ( ̄▽ ̄;)














お次は、
サスケのきょうだいワンコ、りく君♪



2009071203






おぉぉ、

お目目の下のおハゲが痛々しい(笑)←笑ってるけど。







りっくんは普段お耳が少し立ち気味なんだけど、
こうしてぺったんこになってると、
サスケとそっくりだね~~(゜▽゜)

そりゃそら母さんが間違えるわけだよ。














そしていとこワンコの杏里ちゃん♪



2009071204








マグロでした( ̄▽ ̄)







もうね、回遊魚状態ってこと(笑)

ひたすら動いてるんだもん。





杏里ちゃん、
ねぃちゃんと離れてた一週間で
すっかりそら家に溶け込んでたね(笑)













続いて、
同じくいとこワンコ、メルちゃん♪




2009071206




なんだか超甘えっコちゃんでしたよ~~(*´▽`*)








サスケたちがチャカチャカしてる横で、
おとなしくネルアネのそばでおりこうしちゃって、




イチバンのお嬢様だったね(* ̄▽ ̄*)





おやつで豹変しちゃうけど。














そして、
これまた同じくいとこワンコのフィーナちゃん♪



2009071205




片耳だけが立ち耳の、こんなに美ワンさんなのに、


吠え始めたら最強(笑)








サスケのガウガウもかなりうるさい方だけど、
フィーナちゃんも負けてない( ̄▽ ̄;)












この2ワンで激しく吠え始めると、

そりゃもう、騒音公害ですから。








騒ぎの張本犬であるサスケに、
杏里ねぃちゃんのが落ちたよ( ̄∀ ̄)




2009071213












この日、
サスケはおイタがすぎて、
杏里ねぃちゃんだけでなく、
とぉさんやかぁさんにはモチロン、

そら母さんにも、ど叱られました。
















が。






2009071214








・・・めげないオトコだねぇ(-_-;)

















基本みんな、
「ディスクディスク~~!!」
ってコたちばかりなので、
順番こで遊んだよ♪










サスケったらなんだか今回、
もんのすごいディスクに執着しててビックリ☆












休憩中もディスクくわえて離さないし、
とぉさんがフィーナちゃんとディスクやりはじめたら、

狂ったように大興奮(゜□゜|||)






2009071212








・・・気持ち悪いったらない( ̄▽ ̄;)



だってー。今までと違いすぎるんだもん(笑)

















とにもかくにも暑くって、
ワンコもニンゲンも日陰からなかなか出られず。














それでもちょっと休憩したら、
このコたちは遊びたいんだよね~♪









2009071211





ホントに元気ええのぉ。















そして。


こ~~んな暑い日には、
この食べ物がよく似合う☆








2009071208






スイカヽ(´▽`)ノ













甘いです。

おいしいです。

水分たっぷりです。

最高です。













2009071210







おぉ、サスケさんも食べてみますか。










初めてのスイカさんですよ♪









2009071209










・・・初めてのものだから、
もっと慎重に食べると思いきや、





あっさり完食。


しかも皮ごとガッツリ( ̄▽ ̄;)












サスケさんったら野蛮ねぇ~。









ほらほら、
メルちゃんの食べ方を見てごらんなさいよ。





2009071207








ワタシたちと同じように、
赤い部分だけをかじって食べてるよヽ(´▽`)ノ









さすが、お嬢様だ(笑)














水分たっぷりのスイカを
とぉさんからもらい、
かぁさんからもらい、
そら親父からもらい、



誰かの食べ残しも拾い食いしてたサスケさん( ̄□ ̄;)















寝小便たれても知らんぞな。
















毎回ながら、
存分に遊んで、大満足ヽ(´▽`)ノ













ドッグランに行ったり、
河川敷に行ったりでも充分遊べるけど、


やっぱ里帰りは別格ですな(* ̄▽ ̄*)













我らもワンコたちも、
気心?犬心?がしれてるせいか、
なんだか安心して遊べる感じ♪








楽しいったらない(≧▽≦)












毎度毎度思うけど、
そら家からサスケを迎えて、本当に良かったヽ(´▽`)ノ
















このご縁に感謝だね!














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お留守番中はどんな様子? | *SunnyDays | 緑のカーテン>>

この記事のコメント

日曜はお疲れ様でした。
しかし~暑かったですね。。
晴れ男パワー・・おそるべしです。

今回も楽しい一日をありがとうございました。
それにしても、サスケ君の変貌にはびっくりしました・・りく君よりディスク大好きって・・何があったの??

性格も、そら父ちゃんに似てきましたね・・まぁ~サスパパ&ママがついてるから大丈夫でしょう。。頑張れ(^^)/

朝霧は・・もう少し考えましょう。猛暑なら・・
涼しくなってからにしましょう。

また連絡します。いつもありがとうm(_ _)m
2009-07-14 Tue 20:15 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
日曜は、猛暑ながら白黒達は皆テンション高かったですね。サス君なんて、ディスク②~ばっかで、レイレイみたいでしたしね!フィーナちゃんとバトった時は、ビックリしましたが(暑さでイライラしていた私のスイッチを押したので)里帰りの場面では初の落雷を出してしまいました(大汗)
ちなみに朝にそら家の中でまーちゃん&杏里ペアに既に雷を落としていたのもあって、ここぞとばかりに落雷続き。どうかしてたんです、私v-402
ノアちゃんに対するももちゃんの洗礼は・・・そら”と違って恐すぎましたね。手加減ナシの急所狙いはさすがにヤバイもんがありますね・・・もしノアちゃんが杏里だったら・・・・・そら母の前に私が何かしてしまいそうで恐い。一瞬だったので本当に気をつけてないとやっぱしこうゆう集まりでも危険はたくさんあるな~とつくづく感じましたね。
次は・・・9、10月ぐらいまでお預けですね(ちぇっ)それまでに我が家は何かしら変動がありますなもv-356もしかしたら二頭目って可能性も・・・。

そうそう・・・サス君がやきもち焼いてる写真のフィーナちゃん・・・杏里だと思うんですが、どうなんでしょう?私の勘違いでしたら、無視しちゃってください!
2009-07-14 Tue 21:27 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
またまた楽しい1日でしたね。
サスケ君のディスク意欲、ビックリでしたΣ( ̄□ ̄;
どーも、りくのディスク意欲がないって、話題に・・・。
いつもと変わんないんだけどなぁ。
きっとサスケ君の意欲が目立って、しょぼく見えたんだろうね。

目の下のハゲ、ちょっと化膿してしまったので、本日じぃちゃん&ばぁちゃんに病院へ連れてかれました(^^;)

そら広場に集まると、ワンズは初の食べ物が食べれたり、皆と遊べたりと、ほんとに楽しい1日が過ごせますね。
また次回に期待だぁ~♪
2009-07-14 Tue 22:44 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
今朝の雷はすごかった。
サスケさん、相当怯えてました・・・(汗)

>そら母さま
ホント、一体どうしたんだか、あのディスク欲(笑)
あれほどに興味がなかった日々が嘘のよう。
何かがカレの中で変わったんでしょうかねぇ・・・。
ま、なんにせよ、執着してくれるのは嬉しいことですね♪
秋には大会デビューもできるかしら☆
フード、ありがとうございました。御手数おかけしまして申し訳ない(汗)
朝霧~~~~~~!
お盆にはサスケと初めてのお泊り♪って思ってるので、朝霧計画が頓挫しても
どこかには旅立とうと思ってます( ̄▽ ̄)

>杏里ねぃちゃん
落雷、ありがとうございました(笑)
サスケさんってば基本、ワタシたち夫婦以外から叱られることなんて
滅多にないことなので、いい刺激になったと思います☆
いけないことはいけないですしね♪
ただほんっと、メゲないんですよね~~~。困ったもんです。
疑惑の写真ですが。。。前後の写真を見て確認しましたが、おそらく、、、
フィーナちゃんかと思われます。・・・たぶん。
(ちなみに一枚前の写真はコレ。ボケてるから分かりにくいんだけど確認してみて☆)

>りくママ
ありゃりゃ~~~!!おハゲ、悪化してたのね(涙)
少しは回復してきてるのかな?
今時期って、ジメジメしてるわ虫は多いわで皮膚系の疾患は心配ですね。
今回、ディスクやってるりっくんをあんまり見てない~~~って思ってたけど、
そういえば着いた最初の時間にそら家で井戸端会議しちゃってたからなぁ。
でもー、それを差っぴいても、やっぱりいつもとテンション違ってた気が。
暑かったし、おハゲも気になったからかなぁ。
それでもやっぱり、りっくんのキャッチは最高☆
草むらに躊躇なく取りに入るとこ、頼もしいですね~♪
2009-07-17 Fri 13:21 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |