*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

緑のカーテン


♪決~め~た 沖縄の海にしよう~~~♪







・・・昔は、歌声が森高千里に似てると言われたもんです(照)


ただのアニメ声だとも言われたが。
















そんなワタクシ、


沖縄料理が大好きです。












ラフテー最高~ヽ(´▽`)ノ

ジーマミー豆腐最高~ヽ(´▽`)ノ

ゴーヤチャンプル最高~ヽ(´▽`)ノ



豚足はイラナーイ。














こんな沖縄沖縄言ってるワタシですが、
実は、ゴーヤとか食べれるようになったのは、
まだ最近だったりします。











若い頃、
友達と行った沖縄料理の店で、
初めて食べたゴーヤチャンプルーは、




あまりの苦さにペペペッってしそうになりましたから。












それが今ではゴーヤ大好きヽ(´▽`)ノ

















どれくらい好きかって、






家で栽培しちゃうくらい(* ̄▽ ̄*)











見て見てっ!
このかわいいチビっこゴーヤちゃん♪



2009071101















あ、
ちなみに、育ててるのは、






夫ですよ(* ̄∀ ̄*)


ワタクシ、ノータッチですから♪
















プランターに苗を入れたのはGW。



2009071102


そう、夫は去年もゴーヤ栽培にチャレンジしたんだけど、
種からだったから大変だったみたいで。











みるみる育って・・・

2週間後。


2009071103














そして今日。



気づけばこんなに大きくなって♪





2009071104















ちっちゃなゴーヤが
ところどころにぶら下がってるのよ~~ヽ(´▽`)ノ





2009071106










ゴーヤ、っていうお野菜だよ。

サスケは・・・・食べることはないと思う(笑)










2009071107







うはは。
いいのいいの。

自家製だからね~♪





















ねぇサスケ。








このゴーヤはね、
サス君にはあげれないけど、

実はサスケのために作ったものなんだよ。
















どゆことかっていうと~~~













ほらほら、見て見て。




2009071108









南側に窓のあるサスケ部屋の暑さ対策に、
とぉさんが緑のカーテンを作ってくれたんだよ♪















もちろん、

収穫の実益も兼ねてるけどさ(笑)













サスケ部屋の中から見ると、
こんな感じ。





2009071109




・・・あぁ、レースカーテンの短さが痛々しい(T▽T)












植物でカーテンするのが、
お部屋に暑さを直に伝えないためには有効なんだって♪














ね☆







ちゃんとサスケのために作ってるって
分かってくれた?(´ー`)




















2009071110













・・・・うん、ま、そう思うのが妥当だわね( ̄▽ ̄;)




















調べてみて、
害がないようなら、食べさせてしんぜよう。

















あ、
もし万が一、
食べてみておいしかったとしても、



盗み食いはご法度ですよ( ̄- ̄)












とぉさん、本気で怒ると思うから(笑)











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<里帰り de 初スイカ♪ | *SunnyDays | プライベート☆プール>>

この記事のコメント

今朝は偶然お見かけしてビックリしました~~!!
行動範囲が似ているので
けっこう頻繁にすれ違っていても
今まで気付かなかっただけかも??

ゴーヤ立派に育ってますねo(^▽^)o
うちも今年は植えましたよ~~♪
まだ実は成ってませんが・・・
葉っぱからすでに苦い匂い(>▽<;)ゞ

緑のカーテンいいですね♪
うちのレースのカーテンもボロボロですよ(T▽T;)
2009-07-12 Sun 21:01 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
記事を読んだ夫から、間違いを指摘されました(汗)
ゴーヤさん、苗からじゃなく、今年もちゃんと種から育てたそうです。
シラナカッタ~

>じゅんさま
メールもらった時はビックリしました☆
あのあたりで見られてたってことは・・・・
朝っぱらからアメリカンドックをほおばってた姿、見られてたのかしら(汗)
よく考えたら、結構ご近所さんなんだから、すれ違ってたことなんて、
いくらでもあったんでしょうね~。
それにしてもよく晴れた!
確か予報では曇り、雨、だった気が。
おかげさまでまた日に焼けましたよ(T▽T)
2009-07-14 Tue 06:08 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |