*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プライベート☆プール


先週末に驚かされた、
サスケの気管支炎











お薬も、
錠剤のまま、おやつのように喜んで食べてくれた甲斐もあり、

もうすっかり元気ハツラツヽ(´▽`)ノ














お薬もらう時、先生に、
「ちょっと下痢するかもしれません。」
と言われ、
確かに、ちょっとだけゆるくなったサスケのウンチョス。













お薬も入ってることだし、
味が変わって、

リサイクル活動がやまるいいチャンスかしら♪

(※リサイクル活動 = 食糞)

と思い、
仕事から帰ってわっくわくでサスケ部屋を覗いたワタシ。


















うん、しっかり食べた形跡あるわ(T▽T)









もう、ウチはリサイクル活動、一生続くっぽい。

















さてさて。

そんなくっちゃい話はそれくらいにして。















最近、
なんぞかんぞ、
サスケのためだの必要だだのとと言い訳しながら、
買い物ばっかりしてるワタシ。












またまた買ってしまいましたわよ( ̄∀ ̄)











ジャジャーン♪



2009070801





ワンコ用のプールヽ(´▽`)ノ











子供用のビニールプールで充分かとも思ったんだけど、
きっと一発で破れちゃうだろうから、
ちゃんと「ワンコ用」のを購入したよ♪












しかも、外箱破損アリのため、

アウトレット価格だったのんヽ(´▽`)ノ



うん、買い物上手ぅ♪















早速開けてみると♪




20089070802






ビニール臭いね。




いや、
こりゃ思ってたより大きい感じヽ(´▽`)ノ














さぁさぁサスケさん、
入ってみてくださる?





2009070803






アハハハハ(´▽`)



五右衛門風呂?(笑)










あ。
この撮影角度だとちょっと大きさが分かりづらいね。











ちょっとサスケさん、
スタンバイ(伏せ)してくださる?




2009070804








おお。



意外に、余裕アリヽ(´▽`)ノ













もっとね、
サスケが横たわったらきっつきつになるかと思ってたんだけど、
案外ゆったりしてるね~( ̄▽ ̄)












あけたてのビニールがひんやりして気持ちいいのか、
そのまま寝そうになってるサスケさん(笑)










・・・それ、ベッドじゃないぞ( ̄▽ ̄;)














今週はほとんど雨に降られてるんだけど、
ちょっと晴れ間ができたから、
サスケランド(庭)で遊んでみることに♪














と、

その前に。









芝刈りしよう☆










だってね、
前回の芝刈りは途中までしかできなかったから、



なんか、草原みたいになってるし(笑)




2009070805










夏の間は、
刈っても刈ってもすぐ伸びちゃうからね~。











やれる時に、やっとかないと。











かぁさん、がんばっちゃったよヽ(´▽`)ノ














さっきの牧草地写真と見比べてみて☆


2009070806



ね♪




スッキリしたでっしょ?












こうして、
がんばった成果が目で確認できる作業って、大好きです(笑)



夫のお誕生日プレゼントを芝刈り機にして良かった~。

















ふぅ。


ただ、
こうしてキレイになったサスケランドを見てるとね、



欲しい欲しい病にかかっちゃうんだよね~(* ̄∀ ̄*)













何が欲しいかってーと、、、






2009070808





前回、簡単タープを張ったこの場所に、





テーブルセット、置きたいんだよね~~♪













ほら、
よくホームセンターとかに売ってるじゃない?


木製の、テーブルとイスのセット♪



↓こういうやつ~

2009070809
















そうすればさ、
毎回おりたたみイス出してこなくっても
ちょっと休憩~とかできるじゃんねヽ(´▽`)ノ










テーブルあったら、
ちょっとビールコーヒータイム~とかできるじゃんねヽ(´▽`)ノ













あぁ。妄想がふくらんでゆく。。。(* ̄▽ ̄*)


















あ~~~~~







テーブルセット欲しい~~~(≧□≦)















庭にフェンスを立て、
芝生を張り、
タープも手に入れ、
ちっちゃなプールも買い、
テーブルセットまで欲しいと言う。












・・・ワタシは我が家をどうしたいんだ(笑)

















2009070807












あ。





芝刈りに夢中で忘れてた( ̄□ ̄|||)
















雨降りそうだから、
遊んでみるのはまた今度、ってことで( ̄▽ ̄;)













・・・ゴメンって。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<緑のカーテン | *SunnyDays | アレルギー性気管支炎>>

この記事のコメント

プール、うちも買いたいんですが・・・どこに売ってますか?通販でも探したんですが(探し方が悪いので)見つからず。いっそのことデッカイプール作りましょう(せっかく広~いんだし)
土曜からそら家にお泊りです♪杏里依存症に苦しんでます杏里ねぃでありますv-408
2009-07-09 Thu 23:00 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
あ~~~~!
プール遊びが~~~~!!!
結構楽しみに読んでました(笑)
途中から怪しい感じは漂ってきてましたがw
このプールは噛み噛みしても大丈夫なのでしょうか??
サスケくんのプール遊び、楽しみにしてます☆

サスケくん元気になったようで。
本当に良かった!
安心です。
2009-07-10 Fri 07:54 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
どんどん楽しそうな庭になっていきますね~☆
サスケくん全快記念にプール開き・楽しみー!!

芝もものっすごいキレイですね!!
興奮してしまいました(?・笑)私が飛び回りたいー!!

2009-07-10 Fri 10:36 | URL | いち #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~~~~~(*´∀`)!!!!
プールだあっ!
ワンコ用のプールなんてあるんですね~(・д・)

今年の夏はサスケランドにご招待されるかしら~~(´∀`)ノ笑
2009-07-10 Fri 10:50 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
早いとこカラッと梅雨明け宣言出てくれないかな。
じめじめしすぎて、体中ベッタベタだもん。
・・・でも梅雨が明けたら酷暑の毎日か・・・はひゅん。

>杏里ねぃちゃん
とうとう明日、杏里ちゃんとの再会ですね♪
毎日つらそうなねぃちゃんのブログが、また華やぎますね☆
日曜日の里帰り、中止にならないといいのですが・・・心配。
プールはネットで買いました!
ワタシはネットのお買いものでは楽天を使ってるので、その商品検索で、
「犬 プール」と入力したらズラリと出てきました。
楽天じゃなくても、結構ヒットしてくると思われます☆
ちなみにワタシが探して出てきたワンコ用のプールは、この「プールバイバス」
っていう商品と、「ロゴス」のプール(大きいけど高い)くらいでした。

>はちみつさま
うはははは。プール、結局入らず(笑)
はやて君みたいな、お水ちょんちょん、とかパシャパシャってのを
期待してたんだけど、芝刈りに心を奪われすぎちゃいました。
水遊びデビューはまたいずれ☆
このプールは、丈夫そうなビニール?ポリエステル?で、中に板が入ってるのかな。
あんまり強くガジガジしたらヤバそうだけど、ちょっとくらいひっかいた
くらいでは、破れそうもないですよ♪
・・・って、まだ使ってないので、根拠ナシですけど(笑)
壊れたらすぐご報告します(笑)

>いちさま
フフフフフ。
もう、庭はドッグラン状態です(笑)
まぁ、もともとサスケのために作った庭なので、こうなることはおおかた予想
してましたが。
テーブルセットも欲しいですが、「雨どい」も買わなくちゃなんですよね♪
この夏の友人たちとのBBQでは、流しそうめん大会を開催する予定してます。
必ずや、実現させてみます!!
芝生は、なんだかゴゴーッと伸びまして、多分今が一番いい状態です(笑)
思ったより、タイル状だった隙間が埋まって、自然の生命力に驚かされてます。
機会があったら、旅行がてに走り回りにいらしてください(笑)

>そら姉さま
そうですよっ♪
ワンコ用のプールが売ってるんです~~~~☆
世の中、便利になったもんですね(笑)
最初は、ホームセンターとかに売ってる、おっきな「たらい」を買おうかと
思ってたんですが、ネットでこれを見つけ、購入ボタンを押してしまいました(笑)
岐阜の夏は暑いですからね~、クールダウンにプール、活躍しそうです。
・・・ちゃんと水遊びを楽しんでくれるかが心配ですが(汗)
ドッグランほどの広さはないですが、なんとなくワンコが走れるくらいの庭なので
いつかそら君も遊びに来てくださいまし♪
そういえば去年は河川敷ですれ違いだったけど、今年は会えるといいですね☆
2009-07-11 Sat 19:29 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
