*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カフェ de セルフシャンプー

ミドリさんが我が家に居候の最終日は、

サスケと並んだ写真をがんばって撮ってみよう♪












そう意気込んで、
仕事から帰ったら、







すでにもう帰られた後でした( ̄▽ ̄;)













こうしてサスケとミドリの束の間の同居は、
あっけなく幕を降ろしたのでした・・・チャンチャン。












次来た時には必ずやイイ写真を!



















さてさて。





今週はしっかり雨、
振りまくっちゃって。






なんだか家の中全体が
しっとりしてる感じ。







ソファーもベタベタしてて気持ち悪い~~( ̄Д ̄)












湿気もMAX

洗ってないから汚れもMAXなサスケさん・・・








なんか、スイカ臭くなってきた( ̄▽ ̄;)






獣臭もモチロンするのだが、
なんがなこう、、、、スイカ臭い感じなの(笑)















そうだよなぁ。




思えば、

前にドッグランのプールにドボンと落ちた日も、

ドロドロの河川敷で遊んだ日も、

砂埃いっぱいかぶったエクストリーム練習会した日も、










洗わなかったもんね( ̄▽ ̄;)





・・・・そりゃ臭くもなるわ。












ってことで、
お休みだった水曜日、

サスケのシャンプーを決行!!











とはいえ暑苦しい我が家のお風呂場で、
洗い→ドライヤーまでを一人でやり切る気に

どうしてもなれなかったので(笑)、

ランチの時間ってこともあり、








久しぶりに、

ドッグカフェFlaty*Flatyに行くことにしたよヽ(´▽`)ノ














ぇ?

シャンプー?

いいのいいの、大丈夫♪












ほらほらほら♪







2009070201








フフフ( ̄ー ̄)











そうなのです、
ここのカフェには、




セルフシャンプーのスペースがあるんでっすヽ(´▽`)ノ














カーテンをひきひき、
シャンプースタート♪







2009070202








うはは。

いつものお風呂場と全然違うから、


まさかここで
シャワーをぶっかけられるとは思わなかったでしょう(笑)














シャンプーとか、
あんまり好きくないサスケ。






水がかかると硬直状態(笑)





2009070203







なにその情けないお顔は(笑)












全身シャカシャカ洗って、
ザブザブ流して、
リンスをしたら、台を移動ヽ(´▽`)ノ







2009070204






いやいや、
まだタオルドライが済んだだけですから( ̄▽ ̄;)










これからドライヤーですよ( ̄ー ̄)








2009070205




うはは、なんちゅう顔しとんじゃ(笑)









いつも、家でドライヤーの時は、
床に伏せてしまって、動かなくなるサスケ。









だけどこの台はいいね~




ちゃんと立ってないと、首吊っちゃう感じ?(笑)








2009070206








こらこら。

おりこうしてれば、苦しくないんだぞ。















ゴーゴー乾かしたら、
最後はブラッシングぅヽ(´▽`)ノ












もちろん






戦争勃発( ̄- ̄;)






2009070207







あの手この手を試してるんだけど、

どうしてもね、
お尻周りとか、しっぽっぽ周りは
ブラシかけられるのを嫌がるんだよね~( ̄Д ̄)







何かいい方法はないもんだろうか。












さぁ、これでおしまいっ♪








・・・と思ったら、

マスターが、


パットのワックスを塗らせてくれたよヽ(´▽`)ノ








ほらほら、

フルーティないい香り~~♪




2009070209







ハッ(゜□゜)

いかん、目が寄ってる・・・






食べ物だと勘違いしてるかも( ̄Д ̄)










これは手ってに塗るやつだからね。
食べちゃダメだよぅ(笑)
















そんなこんなで、

セルフシャンプー終了っヽ(´▽`)ノ











サスケ、さっぱりした?







2009070208








・・・なんだかお顔、疲れてるね(笑)












わかるわー。

かぁさんもドッと疲れたもん(´Д`)















イヤ~なバスタイムをがんばったご褒美に、
特別サービスだよっ☆










ジャジャーン♪


2009070210







いい匂いね~~~ヽ(´▽`)ノ





メープルシロップかけて、ワタシが食っちまいたい。












「自分用」だと本能で分かるのか、
ワタシ用のランチが運ばれてきた時とは
明らかに目の色が違うサスケさん(笑)








2009070211





もう、釘付け☆












普段あんまりこのテのおやつは口にしないサスケ。





寄り目になって食べてたよ(笑)














シャンプーして、
ゆっくりゴハン食べて、
マスターたちとたくさんお話して。










気がついたら、すっかり夕方になっちゃった。















お天気が良くない日は、
のんびりとカフェで過ごすのもいいね。

















のーんびり、夜までいてさ。

ゆーっくり、ワインを飲みたいわヽ(´▽`)ノ















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アレルギー性気管支炎 | *SunnyDays | バテバテ☆エクストリーム練習会>>

この記事のコメント

サスケくんとミドリさんの並んだ写真は・・・
お預けですか・・・

次回楽しみに待ってます!
ミドリさん、また来てください(笑)

シャンプーって大変ですよね。
ちょっと気を抜くと脱走されてしまいます。
しかもしてほしい時にせず、しなくていいよと思ってる時にする「ブルブル」。
おかげであちこち毛だらけになるのが耐えられません。
2009-07-06 Mon 08:51 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
>はちみつさま
不本意ながら、今回は奇跡のツーショットを撮ることができず。
残念です。。。
最後に一緒に無理無理並べようと思ったのに(笑)
次回をお楽しみに♪
シャンプーはホント、格闘ですね。
あの「ブルブル」、こっちが求めるタイミングを見事はずしてきますもんね。
耳の中に息を吹きかけると、ブルブルしてくれることが多いですよ☆
しないときもありますけど(笑)
2009-07-06 Mon 16:32 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
