*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バテバテ☆エクストリーム練習会

確か、
昨日の日曜日って、
「一日中曇り」の予報だったような。









せめて雨は降らないでほしいと願ったその日曜日は、
午後から犬山にあるドッグランで、

月1回のエクストリーム練習会開催日ヽ(´▽`)ノ












ウチからだと片道1時間以上かかってしまうこのドッグランには、
このためだけに入会したと言っても過言ではないサス家(* ̄▽ ̄*)

















月イチの楽しみなんだから降らないでよ~~~~

ってお願いしたのは認めるけど、









あんなドピーカンに晴れることは望んでなかった(T▽T)















午前中はいい感じの曇りだったのに、
午後、練習を始める頃には、

太陽ギラギラ、

熱気もムンムン。














・・・。

ま、
雨よりは、いい。



この言葉を呪文のように繰り返して、



いざ、太陽の下へレッツゴーヽ(´▽`)ノ
















ドッグランに着いて、
まずは車の中に閉じ込められてたストレスを開放すべく、
ディスク、ディスク☆











そしたらカワイコちゃんがサスケの後ろをついてきたよヽ(´▽`)ノ






2009062802



・・・そじゃなくて、ちゃんとご挨拶しなさいよ( ̄- ̄;)
















このカワイコちゃん、
誰かと思ったらっ♪








2009062809






きゃっふ~~~~(≧▽≦)








サスケの従姉妹にあたる、
「ちゅらちゃん」だった♪






このサスケブログにも時々コメントくださってた、
ちゅら母さんと、ようやく「はじめまして」ができました~~~♪ヽ(´▽`)ノ♪














ちゅらちゃんは、
エクストリームやったことがなくって、
初めての見学&体験に来たんですって☆











こうしてテンションがガコーンと上がったところで、
練習会、練習会☆
















ふふっ。







こういう時に、あの首輪
役立ちそうじゃない?








ってことで、
装着してみたよ( ̄▽ ̄)





2009062806



アハハハハハハ(´▽`)







若干、首吊り状態?(笑)





いやいや、
ちゃんとピンってお座りしてれば苦しくないんだぞ♪














リードがあると邪魔だけど、

ないと不安。





こんな時にピッタリだ( ̄▽ ̄)
















さて。



今回の練習会は、
エクストリーム界のプリンセス、
グローネンダールのひなたちゃんのパパさんヽ(´▽`)ノ











お噂はよく聞いてて、
前回もチラリとお顔を出してくださってたんだけど、
お話をしっかり聞けるのは初めて♪






テンション、上がりました(笑)


基本、ミーハーですから♪

















サスケが前回練習したのは、
ちょうど1ヶ月前。







今回で、3回目の練習、
ちゃんと覚えてるかどうか心配だったけど・・・










2009062805







キャッホーーーーーーイヽ(≧▽≦)ノ








できてるできてるっ♪














今回は、
ほぼほぼノーリードで、練習できたんだよ☆

↑もちろんスラロームは無理だけど。









うちの子、天才だわ。













ハイスピードだって、ゴーゴゴー☆




2009062808











いいねいいね~~~

この精悍なお顔♪









無駄に上に飛んでるとこもカワイく思えちゃう(笑)














せっかくだから、
動画もアップしちゃう(笑)





もうバテてるから、スピードも何もあったもんじゃないが(笑)













これだけ見てると、
すっごいできてる感じでしょ。











でもねぇ、
サスケさん、
カーブでハードル1つ飛ばしちゃうことが多いんだよね~~( ̄Д ̄;)










ちゃんと全部飛べるようになるように。

それがサス家の課題だな、ん。














前にも練習会で一緒になったポーティちゃんは、
さすが、スバラシイ走りです☆






2009062811






最後はノーミスで締めくくったんだもんね~~~ヽ(´▽`)ノ

スゴイスゴイ♪












初めて挑戦のちゅらちゃんも、
がんばったんだよ☆





2009062801







最初はハードル嫌がってたちゅらちゃんも、
終わる頃には、ノーリードで3つ、飛べるようになったもんね♪


スラローム練習もいい感じだったし、
すぐサスケなんて追い抜いちゃいそう( ̄▽ ̄)















照りつける太陽の下、
何回か並走したら、
ニンゲンもバテバテ。






黒い毛皮をまとったワンたちも、バッテバテ。













水分補給~~~♪



2009062803








ぼっちゃま、

ランに置いてある水飲みからは飲もうとせず、

紙コップからだとぐびぐび飲む( ̄▽ ̄;)


・・・何様でしょうね、まったく。


















走って走って、元気なワンたち。



サスケはちゅらちゃんとプロレスごっこもできて、
大満足♪
















せっかくだから、
ちゅらちゃんとポーティちゃんと3ワンで、
記念写真をパチリ☆



2009062808




おひょひょ~~~~


サスケさん、両手に花だがね~~ヽ(≧▽≦)ノ

















ここのランの練習会は3回目だけど、
来るたびに楽しくなるっヽ(´▽`)ノ










やっぱり、
ただただ遊ばせるだけじゃなく、
「練習」だからかな、


部活的な感じ?(笑)













なんていうのかな、
同じ目標に向かってがんばる空気が心地いいヽ(´▽`)ノ






おしゃべりしてばっかりだけど。
















そして何より、
ボーダーのおともだちと会えるのがいいね♪















いつかは、ひなたパパコーチの指導のもと、
みんなでエクストリーム大会に!















・・・・出れたらいいなぁ。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









*** おまけ ***


ランで出会った、ロックちゃん☆
2009062804
ブレーズと前足に、ボーダーの血が見え隠れ♪




別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カフェ de セルフシャンプー | *SunnyDays | サスケの視線とミドリの憂鬱>>

この記事のコメント

昨日はありがとうございました。サスケブログ登場~。嬉しいですv-383
サスケくん、練習会3回目とは思えない走りでしたねv-405おっしゃる通り天才だと思います。
我が家の短足ちゃん(サスケくんより10センチは足短いよね?)も、庭でコソ練して頑張ってみます。
また練習会参加します。いつかは大会に・・・v-398


2009-06-29 Mon 22:09 | URL | ちゅら母 #-[ 内容変更] | top↑
あの首輪かなりいい感じでしたよー★
飛んでる写真にもちゃんと写ってますねー♪
さすけ君、本当に上手になりましたよねv-290
こうして、はまってしまうのですよね^^;;
大会でましょう!!
せっかくの部活動の成果みせましょうよー♪
2009-06-29 Mon 22:27 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
すごーいw
ハードル綺麗にかっこよく飛びますね~^^

サスケ君カッコイイ~☆
一緒に走ってたパパさんも暑い中ママさんもお疲れ様デス^^;

晴れは嬉しいンですが、特に今の季節暑いとー・・・デスねv-12
2009-06-30 Tue 17:07 | URL | みくろ #BSOpovrM[ 内容変更] | top↑
今年は「しっかり、梅雨」って感じだなぁ。
去年もそうだったっけ?
あとで去年の記事でも読み返してみるとするか。

>ちゅら母さま
ずっとお会いしたいと思ってたので、嬉しかったです☆
ちゅらちゃん、カワイイですね~~~♪
こんな女の子がほしいなぁって思っちゃいました(*´▽`*)
初めてなのにちゅらちゃん、いい感じでしたよね~。
これからは月イチで、一緒に部活動しましょう☆
コソ練の成果も見せてくださいまし~~~♪
「そら家で育ててもらっても、食べる」。
格言です(笑)

>POTYさま
お疲れ様でした~~~~ヽ(´▽`)ノ
サスケ、少しは成長してましたかしら(汗)
ポーティちゃんみたいに、「やる気モード」になってほしいのですが、
なかなかそこまではテンション上がらないですね・・・。
後で写真を見比べても、ハードルを飛ぶ時の高さの差が歴然。
ポーちゃんは低く低く飛んでるのに、サスケったら無駄に上に飛んでるし。
やっぱり、練習しないとダメですねぇ。
月イチの部活、なるだけ参加してがんばらねば!
そしていつかは大会~~(妄想中。

>みくろさま
うひひ。がんばってますでしょ、ウチのぼっちゃま(笑)
こうして写真とか動画見てると、イケてる感じなんですけどね、
実際は結構デキテナイんです( ̄▽ ̄;)
写真はいいとこ載せてますから~(笑)
でも、回を重ねるごとに、少しずつ進歩してるのは感じてます。
ラムちゃんもあられちゃんも、一緒にやってみませんか~?
ここのドッグランにはプールもあるから、あられちゃんも大喜びかも☆
2009-07-02 Thu 17:07 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
