*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

サスケの視線とミドリの憂鬱



早いもので、
ミドリさんがウチにいらっしゃってから、
もう一週間が過ぎ、
残すところあと3日になった。










10日なんて長いだろうなぁ~~

って思ってたけど、
なにがなにが。
案外すぐ終わっちゃいそうだ。
















一週間たって、
サスケとミドリさんの関係は・・・







2009062501






相変わらずだ( ̄▽ ̄;)














んー、
でも若干、
ほんっっっっっとに僅かだけど
距離が縮まったかな~
なんて思ったりするヽ(´▽`)ノ






・・・「距離が縮まった」、っていうより、
ミドリさんのシャーシャーは変わらないから、
「サスケが少し近寄れるようになっただけ」なんだけどね(笑)

















ミドリさんを無理やりお台所から脱出させて、
居間に放牧すると、


サスケはひたすら、ミドリを見つめてる。














近づく時も、
そりゃぁもう、



そぉ~~~~~~~っと( ̄m ̄*)
















ミドリさんのイヤイヤビームを受けながら、
ゆーーーーーーーーーっくり、近づくの(笑)













決して、走らない。













そして
ミドリさんが近づいてくるときは、
(近づく、といっても、サスケに近寄るつもりではなく、ただの通行)






決して、動かない。











2009062502















で、

ある程度の距離を保ったら、
伏せてジッとただ見つめるのだ。
















ミドリに対しては、おともだちにするような、
「遊ぼ遊ぼ」もしないし、
くんくん匂いチェックもしないし、
ガンガン追っかけて走ることも、しない。













ただひたすら、ミドリさんを見つめるサスケ。









2009062503








・・・・まるで片思い中の中学生のようだ(* ̄▽ ̄*)





















隙を見て、
台所に逃げ帰ろうとするミドリさん。















まだ帰られちゃつまんないので、




先回りして扉を閉めてみたよ( ̄∀ ̄)←悪魔










2009062504









まぁまぁ、
そう怒らずに♪












ちょっとだけサスケと遊んであげてくださいな♪














ほら、

第一印象は悪かったけど、
話をしてみたらイイヤツだった、


ってこともあるでしょう?ヽ(´▽`)ノ















・・・「遊ぶ」ったって、
サスケはほとんど近づけないし、
ミドリさんも全身でプリプリ怒ってるから、
ただただひっそり見つめあって、

うー うー っていうミドリさんの唸り声が聞こえるだけなんだけど( ̄▽ ̄;)










2009062505














しばらくそのまま放ってたら、
うー うー が聞こえなくなったよ(゜▽゜)

















お♪

ふたりの距離に進展アリ?








そう思って近寄ってみると・・・













2009062506











あっちって?






















2009062507






あらら、

お風呂場に籠城しちゃったか~(≧∀≦)
















決して、
「涼」を求めての籠城ではなかろうな(笑)



















さ。

あんまり長い時間の放牧は
ストレス度が高そうだから、
そろそろお台所に戻してあげようか。
















やっと安全地帯に戻れたミドリさん。













それからは
ずっと勝手口のドアから外を見つめてる。









2009062508


















何を見てるか知ってるよ。













お義母さんの家の勝手口だよね(笑)













2009062509




帰りたいんだねぇ~(´-`)



















やれやれ。






何年か前までは、
ミドリさんもこの家で暮らしてたはずなのに、
ここを毛嫌いしちゃって。
















生後間もないミドリを拾って育てたのは
夫だというのにさ(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








別窓 | ミドリさん | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バテバテ☆エクストリーム練習会 | *SunnyDays | “フライボールカラー”>>

この記事のコメント

お義母さんはミドリさんのことって触ったり抱っこはできるんですよね??(笑)

でもやっぱり面白い☆
ミドリさん最高です!
サスケくんもちゃんとミドリさんとの距離や関係を理解して。
考えてるんですねぇ!
2009-06-29 Mon 07:37 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
>はちみつさま
とうとう、ミドリさんがウチにいるのもあと一日となりました。
なんだかあっという間だなぁ。
結局「仲良く」はできなかったけど、少しずつ、着実に距離は縮んでるものと思います☆
あーでも、次来たときにはまた元通りなんだろうけど(笑)
こんなミドさんですが、お義母さんにはベタベタなんですよ。
お迎えにきたら、「ミドリー」と呼ぶ声に、きっと喜び勇んで玄関に走ることでしょう(笑)
2009-06-29 Mon 21:22 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
ご主人に育ててもらったのね!ふふっ・・ミドリさん♪

こうして見ると、本当にニャンコとワンコの性質の違いが分かって面白いですよね~
かたくななミドリさん。またそこがおもしろ・・いや、可愛らしいんだけれど(笑)
サスケくんは、めげずに、そしてお利口さんに様子を見ていてエライ!なぁ~
うちのサスケなんて「シャー!」ってされて、もうタジタジ。
私の陰に隠れていたし・・情けない。

またお義母様がご旅行に行かれてお預かりの日が来たら
また少し、ふたりの距離が近付いていればいいな~
2009-07-01 Wed 01:12 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
あっという間にミドリさんはお帰りになってしまい、
ほんのちょっと、物寂しい今日この頃です(笑)

>サスケままさま
そうなんですよっ!!
実はミドリさんは、最初の数年は、夫のもとで育ったのです。
いつの頃からか、週末は義母の家で過ごすようになり、
気がついたら定住(笑)
もう今となっては、義母の家の方が断然居心地いいみたいです。
驚くべきことに、このいつでも怒ってるミドリさん、お義母さんには
ニャーニャー言いながらすり寄ってくんですよ。
お客さんと話してると、焼きもちくんですって!!
シンジラレナーイ☆

次はいつミドリさん来るかな・・・。
2009-07-02 Thu 12:40 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |