*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

“フライボールカラー”




昨日の土砂降りはすごかった(゜□゜)









ちょうど帰る頃がひどくって、
仕事を終えて乗った電車、





1時間動きませんでしたから(T▽T)








缶詰状態はツライっす(-_-;)




















さてさて。









ワタクシ実はまた、
newアイテムをゲットいたしましたの♪










それはコチラっ☆






2009062202






レザーの首輪ですのヽ(´▽`)ノ











前に、
普段用の首輪や、肩掛けリードを作ってもらった、
Cielo Bluさんにまたオーダーしたのっ♪











今回の首輪は、

ただの首輪じゃないんです(* ̄▽ ̄*)







ちょっと変わった形ですのよヽ(´▽`)ノ







2009062209









ふふふ。






よ~く見てごらん♪










2009062203





でしょでしょでしょ!

なんだかパーツが複雑でしょ?( ̄▽ ̄)












早速、装着してみましょ♪










2009062208







おぉぉぉ、すごい存在感だわね~






首にチャンピオンベルトつけてるみたいよ~ヽ(´▽`)ノ










って、
いやいや、そうじゃなくって。









それ、おかしいでしょ。






2009062205



そりゃそうだ( ̄▽ ̄;)









そんな首の下にブランブランしてたら
おかしいでしょ(笑)












上下が逆よ、逆!


ハイ、回転~~~~♪







2009062206





そうそうそうっ(≧▽≦)
















ん?




なんか、

こういうおもちゃ、あるよね~(笑)












参照:木馬


13764929-01







あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦)

















2009062210











ごめんごめん(笑)














これはね、

「フライボールカラー」っていうんだよ♪










要は、
「フライボール」っていうワンコの競技をする時に使う首輪なの。


競技についての詳細はコチラでご確認くださいまし。










スタート前、
リードのない状態で、
興奮したワンコさんをしっかり離さないようにするために、


首輪と持ち手が一体になってるんだよヽ(´▽`)ノ













フライボール自体は、
サスケさんは練習会に一度だけ参加したことがあるんだけど、
今後もちょっとかじってみたいやってみたいな、って思ってるし、
それ以外の時にも役立ちそうな首輪だなぁって思って、
思い切ってオーダーしたんだ~~~♪












ちゃっかりネームも入れちゃった☆




2009062207
















全体的にはね、
持ち手でグッと押さえた時、
金具が喉元に食い込まないように、
下側にはパットがつけてあるから、
結構ごっつい感じなんだけどね(笑)






2009062204










ネットでいろいろ調べると、
軽い布製のも出てるみたいなんだけど、

なにせ引っ張る力が半端なく強いサスケさん。






すぐ壊れちゃったら悲しいからね、、、






より丈夫な皮製品にしたわけですよヽ(´ー`)ノ















見た目はちょっと。。。
なんていうか、、、、




かまぼこ背負ってるみたいで笑っちゃうんだけど、


すぐ取り押さえられる
、ってのはイイかもね♪















おともだちと遊ぶときには、
ひっかかったりして危険そうだから、
ディスクの練習する時にでも使ってみようかなヽ(´▽`)ノ













この新しい首輪用に、
新しく迷子札も注文したワタシ。



















おかげさまで、

もう定額給付金は使い果たしました( ̄- ̄;)






















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











*** おまけ ***


2009062201


なかなか距離は縮まりませんねぇ(笑)






別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスケの視線とミドリの憂鬱 | *SunnyDays | ミドリと暮らす10日間>>

この記事のコメント

フライボールカラーなんてあるんですね!はじめて聞いた&見ました!!なんか盲導犬のハーネスみたい。
ふどっかひっかかりそうで恐いですが、カッコいい♪
みどさんはどうでもいいようですね、とにかく寄るな!みたいな(汗)

追伸・7月12日に里帰り~とメル家で大々的に発表しておりましたが~サス家は参加ですか?
更に~今週ドッグリゾート犬山でエクストリームの練習会あるそうですが、行きますか?我が家はポーティ家のお誘いもあり、せっかく会える機会なので・・・ってことで行く予定です。
2009-06-23 Tue 22:15 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
これいいですね!
何って、すぐに抑えられるところが!!(笑)
我が家もそろそろ新しい首輪とリードがほしく。
革はあこがれます☆
しかもここのは丈夫そうですし!
リードも壊れかかってるので・・・。

みどたーん☆
サスケくん、可愛すぎるぞ!
ミドリさん・・・もっと怒って☆w
2009-06-24 Wed 08:14 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-25 Thu 22:56 | | #[ 内容変更] | top↑
わぁ~そういう形の首輪 求めてましたっ!
大型はショートリードだけど 超大型にその首輪
すごいぴったりだわ♪

フライボール一度だけ見に行ったことがあります♪
面白かったですよぉ~ ボーダーはスゴイ!
2009-06-26 Fri 02:16 | URL | ひな。 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-26 Fri 21:58 | | #[ 内容変更] | top↑
暑い~~~
もう、仕事服(パンツスーツ・黒)での通勤は、限界かも(T△T)



>杏里ねぃちゃん
言われてみると、ハーネスっぽいかも~~~。
そうなんです、ちょっとどっかにひっかかりそうな感じですよね。
多分、おともだちと遊んだりすると、あんよとかひっかけちゃうと思うので、
この首輪は、ディスクの練習とかサスケ対ワタシたちしかいない時に使います☆
ミドリさんはホントにもう、ひとりが大好きで(笑)
帰りたいオーラを全身で表現していらっしゃいます・・・。
12日の里帰りは、サス家はちょっと予定が微妙で、まだ調整中です。
その時までに、ねぃちゃんの体調、良くなるといいなぁ~~(祈)

>はちみつさま
フフッ♪
すぐつかまえられそうでいい感じですよん☆
ただ・・・・本気で逃げられたら、結局追いつけないんですが(笑)
捕獲用にはいいと思うんですが、ちょっと持ち手が長い感じなので、
おともだちと遊ばせるときには危ないから使えそうもなく・・・。
肩掛けリードも使い勝手、いいですよ~♪あ、慣れるまでには危ない思いも
結構しましたけど(汗)
それにしても皮は強い!
ひっぱりまくりぃのサスケでもびくともしません☆
みどたん、今日も怒ってますよ~(笑)

>ひな。さま
確かに!
超大型ワンコにはいいかも☆
ゆずぽんは、ちゃきちゃきさんだからこのタイプの首輪はかえって邪魔に
なりそうだけど(笑)、寿ちゃんならおっとりしてるし、オトナになったときの
体高を考えたらよさげ~♪
フライボール見たことあるんですか!
いいなぁ~。
我が家は、練習会は行ったんですが、本物の競技は見たことないんです(照)
ボーダーは基本、ドッグスポーツにはよく出てきますよね♪
ウチは。。。アスリートにはなりきれないですが・・・(飼い主側が)
2009-06-27 Sat 07:58 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |