*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

☆DG☆初めてのフリマ、初めてのプール

あ。
もう水曜日になっちってる。





遅くなったけど、
日曜日のお話をば♪












スコーーーーーンと晴れた先週日曜日、
行ってきたのは~~~~










ディニーズガーデンヽ(´▽`)ノ












ここのドッグラン、
ワンコ飼いさんのブログとかでよく話題に出てくるし、
がんばれば全然行ける距離ってことで、
一回行ってみたかったんだ~~~ヽ(´▽`)ノ










今回は、
ただドッグランで遊びに行く、
ってんじゃなくて、


BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)の活動の一環として
参加してきたんだよ♪













その活動とは~~~~、



フリマ☆














行き場を失ったボーダーたちを救うには、
気持ちだけじゃどうにもならないがある。




施設から引き出すため、
そしてそのコたちの医療のため、
どうしても必要になってくるのが、
「お金」だ。








んだからフリマも、
全国からの支援金と共に重要な、
BCRNの収入源☆









そして保護犬たちもアピールできる、
いいチャンスなのだヽ(´▽`)ノ









ワタシにとっても、
行きたかったディニーズガーデンに行くいいチャンスだしぃ(笑)














とりあえずサスケさんは夫に任せて、
放牧っ♪





2009061401








ふふっ
この日のサスケの首元には、
BCRNのオレンジのバンダナが♪







2009061406











お願いだから、


そのバンダナつけて悪さはしないでね( ̄∀ ̄;)
















実はワタシ、
「フリマ」って人生初なのよねん。






ちっちゃな神社でやってるフリマもどきの、
へんちくりんなの(失礼)は見に行ったことがあるんだけど、
本格的な(?)フリマは初めての体験(* ̄▽ ̄*)











商品を並べるのも、
売り子さんをやるのも、
おろろんおろろん(笑)










それでもやってみると、楽しいものね~~~~ヽ(´▽`)ノ








汗だっくだくになって
ガンガン日焼けもしちゃうけど、
それでもなんだか楽しいのん(≧▽≦)




仕事が小売だしね、
売りコさんやるのも苦じゃないしぃ♪






これ、ハマる人の気持ちが分かるわぁ(笑)














ケーブルテレビの取材もきたんだよ☆



2009061413





ちなみに・・・首にタオルかけてる、おっさんみたいのがワタシだ( ̄▽ ̄;)

















ではでは、
今回参加した保護犬2ワンのご紹介~ヽ(´▽`)ノ








まずは、
前回のふれあい会でも登場した、
レッドのでかボー、バル君っ♪(推定3歳)





2009061402






キャーーーーー(≧▽≦)

なんていい笑顔なんでしょぉ♪













その笑顔、テレビカメラにも向けてほしかったなぁ(笑)


2009061403


















次に、
今月沖縄から中部にやってきた、
イケメン(メタ)ボーダー、ランサー♪(推定4歳)




2009061404

沖縄言葉は、語尾に「さぁ」をつけるもんだと信じて疑わないワタシを許して。








かっちょいい男の子でしょ☆







ランサーは、まだボーダーの本領発揮なのかな。






すっごく落ち着いてて、
ずっとずっと預かりパパさんママさんから離れず、
イイコで看板犬してました♪




2009061405













バルとランサーの赤い糸、早くつながるといいな(´ー`)



















さてさて。



こうしてワタシが初めてのフリマを満喫してる間、
サスケさんは走り回って、


バッテバテ(笑)











水を飲むくらいじゃ追っつかない暑さに、

ワタクシ、覚悟を決めましたわよ。















初めてのプールぅヽ(´▽`)ノ







2009061409






いやいや、
これ、でっかい水飲みじゃぁないから( ̄▽ ̄;)
















去年の夏も、
結局川遊びはさせなかったサス家。













シャンプーの時だって、
シャワーだから、
サスケさんったら、

水の中に入るのは初めてなのだヽ(´▽`)ノ















さぁ、サスケ。


じゃぶじゃぶ入って遊ぶんだよ♪
ひんやりして気持ちいいぞ~~~ヽ(´▽`)ノ










2009061414









( ̄▽ ̄|||)














なかなか水に近づこうとしないサスケ。













同じく、
自分からは入って行こうとしないワンコたちと
プールに浮かんだボールを見つめたりして(笑)





2009061410






・・・念じても、来ないと思うよ(笑)














一回入っちゃえばこっちのもんだろうと思って、
がんばって夫がプールに誘ってみるものの、


逃げる、逃げる( ̄Д ̄;)







2009061415








もぉぅ、
すぐそうやって逃げてばっかりなんだか
















ドボン










ん?

ドボン?














2009061411





落ちた~~~~~~(゜▽゜;)





この瞬間、シャッター押したワタシもどうかと思うが(笑)












必死で這い上がるサスケさん。




2009061412















結局、この後は、
何度誘い込んでもプールには入らず( ̄▽ ̄;)















このままプールにいても、
プールサイドで走りまわってドロドロになるだけ、、、、


ってことで、


諦めてランで自然乾燥!






2009061418







さすがに走るお顔にも、

暑さで疲労がにじみ出てるね(笑)
















最後にちょっとだけ、
来てくれてたサスケのイトコワンコの杏里ちゃんと
走りっこ♪







2009061416










そうなのよ。



もうね、
とぉさんもかぁさんも体力の限界だったからさ( ̄Д ̄;)ゴメンよ。














サスケは走って走って、
ドボンして走って。






めいっぱい走れて、満足でっしょ(´▽`)












初めてのプールは
ちょっと怖い思いしちゃったかな?
















かぁさんは初めてのフリマ、
めいっぱい楽しんじゃったよヽ(´▽`)ノ













近くの河川敷で時々開催してるフリマにも、
今度参加してみちゃおうかしら~なんて思っちゃったわ(笑)











サスケはその間、
川遊びでもしててくれればいいからさ(´ー`)


















あ、もうお水はイヤ?(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









*** おまけ ***

フリマで身内買い☆

2009061417

・・・あんたは鮭トバいっぱい食べたでしょうが(-_-;)




別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミドリと暮らす10日間 | *SunnyDays | 粘土細工 de ミニチュアサスぽん♪>>

この記事のコメント

先週の日曜日、IPC(専門学校)のオープンキャンパスに行ったんですが、ドッグラン(弥富、岡崎どちらも可)の無料券を2枚もらったんですー(´∀`)
その券、8月31日までで我が家は行けそうにないのでサス家に使ってもらおうと考えてますがどうでしょう…?

使うよー!ってことなら郵便で送りますよ~(^-^)
2009-06-17 Wed 18:01 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
サス君、落ちたんだぁ~(笑)うちは杏里を突き落としましたよ。やっぱし~ラブちゃん達みたく自ら飛び込んではくれないんですよね、この方々・・・。

このプールで一緒にいえるのはウェリナちゃん&バル君かしら??えへへ~ウェリナちゃんのブログに載ってた帽子買っちゃったんですよね~この日のねぃの財布はえらい寂しくなりましたって(苦笑)
次回そら家に行くときは、バンダナつけてきてね~サス君♪杏里は・・・高いリードと帽子をかぶっていくよ☆
2009-06-17 Wed 22:22 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
意外と大丈夫かもしれませんよ(笑)
我が家も初泳ぎは湖で遠くに落としましたから・・・。
おかげでしっかりと泳げてますw

バンダナ結構目立ちますね☆
ボーダーを飼っている方でも知らない人多いですしね。
いつもつけていたら、多くの人に知ってもらえそうですね!
2009-06-18 Thu 07:29 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
いつも楽しいブログで笑わせて頂いてますv-237
うちは3歳の男の子ボーがいます。
ちょっと水が苦手なようで、昨年2度川につれて行きましたが、ボールを投げ込むとなんとかとりに行きます。
BCRNのフリマの予告記事でボーのマスコットかわいいなーと思ってましたが、ゲットしたんですねぇ・・うちから遠くて行けなかったので残念です
またサスケくんの楽しい記事楽しみにしています
2009-06-18 Thu 08:00 | URL | YOUMI #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
今年の夏は、川遊びデビュー、させてみようと思いまっす♪
そうしたらもう、お水大好きになっちゃうかな~。

>そら姉さま
まぁっ♪ドッグランの無料券とはっ!
なんとも魅力的なお話ですわっ☆
弥冨か岡崎の、ってことですよね。。。
んー、8月いっぱいまでかぁ~~~~
行きたい気持ちはまんまんなんだけど、実際行けるか微妙なとこ。
せっかくいただいて無駄にしちゃったら申し訳ないし・・・(´-`)
他の方にお声かけてみてください~~。

>杏里ねぃちゃん
そうなんですよ、落っこっちゃったんです(笑)
ドボーンと落ちて、必死に這い上がる姿を見て、心配よりもまずカメラ。
思いっきり笑いながらレンズを向けるワタシは、サスケから見たら
鬼ババだったことでしょう(笑)
あの帽子、買ったんですね~~~☆かぶったとこ見たい♪
ちなみにあのバンダナは、活動の時に渡されてるものなので、普段は持ってないんです・・・。
あ、そうそう、28日の犬山のエクストリーム練習、サス家も行く予定です☆

>はちみつさま
はやて君は泳ぎは得意ですもんね☆
まさか初泳ぎは強制だったとは(笑)
川をすいすい泳ぐはやて君の動画を見て、サスケも泳ぐかなぁ~っていつも
思ってました。
今回のプールでは全く楽しんでもらえなかったようだけど、川だったらきっと
遊べるようになるんじゃないかな、ってふんでます。
何せ、大好きなおともだちがいっぱい川で遊んでますから♪

>YOUMIさま
はじめまして、いらっしゃいませ~~ヽ(´▽`)ノ
こんな駄ブログにご訪問、ありがとうございます。
BCRNの予告、見てくださってたんですね♪ありがとうございます☆
今回はディニーズガーデンでのフリマでしたが、これからも全国各地で
活動があると思うので、お近くでの開催の時には是非ご参加ください♪
そうなんです、あのフェルトのマスコット、手に入れちゃいました。
ボー飼いにはたまらんです☆
サスケの成長あほ日記ですがこれからもどうぞよろしくお願いします!
2009-06-20 Sat 13:59 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
フリマお疲れ様でした☆
アタシまだフリマ未経験者なので、いつか必ず参加したいな~と思ってるので、その時は色々教えてください^^♪
ディニーズガーデン良かったデスか~!?
行きたいけど、デビューまだなアタシですが、やっぱりこれから夏ッ!!プールチャレンジさせたいデスよね~^^
ー・・・とサスケ君はヌートリアに変身ー・・・^^;笑
ボーダーはお水嫌いな子が多いのでしょうか・・・;
お風呂すら躊躇うラムも嫌がるのかなー・・・

ボーダーマスコットとっても可愛いデスねー^^
サスケ君、そんな顔しないで~;笑
2009-06-22 Mon 21:00 | URL | みくろ #K3VsDgnM[ 内容変更] | top↑
>ミクロさま
フリマ、ミクロさんも未経験ですか☆
若い人はみんな経験済みなもんだと思いこんでました(笑)
やってみると結構楽しいもんです♪
次の機会にはご一緒できるといいですね~~~ヽ(´▽`)ノ
ディニーズガーデン、日陰もちゃんとあって良かったですよ♪
ボーダー率も高いし☆
是非、ラムちゃんあられちゃんと行ってみてくださいまし~~~
プールは一回入って気持ちよさが分かればこっちのもんなんでしょうけど。。。
入りたがらないボーダーたちを横目に、ラブたちはガンガン入ってました。
あられちゃんは大喜びかも(笑)

2009-06-23 Tue 20:43 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
