*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ウンチョス考察。

昨日の記事、

シャンプーの話ひとつでどんだけ長々と続けとんじゃコラ



という天の声が聞こえたので、
今日は手短にいこうかね。

ん。







えーっと、タイトルでご推察の通り、
お下のきちゃない話題です(´▽`;)


ですから
お食事中の方は改めてお越しくださいまし。ペコリ。





って、食事しながらネットしてる人はいないか。

ワタシじゃあるまいし( ̄m ̄)










さて、ウンチョスです。





サスケを知っている方は、
よ~~~~くご存知かと思いますが、



うちの坊ちゃま、

ウンチョスのリサイクル活動に、
非常に熱心であられます。



念のため解説・・・リサイクル活動とは、食糞のことです(T_T)








その行為自体は、
特に体に害があるというわけではないし、
サスケだけが活動しているわけでもなさそうなので、
心配しすぎなのかもしれませんが・・・。




なにせ、初めてのことだもので、
毎日が「これでいいのか」っていう思いとの戦いなのです。




2008032502
「そぉ?かぁさんいつもやっつけゴーゴーだぉ?」






ま、まぁね(汗)









サスケを迎えに行ったとき、

「ゴハンを食べたら、だいたい30分~1時間くらいで出すよ」

と、教えてもらった。




そうだよね~
ニンゲンも朝とかそんなもんだもんね。

ワタシの場合は、bnp…








我が家に来て、2、3日は
食後1時間くらいでできてたんだけど、

今じゃちっとも出しゃしない。







お休みの時のお昼間も、
ワタシがいないときを狙う( ̄д ̄)






ちょっと2階に上がってるときとか、

ちょっとトイレに行ってるときとか。

ちょっと酒飲んで横になってみたときとか。





そんなわずかにワタシの目から離れた隙に
踏ん張るサスケ( ̄- ̄;)





だいたい、静かにしてるなぁってときには、
踏ん張ってるんだろうなって思うほど(笑)






で、証拠隠滅するかのように

リサイクル開始。







ん~・・・
ここで散らかすんだよなぁ・・・
おトイレはちゃんとできるのに、
残念なことこの上ない。



隠れて食べようとでも思ってるのか、
その辺に運んじゃう。



結果、汚れる。

かぁさん、がっかり。









もともと、ゴハンの後、
1時間くらい平気で出さなかったのが、

ここのところ、長くなってきた( ̄- ̄;)





ウチは晩ゴハンが7時半~8時くらいの間なんだけど、
食べたあと、寝る時間である11時までしないことが多い。



朝は朝で、6時過ぎくらいがサスケの朝ゴハンタイムで、
ワタシは8時前に出るんだけど、
その間に排出するのは五分五分くらいの割合。
いゃ、今となっては、もっと少ない。




お休みの日も、朝いつもくらいの時間に食べても、
ようやく出すのが9時、10時( ̄- ̄)遅っ。






それでもたまにふと見ると踏ん張ってるんだけど、
出した後、コチラに寄りたがらない。





ちっちした時は、
「褒めて褒めて~~~♪」と言わんばかりに

大急ぎで駆け寄ってくるのに。





そしてその姿はかわいいことこの上ないのに( ̄ー ̄*)

出たよ、親バカ発言(笑)





ウンチョスの時は出したあと、
必ずワタシに背を向ける(TДT)








最初、

ウンチョスすると怒られる~ヒィ~~

とでも思ってるのかなぁって思ったんだけど、
でもでも叱りつけたりはしてないし、
どっちかってったら
オーバーに褒めてたくらい。




夫なんて、
会社の人が見たら卒倒するくらいの裏声よ。







で、最近気がついた。





こっそりするのは








片付けられちゃうからかも?(゜□゜*)







昨日の朝なんて、
今日も朝のウンチョス見届ける前に出勤かぁ・・・
とがっかりしてたワタシ。




出勤前、さぁにトイレトイレ~っと
急いで入ったその30秒くらいの間で、





見事、排出 アーンド リサイクル。







えぇぇぇぇぇぇ!!!



今の時間でリサイクルまでしたのぉぉぉ????



シンジラレナーイ!!(ナントカ監督風に。古いけど。)







今朝だって、


もう今日は出さないっぽいけど
もしかしたら昨日みたいに思いがけないわずかな間に
やらかすのかなぁと思いつつ、

ちょっと2階に上がったその30秒くらいの間で、





排出 アーンド リサイクル( ̄□ ̄|||)







2008032501
「かぁさん、もっと2階でゆっくりしてきたらいいのに。」





ノーノー。
ノーセンキューです(涙)






そこまでして食べたいのか、サスケ。

ゴハンちゃんと食べたじゃないか、サスケ。








この先、しっかりワタシと繋がったお散歩の時に
ちゃんとおトイレできる日がくるのか、
かぁさん、とっても心配だわ(T-T)












って結局今日も長くね?(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おおたろう | *SunnyDays | 初めてのシャンプー>>

この記事のコメント

はじめまして~(*^^*)
って、来てみたら、いきなりんこの話題!ぎゃははは。(あ、ごめんなさい)
サスケくん、食べちゃうんですね~
ええ、うちのも食べましたよ、食べました。
パピーの頃一時悩んで、食べ物をあれこれ試行錯誤しましたが、そのうちしなくなり・・・
と、思いきや、ついこの間また食べだして・・・
もうほっときました。速攻歯磨きですが・・・(汗)
最近はめっきり食べなくなり・・・なんでだろ?
よくわかりません。ははは・・・

人が見ていない時にしたがる、というのがポイントかな?
見られたくない・・・残したくない・・・
例えば、褒めるのをやめてそ知らぬ振りをしてみるとか。
うちのはその方がリラックスして排出してるような気がします。
現行犯(?)で排出を確認できれば、すぐに片付けられますものね。
余計なことを言いました。あまり参考にしないでください。
なら、書くなっ(汗) しかもいきなり長いし・・・(´・ω・`)
2008-03-26 Wed 00:14 | URL | るーくまま #-[ 内容変更] | top↑
どこが手短なんだっつーの! 爆)
でも面白くて一気に読んじゃいました(^^)

裏声のパパ かわいい~ てか おっさんも犬と会話する時はメチャクチャ裏声です
もうデレデレv-238
2008-03-26 Wed 06:31 | URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE[ 内容変更] | top↑
おはようございます。朝ごはんを食べながら読ませていただきました。えぇウンピネタ・・・・(爆
でも美味しくいただいてしまいました(ナゼ?
取られたくないって気持ちからかなぁ?
うちの子もしてましたよ~ いつの間にかなくなりましたが。 食べた後は無視してましたねぇ。
リサイクルすると 無視されるってのが辛かったみたいで 食べなかったよぉ~って言いに来るようになりました。
まだまだパピーです。がんばってねぇ~
2008-03-26 Wed 06:42 | URL | まだら姫 #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
朝からウン○との戦いなんですねi-229
昨日2階でMintと一緒に遊んでいたのですが
突然1階に下りて行って何度呼んでも来なかったので
1階に見に行ったらやってましたi-282
リサイクル活動ですi-183
わざわざ私の見てない所でやってました
やっぱり、何を言われても食べたいんですかね?i-229
2008-03-26 Wed 12:21 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
コタは食べなかったから想像もしてなかったのに小夏ってば食べてたんですよ(爆)
朝寝起きにやっててその後にチュッチュッしに来て
「この子ってすっごく体臭がキツイ」って思ったらそれウンの匂いだったのよ(><)

パピーの時に里親さんのとこの庭で放牧だったからしょうがないのよね。
でもね生後半年過ぎにお腹に虫居ました!
これ食っちゃってたからか???
だんだんに外でするようになってからは見てるから食べてないけどたまによそのワンのをハフッしてるようです(ハァ~)
http://kotakun.blog39.fc2.com/blog-entry-260.html
参考にならないけど見てね。
2008-03-26 Wed 15:39 | URL | コタコナマム #-[ 内容変更] | top↑
>るーくままさま
ご訪問、ありがとうございます!
駄ブログにコメント、嬉しいです。

なるほど、そ知らぬふりですか・・・
見られると思うと緊張するってこともあるかもですよね。
ちょっと試してみようかな♪
アドバイス、嬉しいです、ありがとぅございまっす☆

>イケてるおっさんさま
ブログで紹介していただいて、たくさんの方が訪問してくださいました!!
びっくりです!
それなのにこんなネタでお恥ずかしい。。。。

相手がパピーだと、言葉が幼稚になってしまうので、ひとさまには聞かせられません(笑)

>まだら姫さま
おぉ、「食べなかったよ~」なんてきたらもぅかわいすぎて抱きしめちゃいますね♪
やっぱりそ知らぬふり大作戦、やってみる価値アリですね。
ありがとうございます☆

>Mint momさま
ありゃ~~、Mintちゃんもリサイクル活動推進派ですねぇ。
でも、パピーちゃんの頃は活動派が多いみたいで、ちょっと安心しちゃいました。

ホント、見てない時を狙いますよね(泣)
一緒に無視無視大作戦、やってみましょうか。

> コタコナマムさま
ぃぇぃぇ、充分、参考になりました☆
ありがとうございます!
でもお腹に虫ってのは怖いですね(泣)
早いうちにこの癖をなおしてあげたいところです。
小夏ちゃんのパピーな写真、癒されました♪
2008-03-26 Wed 19:34 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪うーと言います♪
サスケくん本当にチャーミング。
メロメロになるのもすごくわかります。
うーもね、らんが小さい時は、職場からしょっちゅう
家に電話かけて確認してましたよ。テレテレ)
2008-03-28 Fri 13:25 | URL | うー #pKWPD12E[ 内容変更] | top↑
>うーさま
はじめまして!
ワタシ、うーさまのブログ、大好きなんです♪
こうしてつながることができて、すごく嬉しいです!!

らんちゃんに電話????
ステキ☆
ワタシも電話かけてみようかちら(笑)
2008-03-28 Fri 23:27 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
