*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とぉさんは庭へ芝刈りに。



ここのところの月曜日、
朝出勤すると、職場で必ず言われること。














「asuさん、日曜日、どっか行ってきた?





また一段と黒くなった気がするんだけど。」























河川敷行っただけですよ(T▽T)
















サスケを迎えてからというもの、
晴れた日に出かけない日がなくなり、

すっかり太陽とおともだち。














そろそろファンデーションの色が
合わなくなってきた気がする今日この頃だ(-_-;)






















さて。

雨もそこそこ降り、
太陽もガンガン照りつけてくるこの季節。







ぐんぐん育ってきてるのが~~~













サスケランドの芝生たちヽ(´▽`)ノ









2009060701










と共に仲良く育ってきてるのが、








雑草たち( ̄- ̄;)








2009060702




特にどくだみさんが猛威を振るっています。















ま、
ワタシは当初、
庭を芝生化すると決めた時から、



「別に美しい庭じゃなくたってイイ、イイ♪

 雑草生え放題でも、草地になってさえいればイイ♪」




って思ってて。




その気持ち、
今も全然変わってない(´ー`)


















が。




夫はちょっと、違うみたい( ̄▽ ̄;)















芝生が張られてからというもの、






せっせと水まきをがんばってるのは夫





時々雑草を見つけては抜いていたのも、夫。













ワタシが草むしりをしたのは、たった一回きりだ( ̄▽ ̄)



でもその時は結構がんばったんだよ。(言い訳)















でも、
この季節は、
取っても取っても生えてくるんだよね~( ̄Д ̄)










しかも、
芝生の下からがんばってにょきにょき生えてきたコばかりだから、
根っこまでなかなか抜けなくて。












葉っぱだけむしってる状態だから、
なおさら早く育ってきちゃう。













芝生も伸びてきたことだし、




もう、こうなったら、
雑草ごと刈るのが早いよね~
















ってことで♪





2009060704













ふふ。


先月末、
お誕生日だった我が夫に贈ったプレゼントは、





芝刈り機(* ̄∀ ̄*)







2009060706










いっときますが、
リクエストに応えたんですからね。

決して、

「芝、刈っとけよ」って意味であげたわけじゃぁないから。


そこんとこ、誤解のないように。














コレ、
32坪までくらい用の機械なんだけど、
こういう「○坪用」とかって、
どんな基準なんだろうね。











サスケランドは40坪くらいなんだけど、
なんだかものすごい時間かかってたよ~(´Д`)









慣れたらもっと早くできるようになるんだろうか。
















汗だっくだくになりながら、
夫、ガンバりました!








2009060703






なかなかいい感じじゃないの~~~♪












芝刈り機って、いい仕事するのね~~~~ヽ(´▽`)ノ















でもやっぱり、
残念ながら隅の方は、機械では無理でした。


2009060705

















うーん。



結局手作業しなきゃならん箇所もあるっちゅーことだ。


















ガンバレ、夫♪(* ̄▽ ̄*)



















2009060707













かぁさん?




かぁさんはほら、
これ以上日焼けしてる場合じゃないのよ。













お年的に。















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<粘土細工 de ミニチュアサスぽん♪ | *SunnyDays | 禍は忘れた頃にやってくる>>

この記事のコメント

サスパパ、ご苦労様です。誕生日プレゼントが芝刈り機って、何か日常の趣味を疑ってしまいますわ(汗)
サスママ、日焼けを気にしてたらそら家に集合できませんよー!!杏里ねぃ、全く気にしてません(正確には毎回日焼け止めを忘れてるだけですが)
次に会うときは麦藁帽子持参しましょ。畑仕事してるおばちゃんぽくなりますが(苦笑)
2009-06-09 Tue 22:08 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
芝刈りお疲れ様でした!!←なかなか言えないこのフレーズに感動(笑)
一度やってみたい芝刈り。しかも自分ちの庭とか憧れです♪
タイル状だった芝があっと言う間に、こんなに綺麗になるんですね!!
草木の逞しさってすごぉ~~~。雑草パワーも凄まじいですもんね(涙)
BJがよく行く公園も芝刈りが定期的に入ってるんですが、半月もしないうちにボーボー・・・。
あっ!! パパさん!! 夏の間は誕生日プレゼントフル活用でお願いします^^♪

日焼けは私も最近気になり始めました。10年近くゴーグル焼けをしたいたので、そのツケがこれから来ると思うと恐ろしいです。シミシミシミシミ(涙)
2009-06-10 Wed 00:28 | URL | BJオカン #3hri4u1c[ 内容変更] | top↑
いやもうほんとに・・・我が家もはやてが来てから真っ黒ですよ(笑)
そろそろ気をつけないと・・・ですけれど。
日焼けをきにしてちゃあ楽しめない!!とばかりに、すっぴんでお散歩です。

旦那さまへのプレゼント素敵です!!
やっぱりこういう実用的なのが一番ですよね!!!
その後も活躍できますしw
2009-06-10 Wed 08:14 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
おめでとうございました♪ぇ
素敵な芝刈り機ッ、黄色がかわいーデスねv-119

河川敷アタシも行きたいッ!行かなきゃー!v-30
夏になってもっともっと暑くなってー・・・
アタシはオフ会ですっかり焼けちゃいました;でも焼けないよーに頑張りましょうネーv-42

2009-06-11 Thu 00:19 | URL | みくろ #xgTUuouc[ 内容変更] | top↑
asuさん、ナイスですo(〃'▽'〃)o
旦那様、夫の鏡ですね♪
料理もできるし芝刈りまでww

そうそうお肌に日焼けは天敵よ!!
優しい旦那様に感謝ですね(≧∇≦)
2009-06-11 Thu 09:29 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
お天気のいい日に芝生に寝転ぶのが夢でしたが、
実際芝生の庭を手に入れても、そんな気持ちにはならないもんですな。
積極的な日焼けはゴメンですから。
それに、虫とか、サスケのちっことか、野良猫のウンチョスとか、
何があるかわかったもんじゃないし(-_-;)


>杏里ねぃちゃん
うはははは(笑)
確かに、プレゼントで芝刈り機、おかしいったらありゃしませんな。
でも、お互い割と、実用主義な感じなので、バランスはとれてますのよ♪
ちなみに今年のワタシの誕プレは「タープ」でしたから(笑)
日焼け、、、、いやぁ、もうね、この年になると、気にしてないと恐ろしいことに
なるからさ(汗)
ま、日焼けは気になるものの、お出かけは大好きなので、結局焼けちゃうわけで。
麦藁帽子、夏っぽくてイイ♪
今年は帽子、買うとすっか。

>BJオカンさま
なかなか言われないフレーズをありがとうございます(笑)
芝刈りって、もっと大変なものかと思ってましたが、この機械だとスムーズに
できたみたいです♪
掃除機を転がしてるような感じ?
ぁ、ぃゃ、ワタシやってないから、見た感じの勝手なイメージですが(笑)
ホント、ちょっと前まで、タイルみたいだった庭が、こんなにグリーンになって♪
生命力を感じますね☆(雑草たちにはより強く。)
これから梅雨で雨は潤沢に降るわ太陽は照りつけるわ、こりゃ育ちそうですよ~。
日焼けはホント、若い頃のツケがしっかりきますよね・・・・うぅぅぅ。

>はちみつさま
ホント、毎日の積み重ねの日焼けって、オソロシイですよね(泣)
でも、はちみつさんの言うとおり!
気にしてちゃぁ、楽しめない♪
どっちにしたって、遊んでたら汗かいて流れ、ベロベロされて取れ、
日焼け止めの効果なんぞなくなっちゃうんだしぃ(笑)
なのでお出かけの時の日焼けはあきらめてます。
でも・・・芝刈りは。。。男の仕事ってことで☆
プレゼントがそのまま、係の任命になってしまいました(笑)

>みくろさま
夫におめでとうをありがとうございました♪
ハイ、黄色、カワイイでしょ☆って、黄色しかなかったんですけどね(笑)
あ、昨日は河川敷で会えましたね♪
相変わらず、ラムちゃんは人懐こくてカワイイですね~~~
サスケと同じボーダーの血が流れてるとは思えぬ穏やかさ。メロメロです☆
あられちゃんもパワフルで元気はつらつだし。
多頭飼いに憧れてるので、うらやましいです~。
日曜日は検定、ガンバってくださいねヽ(´▽`)ノ

>じゅんさま
ふふふ、確かに、夫の鏡です(笑)
料理から芝刈りまで♪
ワタクシ、相当、楽させていただいておりますぅ。
じゅんさんとこは、パティシエちゃんがいて羨ましいです。
さすがに我が夫に、スイーツまでは作らせるわけにはいかないんで(笑)
日焼け、ホントにお肌の大敵ですよね。
外出が多いと、それだけ敵が多くなるのですが・・・・
んー、でもワンコとのお出かけはやめられませんからねっ☆
今、サスケの日よけ服を古いTシャツで作ろうともくろんでるんですが、
おかしなのができちゃいます(汗)
今度お会いした時には是非アドバイスください~~~~。
2009-06-12 Fri 16:15 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
