*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

禍は忘れた頃にやってくる




蒸し暑ーい。










日々の通勤に、
仕事服を着てってるワタシ。











一応、
職場にロッカーがあるんだけど、
長い時間お留守番をしているサスケを思うと、


着替える時間がもったいなくて。






実際、仕事服で通勤するようになって、
行きと帰り合わせると、3~40分短縮できたし。



















でも、
そろそろちょっと、


暑苦しい感じ。

















なにせ、仕事服は、



黒のパンツスーツですから( ̄- ̄;)















ワタシも暑いが、
見てる人も、暑くなると思う(-_-;)























さて。


そんな蒸し暑くなってきた今日この頃。














悩ましいのは、
サスケ部屋。














去年の夏、
サスケのためにエアコンを取り付けたんだけど、













まだ、使うには早い。















なので、
今は2ヵ所の窓を網戸にして、
扇風機を「ソフト」にしてお留守番させてるんだけど・・・













2階にあるサスケ部屋は、
日中は結構暑くなってきてるんだろうなぁ~。















「今日は暑かっただろうな」

って思う日の、
帰ってからのサスケは、




ちょっと機嫌が悪かったりする( ̄Д ̄;)


















いつもだったら、
キューキュー言ってくる「おかえりの儀式」も、
ちょっとそっけないし、
儀式のあとも、あんまり近寄ってこかったりする( ̄- ̄;)

















が。









帰って早々、こんなお顔をするってことは・・・・







2009060401














こりゃ、



何か、やらかした顔だね( ̄- ̄)















おトイレ散らかした?








2009060402






んー、全然、汚くない。




いつも通り、
ウンチョスをしたらしき形跡がうっすらあるだけ。













そう、

いまだ体内リサイクル活動(食糞)続行中。






・・・これはこれで、悩みの種なんだけどね。





でもそのおかげ、って言っちゃぁナンだけど、
日々、12時間のお留守番をしてる割には、サスケ部屋、あんまり臭いません(笑)


















はて。



部屋の中も散らかした形跡はないし・・・




















どうした?

なんでそんな「ゴメンナサイ顔」してるんだ?









2009060403











お、怒らないよう努力はしてみるから、

ほら、どうしたの。














2009060411










ハイハイ(笑)

で、どした?










2009060410













( ̄□ ̄|||)














なんじゃこりゃぁ~~~~~~~(゜□゜|||)











2009060404











扉に穴、あいてますがな(T▽T)











こんなにポッカリと。





2009060405
















先週か先々週だったか、
がすごかった日があって、
その日のお留守番の時、
かなりこの扉がガリガリしてあったのは知ってたけど。。。












まさか、穴をあけちゃうなんてっ!!!












シンジラレナーイ(≧△≦)











2009060406








てへ、じゃないよ( ̄д ̄;)





どうすんのよ、これ。











2009060407











んなこと、させませんから( ̄▽ ̄|||)





















まったくもぉぅ。


どうしたもんかねぇ。






穴あいたとこに板でも張り付けるか・・・








いやいや、
そうするとその継ぎ目が気になって
ガジガジしちゃうに決まっちょる。








いっそ扉を付け替える?











いやいや、



そんな予算はありません(T△T)














パピーだった頃は、
お留守番中に、
サスケ部屋のカーテンやカーペット、ソファーを


食い散らかして楽しんでらっしゃったサスケさん。
















一歳を過ぎたあたりから、



そういう破壊活動は、ピタッとやまってたんだよね。
















油断してたわ~(´Д`;)




















「家が壊される」って、
こういうことを言うのね(T▽T)













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ















別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とぉさんは庭へ芝刈りに。 | *SunnyDays | BCRNふれあい会>>

この記事のコメント

サスケくんのごめんちゃい。てへ♪のお顔、めちゃめちゃ可愛いです……(*´ω`*)
どうやったら扉に穴があくのか不思議ですよね~笑
そらもそこらへんカジカジしてますよー( ̄∀ ̄;)

お散歩用の袋を撒き散らしてビニールだらけになったこともしばしば…(-ω-;)
その日のうんちはつながってまーす!(爆)


P.S
blog第二弾更新かんりょうでっす(^O^)/
2009-06-06 Sat 18:24 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
あははーーー!!サスケ君があけた扉の穴は、何を隠そう私・杏里ねぃが台所の扉にあけた穴と同じカンジでなんともサスケ君に共感してしまいました(笑)いつか、ブログにてその扉の穴を見せますね。
雷恐かったんだ~・・・それはしょうがないね。それにしてもこんだけ破壊しといて、サスケ君は爪とか大丈夫ですか?激しくやりすぎると爪が折れて流血する子もいますからね・・・お気をつけくださいまし。
2009-06-06 Sat 19:58 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
すごいパワーですね♪
でも、どの辺りから反省、と言うか、「あっ、やっちゃった・・」って思うのか不思議じゃないです?
そろそろ帰ってくるって時なのか?ずっと凹んで帰りを待っているのか?
ビデオカメラセットしてみたいですよね~
うちのサスケは、部屋の角、壊した事ありますよ。

それにしても、着替えをしなくて良い様にしているとは
良い考えですね!
愛犬のために急いで帰る・・分かるな~
私も何かに追われる様にいっつも急いでて端から見たら・・・(^_^;)
2009-06-06 Sat 21:25 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
ぎゃーっ>。<やっちゃいましたねーさすけくんv-12
ポーティもパピーの時に玄関の壁、石膏ボード見えましたv-406
パピーだったせいか、かわいいさすけくんのように自主反省なしでしたv-37
うちも12時間近くお留守番なので仕方ないかと諦めました。。
2009-06-07 Sun 08:47 | URL | POTY #-[ 内容変更] | top↑
これまた見事にやられちゃいましたね!!
サスケくんは悪戯の最中、楽しかったのかな~。BJは布団に穴を作ってる時は超楽しそうでした。
私が起きた時、一心不乱のBJと目があってしまった(笑)

12時間のお留守番ができるなんて、サスケ君は大先輩ですね!!
BJはどのくらいの間待っていられるのか、未知数・・・。これからの留守番を思うと、正直心配でなりません。
家壊されちゃったら、退去時は軽く6桁いっちゃいますので><(涙)
覚悟はしてたけど、ン~~。かといって、ケージに入れておくのは不憫でならない。
しばらく葛藤が続きそうです。少しでも早く帰る。ぜひ見習わせてもらいます^^♪
2009-06-09 Tue 00:16 | URL | BJオカン #3hri4u1c[ 内容変更] | top↑
日に日に穴が大きくなってきてる気がする今日この頃です(汗)


>そら姉さま
ごめんちゃい顔、カワイイでしょ~(壊されてもなお親バカ)
でもいい加減にしといてもらわないと、本当に脱出できるほどの穴に
なってしまいそうでオソロシイです(汗)
ホントに、どうやったらこの堅い板に穴が開けれるんだか。
困ったもんです。
そら君はビニールにご執心ですか( ̄Д ̄)
サスケはようやくビニールとかは食べないんだけど、靴下は時々やられます。
ウンチョスがつながるのは取りにくくて困りますよね(笑)

>杏里ねぃちゃん
えぇぇぇぇ!!
杏里ねぃちゃんがあけた台所の扉。。。。。気になるぅ(笑)
いつか記事になる日を楽しみにしてます( ̄∀ ̄)
そうなんですよ、雷の日に、ガリガリしてたあとを発見したんだけど、
まさか穴あけにまで発展するとは思わなかったのでビックリ。
爪は、杏里ねぃちゃんのコメントを読んで、なるほど、とチェックしてみました。
が、全然平気みたいでホッ。
自分を傷つけてまでは、破壊活動に至らない模様です。
でも今後は気をつけなくちゃですよね。

>サスケままさま
もぅ、パワーありすぎですよぉ(涙)
ホント、いつ、自分のしでかしたことに気づくんでしょうねぇ。
こういう悪さをしちゃった日は、そうでない日と全然お出迎えの仕方が
違いますもんね~。
よく、しつけ本とかで、「犬はその場じゃないと理解できない」とか書いてあるけど
ちゃんと分かってるような気がしますね。
しかしいつ気づいてるのか。
ビデオセット、しちゃおうかしら(笑)
急ぎますよ~~~♪満員電車でもぐいぐい入って乗りますから☆

>Potyさま
ハイ、やっちゃいましたよ~(´Д`)
サスケ部屋はもうボロボロです(笑)
ワンコ飼いさんの、誰もが通る道だと思って諦めてますが。
ポーティちゃん、あんなカワイイお顔で石膏ボードにたどり着いちゃったんですか。
確かに、パピーの頃って、悪いことしちゃっても、「反省」らしき態度は
してくれませんもんね。
最近は知恵をつけてきたみたいで、悪さをした後の反省のポーズが、
ふてぶてしさより、かわいらしさをアピールする感じに変わってきました(笑)
ポーティちゃんも12時間お留守番してるんですね。エライエライ☆

>BJオカンさま
そうなんです、見事にやられちゃいました(泣笑)
お留守番には、もうすっかり慣れて、帰ってからのサスケ部屋は、
ここのところずっと、とてもキレイだったので、それだけに落胆も激しく・・・。
いやぁ、油断大敵とはまさにこのことです。
でも12時間ひとりぼっちってのは長いですからね。
それを我が家に来てすぐから続けてるんですから、これくらいで済んでるほうが
すばらしいくらいなのかな、とも思ったりしてます(プラス思考、プラス思考。)
BJ君も近々お留守番が始まるんですもんね。
ワタシまでドキドキしちゃいます。。。。
2009-06-09 Tue 19:39 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |