*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

BCRNふれあい会

今年の3月、
BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)に入会したワタシ。








サスケを迎えて一年がたち、
少し落ち着いたところだったし、
何より前から気になってた団体だったから。







とはいえ、
大それたことは何もできないので、
地元で開催されてる譲渡会のお手伝い(足手まといとも言う)くらいしか
参加してないのが現状なんだけど( ̄▽ ̄;)










そんなワタシですが、
先週の日曜日に、
そのBCRNの中部の仲間が集う、

「ふれあい会」に行ってきました~~~ヽ(´▽`)ノ







2009053104







うんうん、
よかったよね~~~ヽ(´▽`)ノ








前夜はものすごい豪雨で、
朝もけっこう強く降ってたから、
どうなっちゃうんだろ、って心配だったもん。











それが、
開始時間の10時を過ぎたら、
どんどん晴れてきて(≧▽≦)







ワタシの日ごろの行いがいいからよね~~~ヽ(´▽`)ノ










さぁ、みんなにご挨拶してらっしゃい♪







2009053103












BCRNで保護中のワンコのほか、
サポーターさんたちが自分ちのワンコを連れてきて、

文字通りの、ふれあい会♪







2009053107














おっと、ここで、
昨日参加した、中部地区で保護されてるワンコさんをご紹介♪










大きな体で、心はパピー、
レッド&ホワイトの「バル君」推定3歳。





2009053109


ちっちゃなしっぽを一生懸命フリフリして、
カワイイのなんの♪









明日、去勢手術をしたら、
いよいよ新しい家族募集が始まりま~すヽ(´▽`)ノ









2009053110



そう。
意外にも、サスケのあとを追いかけるシーンが多かったの(笑)















そして、
りりしいお顔の、「ホームズ君」推定5歳♪





2009053112








この日は、
「ホームズを家族に迎えたい」という希望者さんが
長野から会いに来てくれたんだよ♪





2009053111







赤い糸、つながるといいな(*´ー`*)
















保護中のワンコも、
サポーターさんちのワンコも、
BCRNを卒業して新しい犬生を送っているワンコも、

みんなみんなで遊ぶ遊ぶ☆






2009053105











時には、ディスクの奪い合いも(笑)





2009053108




















お昼は、みんなで持ち寄ったゴハンが
テーブルを埋め尽くしたよ♪






2009053101




・・・・食べ散らかした後の写真でゴメンナサイ( ̄▽ ̄;)











焼きそばあり、焼き肉あり、餃子あり、

卵焼き、ウィンナー(ホットドック作れるようにパンもあった)、アスパラベーコン、

ポテトサラダ、スパム巻、エビフライ(自家製タルタルソース付♪)、クロワッサン、、、、、





ほかにもいろいろあったんだよ~~~~ヽ(´▽`)ノ












サス家は、おいなりさんと唐揚げを出品。











もちろん、唐揚げは夫作( ̄▽ ̄)














ニンゲンたちのお昼を食べるスペースは、
あみあみで仕切られてるんだけど、

離れてるのが耐えられない、甘ちゃんなのがこのお方。




2009053102








壊れるっ、やめれ( ̄□ ̄|||)
















午後からも、
テンション上がりまくりのワンコたちは、
遊びまくり。








2009053106


み~んなぐるぐる回ってる☆







こういうとこが、
ボーダーらしいなぁって、思うねぇ(´ー`)

















この日は、
まだサスケがパピーだった去年お会いした、
花ちゃんにも再会できたんだ♪





2009053113





一年前はひとりっ子だった花ちゃん。
保護犬だった美紅ちゃんを妹に迎えて、本当の姉妹みたい☆
















そしてそして、
いつもの河川敷で会ったことがあるラムちゃんあられちゃん
こないだエクストリーム練習会で一緒だったポーティちゃんにも、
偶然の再会☆





2009053114








で、
そのあられちゃんに、

弱いくせに喧嘩を売り、
がっつり負けてションボリ(笑)







2009053115






くふっ。



だっこなんて大嫌いなくせに(笑)

思ったよりあられちゃん、強かったね(笑)
















朝10時に始まったふれあい会、
片付けが終わる頃には夕方5時。










実に7時間、遊びっぱなしだったサスケさん。














最後の方は、
ワタシの正面に来ておすわりして、
リードを見つめてたよ(笑)












そんなあからさまに
「帰りたいアピール」するなんて、


相当疲れたんだろうね(笑)

















そんなお疲れMAXなサスケに、


とどめはシャンプー( ̄∀ ̄)


















サスケもぐったりだったけど、
ワタシもぐったり。


















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







次は、ディニーズガーデンでフリマだっ☆



別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<禍は忘れた頃にやってくる | *SunnyDays | ピクニック♪>>

この記事のコメント

偶然声かけたのがさすけままで本当にびっくりしました!
お手間かけた上、椅子まで陣取ってしまい、すみませんでしたっっv-390
ポーティ、さすけ君の事覚えてて楽しそうに遊んでるんでつい長居をしてしまいました。
ありがとうございましたv-290
さすけくん、疲れてたのにしつこくしてゴメンね。。抱っこされてる姿本当にかわいかったです♪♪
BCRN、我が家も応援してますがポーティがもう少し落ち着いたら参加したいと
思います。それまで影ながら応援してますので!また遊んでくださいね~♪
2009-06-02 Tue 12:13 | URL | Poty #-[ 内容変更] | top↑
その日ってば、うちはそら家にいってましたがね~。
うちも行きたかった・・・気づくのが遅すぎましたわ(苦笑)
どうも、ボーの群れの中にブルーホワイトのウェリナちゃんがいるようですね。立ち耳の女の子・・・実はBCRNのサポーターの一人なんだとか。
いつかサス家もサポーターとして活躍する日が来そうですね♪期間限定でもきょうだいができるとサスケ君はどうなんでしょ?
2009-06-02 Tue 22:33 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
こういうふれあい会の様子を見ていつもいつも思うんです。
みんないい子で一つのボール、一つのディスクを追いかけてるのがすごいなーと。コムギは人間には問題ありませんが、ボールやディスクを咥えているとき、匂いかぎなどに夢中になってる場所に犬が寄ってくると、そりゃー犬格が変わってものすごいけん制攻撃するんですよ。

こういう会に来る子は馴れているのか仲良く遊べるんですね。いいなー、サスケ君も上手に遊べる子で。

2009-06-02 Tue 22:58 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
サスケくん、ワンコにも人にも社交的でいいですね~(´д\*)
次はディニーズガーデンでフリマですか(`・ω・´)
DGは1度行ったことがありますが広くていいですよーヽ(´ー`)/

そのときはそら、パピパピ全開だったのですぐ疲れて休憩ばっかりでしたが(笑)


P.S
blog更新したのでよかったら覗きにきてくださぁい(^ω^)
2009-06-02 Tue 23:06 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
^^;
ランキングで発見&お邪魔します♪
『あのサスケ君だぁー!!!』と1人大興奮です^^笑

あられとのケンカ勃発サスケ君、ごめんね;
2歳なったら多少落ち着いてるよ思うから後1年半ぐらい待ってあげてv-239苦笑
抱っこされてるサスケ君、甘えてて可愛かったデスし、ディスしてる姿はパパさん共にかっこよかったデス^^
またふれあい会、河川敷等、会ったらラム&あられ共々よろしくお願いしますv-119
2009-06-04 Thu 08:57 | URL | みくろ #09uFiXJA[ 内容変更] | top↑
あらまぁ~~o(^▽^)o
楽しそうですね♪
保護ワンコ達
みんな新しい家族に出会えるといいですねww
一日中遊んでサスケちゃんもasuさんもお疲れ様
その後シャンプーとは・・・
お疲れ様でした(≧∇≦)

↓自然遺産の森、行ってみえたんですね~~
サスケちゃん、ディスクうまい~~(≧ω≦)
トイレ・・・
確かに一つしかなかったね(T▽T;)
2009-06-04 Thu 21:14 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰していました。すみません。
春より花粉症、中耳炎に見舞われ、さらにもっとひどいアレルギーが病院で発覚、
まだまだ通院生活中です。
サスケファミリーがいらっしゃるとのこと、何が何でも会いに行かなきゃあと。。
お墓参りもそこそこにたどり着きました。
いやあ、大きくなりましたね、サスケくん。
ほそ~く、なが~く、たか~く、なって。。。
でもお顔はパピの頃と変わっていなくって、どこにいてもすぐわかりましたよ。
またどこかのイベントでお会いできる日を楽しみにしています。
2009-06-05 Fri 20:38 | URL | 花まま #-[ 内容変更] | top↑
化粧品を買いに行ったら、「今ならコレもお求めになりますと、
こんなキットがついてくるんですよ♪エコバックもついてきます☆」
なぁんて言われてしまい、ついついお求めしちゃったヘタレなワタシ。
・・・こういうの、無駄遣い、って言うんだろね。うはは~。

>Potyさま
こちらこそ、びっくりしちゃいました(笑)
お手間だなんて、とんでもない!
ポーティちゃん、サスケのこと覚えててくれい嬉しかったです♪
サスケはもぅ、あの時間はちょっとお疲れ気味だったので、
愛想ナシですみませんでした(汗)
だっこ、ホントは大嫌いなんですよ(笑)
なのにあんなにおとなしくだっこされたまま肩にあごまでのっけて。
相当、ヘコんでたみたいです(笑)
また遊んでくださいね♪

>杏里ねぃちゃん
そら家ではまーちゃんのお誕生祝いだったんですよね♪
次の何かの機会には、是非ご一緒しましょぉぅ☆
ディニーズガーデンどうですか?♪
そうそう、パワフルなお姫様、ウェリナちゃん、いましたよ~~~!
ウェリナちゃんのママさんと、既に譲渡会ではお会いしてたんですが
ワンに会うのは初めてで、かわいいお顔にノックアウトされてました(笑)
ウチも、サポーター登録はしてあるものの、なかなかお役に立てれることが
少なくて(汗)
いつかは期間限定のきょうだいが来るかも???
この甘ったれのサスケがどうなるか、、、それが一番難しいとこです。

>プラハ汁さま
ふーむ。
プラハ汁さんのコメントを読んで、「あぁ、なるほどぉ」と思いました。
確かに、言われてみれば、ひとつのボール、ひとつのディスクでも、意外に
みんな、喧嘩にならずに遊べてました。
サスケの場合だと、小さい頃から河川敷で、いろんなワンコたちがいろんな遊びを
してる中で遊んでたせいか、外ではモノに対する執着心が薄い気がします。
あ、そのせいでディスク遊びができるようになるのに時間がかかりましたが(笑)
でも、ワタシから見ると、人間に対して問題のないコムギちゃんが羨ましいです。
サスケはもう、結構人間にも好戦的なんで(涙)
このふれあい会でも、何人かに吠えついてましたから(T△T)

>そら姉さま
いえいえ、ワンコにも人にも社交的、、、、というわけにはいってないです(涙)
ワンコには、「遊ぼ遊ぼ」が強すぎて怖がらせることが多いし、
人にも結構ガンガン吠えるんで( ̄▽ ̄;)
ただ、こういう、ワンコや人が大勢いる場所には慣れてるので、変な心配は
いらないからいいんですが♪
そういえばそら君はディニーズガーデン、行ったことあるんですよね~~~
ワタシもずーっと行ってみたいと思ってたので、機会ができて嬉しいんです♪
楽しみ楽しみ☆
blog更新、待ってたんですよ~(笑)
大きくなったそら君、フサフサでいい感じ~~~ヽ(´▽`)ノ

>みくろさま
おわわわわ、いらっしゃいませ~~~~(*´▽`*)
先日は、お疲れ様でした♪
こちらこそ、すみませんでした。
だってあられちゃんを挑発したのはサスケですからっ!
もぅ、相手が女の子でもお構いナシで、すぐ強気にガウガウしちゃうんで
困った坊主です(´△`)
だっこで甘えるなんて、相当ヘコんでたようですが、立ち直りの早さは
ピカイチなので、次もきっとまたちょっかいかけると思います(汗)
でも、また何度かお会いする機会はあると思うので、一年半先といわず、
懲りずにたくさん遊んでやってくださいね~~~~。

>じゅんさま
楽しかった分だけ、疲れがドッッッと押し寄せてきましたよ(笑)
でもやっぱり、たくさんのワンコと触れ合えるのは楽しいです♪
保護ワンコたちも、生き生きしてて楽しそうでした☆
ホント、みんな幸せになれるといいな~~~。
自然遺産の森、行きましたよ♪
じゅんさんが言ってた通りの、いい穴場でした!
これからの季節はちょっと暑そうだけど、秋に近づいてきたら、また行こう
と思います。
あ、その時はちょびちゃんとアリスちゃんも一緒に行きましょう~☆

>花ままさま
まぁっ!花粉症と中耳炎とアレルギー症状!!
それはそれは、大変ですね。。。。
大丈夫ですか~~~??
先日は、久しぶりに花ちゃんファミリーにお会いできて嬉しかったです♪
花ちゃん、美紅ちゃん、本当の姉妹のようで、かわいかった☆
花ちゃんがディスクで遊ぶのを、お邪魔してる美紅ちゃんの姿、昔のサスケを見てるような動きでした(笑)
ワタシも、また次にお会いできる日を楽しみにしています♪
2009-06-05 Fri 22:04 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
