*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ピクニック♪

最近、
「虫コナーズ」のCMが気になって仕方がないasuです。
どうも。






・・・商品そのものには興味はないのだが。











♪見えないあみ~ど~~~~

               玄関用♪

















さて。










今週火曜日は、
夫と休みが一緒になったので、





ピクニックになんぞ行ってきました~~ヽ(´▽`)ノ










行き先は、


各務原自然遺産の森♪











ここは、いつも覗いてる、ひな。さんのブログや、
じゅんさんに教えてもらった、穴場的スポットなのだ☆












土日だと、
ガウガウうるさいサスケを連れてくには
危険だと思ったから、
平日に行けるチャンスを狙ってたのっ♪












お天気も良くて、まさにピクニック日和ヽ(´▽`)ノ












さぁ、サスケ。
森に着いたぞ♪







2009052601







ハイハイ(笑)
















駐車場からすぐそばにも、
広い広い芝生広場があったんだけど、
さすがにそこには人もちらほらいるから、
ちょっと上に登ったところの広場を目指したよ(´ー`)











途中には、
池?沼?みたいなとこにかかってる板橋があって、
水芭蕉みたいなものを見れるようになってたよ♪
↑まったく興味がないもので、適当。












水草がいっぱいだから、
サスケが陸地と間違って降りちゃうんじゃないかって、
気が気じゃなかった(笑)







2009052602













最近、
坂道なんてほとんど歩くことがなかったから、
ワタクシ、

息も絶え絶え( ̄Д ̄;)













階段は、サスケに引っ張ってもらいました( ̄▽ ̄)









2009052603
















階段を登り切ると、
そこにはディスクくらいなら充分できるスペースの広場があったよ♪














まずは基地作り☆



2009052604











屋根付きのテーブルセットは、
ありがたいよねぇ(´ー`)

















さ。







ちょうどいい時間になったことだし、
早速お昼にしようかねヽ(´▽`)ノ









2009052606








ぁ、、、いや。。。。( ̄▽ ̄;)








サスケも車の中でワンワンワンワンしてたし、
森の上り坂で疲れてるだろうし、



まずは休憩なさってて。















食べ終わったら遊ぶからさ♪












というわけで、ランチターイムヽ(´▽`)ノ



2009052605







えぇ。






ほとんど夫作ですが、何か?
















お天気もいいし、
外で食べる作ってもらったゴハンはいいもんだね♪













お腹が満たされたら、


サスケさんお待ちかね☆の、
ディスクターイムヽ(´▽`)ノ









2009052608









初めて来た場所でも、
ちゃんとディスクで遊べるようになったのが嬉しいっ(≧▽≦)











2009052609






ね、
結構広いでしょ?ヽ(´▽`)ノ














暑いから何度も続けてはツライんだけど、
それでもサスケさん、
ディスクを楽しんでるご様子♪






2009052610









いいねいいねぇ~
連れて来た甲斐があるわぁ(≧▽≦)












平日だし、
ちょっと登ったところにある広場、ってこともあって、
あんまり人も来ない。










まさに穴場だわっ♪














うん、
森はとってもステキな場所なんだけど・・・







だけど・・・・










トイレが森の入口にしかないのがツライ(T□T)













下までおりてトイレに行って、
また上ってくるののしんどいことったら!!











2009052607













そんなこと言ったってさ。

ピクニックといえば、ビールでしょ。

え?違う?( ̄▽ ̄;)

















汗だくで上って帰ってきたら、
また命の水ビールを飲んでうるおす。





そしてまたトイレに行きたくなる。






あわわあわわ、こりゃ悲しいスパイラルだわね(-_-;)






















でもま、
トイレの困難はあるものの。








こんな静かな森で、
サスケと一緒に過ごす時間は、
とってもシアワセ。











2009052611




















今度は、
涼しくなったらまた行こう。

















その時は、
今回のおトイレの反省を生かして、








かぁさん、



ビールはやめて、ワインにするわ(* ̄▽ ̄*)

















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ













別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BCRNふれあい会 | *SunnyDays | GO!GO!エクストリーム練習☆>>

この記事のコメント

おぉー(゜д゜)!!
サスケくん、ディスクうまーいっ!!!

そらはスタートの人のまわりを回るのができないんです_| ̄|〇
今の課題です(;´Д`)
お兄ちゃんのサスケくんをお手本にがんばりまっすヽ(´ー`)/

そんなそらも来月の8日で1歳……ワンコの成長は早いですね~( ̄∀ ̄)笑
こないだまで3キロだったのにもう14キロ(´∀`)
(↑毛が多いので14キロには見えませんが…爆)
どっちかといえばそら家のマジックちゃんの体型だと思います(^ω^)

体型だけぢゃなくマジックちゃんと誕生日もおんなじなんですよ~(`・ω・´)
もちろん兄弟ではないですが( ̄∀ ̄)

もっともっとそらとコミュニケーションをとって楽しく遊べたらいいと思ってます♪
あ~!サスケくんに会いたいよぉ(笑)
2009-05-29 Fri 09:18 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!!サスケくんすっかりディスク大好きっ子になりましたね。
自然遺産の森だなんて、何だか素敵ですね♪
各務原は実家に帰る時通るので、機会があったら行ってみたいです^^

ピクニック&ビールは、もはやサス家の定番!?お弁当がサスケ父さん作だったのは、予想外です(笑)美味しそうだし♪
オカンはアルコールが一切だめで、人生の楽しみが半減してる気がしてなりません(笑)
2009-05-31 Sun 12:09 | URL | BJオカン #3hri4u1c[ 内容変更] | top↑
なんだか肩がどーんと重いなぁ。
マッサージとやらにでも行ってみるかなぁ。

>そら姉さま
いやいや、ちょうどキャッチしたとこだけを載せてますから(笑)
スタート前にくるっと回るのは、サスケの場合、ディスクに興味をもつずっと前から、「アラウンド」で回るように覚えてたからです。
なので、ディスクよりも、回るほうが完璧です(笑)
ちょっと練習したら、そら君もすぐできるようになりますよ!
それにしても、そら君、もうすぐ一歳なんだ~~~~
早いなぁ♪
マジックちゃん系かぁ~~、ふっさふさなんだろうな☆
一緒に遊ばせたいですねっ♪

>BJオカンさま
ぃぇぃぇ、まだまだ、「ディスク大好きっ子」には程遠いです。
なにせ、すぐ飽きる(´Д`;)
まぁそれでも、ずいぶんがんばれるようになったものです♪
各務原自然遺産の森、キレイな所でしたよ☆
古い森じゃぁないみたいなので、整備されてる感のある、いいとこでした。
各務原に降り立つときには是非ご一報ください!
なんならウチで一泊してからご実家へ(笑)
ピクニックにビールはもぅ、セットですから。キッパリ。
アルコールがダメな人、あぁ、もったいない。。。と思う反面、羨ましく思う時もあります。
だってもぅ、家計が・・・・・(汗)

2009-06-02 Tue 07:58 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~ディスクすごーい♪
うちなんて ボールすらまともにキャッチ出来ない
ですよぉ~~~ なんでだろ(;´▽`lllA``
サスケ君を見習ってほしいです。

各務原自然遺産森 あんなにのんびりできるとこなのに
なんでスカスカなんだろ?ってくらい穴場ですよね。
でも 確かにトイレは遠い(*≧m≦*)ププッ
2009-06-05 Fri 22:30 | URL | ひな。 #-[ 内容変更] | top↑
>ひな。さま
ホント、いい場所でした~~~♪トイレがつらかったですが(笑)
平日とはいえ、あんなに人がいないのには驚きました!
土日はもっと賑わうのかな~~~。
まぁでも、あれだけスカスカだからこそ、サスケとディスクなんかもできるんですが☆
ゆずぽんはボールキャッチ苦手ですかぁ・・・。
やっぱり犬種によって、得意なことが違うんでしょうかね。
ワタシ的には、ゆずぽんの醸し出す癒しのオーラ、いつも羨ましく見てます☆
そして意外に活動的なとこも好き♪いつかサスケと遊んでほしいなぁ~。
2009-06-05 Fri 22:56 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |