*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GO!GO!エクストリーム練習☆

夕べ見た夢は気持ち悪かった。











首のへんにね、
おっきなムカデが円を描いて止まってるの。














ひぃぃぃぃぃ!!!(゜皿゜|||)








ってなって、
なんとか掃おうと思うのに、



「でも強引にはらったら、ムカデが怒って刺すかもしれない。

あぁ、でもこのままにしてても、刺してくるかも。




どぉしよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(T△T)」











って、

鳥肌が立ったところで目が覚めた。















ふと見ると、

ワタシの首に、サスケのしっぽがあたってた。














・・・無関係ではあるまい(-_-;)























さて。







昨日、おとといは
いいお天気だったね~~~ヽ(´▽`)ノ










こういう日は、
がっつり遊びに行かなくちゃ☆









ってことで、
日曜日は、
ドッグリゾート犬山へ、


エクストリーム練習会に参加してきました~~~ヽ(´▽`)ノ













ここのドッグラン、
せっかく入会したんだもん。
たまには行かないと、もったいない(笑)





で、
せっかく行くんだったら、
月に一度のペースで開催されてる、
エクストリーム練習会に♪
ってことで、参加してきたんだ~( ̄▽ ̄)














前回の練習会では、
リードをつないだ状態ではあるものの、
なかなかイイ走りを見せてくれたサスケさん♪













さ。
ハードルを走り抜ける、ってこと、
覚えててくれてるかな?











2009052401








おっひょ~~~~~~~(≧▽≦)



かっちょいいじゃないの~~~~~~(≧▽≦)



↑親バカだから、気にしないで(笑)
















すごいぞすごいぞ♪

何がすごいって、ほら。












これが前回。


2009032908




そして今回。


2009052402












この違い、分かる??( ̄▽ ̄)
















そう。







今回、ノーリードで走れたんだよんヽ(´▽`)ノ
















とはいえ、
スタートから一緒だと、
途中すぐコースアウトしちゃうんだけど(笑)












でも、
スタート地点で待たせて、
4、5個先のハードルから並走すると、
ちゃんとゴールまで走って行くのだっ♪












もうね、
ワタクシ、





感動でしたから(T▽T)














このハイスピードっていう競技は、
ちょい低めのハードルをひたすら走ってゴールするものなんだけど、
走るの大好きなサスケには、ちょうどいいのかも♪















が。





ハードルやらスロープやらトンネルやらが
いくつか組み合わさった総合の方は、
あんまり気が乗らないご様子。





2009052403







飛んでる姿はサマになってるっぽいけど、
すぐ止まっちゃうからね( ̄- ̄;)


走り方も、やる気ないの見え見えだったし。




















前回の練習会の時は、
知らない人ばかりだったんだけど、
今回は、お知り合いさんもいたから、
楽しさもひとしおヽ(´▽`)ノ










去年ここで行われたボーダーコリー会や、
その後も何度かイベントで顔を合わせてた、
JOY君♪





2009052404








かっちょいい~~~~(≧∀≦)

それに早い早い☆














初めましてのボーちゃんとも、
ちょっとお話できたよ(´▽`)









サスケと2ヵ月違いとは思えぬすばらしい走り☆
ポーティーちゃん♪



2009052405






この写真では、
リードつけてるけど、

ノーリードでもバッチリなのっ☆




しかもやっぱり、早いんだよね~~~~。














そしてそして、
9ヵ月のパピーたんも来てたのだっ(*´▽`*)



かわいすぎ!!
レン君♪


2009052406










うんうん♪
がんばってた、がんばってたよ~~~~ヽ(´▽`)ノ







このかわいらしさに、
ワタクシ、ノックアウトされておりました(笑)
















朝はパラパラ雨が降ってたから、
午後はずっと曇り空だと思ってたのに、
まさかの晴天に、ニンゲンもワンコもぐったり。







2009052407












かぁさんも冷たいのほしいなぁ。















じゃ、
冷たいコーヒーでもいただきにカフェにでも行きましょか♪











と、
ランの中にあるカフェのテラスで、
のんびりコーヒータイム・・・・









・・・させてはくれないサスケさん(T▽T)











ワンワンワンワン

ワンワンワンワン

ウォンウォンウォンウォン

ワンワンワンワン













とにかくうるさい(-_-;)















というわけで、
さるぐつわ代わりに、ガムを進呈。






2009052410













静かになったヽ(´▽`)ノ












こういうガムって、
サスケにはあんまりあげないんだけど、
外で静かにしてほしい時に使うのって、いいかもね(笑)














休憩してたら、
一緒に練習してた、ポーティーちゃんが来たよ♪








2009052411





何食べてるだか気になるよねぇ(笑)















コーヒーも飲んだし、
ガムも食べ終わったから、
次はランで遊ぶぞ♪














とはいえ、
サスケと一緒にガンガン走りっこしてくれそうなコがいない。。。。














んー・・・・









じゃ、

ちょっくらディスクでもやるかヽ(´▽`)ノ











2009052415











最近、ディスクに目覚め気味のサスケさん。





こんな場所でもやれるようになったと思うと、
かぁさん、嬉しくなっちゃうわ。














みんなの視線を集めて、
いざ、キャッチ☆







2009052412





お♪





って、あれれ??






2009052413











・・・・不格好ですこと( ̄▽ ̄;)


















残念ながら、
疲れと暑さで、サスケのやる気は長くは続かず( ̄Д ̄)









2009052414














まぁそりゃそうだ。












行きの車ではずっと吠え通し。

エクストリームの練習では猛ダッシュ。

ランではディスク遊び。

おまけにジリジリ照りつける太陽。











そりゃ、体力ももたないよね( ̄▽ ̄;)














さすがに帰りの車の中では、
死んだように静かだったし(笑)























それでも、
帰りに寄ったいつもの河川敷でガンガン遊べる、











そのアナタの若さが、





まぶしい。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピクニック♪ | *SunnyDays | 抜け毛の季節?>>

この記事のコメント

エクストリームいいなー。
私もメルにやらせたいなーなんて思っているんですけどね
(私のダイエットにもなるし・・)
でも、一番の問題はメルではなくって、私の体力が問題!?
その若さと体力を私にもおくれー!って感じです。
2009-05-25 Mon 21:52 | URL | メルアネ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ポーティちゃんはどうも杏里家と家が近いみたいです♪
エクストリーム・・・行きたいとこですが、残念ながら杏里はハードルとかむっちゃ恐がるので無理!サスケ君はいつの間にかディスクもアジリティも楽しめる子になっちゃって・・・羨ましい。
2009-05-25 Mon 21:54 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
ムカデの悪夢、サスケくんの尻尾が犯人に間違いないですね(笑)
この時期、毛虫が大量発生しているので、何だか今晩は私も似た夢を見そうな予感・・・。

サスケ君、オールマイティでかっこいいですね♪
エクストリームって人間もやっぱり走るんですよね?結構全力疾走ですか??
ンン・・・体験はしてみたい♪ でも肺活量が急激に減ったオトン・オカンには成せない技かも・・・(苦笑)
氷、BJも大好きです。すぐガリゴリ食べちゃうので、牛乳パックで作ってみようかと思ってます^^
2009-05-25 Mon 22:55 | URL | BJオカン #3hri4u1c[ 内容変更] | top↑
練習会、お疲れさま&ありがとうございました。
ポーティも電池切れになってましたが==;
一緒に走る人間のがへばっちゃいますよね~v-393

早速ポーティのブログにも遊びに来てくれて、ありがとうございました☆
ポーティは、1歳になる前11ケ月になったぐらいに始めましたよー
さすがボーダーの本領発揮で割りと早く出来るようになって
調子にのって地区大会に行ったら惨敗でした>。<
気まぐれポーティなんで楽しくやって行こうと思いますっ^^;;

あと、杏里ちゃんといとこなんですねー^。^
華麗なディスク姿、新舞子の動画で拝見させていただきました!
すごーい、、うちもディスク練習してるのですが・・・
まず、持って来てディスクを放さないから>。<
さすけくんや杏里ちゃんみたいに出来たら楽しいだろうな~

杏里ねぃさま 
うちは、もう少し上流ですよーでも遠くないので遊んでくださいね♪♪
2009-05-26 Tue 10:56 | URL | Poty #-[ 内容変更] | top↑
お昼に食べた、イカのてんぷらが、とっても胃にもたれてます。
冷めてたからかしらー。
うーん、社員食堂の天ぷらって、ギャンブルだわ。

>メルアネさま
いいでしょいいでしょ♪
メルちゃんもやりましょぉよぉ~
静岡の方だと、練習できるとこ、たくさんありそうだし☆
でもホント、体力勝負ですよ(笑)
もちろん、ワンコの身体能力も大切だし、教えるのも大変だけど、
何よりも、飼い主側の体力、コレが一番。
若さも体力も影をさしてるワタシとしては、結構キツイです(汗)
でもなんだか楽しかったりするんですよ~~~~♪
オトナになると、汗をかいて運動とか、しなくなるからでしょうかね。

>杏里ねぃちゃん
エクストリーム、杏里家の近くの河川敷でイベントが開催されてますよね。
杏里ちゃん、ハードル怖いですか。。。
あー、でもサスケも最初は怖がって嫌がって全然ダメダメでしたよ~。
もちろん今もまだダメダメですが(笑)
ちゃんとしたトレーナーさんに教えてもらえる体験会に行ってから、
ハードルもなんとなく飛べるようになったような気がします。
杏里ちゃんはサスケよりもずっとずっと素質ありそうなんだけどな~。
杏里ねぃちゃんも若いから並走もがんばれそうだし♪

>BJオカンさま
やはりっ!サスケのしっぽが犯人か(笑)
毛虫の大量発生もキツイですねぇ。
イヤな夢はみませんでしたか?
ウチはオールマイティーなんかじゃないですよー!
何でもちょっとずつかじろうとするので、全てが中途半端ですから(笑)
広く、浅く、なんとなく遊んでます♪
そう、エクストリームは人間もモチロン走りますよ~。
結構どころか、しっかり全力疾走です(T▽T)
我が家のヘタレ夫婦でもできるくらいなので、BJ家もイケルと思います☆

>Potyさま
こちらこそ、ありがとうございました☆
楽しかったですね~~~~ヽ(´▽`)ノ
ポーティちゃん、電池切れでしたか。
サスケはあのあとも河川敷で走りまわってました(汗)
人間側はもうバテバテ~
次の日も、そのまた次の日も、筋肉痛に悩まされました(T▽T)
なんと、ポーティちゃんは地区大会も経験してるんですね!
スゴイなぁ~☆
杏里ちゃんとこと、お知り合いだったんですね♪
いつか一緒に遊びまょう~ヽ(´▽`)ノ
2009-05-28 Thu 17:20 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
