*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ディスク練習会 in 新舞子♪



イデデイデデ・・・・















今日、
朝、職場で、


「asuさん、なんか今日、おばぁちゃんみたいな歩き方だね」


なんて言われてしまったasuです。

どうも。














腕も足も、なぜか背中まで、

いたるところが筋肉痛(T△T)











普段、
いかに運動をしてないかがよく分かる瞬間だ。

















そう。

昨日、行ってきましたのよ~~~~♪








ディスクの練習会にヽ(´▽`)ノ















先週一週間、
日曜日のお天気を
半ば諦めながらも心配してましたが・・・










予報通り、雨( ̄Д ̄)













朝なんか、
起きた時、びっくりするくらい強い雨だったから、

「雨天決行」ったって、こんなに降ってたらちとつらいなぁ・・・

って、
くじけそうになったくらい。















でもでもでもでも♪










新舞子に着いたら、
雨は上がって、なんとか、曇り空ヽ(´▽`)ノ











だけど
午後からはどしゃぶり
っていう予報だったので、
せっかく持って行ったけどタープは張らず、

よく分らんが、片付けるのが大変っていう理由らしい。
女子たちとしては、雨がしのげるから、張ってあったほうがありがたかったんだけどー。

青空基地を設営☆








2009051701







まぁまぁ、
そう言いなさんな(笑)













それやり何より、
驚いたのは、草っ!!







シロツメクサとか、クローバーとか、

これまた長いのなんのって(笑)

コーギーちゃんとか、埋まっちゃいそうだったもん。












まぁでも贅沢言っちゃイカンね。
何はともあれ草地なんだから♪

















今回の練習会エントリーは、
サスケの他に、
弟のりく君、イトコの杏里ちゃんフィーナちゃん♪











りっくんとフィーナちゃんは、
前回、大会にも出場したんだけど、
杏里ちゃんとサスケはディスク初参加ヽ(´▽`)ノ










ドキドキのふたり。





2009051702







・・・・コラッ!!サスケっ!!!

女の子に牙むいてちゃいけませんっ(`Д´)















まったくもぉ、
「遊ぼ遊ぼ」が激しすぎだから(T△T)














気づけばりっくんとも、
えらいこっちゃになってたよ。




2009051705










コラコラ。



これからみんな、ディスクやるんだぞ。

怪我でもしたら、大変。

さ、各自、バリに撤収~~~~!














今回は、
天気が天気だったし、
タープもない基地だったので、
サスケたちは車で待機☆













出番が近くなったら、
基地に連れてきたよ。








2009051704







おぉぉぉぉぉ(≧▽≦)




やる気だねぇ、サスケさん♪














あの、会場に流れるノリノリの音楽と、
競技に燃えるワンコたちの姿に、


サスケのテンションも、上がってるみたいヽ(´▽`)ノ

いいぞいいぞ~~~~(≧▽≦)

















そしていよいよ出番っ( ̄▽ ̄)















今回はね、
「そらファミリー」からの出場者が
みんなかたまってエントリーしてたから、
順番が、近い、近い。









ビギナー・チャレンジクラス

1 杏里ちゃん&杏里ねぃちゃん
2 サスケ&とぉさん
3 フィーナちゃん&フィーナパパ
4 りく&りくママ
5 サスケ&ワタシ。









ってな具合で、
まとまってたんだ。

しかもワタシも夫も両方エントリーしたから、

写真とか撮ってる暇がないっ!(゜□゜)














あわあわしながらも、
とりあえず1R目だけは、
動画で撮っといたので、ご覧あれ☆














まずは1番手、
杏里ちゃん&杏里ねぃちゃん♪






ちなみに
初参加で、まさかのトップバッター!(゜□゜)













初参加とは思えませんよっ(≧▽≦)






さすが、
猛特訓した成果が出てます☆





なんと3回キャッチで、29ポイント♪
1R目はトップ成績でございましたヽ(´▽`)ノ














次は2番手、
サスケ&夫♪



















ゴメン、






ビデオのスイッチ、押せてなかったみたい(T▽T)









ひぇ~~~~~~~!!!

サスケの初参加映像がぁぁぁぁぁ!!!









2009051707









ゴメンってば。





















気を取り直して、お次は、
3番手、フィーナちゃん&フィーナパパ♪



















フィーナちゃん、
最後は帰らず止まっちゃったね(´▽`;)




ママさんに基地の番人してもらってたから、
フィーナちゃん、ママの姿見えなくて不安だったのかな。









でも、
前回の大会の時より、
ずっとずっとしっかり持って帰ってきてたよヽ(´▽`)ノ





パパさんも、ものすごく投げが上達してた(゜□゜)


ずるいー。

















そしてお次は、
4番手、りく&りくママ♪














もう、何も言うことないわー。
ママの投げも安定してるし、
りっくんのキャッチもバッチリだもん♪









そろそろチャレンジは卒業でしょう、りくママぁ(笑)


















さ。

チーム・そらファミリー、最後となります、
5番手、サスケ&ワタシ。











もうね、
あまりのへぼへぼ加減に、
ワタクシ、反省するばかり。






せっかく、
サスケがディスクの舞台でやる気を見せてるってのに、
ワタシったら、
足ひっぱりまくりだったわ~~(´Д`;)














その結果、



へぼへぼスローでノーキャッチ(TДT)















ごめんよ、サスケぇ。


















でもでもっ!









2R目は、
キャッチを見せてくれたんだよヽ(´▽`)ノ










サスケ&とぉさんのハイライトはコチラ。










そしてそして、
サスケ&ワタシの奇蹟のキャッチはコチラ☆










きゃっふ~~~~~~~(≧▽≦)










こんなに大勢の人やワンコがいる会場で、
ちゃんとディスクができるようになる日がくるなんて・・・











感無量です(T▽T)



















そうそう、
サスケのお姉ちゃんワンコ、くるみちゃん
チラリとお顔を見せに来てくれたんだよ♪










くるみちゃんに、
ちょっとはいいとこ、見せれたかな?ヽ(´▽`)ノ






2009051708

















2R目は、
みんなの勇姿は撮れなかったけど、
でもがんばったよね♪








さすがのりっくんは、ビギナー・チャレンジで堂々の1位☆









やっぱりもう、チャレンジは卒業でしょう( ̄▽ ̄)キッパリ



















競技が終わると、
最後は、希望者にスローイングのレッスン♪












投げが全くへぼへぼなワタシ、
モチロン希望しましたわよっ!!















実はこの時レッスンしてくれた、
今回の練習会の主催者さんであるCDDCの代表の方は、
お目にかかるのは2度目。









去年の月に、
CDDCの練習会を見学させてもらった時にも、
いろんなアドバイスをいただいたのだヽ(´▽`)ノ






とはいえ、
その頃のサスケは、

外ではディスクはおろか、ボールにさえ興味のないコだったので、

入会するとかしないとか、それ以前の問題だったんだよね( ̄▽ ̄;)













なので、
ディスクに関してのレッスンは初めて☆













へぼへぼなワタシのスローを見て、
的確なアドバイスをもらったよ♪







2009051709










おかげで、
ひょろひょろ飛んでたディスクも、
なんとなくまっすぐ飛ぶようになったのだヽ(´▽`)ノ





















今まで、
投げ練なんてちっともやってなかったけど、
せっかくやる気を見せてくれたサスケのため。

















かぁさん、
もっとがんばるね。





















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










*** おまけ ***

もちろん、レイ兄ちゃんだって、がんばってたよ!


2009051703




別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<抜け毛の季節? | *SunnyDays | 「クマが出たゾ。」>>

この記事のコメント

フィーナ母です。
昨日はお疲れ様でした。
あっ、初カキコかも。いつも拝見しておりますが、サスケ母さんの風刺のきいたコメントにうーん何て言えばよいか・・・ってな感じです。(毒舌?!)
サスケ君は、今まであまり興味がなかったとは思えぬデビューぶりでしたよ~!(これからも楽しみですね)買った100枚のディスクが無くなるかもね。。!
私達も、頑張りたいです。
2009-05-18 Mon 23:22 | URL | フィーナ母 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
練習会お疲れ様でした。

サスケ君の初ディスク見たかったなぁ~♪
とっても頑張った!って親父から聞きましたよ。
今までこつこつ頑張ってたパパ&ママの結果が
でてきましたね。

どんどん成長していくサスケ君を見るのが
いつも楽しみです。

これからも、楽しみながら頑張りましょうね。
2009-05-19 Tue 11:33 | URL | そら母 #uxYHNhu6[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。
杏里の奇跡の瞬間をもう一度見ることができて感動です。サスケ君も、りくちゃんみたいに華麗なキャッチを見せ付けてくれちゃって・・・フィーナちゃん、闘志メラメラで足速い!のに・・・フラフラしてましたね(苦笑)りくちゃんはもう本当に言うことナシですよね!!ビギナーとかチャレンジとか卒業決定ですよね。次回はレディースorスーパークラスデビューを期待しましょ♪
杏里は~しばらくディスク封印なので、次はこの時と同じようにはいかないですね(苦笑)サス君、次に会うときはりくちゃんに追いついちゃったりして。
2009-05-19 Tue 20:02 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
日曜日は雨の中、お疲れさまでした。
皆さんの素晴らしいキャッチ姿を見て、
メルとヤバイねぇ・・・と話をしていたところです。
メル家はメルの問題より、私がヤバイ・・。
練習しなきゃだけど、左利きだしーって理由(全然関係ナシですが)で、
おたおたしています。
次に会うときは、皆さんに教えてもらわなきゃー!!
2009-05-19 Tue 22:01 | URL | メルアネ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
かっこいい~~!! 皆さんすごく上手いんですけど!!
サスケくんのディスク姿、最初は全然興味なかったなんて、想像もつきませんよね。何て急成長なの♪
皆さんとお会い出来る機会が少しでも増えるよう、BJ家もレトリーブと投げ練、頑張るぞ~。オ~ッ★

練習会風景もやっぱりファミリーが揃うと数倍楽しそうですね。くるみ姉ちゃん可愛いですね♪
もう筋肉痛はよくなりましたか?私・・・最近痛みが2日後にくるという・・・(涙)

2009-05-20 Wed 00:24 | URL | BJオカン #3hri4u1c[ 内容変更] | top↑
りくママから聞いて初めて知りました。。。。
この日の「チャレンジ」「ビギナー」、分かれてたんですって!
ワタシったらずっと合同だと思ってた(汗)
道理で時々、「このタームはチャレンジです」なんてアナウンスが
あるはずだ(笑)

>フィーナ母さま
先日はお疲れ様でした♪
雨もなんとか時々の小降りで済んで良かったですよね☆
またまた楽しい一日でした。
雨が降った時の基地の番人、ありがとうございました。
フィーナちゃんも、すっごく成長してきてますよね~~~!!
前回大会で見た時より、ずっと良くなってましたもん♪
パパさんも投げがうまくなってた~~~~。
ワタシも見習わなくっちゃだな、ん。
って、え、毒舌って、まさかもしかしてワタシのことですかっ(汗)
そんなこと、ナイナイっ!

>そら母さん
ホントにっ!
初ディスク、そら母さんにこそ、一番見せたかったです。
あれほど興味のなかったサスケが、人前で、いっちょまえに一分間、
がんばりきりました!
諦めなくて良かった~~~~~!!!
最近は、河川敷に行っても、まずディスクをやりたがるようになったん
ですよ♪すごい進歩☆
サスケの進歩に負けないように、ワタシも投げ練、ガンバリマス(汗)
来月はせっかくお誘いいただいたのに、お伴できず残念です。
あぁ、仕事のバカー。

>杏里ねぃちゃん
杏里ちゃんのキャッチ、何度見てもイイですよね~~~♪
初めてなんて思えないくらいしっかりしてましたもん☆
ちゃんと杏里ねいちゃんの手元にディスクを持ってくるあたり、
ホントにすばらしい!!
サスケも見習わせないと~~~~(´Д`)
そうそう♪りくママはもう、ランクアップですよねっ♪
サスケがりっくんにおいつく。。。。んー、それはないっしょ(笑)
なにせ、ディスクに対する情熱ガ、サスケとりっくんとじゃ、
天と地ほどの差があるもの。

>メルアネさま
チームそらファミリー、がんばりましたよ~~~~ヽ(´▽`)ノ
フィーナちゃんなんて、前回と比べモノにならないくらいの進歩☆
サスケにいたっては、ディスクをやるようになったこと自体、奇跡です(笑)
メルちゃんも仲間に入ろうっ♪
ボーダーって、もともと運動能力が高いから、ちょっと始めたら
すぐ楽しくなってくると思うわぁヽ(´▽`)ノ
メルちゃんのキャッチ☆が見れる日も近い近いっ♪
ん?で、左利きがなんですって?(笑)

>BJオカンさま
ホントホント、ファミリーで集まってると、練習会とはいえ、なんだか
とっても盛り上がっちゃいます☆
やっぱり、「親類縁者」だからでしょうか(笑)
小さい頃から知ってるワンコが、競技の舞台でガンバる姿は、感動です♪
筋肉痛はといいますと。。。お調子に乗って、今週のお休みに、バシバシと
投げ練をしたら、さらに腕が激しく筋肉痛に(T▽T)
しばらく続けないと、衰えた筋肉たちは慣れてくれそうもないです・・・。
くるみちゃん、美ワンでしょ♪(笑)サスケの自慢の姉ワンです☆
2009-05-22 Fri 16:57 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |