*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

「クマが出たゾ。」

んー、
この週末は、
ちょっとお天気、良くない感じだねぇ。











今週の日曜日は、
ディスクの練習会があるんだけどなぁ~~~~(´Д`)


















今回は、
サスケさん、
その練習会で、


人前で初めてディスクをやってみるんですのよっ♪













んだから、
お天気になってほしいんだけどな~~~。










2009051408









こりゃ、雨だろね(T▽T)













練習会は、雨天決行













せめて曇りになってくれ。






















さてさて。






そろそろ、
サスケに何か新しい技を習得させたい今日この頃。
















でも、
ずっと前から練習中の、
アレがまだ、不完全なんだよなぁ~~












2009051401









アレっていったら、アレでしょ。















2009051402











違います。














2009051404











違いますよ。





















2009051403
※ スタンバイ = 伏せ





違いますって。


















2009051405












ほらほらほらっ!






ゴハンの前とかに理不尽にやらされる

アレよ、アレっ☆















2009051406











そうそうそうっ(≧▽≦)
















その名も、






「クマが出たゾ~~~~」











親バカなサス家は、動画でも大公開(笑)
















実は、
この「クマが出たゾ」は、
ワタシがいつもストーカーのように見てる、ブログ「インディゴ地平線」で、
はちみつさんが「クマが来た」っていうコマンドを使ってるのを見て、





いつかサスケにも教え込むぞ!!( ̄▽ ̄)




って、心に決めてたんだ♪

















当初、
「ごろーん」で教えようかとも思ったんだけど、
我が家では、

おひざの上に伏せをすること = 「ごろーん」

で既に定着しちゃってたしね。












何より、
「クマが出たゾ」
の言葉で転がってくれるなんて、


なんだかかわいくない?ヽ(´▽`)ノ















2009051407






うはははは。



いいじゃないの、いいじゃないの。













これで、
どっかでクマと遭遇しても、安心だよ♪

















あ。

でもホンモノのクマに出会ったら、
死んだふりしたら逆効果なんだっけ?(笑)















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ディスク練習会 in 新舞子♪ | *SunnyDays | 中型犬なのか大型犬なのか。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-15 Fri 20:29 | | #[ 内容変更] | top↑
”クマが出たゾ~”はいいですねー。
かわいー!!
芸達者なサスケ君、どんどん習得して凄いです。
うちは、”〇〇(苗字)メルさーん”で、”は~い”(単なるハイタッチ)と万歳三唱です。
日曜日少しでも良い天気になるよ、祈っています。
2009-05-15 Fri 21:37 | URL | メルアネ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ゴローンの次はバンッ!!が多いのかな。
クマがでたゾォは可愛らしくていいですね♪
本当にクマが出たら、サスケくんは守ってくれるかな!?
うちから30分も行けば、普通に熊が出る地域なので、いつか出会った時はスタコラサッサで・・・(笑)

練習会の天気が悪くったって、そらファミリーが集まって、更にボーだらけ、とっても楽しそうです♪
サスケくんの勇姿報告、楽しみに待ってますっ☆

2009-05-15 Fri 22:55 | URL | BJオカン #3hri4u1c[ 内容変更] | top↑
クマが出たゾ。。めちゃめちゃ可愛いです~~~(*´ω`*)
そらはオテができないんです(笑)
それに、おててにおやつ乗せてマテもできないんです(笑)

そんな近くにおやつがあると我慢できないみたいで、、、でもおやつは食べちゃダメって分かってるらしく、後ろに下がっちゃうんですよね~~笑
それも可愛いんですけどね←親バカ

なので今そらは股の間をくぐる練習とその場で回る練習をしてますよ~ヽ(´ー`)/

最近クリッカーを導入したのでイイ感じです!
2009-05-16 Sat 09:43 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-16 Sat 15:54 | | #[ 内容変更] | top↑
すご~~い\(⌒▽⌒)/
可愛いです~~♪

?顔のサスケちゃんも可愛いしww
クマが出たぞ~~ってo(^▽^)o

うちも挑戦してみようかな(≧∇≦)
あ・・・ちなみにちょびはゴロンしますが
アリスは一切出来ません(>▽<;)ゞ
2009-05-16 Sat 19:41 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
仲間が増えました☆
二頭並んでやったら面白そうですね♪
是非是非いつか北海道まで遊びに(笑)

サスケくん、何かをやる時に文句言ったりしませんか??
うちは最近・・・文句が増えました・・・。
2009-05-18 Mon 07:50 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
くぅー。
本日、昨日の練習会の筋肉痛です・・・。

>メルアネさま
フフフ。
サスケが芸達者、っていうより、ワタシのただの自己満足です(笑)
おやつが大好きなわりに、「おやつがご褒美」の練習はあまり好きじゃ
ないみたいで、覚えさせるのも一苦労。
メルちゃん、お名前呼ばれて「は~い」のお返事できるなんて、スゴイ♪
今度、呼んでみてもいいですか?ヽ(´▽`)ノ
ちなみに気になるのが、「万歳三唱」。
見たいっ☆
あ、日曜日は、曇りのち雨でした・・・。チーン。

>BJオカンさま
そうそう、「バン!!」ってコマンドも多そうですよね。
でもワタシは、「バン!」では絶対教えたくなかったんです。
だって、そのへんの子供とかがマネして、サスケに向かって「バンバン」
言い、サスケがそのたびゴロンと転がる姿など、見たくないので(笑)
本当にクマが出たら・・・んー、どっちかっていうと、逃げるよりは攻撃に
行くような気がするんですが、ワタシを守るつもりではないでしょうね(笑)
練習会、ホントに天気はよくなかったですが、やっぱりそらファミリーで
集まってみんなで練習会、楽しかったです♪
サスケの勇姿は・・・・(以下略)。

>そら姉さま
かわいいでしょ、かわいいでしょ~~~(笑)
そら君、おててにおやつ乗せてのマテは無理かぁ~~(*´ー`*)
でも、うしろに下がっちゃうのも、かわいらしいですね♪
股の間くぐりとおまわり、練習中ですか☆
上手にくぐれるようになったら、ぜひともブログで動画アップを♪
かわいいそら君の姿が見れるのを楽しみにしてまぁす。
ところでクリッカー、イイですかか?
ウチも導入してみたいと思いつつ、うまく使える自信がなくて・・・。

>じゅんさま
エヘヘヘヘ。
すごいでしょ♪かわいいでしょ♪(←親バカ)
?顔は、偶然撮れたのを使っちゃいました☆
クマが出たぞ、是非ちょびちゃん、アリスちゃんもやってみてみて♪
ゴロンができるちょびちゃんなら、すぐマスターできそうですよね。
アリスちゃんは。。。この機会に、クマ、出しちゃいましょう(笑)

>はちみつさま
ハイ!仲間です☆
ずぅーーーっと前にブログにアップされてた、はやて君の「クマが来た」
絶対いつかやらせたかったんです♪
やっと夢が叶いました(笑)
二頭並んで「クマが出た」、いいですねぇ~~~~
いつか北海道に行ってみせます(笑)
はやて君が文句を??
想像できないなぁ~。
ウチは文句は言わないですが、イヤなこと、やりたくないことを
やらせようとすると、ものすごい「ムー」なお顔で目をそらしますね。
顔で文句を言ってる感じです。
2009-05-18 Mon 22:14 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |