*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

中型犬なのか大型犬なのか。



先週日曜日は母の日でしたわね。








我が家も、
隣に住む夫の母に、
「こういうの、好きそう~~」
と思ったかわいいお花をプレゼント。










義母はお花が大好きで、
花壇や玄関先には、所狭しとお花が飾ってある。









だからできるだけ、
ちょっと変わったお花、
とか
あんまり見たことないな、
っていうお花をセレクト♪











今回のは、
見た目もかわいくって、
ちょっと和風な感じがこれまたイイのっ(≧▽≦)








これは喜んでくれそうだ♪







そう思って手渡したお花に、
義母は言った。
















「これ、玄関に植えてあるのと同じやつね」













ガーン!!( ̄□ ̄|||)


















よりによって、
玄関先に植えてあるお花と同じものを選ぶだなんて・・・








しかも、

それに気付かなかっただなんて(T▽T)












ショッキングです。






















さてさて。



そんな衝撃的な母の日を迎えたサス家ですが、
そんなこと全く関係のないサスケさんはといいますと、
トリミング屋さんに出かけておりましたの( ̄▽ ̄)














だってほら、



こんな毛もじゃな手ってになってたから。










2009051010



しかも汚い・・・・。














あ、
トリミング屋さんに行ったっていっても、
今回は丸洗いではなく、




足周りのお手入れのみヽ(´▽`)ノ













そう、
爪切りと、パットの毛のカットです。











それだけのためにわざわざお店へ?

って思う?














だってサスケさん、



暴れっぷりが半端ないんだもん(T△T)












家でできなくもないんだけどね、
時間かかるし、
生傷増えるし。









んだから、
ヘタレなワタシたちは、

暴れるサスケと格闘するより、
お金を払うことを選んでしまったのです。















でもー。







いつも行ってるトリミング屋さんは、
ショッピングセンターの中に入ってるから、

ちょっとついでにランチしたり、
お買いものをするにはちょうどいいのよんヽ(´▽`)ノ









部分手入れを頼むと、
1時間無料で預かってくれるからね♪

















ってことで、
ショッピングセンターへ、レッツらゴー☆














預けるとすぐ、
角のサークルに入れられるサスケさん。











もう、
ここに入れられたら、
しばらく出してもらえないことは分かってるみたいで、
割とすぐおとなしくなる。

学習してるねぇ、サスケさん。









2009051008















もぅね、
とにかく甘ちゃんなサスケ。









そして、
閉じ込められるのが大嫌いなサスケ。













いつ連れてっても

ワンワンワンワン
ウォンウォンウォンウォン


そりゃぁもう、
うるさいこと、うるさいこと。














迎えに行くと、

だいたいサスケの吠え声が聞こえてくるからね(´Д`;)








ホント、トリマーさんたちに申し訳ないったらない(-_-;)














預けてる間に、
ガソリンスタンドに行って車の掃除をしたり、
(↑サスケが来て初めて掃除した。すごい毛の量だった。)

ランチをして1時間を過ごしたら、
お迎えタイム☆










これがまた・・・・








2009051001








急ぎすぎ(笑)












そして






2009051002






喜びすぎ(笑)


動きすぎで、ブレブレだから( ̄▽ ̄;)












お留守番のあともそうだし、
こうやって預けたあともそうだけど、








喜びようが半端じゃない( ̄▽ ̄;)












キュゥキュウキュウキュウ

キューキューキューキュー












パピーちゃんかってんだ(笑)













2009051003









ハイハイハイ(笑)












さて、
じゃ、おうちに帰ろうね。











その前に・・・











2009051004











うれションチェック(笑)














普段、
ワタシたちに対してうれションすることって
あんまりないんだけど、
トリミング屋さんにお迎えに行くと、



90%の確率で、やっちまいますから(笑)














ま、
そんな甘ちゃんなサスケも、愛しいんだけどさ(´ー`)


お店の人に悪いから、どうにかやまらないかねぇ・・・。
















あんなにモシャモシャしてた手っても、
こんなにキレイにしてもらったよ♪






2009051009
あ、遊んだ後の撮影なので、ちと汚れてますが(汗)








うんうん、
でもキレイキレイヽ(´▽`)ノ











これでおうちの中走っても、
床、滑らなくなるね♪























ただ・・・・













前回まで「中型犬料金」だったのが、

「大型犬料金」になったのが、

ちょっと気に入らないんですけど~~~~( ̄Д ̄)






















ボーダーコリーって、
中型犬だと思ってるのは、ワタシだけなのかしら。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








ちなみに、今まで1000円で済んでたのが、1500円になりました。

むぅ。




別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「クマが出たゾ。」 | *SunnyDays | GW②JFA磐田大会☆応援隊!>>

この記事のコメント

サスケ君は本当にママさんとパパさんが好きですよね。
メルも最近洗ってないなぁ・・・
そろそろ身だしなみをキレイにしなきゃかな。
そういえば、ボーダーって中型犬ではないの!?
私も中型犬って思っているんですけど。
2009-05-12 Tue 21:32 | URL | メルアネ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ボーダーコリーは中型犬です!!!
最近は極小犬が多すぎるんです!!!
と、勝手に思います。
ボーダーで大型犬なら、ほんとの大型犬はどうなるのかしら???
超大型犬???
不思議です。
2009-05-13 Wed 07:41 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
サスケ君、お疲れ様~☆
ボーダーって、中型犬の中でも大型犬寄りなので料金も大型犬なのでは?それに・・・サスケ君は細いけど結構デカイっすよ。17キロ越えする子はだいたい中大型犬ってカンジじゃないですか?
いや~私もトリマーなんで、確かにサスケ君サイズは大型犬料金に入るかな?とは思いますが・・・それぞれお店の基準とゆうものがありますからねぇ。ガンバ!
よければそら家でお会いしたときとかにやりますよ~♪
2009-05-13 Wed 08:26 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
義母さまが何て言ったのか、ドキドキドキドキ・・・。
・・・!! まさかのお言葉で私もショッキングです(笑)

ボーダーコリーって犬種区分では中型ですよね。
トリミング料金は、個体によってだとは思いますが。
20キロ以下は中型とみて欲しいなぁって思います。

因みに我が家は格闘を選びました(笑)
2009-05-13 Wed 21:49 | URL | BJオカン #3hri4u1c[ 内容変更] | top↑
職場の仲良しさんに京都の飴をもらった。
「おいしいよ~~~~」って言われたものの、飴なんて、
そう大して違いなんかないだろう、と思って口に入れたら!
思いのほかおいしくってビックリ☆
いやぁ、手がかかったお菓子ってのは、おいしくなるもんなんだねぇ。

>メルアネさま
そうなんです。
サスケってばもう、ワタシたちのことが大好きなんです(←自分で言っちゃったよ)
相当甘えっこちゃんなので、ちょっとの時間でもひとりにさせると、
まるで一日中長いお留守番してたかのようにキューキューキューキュー大変☆
それがまたかわいいんですが(笑)
でも、パピーの頃と、こんなに体つきも強さも違うのに、同じように
思いっきりぐるぐるひざの上、腕の中で暴れながら回るので、これからの季節は
生傷が絶えません(泣)

>はちみつさま
そうですよねっ!!
ボーダーコリーは中型犬っ♪
ホントに、最近、小さなワンコ、増えてきましたよね。
トイプードルとかチワワちゃんとか、かわいいっちゃかわいいんだけど、
やっぱりこの存在感たっぷりなサイズがイイですよね☆
ボーダーが大型犬だと、レトリバー系は超大型犬で、グレートデンにいたっては
超スーパー大型犬、ってとこでしょうか(笑)

>杏里ねぃちゃん
なるほど、トリミング界での大きさ区分と、ちょっと誤差があるんですね~。
それで大型犬に分類されちゃったんですね。
17キロくらいが岐路なんですかね。
サスケさん、体重はまだ16キロも越えてないけど、体高があるもんなぁ。
んー、でもーっ、前回までが中型犬扱いだっただけに、ちょっと悔しい(笑)
えぇぇっ♪杏里ねぃちゃんに爪切り&パットカットお願いできるのっ??
いやぁ、実は、週末の練習会まで待って、バリカンと爪切り杏里ねぃちゃんに
託してやってみてもらうか!って話してたんです(笑)
結局あまりの激しい伸びっぷりに今回はお店に行きましたが。
次回、機会が会えば是非お願いします♪

>BJオカンさま
ハイ、、、、もう、お義母さんからの一言は、衝撃的でした。
渡した後、早速玄関周りの花をチェックしたら、ありましたよ。
まさに今さっき渡したお花と全く同じ形をした葉っぱの木が!
でも、ワタシたちが買ってきた鉢植えのとは違って、葉っぱも大きく、
木も結構わっしゃり。
今朝、よーく見たら、花、咲いてました。
ハイ、全く同じ花が。(当たり前だ)
来年は花壇のリサーチしてから花屋に行きます。
BJ家は格闘派なんですね。
我が家も挑んだ時期はありますが。。。。諦めました(笑)

2009-05-15 Fri 13:53 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
