*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

GW②JFA磐田大会☆応援隊!

さてさて、
前回に引き続き、
ゴールデンウィークのお話を引っ張りますよ~~( ̄▽ ̄)












そう。

5/4は、

JFA磐田大会の応援に行ってきたんで~~~すヽ(´▽`)ノ











そう。
ディスクの大会を見に、静岡まで。









えぇ、もちろん出ませんよ、サスケさんは( ̄▽ ̄)










でもでもっ!

今回は、
ただただ見に行くだけじゃぁないのです♪










サスケの弟ワンコ、りく君が、
チャレンジクラスに初出場(≧▽≦)



イトコワンコのフィーナちゃんが、
レトリーブに初出場(≧▽≦)











これは応援に行くっきゃないでしょぉ~~~~ヽ(´▽`)ノ

















ってことでサス家、
朝7時前に出発。

思ってたほどの渋滞ではなく、
意外に早く、現地に到着☆

吉牛で朝定食べてきたわりに、お早く着きましたのよ。ホホホホホ。











もう大会は始まってたけど、
いろんなクラスがあるからね。

ちゃんと出番には間に合った(´▽`)ホッ













応援隊に、
イトコワンコのメルちゃんも来てたよ♪

2009050421





メルちゃんってば、
いつ会っても人懐こくってカワイイんだぁ(*´▽`*)















さぁさぁ。






まずは、

レトリーブに初出場、フィーナちゃんの1R目ヽ(´▽`)ノ







2009050412








がんばってるがんばってる(≧▽≦)





ちょっと脱走しかかっちゃったけど(笑)





いいのいいの、
ちゃんと最後には、
パパさんのもとに持って帰ってきたもんねっ♪







2009050413














そしていよいよ!

チャレンジ初出場、弟りく君の1R目ヽ(´▽`)ノ









ディスク大好きなりっくん、
入場からもう、やる気マンマン♪



2009050414







あれだけ緊張する緊張するって言ってたりくママ、





全然スロー、バッチリだし(≧▽≦)








もちろん、キャッチもバッチリ☆

2009050415






動画でも見て見て♪




※りくママ、最初っからの全編動画あるよ。よかったら今度データ持ってくけど。








すごいよすごいよ!!


なんと1R、トップ通過ヽ(´▽`)ノ













兄ワンのサスケも鼻が高いったらもう♪

もちろん何もしてないが(笑)












その頃サスケはというと・・・・




2009050419








拗ねてました( ̄▽ ̄;)













あ、
コチラにも、拗ね子ちゃん発見(笑)


応援隊のメルちゃん☆

2009050407











こういう場所だと、
思う存分遊ぶ、ってわけにはいかないからねぇ(´-`)










時々お散歩してあげるから、
ちょっとだけ、ガマンしてね。














さ。


そして
大緊張?の1R目が終わり、


次は運命の2R目♪







まずはフィーナちゃんヽ(´▽`)ノ






2009050408






おぉぉぉぉ(゜□゜)!!

さっきより、すっごい気合いだ♪












そして始まるとっっっ!!





2009050418





すごいすごい~~~~~!!

キャッチしてるじゃないの~~~~(≧▽≦)











1R目に脱走を試みたとは思えぬ素晴らしい姿っ!!








ワタシったら既に酔っててブレブレだし
ちょうどキャッチのいいとこが撮れてないんだけど、動画も見て見て。







フィーナパパ、ママ、こんなブレブレ動画でほんとにゴメンナサイ~~~(T△T)
こんなんで良かったら始めからの全編あるけど・・・あまりにひどい撮影なので恐縮ですが、よかったらデータお渡しします。











2009050417











ウンウン、
すごかったよ~~~!!



パパもママも、嬉しそうだったね~~(´▽`)













こりゃぁ、サスケなんて、す~~ぐ抜かれちゃうわ(笑)
















そしてそしてっ!!


注目のりく君の2R目っヽ(´▽`)ノ





























マイクで名前を呼ばれて、慌てて入場( ̄▽ ̄|||)















ひゃぁ~~~~~!!

りくママ、大丈夫かっっ?!


↑りく"じゃなく、りくまま"ってとこがポイントです Ψ( ̄∀ ̄)Ψ









でもでも大丈夫☆




2009050416






いつも通り、
投げられたディスクを追いかけるりっくん♪









アナウンスで、

「暫定1位」だの「優勝候補」だの言われたのがプレッシャーになったのか、
はたまた出番忘れて急に始まって動揺しちゃったのか、



りくママ、猛反省な結果に。。。。













いやいやでもでもっ!!!









それでも、
なんとなんと、




チャレンジ3位入賞したんだよ~~~~ヽ(´▽`)ノ







2009050402










初出場で、大会3位なんて、
素晴らしいよね☆








りくママ、
2R目が相当悔しかったみたいだけど(笑)

でもそうそう入賞なんて、
できるもんじゃないんだからっ( ̄▽ ̄)喜んどこっ♪










ね、りっく~~~~んヽ(´▽`)ノ





2009050401









うんうん、がんばったよね~~~~(≧▽≦)













2009050410










みんなで記念写真もパチリ☆





2009050404


・・・何もしてないサスケが一番胸張ってる気がするんだけど(笑)













りっくんとフィーナちゃんのガンバり見てたら、

サスケもやればできるかなぁ~~

なんて思っちゃった(* ̄▽ ̄*)











まだまだやる気にムラがあるサスケは、
上手にキャッチもできないし、
ちゃんと最後まで持ってこないことあるし、
課題は山積みだけどね(笑)









でも、楽しく遊べたら、それでいいもんね♪


何より経験が第一☆













ね、サスケ。









2009050405










って



何してんの・・・( ̄▽ ̄;)












2009050411








うはははは。

酔っ払いは、放っておくのがイチバンですよ(笑)















同じくこの日応援隊だったメルちゃんも、
次はトライアルボールにチャレンジするんだよね☆




2009050403





そうそう、
見てるだけじゃ、つまんないもんね(笑)
















少しずつ増えてく、
そら家から生まれる子犬たち。











いつかは「チーム・そらファミリー」で、
表彰台を占領したいね。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ













*** おまけ ***

りっくん盗み飲み激写☆

2009050420








別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中型犬なのか大型犬なのか。 | *SunnyDays | GW①サスケランド de ボー祭り!>>

この記事のコメント

こんにちは♪

大会どんなだったのかな~って気になってたんですが、
まるで自分が応援しに行ってるかの様な錯覚が!!

りっくん、フィーナちゃん、そら親父さん(笑)の勇姿、しかと見届けました☆

集合写真、確かにサスケ君誇らしげですね^^
俺の家族だ!!って胸張ってるんですね・・・多分(笑)
サスケ君がやる気になったら凄そうですね。
ジャンプすごい高いし、里帰りの時は誰よりも走り回ってて相当スタミナありますよね♪

チームそらファミリー123、いつか実現したら最高ですね!!

近々オトンにブログの設定してもらうんで、リンク貼らせて下さい(^-^)♪
2009-05-09 Sat 14:10 | URL | BJオカン #-[ 内容変更] | top↑
おや?ラウンドで投げてる姿と思いきや?ヘロヘロ場面ですか、ビツクリ。次回は炭酸麦ジュースでシャキッとします!
2009-05-09 Sat 19:50 | URL | そら親父 #uxYHNhu6[ 内容変更] | top↑
りくちゃんもフィーナちゃんもカッチョいい!!フィーナちゃんを呼ぶ声が・・・すごい(笑)でもそれで持って帰ってくるから可愛いなぁv-344(杏里なんて帰ってこなかったらドスのきいた声が響き渡るんだろうに・・・)
りくちゃん、やっぱしすごい☆いつものりくちゃんだけど、やっぱし大会の時でも変わらないりくちゃんの力、素晴らしいですね!!すでにりくちゃんは遠い雲の上の存在?

サスケ君も次は大会出てみては?メルちゃんはトライアルボール出るし・・・杏里も次回は大会出場狙ってます(ねぃの上がり症どうにかしてからにしろよと思いますが)
いつか・・・チームそらファミリーでタ―プを2、3個組んで大会出たいですね。表彰台制覇、強豪ばっかなので制覇は難しいかも??
2009-05-09 Sat 21:14 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
動画UPありがとうございます。
あの楽しかった日を思い出すことができました。
あの時はりく君もフィーナちゃんも頑張りましたよね。
次はサスケ君とメルも一緒に頑張りましょうね。
とりあえず、参加することに意義がある!ってことで。
2009-05-09 Sat 22:48 | URL | メルアネ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
4日は、遠い所から応援にありがとうございましたm(__)m
レイ兄ちゃんに続き、りくもフィーナちゃんも頑張りました(^^)
ヘボいのは、私だけ・・・?
あっ、ヨッパの親父がいた・・・。

2R目は、アナウンスで、
「暫定1位」だの「優勝候補」だの言われたのがプレッシャーになったのか、
はたまた出番忘れて急に始まって動揺しちゃったのか、

の全てに動揺しちゃいました(^^;)
ってか、1R目が奇跡だったんだって。
多分私が1番ビックリしてたと思うよ(^^;)
りくは、大会でもいつも通りでしたね・・・。
ワン相手にはビビリなくせにぃ~!!
フィーナちゃんには、異常にしつこいけどね(^^;)

今回の大会出場がきっかけになり、兄弟&従姉妹たちファミリーが刺激されたようで、
今後の皆の活躍がとても楽しみです(^^)

動画UP、ダメダメな2R目ではなくて、ホッとしました(^^;)
是非データを下さいm(__)m

2009-05-10 Sun 09:36 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
今年は夫の出勤日数がちょっと減り、休みが増えた。
ってことは必然的に、給料ダウン。
なのに今年、揃って車検を迎えるワタシたち。
貧乏太郎はツライです(泣)

・・・お留守番減って、サスケは喜んでるかもだけど。


>BJオカンさま
ふふふ、臨場感、ありましたでしょうか(笑)
せっかくの初出場、いい写真、いい動画を撮ってあげたかったのですが、
イマイチ腕がついていかず(´△`)
もう少し、撮影の練習をせねば☆
サスケはスタミナ、ありそうでないかも(汗)
ここのところの暑さで、走りもディスクも微妙です・・・。
でも、この日にちょっと触発されたのか、家の中で、「ディスク投げて~」
って持ってくることが増えてきました♪
んー、今週末の練習会でも、テンション上がってくれるといいんだけど。
リンク、ありがとうございます☆
ではコチラも、BJ大陸、ペッタンコさせていただいちゃいますね♪

>そら親父さま
うはははは、はい、ヘロヘロ場面です( ̄▽ ̄)
これもお説教の一環ってことで(笑)
週末の練習会も炭酸麦ジュースでいきますか?
最近の麦ジュース、いけてますもんね♪
ワタシは飲みませんけど~~~☆
ではでは17日、よろしくお願いしまっす。

>杏里ねぃちゃん
「フィーナ・コール」、すごいでしょ(笑)
みんな一丸となって、フィーナちゃんを迎えてましたから♪
りっくんはほんっっっっとにスゴイっ☆
そらっ子の中でも、ディスクの腕前はピカイチだものっ!
きっちりそらパパの遺伝子、受け継いでる感じです。
サスケは・・・・ばっちりチロルママの遺伝子を受け継いでる感じだけど(笑)
サスケもいつかは大会にも出てみたいです。
応援だけだと、ストレスたまりそうなんで(笑)
練習会で、ご一緒できるんですよね♪
あのゼリー、持っていきますから!!あ、凍らせてった方がいいのかな?

>メルアネさま
ホントに楽しかったですね~~~ヽ(´▽`)ノ
ああしてがんばってる姿見ると、「ウチのコも~~~」って思いますよね♪
そう!参加することに意義がある☆
とりあえずサス家は、今週末の練習会でディスクをやってみることに。
ワクワクドキドキです♪
いつかは大会にも出てみたいなぁ~。
メルちゃんはトライアルボールかな?
でもあっという間にディスクも上達してそうだけど♪

>りくママ
大会はホントにお疲れ様&おめでとう~~~~ヽ(´▽`)ノ
あの日は応援隊のワタシたちも楽しませていただきました♪
りっくん、みるみるディスクが上手になって、きょうだいワンコとして
鼻高々です☆
また勇姿を見せてくださいね♪あ、りくママも練習会、行くんだよね?
サスケはディスクで初めてエントリーの予定してます。
ちゃんとテンションがディスクに向くかがカギですが(汗)
大会のデータ、持っていきますね。
2R目が、ズームの使い方がなってなくて、ブレブレなのはゴメンナサイ!
2009-05-12 Tue 13:07 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |