*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジャンプジャンプ☆

先週の日曜日、
完成したサスケランド(庭)で、
友達を呼んでBBQをやったサス家ヽ(´▽`)ノ















サスケを遊ばせながら、

ビールを飲んでBBQ♪












サイコーだ(≧▽≦)















雨が降らなかったら、もっと良かったんだけど(笑)


















さぁて。

そんな楽しかったBBQの写真は、
飲んでてほとんど撮れなかったので、
話を変えようかね。ん。



















我が家の白黒さんは、
多分、よそのおうちの白黒さんより

外に出る回数がかなり少ないと思われる。














ま、
週に3回は、
河川敷に行って、
これでもかってくらい運動するんだけど、
それ以外ではほとんど外出をしないのだ。












お留守番の時間も長いので、
一日のほとんど、
っていうより、

1週間の半分以上を家の中で過ごす。














朝晩きちんとお散歩に行く習慣がないので、
基本、「お外行きたいよ」の要求もほとんどない、
ボーダーには珍しいほどの、

お座敷ワンコだ。









2009042705















いや、
そういう意味じゃぁ、ない( ̄▽ ̄;)
















ちなみにサスケさんってば、
おうち大好きさんなので、
お外で遊んでても、

「おうち行こっか」

の声かけで繋がれることを、
嫌がることもほとんどなかったりする。











むしろ歓迎ムードさえ漂うくらいで( ̄▽ ̄;)















そんなサスケさん。

平日や雨の日は、専ら、

オウチ遊びに励みます。














ボールやらディスクやらの、
投げ系の遊びは、
家の中ではどうしても距離が稼げないので、

最近のお気に入りは、







フラフープくぐり( ̄▽ ̄)


ぃゃ、お気に入りなのはワタシか(笑)















サスケの生家である、
そら家への里帰りの時にもお披露目したけど、

その頃のジャンプは微妙なものだった(笑)











「ジャンプ」っていうより、「輪っかくぐり」だったから(笑)













それが今は♪




2009042702







あら、逆光( ̄▽ ̄;)















よぉし、
動画でいってみよーぅ♪










あ、逆光のままで撮っちゃった~~(´Д`;)






どうどう??



なかなかのジャンプ力じゃない?ヽ(´▽`)ノ














ワンダホーヽ(´▽`)ノ


↑完全なる親バカ















フラフープじゃなく、
「ジャンプ!」の指示で
別のものでも飛べるように、


目下練習中♪















その練習に役立ってるのが、コレ。




2009042701















ま、
「ダイニングセット」っていっても、
我が家は、居間のこたつテーブルが食事場所だから、
ダイニングテーブルもイスも、



ただの物置場になってるんだけどね( ̄▽ ̄;)













物置テーブルに置いてあった、
雑誌やらなんやらをせっせと片付けて、
サスケの遊び場に使ってみたのだ♪
















イスが長いから、
ちょっとしたハードルも兼ねれる感じ?(笑)






2009042704





あわわわわ。

こちらもブレブレ( ̄- ̄;)










それとね、


「くぐって」も練習中なんだよヽ(´▽`)ノ




2009042703







・・・・これじゃ何がどうだか分からんね(笑)













よっしゃ、
これも動画でいってみよーぅ♪

















まだ失敗もいっぱいだけど、



なんとなく、いけそうでしょ?(笑)


















さぁ、サスケ。








GWには、
生家のそら家が、
静岡から遊びに来てくれるんだよ。















もうちょこっと練習して、


「お、サスケすごいじゃーんっ♪」


って言われるように、
がんばろうね。

















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ペティオ☆お試し隊! | *SunnyDays | ヨーグルト大好き♪>>

この記事のコメント

段々と芸が増えてゆく・・・。
スゲーッッ!!
ジャンプ&くぐって の椅子?は平均台にも使えそう?っと思ったのは、私だけ???
2009-04-28 Tue 20:34 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
サスケくん、すごい!
カレンは家の窓から庭に出るのも腰ひけてます。
高さ50センチくらいなのに(笑)
2009-04-28 Tue 22:17 | URL | カレンのママです。 #ADwRyeRo[ 内容変更] | top↑
おぉ~サスケ君すごーい
うちなんてジャンプっていったら
ハードル避けてくるよ・・・・笑顔で
2009-04-28 Tue 22:21 | URL | ひな。 #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君たら、どんどん得意科目増えてきてますね~じゅうぶんスポーティーなボーですな!それでいてお座敷ワンコとは・・・すごいギャップ☆
週末は~杏里家もそら家に同伴する予定ですので・・・よろしくおねがいします。サスケ君の新芸披露会も楽しみにしてますよ!!
2009-04-28 Tue 22:42 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
サスケ君すごーい!!
うちのメルもやらせたいーけど、きっと避けて行くだろうなぁ。
2009-04-29 Wed 10:36 | URL | メルアネ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
サスケちゃん、ホントすごいよ~~!!
連続ジャンプにビックリo(^▽^)o

マジでいけるんじゃないかな\(⌒▽⌒)/
めざせ!!スター犬♪

↓うちもヨーグルト大好き♪
口の周りベタベタです( ̄∇ ̄;;)
2009-04-29 Wed 23:08 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
世間では、もうゴールデンウィークが始まってるとこもあるんですってね。
羨ましいなぁ・・・
と、思いつつ、出勤せねばならんくらい仕事がある方がいいのだろうか、
とも思う今日この頃。
世知辛い世の中だぁね。

>りくママ
んー、芸達者っていうより、「広く、浅く」だな(笑)
いろんなことに手を出してやらせようとするもんだから、
何一つとして極められない(笑)
りっくんみたいに、「ディスク一筋!」の方が、どんどん上達もするし、
「特技」になるからいいと思う~~。
ちなみにあのイス、意外に安定良くないから、飛び乗ったりしたら倒れます。
今まで何人の子供がイスを倒して転んだことか(´Д`;)
なので平均台として利用するのは危険がいっぱいです(笑)

>カレンのママさま
エヘヘヘヘ。
すごいでしょ(笑)←親バカ。
いや、でも最初は全然でしたから。
フラフープも、つなげて作るタイプのなんですが、作って見せたら、
はじめは怖がって全く近づかなかったですよ。
それが今では、こんなにレベルアップ♪
なのでカレンちゃんもイケますよ~~~~☆
最初は絶対飛べる、とんでもなく低いのから始めるのがポイントかも♪

>ひな。さま
すごいでしょ~~~(笑)←まったくもって親バカ。
ウチも、最初はハードルなんて、全然飛べなかったです。
リードつけてても一生懸命避けてましたもん(笑)
何でも「最初の一歩」でしょうか、一回飛べたら、なんとなく飛べるように
なってきました。
ゆずぽんのあの笑顔で「やらないよ~~~」なんて走り寄ってきたら、
それはその方がカワイイくらいだと思うわぁ(笑)

>杏里ねぃちゃん
フフフ、「なんちゃってスポーティーボー」です(笑)
杏里ちゃんとこみたいに、きちんと朝晩のお散歩に行ってないんで、
基本、スタミナ切れも早いです。
家で過ごすことが多いお座敷ワンコなんで、トイレももちろん家ばっかり。
最初のころは、いつかは外でおトイレを・・・と思ってまなしたが、
この分だと、一生おトイレを取り除くことはできそうもないです・・・。
3日、来れるんですね♪
楽しみに待ってまぁす☆
あ、しつこいようですが、画像で見るほど広い庭じゃぁないですからね(笑)

>メルアネさま
フフフフフ、すごいでっしょ~(笑)←もはや親大バカ。
メルちゃんも是非是非やってみてみて~~~!!
このサスケができるくらいなんで(笑)、きっとできると思いますよ♪
最初のひと飛びができればこっちのもんなんですけどねぇ。
そのひと飛びまで、なかなかニンゲン側の根気がもたないんですよね(笑)
いつかメルちゃんの華麗なジャンプをが見れるのを楽しみにしてます☆

>じゅんさま
ウフフフフフフ、すごいでしょぉ~~♪←特大の親バカだね。
そう、この「連続」ってのがいいでっしょ(笑)
飛び始めると、結構飛び続けてくれます。
でもその代りというか、最初の一歩のジャンプがすぐ飛べないんですよね。
まだまだスター犬の道は遠いです(笑)
あ、やっぱヨーグルト食べるとお口ベタベタになりますよね~。
うわ~~って思うんだけど、満足そうな顔がかわいすぎなんで(親バカ2)、
結局毎回あげちゃってます☆
2009-04-30 Thu 17:08 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
