*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

ヨーグルト大好き♪

我が家の白黒さんは、
現在、体重15.7キロ。











んー、
体高の割には、ちょっとスマートさんかな。













こないだ動物病院行った時も、
先生に、


「もう少し太ってもいいですよ」


と、暗におヤセさん宣言を受けたところだし( ̄▽ ̄;)
















ウチは平日のお留守番も長し、
去勢手術もしたから、

「あんまり食べさせ過ぎても・・・・」



と、

ちょっとセーブしすぎてたのかも( ̄- ̄;)













なので最近は、
ちょっとだけフードの量を気持~ち増やして、
おやつタイムも少しだけ増量♪

急に増やすといいことないからね。ん。














もともとはあんまりおウチでは、
おやつってあげてなかった我が家。









まだち~っちゃな頃、
血便出しちゃった事件があったからかな。

その頃ちょっとばかし、神経質だったのかも。











んだから
おウチでは、おやつをあげるっていったら、



お留守番させるときと、



ウンチョス出した時くらいだもん(* ̄▽ ̄*)


↑もちろんリサイクル活動防止のため。
今でもウンチョスしたらご褒美におやつ。
でも未だ留守番中のリサイクル活動は続いている・・・・。















そんなおやつタイムの少ないサスケさん。













代わりに、
といってはナンですが、
毎食のゴハンの後には、






デザートがついてますヽ(´▽`)ノ












「デザート」。







うん。
その聞こえとは、ちょっとイメージが遠い感じの「デザート」は、コチラ。





2009042302

ウチではコレを、「ジェリジェリ」と呼んでいる。







見た目気持ち悪いでしょ~?(笑)
















これの正体は、
ワンコ用ゼリー♪




2009042301













買ったんじゃないよ。


DHCのワンコ用サプリメントとゼリーのセットが、



モニター当選したのよんヽ(´▽`)ノ




ワタシったら何でも応募しちゃうので、時々どっかから何かが送られてくるサス家(笑)
















多分これは、
1袋で1回分のおやつなんだろうけれど、
勿体ないし、あげすぎな気がして、



にゅるんっと出したゼリーを、





水で薄めているのです( ̄▽ ̄)













かわいそう?






いいのいいの、

サスケはこれ、大好きだから(笑)













水をあんまり飲みたがらなかった冬の間も、
これで水分補給、バッチリだったしさ♪














そしてこのジェリジェリよりも
大好きなデザートが、






ヨーグルトっヽ(´▽`)ノ















我が家の朝ゴハン(ニンゲン)は、
果物好きな夫のために、
優しい妻は、必ずフルーツのヨーグルトがけを出してあげている。











サスケさんは、
そのおこぼれを毎朝受けているんですのよ♪













果物によっては、
果肉をあげられない日もあるんだけど、
だいたいは、

ひとかけらの果物とヨーグルト(もちろん無糖)が食べられるサスケ。














それもシアワセなひとときなんだけど、
週に一回くらい、


大きなシアワセも訪れる。









2009042303








うはははは。



顔、突っ込みすぎだから(笑)












そう。


サスケさんは、
空になったヨーグルトの容器を、
ピカピカにする係なのです♪











無論、

お鼻周りはすごいことになっちゃうけど( ̄▽ ̄;)







2009042304














そんなの関係ないサスケは、
されはもう、執拗に、執拗に、舐め続けます。








2009042305
「係の仕事ですから。」























ぃゃでも、

そろそろ、もうキレイになったと思うよ?( ̄▽ ̄;)
















ほら。








2009042307












うはは、ピッカピカだねっ(笑)






上手に角っちょまで舐め取ったね~。














もうヨーグルトがなくなったと知ると・・・







2009042308










コラコラ。
ビリビリにして遊ぶつもりなんでしょ。


おもちゃじゃないんだから、
ダ~メダメ( ̄Д ̄)







終了、終了~~~。











2009042306











・・・ないですよ( ̄Д ̄;)













今日は、
ヨーグルト、ちょっと余分に残してあげてたんだから。








おなかいっぱいになったでしょ?












2009042309

















サスケがここ1年、
下痢知らずでお腹が快調でいられるのは、
毎日のヨーグルトのおかげなのかも(* ̄▽ ̄*)
















ビフィズス菌、バンザーイヽ(´▽`)ノ






















ちなみに・・・




ワタシも毎朝食べてるんだけど、
どうして快調じゃないんだろう。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジャンプジャンプ☆ | *SunnyDays | 反抗期?>>

この記事のコメント

サスケ君、ヨーグルトなんてもらっちゃって・・・贅沢モノめ。今は犬用のヨーグルトも売ってんですか~すごい世の中になったもんだ。
ちなみに我が家にはそんな贅沢させません!もしかしたら腹下すかもしんないし・・・私がヨーグルト大好きだからワン達には残しません(イジワルじゃないですよ)
サスケ君、ヨーグルトに目がキラキラ輝いてますねv-238
2009-04-26 Sun 08:30 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
同じくヨーグルトがワンコにいいと聞き。
調子に乗ってたくさんあげてしまい。
逆におなかを壊させてしまったことが。
かなりあげすぎだったみたいです。
それ以来ヨーグルトは滅多にもらえません・・・(笑)

人間用の…ですがw
リンゴを一日一個食べていくと・・・
数日後にはすっきり!になりますよ☆
それからは毎日食べれば毎日すっきりw
こんなネタですみません・・・。
2009-04-27 Mon 07:41 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
あっという間に、ゴールデンウィークだぁね。
今年はお天気も良さそうだから、お出かけにぴったりだね♪
サスケの生家からそら家も遊びに来てくれる予定だし、
掃除に明け暮れねば!!

>杏里ねぃちゃん
ワンコ用のは、ゼリーの方で、ヨーグルトは、人間用の無糖の、
ブルガリアヨーグルトなんですよ♪
贅沢者になっちゃって、ゴハンのあと、しっかりヨーグルト待ちで、
ちょこんと座ってキラキラビームを送ってきます(笑)
ゼリーもヨーグルトも、あげる時には水でがっつり薄めてるので、
どう見てもおいしそうじゃないんだけど、好きみたいです☆
GW、杏里ちゃんとこも来れるのかな?
思うほど広くないサスケランドですが(笑)、お会いできることを楽しみにしてまぁす♪

>はちみつさま
おぉぉ!
はやて君、おなか壊しちゃいましたか・・・。
何でも適量が大事ですねぇ。
サスケはお腹が強靭にできてるようで、ちょっとやそっとでは
壊れません(笑)
っていっても、あんまりあげることが少ないですけど(笑)
ニンゲンはやっぱ、リンゴですかね。
昔はキライだったリンゴも、最近は普通に味わって食べれるように
なったので、朝のフルーツをリンゴメインでいってみようかしら。
・・・そうなるとサスケのテンションも上がるだろうなぁ(笑)
2009-04-28 Tue 17:25 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |