*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

サスケランドでサッカーサッカー♪


フフフフフ。






ウフフフフフ。












え?
気持ち悪い笑い方すんな?












ごめんなさいね、ついつい。








だってね、
先月張ったお庭の芝生、






グリーングリーンしてきたんだもーんヽ(´▽`)ノ








2009041512














張った当初は、
まだまだ芝も眠ってる状態で、
一面のベージュ色だったサスケランド。












まだところどころ、
根付いてないな、って思う部分もあるんだけど、
全体的には、キレイな緑色になってきたのだ♪














ってことで今週は、

ゆっくりのんびり、
お庭で遊んでみたよ~~~ヽ(´▽`)ノ







2009041501







サッカーボール、ガン見です(笑)











買ってきた当初は、
あんまり遊んでくれなかったサッカーボール。












急に遊びだしたと思ったら、


すっかりお気に入りになったみたいヽ(´▽`)ノ







2009041507













サスケさん、
そんなにお調子に乗ってくわえ続けてると、


外せなくなるわよ?(笑)














2009041502





ほーらね(笑)














テニスボールで遊ぶときと同じように、
カプッとくわえて持ってくるから、
牙ががっつり食い込むんだよ~~~~(笑)










かぁさん、
サッカーボールを、

鼻先でツンツンとドリブルして遊んでるとこが見たいんだけどな~~。








そういうの、やってくれませんか、サスケさん。











2009041511







そうですか、そうですか。
そりゃどうも。





ってか片耳立ってるよ(笑)


















何度かサッカーで遊んでたら、
ちょっとした異変を発見してしまった。









2009041505











つまりこうゆうこと。







2009041506







ヒイイイイ!!!








勢いよく走り出しすぎて、
根付いてなかった芝生が、はがれてるぅぅ(´Д`;)















よく見ると、
別の場所もはがれてるとこが・・・















これはイカン!!














と、


夫、緊急出動。














目土を盛って、散水、散水~~ヽ(´▽`)ノ



2009041508






ハイハイ(笑)


ベランダからのこの写真、
なんかサスケランドがめっちゃ広く見えるね~~~♪













そうそう、
散水といえば、
芝生を張った我が家には、
新しいアイテムもやってきましたよ。












ジャンっ♪



2009041510



ま、ホースの先っちょに取り付けるだけの簡単なやつだけど。

















クルックル回りながら水が出てくるわけだから、
肝っ玉の小さなサスケは怖がっちゃうかな~
なんて思ってたんだけど、、、、










全然、怖がる様子ナシ。















お天気良すぎて暑いくらいだから、
水に当たると気持ちいいしね♪

















そうこう遊んでたら、
近所の人が外に出てきたみたいで、
サスケさん、吠え始めたご様子( ̄Д ̄;)














が。







なんだかいつもと吠え声が違う。














おかしいな。
いつもはこう、

ご近所中に響き渡るようなけたたましい吠え声なのに、

なんだかちょっと、くぐもって聞こえる。













はて?




と思ってサスケを振り返ると・・・













サッカーボールくわえながら吠えてるし( ̄▽ ̄;)












写真じゃ伝わりにくそうだから、
動画でどうぞ。

注意:かなりうるさいです。
















結構、パックリ口開けてんのに、
ちゃんと吠えれるもんなんだねぇ。















ひとしきり遊んだら、
隣のおうちの影がでてきたから、
イスを移動させて休憩ターイム♪









2009041504









お天気のいい午後、
庭で遊ぶサスケを眺めながら飲むビール。











くぅ~~~~~~~最高だねっ(≧▽≦)













ん?

asuはいつだってビール飲んでりゃ最高だって?












んー、まぁそうなんだけどさ。


今回は違うの違うの。














ワタシったら、
全然気付かなかったんだ。















この庭から裏山を見ると、
こんなキレイな景色が見られるなんて。







2009041509













ここ、
前は荒れ荒れの 花壇 という名のジャングルだったからね。





わざわざ入って山の方を見ることなんて、
なかったんだ~。














終わりかけの桜でこの景色なら、
全盛期はさぞ美しいことでしょうよ。













よぉしっ♪

来年は、お花見パーチーだ~~~ヽ(´▽`)ノ











花よりだんご~♪











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<反抗期? | *SunnyDays | 「初めまして、お邪魔します♪」>>

この記事のコメント

きゃ~~o(^▽^)o
サスケランド♪♪
行きた~~いww
芝ははがれかけちゃったけど・・・すごい素敵♪

景色もサイコー!!
美味しいビールo(^▽^)o

それにしても・・・サスケちゃん
ボールに犬歯が突き刺さってませんか??(⌒▽⌒)アハハ
2009-04-18 Sat 23:02 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。メルアネです。
いつも楽しく見ています。

芝生完成!凄いですねー。
これでサスケ君もサッカーのプロを目指せますね!?

次に会うときは、メルと対決お願いします。
メルもサッカー大好きですよ・・・。離さないけど(汗)
2009-04-19 Sun 19:56 | URL | メルアネ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
さすが芸達者なサスケ君(笑)
あんな大きなサッカーボールを咥えたまま、吠えられるですねぇ(笑)
ビックリです。

サスケランド完成で、今まで見えなかった事まで見え出したようですね。
まだまだサスケ君のお陰で、新しい発見があるかも?
いつもサス家の、楽しいブログを楽しみにしてま~す♪
2009-04-20 Mon 08:49 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
庭すごぉ~い めちゃくちゃいい感じになりましたねっ!
サスケ君 幸せ者だぁ~~~

てかサッカーボール咥えながら吠えれるのかっ!
すごいぞ サスケ君!!

うちは庭草ぼうぼう・・・あー草取りいやぁ~
たんぽぽにはご用心!! 中々取れないし
増殖するしっ!! 食べると危ないしっ!!
2009-04-20 Mon 21:12 | URL | ひな。 #-[ 内容変更] | top↑
憧れのサスケランド。
我が家は砂利のまま…。
これだけ広ければ、お散歩に行かなくなりそうです。
なのにasuさんはえらいですよね!
ちゃんとお散歩行って。
見習わねばです。

サスケくん、かっこいい声でわんわん言うんですね!
2009-04-21 Tue 08:05 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
雨だ~~~~。
芝生たちよ、雨水をしっかり吸い込むのだよ~~~☆

>じゅんさま
サッカーボール、えぇ、ご指摘の通り、犬歯がぶっ刺さってます(笑)
手を使わないと、外せませんから(大笑)
実はこの日の記事の写真は、数日前のものなので、はがれた芝生は、
だいぶ修正されてます♪
とはいえ、スタートダッシュが激しいサスケによって、ところどころ、
浮き気味になってる場所もありますが(汗)
でも、全体的に、根付いてきた感がありますよ~~☆
ちょびちゃんとアリスちゃんが来ても、きっと大丈夫♪
すっかり葉桜になってますが、山の緑と鳥の声で、ちょっとした癒しの
ひとときを楽しめるかと思います(笑)
家の中もだいぶ片付いたので、暑くなったら室内移動も可です(笑)

>メルアネさま
まぁっ!!いらっしゃいませ~~~~ヽ(´▽`)ノ
こんな駄ブログにご訪問、ありがとうございまぁす♪
メルちゃんもサッカー好きなんですか??
じゃぁ今度そら広場で、サスケとメルちゃんのサッカー対決が
見られるかな☆
メルちゃんのサッカー遊びはかわいいんだろうなぁ~~~。
サスケってば犬歯をぐいっと食い込ませて遊ぶから、
ボールがもう、ボロンボロンになっちゃって。
河川敷に持ってって他のコも遊ぶから、それはもう、無残なものです(笑)

>りくママさま
おや?「りくママ」から「りく母ちゃん」になってたんですね。
ちっとも気づきませんで・・・・
でも、ワタシの中では「りくママ」なので、このまま使っちゃおー。
ん?変えた方がイイ??
しかしホント、こんな大きなサッカーボールくわえて、よくもまぁ
吠えられるものです(笑)
え、これも芸の一つとして数えちゃってもいいんですか(笑)
ちなみに、こないだ河川敷でサッカーボールくわえてたら、周りにいた
ワンママさんに「蛇みたーい」って言われました( ̄▽ ̄;)

>ひな。さま
うふふうふふ、キレイになってきましたでしょ☆
春夏は芝生がグリーンになるから、張った甲斐があります♪
ただ、この日差しと、適度に降る雨で、ニョキニョキと雑草くんが
生えてきちゃってます・・・・。
タンポポは強いですもんね~~~~~!!
河川敷も、遠目で見るとキレイな緑だけど、近くで見たら、タンポポが
いっぱーい!!
未来のサスケランドを見てる気がして切ないです・・・・。
ところでタンポポは食べるとやっぱ良くないんですか。。。。
サスケ・・・・食べてたかも・・・(T△T)

>はちみつさま
なんだか思ったよりずっといい感じになってきて、我が家ながら、
なんていいところなんだろうと思ったりして(笑)
はちみつさんとこみたいに、外で焼き肉やるのもいいですよね~~☆
散歩ってのは行ってないんですよ。
その代わりに河川敷に放牧に行く、って感じです♪
ニンゲンはちっとも動いてないです(笑)
ボールくわえて、この吠え声ですから。
くわえてなかったらもぅ、ご近所中に響き渡る大きな声なんで、
「かっこいい」とかそんないいもんじゃないです(T△T)
低くて野太いので、大抵の子供は怖がっちゃいますしね。
2009-04-21 Tue 20:57 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |