*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

「初めまして、お邪魔します♪」



先週一週間は、よく晴れたヽ(´▽`)ノ









土日もいいお天気だったよね♪






でも、
空気がカラッカラなのがちと辛かったなぁ。









目も鼻も喉も、しっかりヤラレた感じです。









鼻のかみすぎで、


深夜には鼻血まで出ましたから(T△T)















ま、
そんなきちゃない話はおいといて。
















そのカラッカラに晴れた土曜日。

サス家は新たな出会いをしてきましたヽ(´▽`)ノ










そのお方々とは~~~♪

ブログのお友達、
とってもキュートなコーギー母娘の、
ちょびちゃん&アリスちゃん(´▽`)



2009041101


正面の写真、取り損ねました(´Д`;)しかもブレてるし・・・ぅぅ。











サスケの成長日記であるこのブログを始めた頃、
ちょびちゃん&アリスちゃんのおかぁさんであるじゅんさんが
コメントをくださったのがきっかけで、
ワタシも、じゅんさんのブログをチェックするようになり、


ローカルな記事で、家が割と近いってことも判明☆










事あるごとに、

「いつかお会いしたいですね」

  とか

「遊びに来て下さいね」

なんて書いてたんだけど、





とうとうホントにお会いすることになったのでーすヽ(´▽`)ノ














最初は、
近くのドッグカフェでお茶でも一緒に♪
なんて思ってたんだけど、
連絡がスムーズにいかず(ワタシが気づくの遅くてね)、
今日はムリかなぁ~なんて思ってたら。











ちょびちゃんとアリスちゃんがお庭で遊び始めたから、







よかったら、来て下さい♪ですって!(≧▽≦)















行く行くぅ~~~~ヽ(´▽`)ノ
















って、
まだ実際にお会いしたことがないというのに、





二つ返事で訪問大決定(笑)

















ただ、ふたつ、心配なことがあったのよね。







ひとつは、サスケがガウガウうるさいこと。





初めましてのワンコさんには、
必ずといっていいほど吠えつくサスケさん。

おうちのお庭で遊ばせてもらうってことは、
当然ご近所さんにもまる聞こえになるわけで・・・(-_-;)


「ご迷惑になる」ってのがひとつめの心配。













もうひとつは、











ワタシが人見知りさんってこと~~~(* ̄▽ ̄*)












いや、

ホントだってば( ̄▽ ̄;)














でも、そんな心配は杞憂だったのだ♪


あ、一つ目の、ガウガウは、しっかり現実のものとなりましたが(-_-;)















じゅんさんちには、
お庭にテーブルセットも置いてあって、
ドッグラン気分を満喫したよ☆










サスケは遊びたくって、
ちょびちゃんとアリスちゃんにちょっかいかけるんだけど、




どうも相手にしてもらえてないご様子( ̄▽ ̄;)















どう、サスケさん、
ちょびちゃんとアリスちゃんと仲良くなれた?








2009041105









うはははは、砂にまみれてるね(笑)












そう。



「遊ぼ遊ぼ」ってしつこすぎるサスケに、


ちょびちゃんもアリスちゃんもキレまくり(笑)













アリスちゃんに、
「キャフン」と言わせられたのでした(笑)







吠えるだけで、
かなり弱っちいからね、ウチのぼっちゃま。

















そうこうしてるうちに、

ゴーーーッ って風が吹いて、

お庭ドッグランを仕切るラティスが倒壊(゜□゜|||)







2009041106











このハプニングにより、

なんとなんと、

初対面だというのに、






おウチの中まで
上がらせていただいちゃったのですヽ(´▽`)ノ
















よそ様のおうちにサスケが入るのは、
2度目。

(生家のそら家は除く。)










1回目は、まだ生後4ヵ月の時に、
友達の家に連れて行ったんだけど、
もちろん終始、リードでつないだまま。










こんなハイパーに成長したサスケを、
よそ様のおうちでに上げるなんて大丈夫だろうか・・・


と、
密かにかなり心配だったんだけど・・・


























2009041108










くつろぎすぎじゃない?( ̄▽ ̄;)
















ソファーの上を、
我が物顔で占拠する白黒怪獣。









2009041107




ごめんね~~~

サスケってば、ソファーやらベッドやら、大好きなもので( ̄▽ ̄;)












そりゃぁ、
自分のおうちにいきなり入ってきて、
好きにうろうろされたらかなわんよねぇ(笑)









しかも、


ちょびちゃんのおトイレまで使わせてもらっちゃって( ̄▽ ̄;)






初めて入るお宅なのに、しっかりおトイレで用足しするんだもん。

図太いぞ、サスケ。


















サスケとちょびちゃん、アリスちゃんは、
寄ればガウガウしちゃって、
「一緒に仲良く」とは程遠かったんだけど、




こういう時だけは仲良しさんです(笑)






2009041109







そ、


おやつをもらう時~ヽ(´▽`)ノ













それ以外では、
こんなに近くに寄ったら、
ガウガウ始まっちゃうのにさ(笑)
















ワンコたちのおやつタイムが終わると、

ニンゲンたちのおやつターイムヽ(´▽`)ノ








ジャーン♪



2009041110




じゅんさんの娘ちゃんのお手製だよ♪










子供ちゃんが作ったとは思えないほど、
おいしいタルトだったの~~~~ヽ(´▽`)ノ












手作りのおいしいお菓子でコーヒータイム☆







う~~ん、


極上のひとときだわ(* ̄▽ ̄*)













かぁさんたちがおしゃべりしてる間にも、
ワンコたちはガウガウ合戦☆




2009041111




・・・

ぃゃ、ガウってるのは主にサスケだな(-_-;)











せっかく会えたんだから、
仲良くなってもらいたいのになぁ~。







2009041112






・・・その顔、やめぃ( ̄□ ̄;)


















ちょびちゃんとアリスちゃんは、
朝からお庭ドッグランで遊んでた疲れもあってか、
うとうとしてきたよ。











アリスちゃんったらね、
おかぁさんにだっこされたまま寝んねなのっ♪





見て見てっヽ(´▽`)ノ



2009041113









きゃっふ~~~~~~~(≧▽≦)



かぁわいい~~~~~~~~~~~ヽ(´▽`)ノ


















腕の中で寝んねなんて、



サスケでは絶対あり得ないわ。




















思いつつも、
目の前のアリスちゃんのカワイさに、
ついついサスケを抱き上げるワタシ(笑)







2009041114











ハイハイ、

サスケは抱っこ、キライだもんね~( ̄Д ̄;)











小さい頃は、階段の上り下りはずっと抱っこだったのにさ。
ちぇっ。






















今回、お会いして、思ったこと。







いつもブログで、
ちょびちゃん、アリスちゃんを見てたけど、

やっぱ、実際に会うと、カワイさもひとしお♪








会えて良かった~~~~~~~ヽ(´▽`)ノ














ブログの中で交流させていただいてる、あの方にも、
遠くに住んでるあの方にも、
あの方にも、あ、あの方にも、
お会いできたらいいのにな♪って、思ったよ(´ー`)















それともう1つ。










今回、急にお邪魔することになったというのに、
ハプニングがあったとはいえ、
快くおうちの中に招き入れてくれたじゅんさんを見て、
ワタクシ、思いました。



















ワタシも、家の中、

いつ人を入れてもいい状態にしとかんといかんね

、と( ̄▽ ̄;)























我が家ったら、
掃除はしてない、片付けもなってない、




それはそれはひどい有様ですから。














じゅんさんみたいに、

「じゃ、中にどうぞ~」

って、いつでも言える家でありたいものだ。























ってことで、大掃除だな、こりゃ。















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サスケランドでサッカーサッカー♪ | *SunnyDays | お目目、真っ赤っ赤!>>

この記事のコメント

サスケファミリーにとって、とっても楽しい1日になったようですね。
ブログ効果?
のお陰で、初対面なのに、初対面ではない気が・・・?
全くお互いを知らない間柄では、ないですね。
う~ん、ウチもあまり他人さまを簡単に部屋に上げる自信がない・・・(^^;)
いつでも、人を家に招き入れられる準備しておかなくっちゃ。ですね。
抱っこで寝んね。羨ましい~(>д<)
サスケ君、とっても可愛いお友達が出来てよかったね(^^)
2009-04-15 Wed 06:56 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
なかなか耳の痛い話でしめましたね・・・。
ほんとに・・・我が家も突然なんて入れられないです。
台所に食器は置きっぱなし、掃除機かけず。
テーブルの上は常に散乱・・・。
ダメダメです。
いつもお家がきれいで、しかも突然の来客にも関わらず素敵なおやつまで☆
憧れますね!!
憧れるだけでなく、ちゃんと自分もやりなさいですね・・・。

ちなみにうちも抱っこしたままなんて寝てくれません・・・
2009-04-15 Wed 07:44 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
土曜日はありがとうございましたo(^▽^)o
お会いできてとっても嬉しかったです♪

みなさん誤解してますよ~~(>▽<;)ゞ
うちも普段ならとてもとても・・・
asuさんはブログ効果か初めてお会いするような気がしなくて
ついつい汚いお部屋に上がっていただいちゃいました(>▽<;)ゞ
まぁこれがいつもですから飾らなくていいですけど・・

サスケちゃんのお利口さには感心しましたよん♪
うちもお邪魔した時にちゃんとできるか
ちょっと心配です( ̄∇ ̄;;)

また遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔しま~~すo(^▽^)o
2009-04-15 Wed 23:22 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
サスケ君 とってもいい一日でしたねぇ~
サスケ君、他のお家でもまったぁ~り出来てよい子♪
良いお友達出来て 良かったね~

サスケ君、我が家にも遊びにおいでぇ~☆
2009-04-16 Thu 20:56 | URL | ひな。 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-17 Fri 21:08 | | #[ 内容変更] | top↑
今週は、コンコンゴホゴホと咳に悩まされてます(T△T)
サービス業に従事してると、こういうとき困りますねぇ。

>りくママさま
そうなんです、そうなんです♪
なんだかもうずっと前からの知り合いのような感じで、「初めまして」が
合わない言葉な気がしました(笑)
これがきっと、ブログ効果なんでしょうね☆
はい、人を招きいれる準備、しとかなくちゃなぁって痛感しました~。
なのでせっせと片付けしましたよん♪・・・・なんて、
実は来週末は友達が集まる予定なので、急いで片付けてるところです(汗)
ちなみに、サスケ父さんのほうのは、ワタシ読んだことないんです(笑)あ、内緒だとかそういうんじゃないですよ。ただ、ワタシ側に、「見たい」っていう興味が薄いだけで(笑)

>はちみつさま
テーブルの上・・・・
今、すごいことになってます(笑)
ワンコがいたら、片付けておかないと、イタズラされたりしちゃうから、、
そう言ってせっせと片付けてたのは最初だけ。
「テーブルの上のものは取らない、手もかけない」と教えたのが
幸か不幸か「出しておいても大丈夫」になってしまった(笑)
ワタシも憧れるだけでなく省して、ちょっとずつ片付けてます。
ま、来週末の来客がすんだら、元のもくあみだとは思いますが・・・。
はやて君、だっこ寝んね、してくれそうなイメージだけどな~♪

>じゅんさま
こちらこそ、本当にありがとうございました☆
確かに、ワタシも、初めてお会いする気がしなかったです(笑)
あれから、ウチも、「じゃ、中へどうぞ」を言える家を目指して、
とりあえず机の上の恐ろしいほどの要らん雑誌や要らんDMを、
せっせと処分しました。ちっちゃなことからコツコツと。
えぇぇぇ!!サスケがお利口だっただなんてっ!!
あんなにうるさくして追いかけまわしちゃってたのに(汗)
それならちょびちゃん&アリスちゃんの方が、ずっとずっと
お利口できますよぅ♪
今度はサスケランドで一緒に遊びましょう☆
家の中も片づけておきますので(笑)

>ひな。さま
今のところ、ワタシも夫も「犬を飼ってる友達」ってのがいないので、
よそ様のおうちにサスケを連れていく、っていう機会があんまり
ないんですよね。
だからこうして、ブログを通じて知り合えた方と一緒に遊べるって、
幸せだなぁ~~って思っちゃいました♪
遊びにおいでぇ~☆、だなんて、ホントに行っちゃいますよ(笑)
ゆずちゃんと仲良くできるかなぁ~~~☆ワクワク♪
2009-04-18 Sat 08:11 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |