*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

里帰り!~いとこワンズのお誕生会~

4月5日。









この日は、
サスケのいとこワンコちゃんたちの、
1歳のお誕生日♪













というわけで、
お祝いも兼ねて、
久しぶりに、サスケの生家である、

そら家に里帰りしてきました~~~ヽ(´▽`)ノ
















高速1000円、バンザーイヽ(´▽`)ノ











いつもは、
かかる時間よりも料金優先
家を出て1時間以上、下道を走ってから高速に乗ってたんだけど、





今回は、

最寄のインターから乗っちゃった( ̄▽ ̄)















時間もお金も、お得お得♪

期間限定とか言わずに、ずっと1000円だったらいいのにな。

















ってなわけで、
4ヵ月ぶりの、里帰りん♪












何が一番楽しみだったかって













2月生まれの、いとこチビワンズ☆

2009040501














きゃっふ~~~~~(≧▽≦)





なんというかわいらしさっ!!








あんまり興奮しすぎて、
写真、ブレちゃったし( ̄▽ ̄;)








サスケにもこんな時代があったなんて、もう思い出せない。












まだ1ワンは、飼い主様募集中だそうですよん♪(4/8現在)

☆お問い合わせは、そらファミリーまで☆

















ちびワンズをめいっぱい目に焼き付けたら、
さぁ、お待ちかねの、そら広場へレッツゴー☆










さぁさぁみんな、遊んでこ~~~~~いヽ(´▽`)ノ








2009040502












みんな散り散りに走り回るから、

ちっとも写真撮れないんだけど( ̄▽ ̄;)
















ディスクが大好きなみんな。














誰かがディスクを持つと、
群がる群がる。













たまには、
間違って群がることも(笑)








2009040503













今回会えたサスケのきょうだいワンコは、
エースお姉ちゃんと、弟のりく君。







20090405s



あーん♪
エースちゃんったら、やっぱりかわゆいっ☆



ごめんね、りっくん、
おもしろ写真みたいの選んじゃった(笑)














この日、
1歳のお誕生日を迎えた、いとこワンコちゃんたち。





20090405f


近いよ近いよ(笑)
飛びついてお愛想ふりまいてた、とっても人懐こいメルちゃん、オメデトウ♪



たち耳さんと折れ耳さんだけど、そっくりなふたり、
おりこう杏里ちゃん、ハイパー☆フィーナちゃん、オメデトウ♪



いとこの中でたったひとりのブルー×ホワイト☆
パパママ大好きBJ君、オメデトウ♪




この日会えなかった、
カレンちゃんもリリーちゃんもオセロ君も、オメデトウだね♪
















前に会った時は、
サスケともっと年の差感じたのに、
すっかりオトナワンコの仲間入りだね~~~ヽ(´▽`)ノ

















今回はね、
そら母さんが、
ちっともディスクやれないサスケのために、
「ハードル」を作ってくれてたんだよ♪













2009040509
















それなのに。













サスケさん、




ハードルはどうもヤル気にならず(T▽T)















なんとなんと、

ナゼかサスケさん、




ディスク気分のご様子で(゜□゜)







2009040510











みんなが楽しげにやってるから、
触発されたのかしら(笑)












それならば、
と、やってみる。







2009040511







ワタシもこの日、さんざん言ったよ(笑)、

「ホントにやるぅ?」って( ̄▽ ̄;)











2009040512








やったんだな、これがヽ(´▽`)ノ










2009040513
photo by そらファミリー














里帰りをするたび、
毎度毎度、ディスクはスルーだったサスケさん。








生家でこんな姿を発表できるなんて、





ワタクシ、感激です(T▽T)

















ひと遊びしたら、
おやつターイムっ☆









ジャンっ♪


2009040514








いとこワンコたちの誕生日のおかげで、
おすそわけ、もらえちゃったんだ♪














もちろんすぐには食べさせません(笑)









2009040515










ウケケケケ。



「マテ」は最高においしくなる魔法の調味料なのよ~ん( ̄∀ ̄)ウケケケケ














オッケー☆




の合図で、



2009040516










ひとくちだった(-_-;)





もっと味わいなよ(´Д`;)
















そしてそしてっ!




今回の里帰りの、
ワタシ的ハイライトは、コチラ☆






2009040517





お姉ちゃんワンコ、エースちゃんとの

ガウガウ対決( ̄▽ ̄)













弟のりっくんとは、
男同士ガウガウじゃれあうのはいつものことだけど、
そういう「じゃれあい」ともちょっと違う。









もうね、すっごいのなんの。












ガウガウガウガウ

ワンワンワンワン

ウォンウォンウォンウォン









しかもお互い、


微妙な距離を保ったまんま( ̄▽ ̄;)












手を出すわけでもなく、

前に突進するわけでもなく、





ただひたすらに、向かい合って吠えあうだけ。













・・・・じゃれあいもしない( ̄▽ ̄;)















で、
これまた怖い顔しちゃってるのよね~~






ほら。






2009040518







あの時は気付かなかったけど、
写真で判明しましたよ、





エースちゃんも、すごいお顔してたのね(笑)














2009040520










ごもっとも。




















今回は、いつもより早く着いたから、
いつもより早くおいとましたんだけど、







何度もディスクをキャッチして、

たくさんたくさん走りっこもして、

ワンワンワンワン吠えまくって、





帰りの車では、ぐーったり(笑)









2009040519














やっぱり、
パパママきょうだい、
そしていとこたちとの時間は楽しいね。














また行くぞ。















なんてったって、




高速1000円なんだからヽ(´▽`)ノ



















帰りはド渋滞だけどね(T▽T)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ














***** おまけ *****

2009040521


・・・お前は猫か。








別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お目目、真っ赤っ赤! | *SunnyDays | どうやって動かしたの。>>

この記事のコメント

毎度遠い所から、ご苦労さまです。
そら家集まりの際、サスケファミリーは絶対参加となってますので(笑)

りくの画像、吹っ飛ぶ寸前のやつか???
もちっと勢いを抑えれんものだろうか?っと、思ってしまう(^^;)
それとは対象に、BJ君のカッコイイ事・・・。
女の子たちも、すっごく可愛くなりましたね。
エースちゃんなんて、すっごく美ワン~♪

エースちゃんとのガウガウ。
2ワンともえらいコワ顔でしたね(^^;)
りくのガウガウ挨拶より、数段コワかった(^^;)

今回のサスケ君は、ディスクに対して、すっごいヤル気でしたねぇ。
ビックリでしたΣ( ̄Д ̄;)
サスケ君もBJ君も芸達者だね~(^^)

ちょっと遠いですが、高速1000円を有効利用して、またこっちに遊びに来てくださいね。
りく共々、サスケファミリーに会うのを毎回楽しみしてます(^^)
2009-04-08 Wed 19:38 | URL | りく母ちゃん #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
日曜はお疲れ様でした~☆
サスケ君とエースちゃんのガウガウバトルは本当にすごかったですねv-356しかもサスケ君がしかけてましたし・・・りくちゃんと再会直後もガウってましたしねv-388
エースちゃんの台詞がとてもツボです(笑)本当にエースちゃん、そう思ってそうですよね。久々に会ったのに・・・弟にガウられるなんて、ね。
それにしても・・・サスケ君のガウ顔、かなり面白いですね。本当に猫みた~いv-283サスケ君、これからサスにゃん”って呼ばれちゃうぞv-391
杏里とフィーナちゃんの2ショット・・・本当にソックリでびっくりです。そしてフィフィママにそっくり・・・杏里はお家の中でフィフィママと何回か間違えられてましたが。
思っていたより皆そっくりに育っていて、血の繋がりの強さを感じましたね。サスケ君も、ドアップの写真見るとりくちゃんと瓜二つ!!あ、私が撮った写真のことです。本当似すぎて、りくちゃん撮ったのかサスケ君撮ったのかわからなくなるぐらいです。
2009-04-08 Wed 22:35 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
きゃ~!!!
可愛い~~~~~~~!!!!!
こうやってみてしまうと…ほら弟を・・・なんて誘惑が。
弟なんて来たらどうなるか。
わかってるんですけどね。
うん。
でもねぇ。
かわいすぎです☆

ちなみに・・・
顔怖いですw
2009-04-09 Thu 08:18 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
日曜日はお疲れ様でした。
サスケ家~家まで遠いんですよね。。
ご近所さんのように思います(笑)

高速も1000円になってラッキーですが時間ですね・・
帰りには渋滞お疲れ様でした。

サス君×エースちゃんバトルしたんですね・・
そろそろ、そら父ちゃんの血が うずうずしてきたのかな?
見たかった!!

今回はサスケ君のディスクデック姿も見ちゃって嬉しかったです・・母のパードルもジャンプしてくれて有難う。。


次は、サスケ広場にお邪魔します。点ちゃんが増えてるかなぁ~?
2009-04-09 Thu 22:45 | URL | そら母 #-[ 内容変更] | top↑
先日は本当に失礼いたしました。。。エースが。。。
私からもサスケ君の顔しか見えなかったので、『怖っ』て思ってたけどエースも十分怖かった(笑)
まあ、兄弟喧嘩と言う事で。。。これからもよろしくお願いします。
フィフィっ子達が本当に大きくなっていてビックリでした。
またみんなで会いましょう!高速代1000円は嬉しい♪
2009-04-10 Fri 19:48 | URL | エースはは #-[ 内容変更] | top↑
きてます、きてます。
サスケの宿敵、ミドリさんが(笑)
そしてやっぱり、ミドリさんには吠えないのよね~~~。

>りくママさま
りっくんのあのゴロゴロリ~~ンは笑いました(笑)
ディスクへのあの執念、サスケにも分けてほしいくらいです。
今回、なぜだかディスクに闘志を燃やしてたサスケ。
ワタシたちが一番驚いてました(笑)
みんな、ホント、男の子はたくましく、女の子はかわいらしく成長してて、
なんだか親戚のおばちゃんの気持ちですね(笑)
そら家での集まり、りく家と同様、我が家もとうとうレギュラー?(゜▽゜)
高速1000円ですしね、予定があいてる限り、参加しちゃいますよ~♪
あとはガソリンもぐぐ~~~~っと下がってくれたらなお嬉しいんだけど(笑)


>杏里ねぃちゃん
ホント、血気盛んだわ、サスケは。
りっくんとガウガウ遊ぶのはいつものことだけど、エースちゃんにまでとは。
お姉ちゃんにたてつくなんて、困ったもんですよぉぅ。
でも、手を出さないのは、不思議でした。
そうそう、「サスにゃん」(笑)
しっぽまでピーンと立っちゃって、まさに猫の威嚇ポーズでしょ☆
今にも「シャーーーーっ!!」って声が聞こえてきそうだ(笑)
杏里ちゃんと、フィーナちゃん、ホントによく似てますね♪
仲良く並んで、かわいいったらありゃしない。

>はちみつさま
同じですっ!
サスケに、「一緒に暮らすきょうだい」を迎えたいなぁ~~~
なんて、漠然と思ってるんですがね。
今はまだムリだわ~~~~(笑)
なにせ甘えっこ、だだっこ、ガウガウっこの三重苦ですから( ̄▽ ̄;)
はやて君は、穏やかなイメージだから、きょうだいがやってきても、
大丈夫そうな感じですよね♪(←ワタシの印象ですが)
でもホント、ちびワンズ見てると、連れて帰りたくなるんですよね~~~
カワイすぎるって、罪だわ(笑)

>そら母さん
いつもいつも、こういう場を準備してくださって、ありがとうございます!
毎度ながら、とても楽しませていただいちゃってます。
我が家はいつも、「ピクニックモード」なので(笑)
それにしてもっ!ちびフィフィっ子たち、かわいすぎ~~~~!!
次に会うのは、新しい家族とともに、そら広場で集合!の時かな(笑)
今回は、エースちゃんとのバトルが何度もあったんですよ。
それも毎回、向き合って吠えあうだけ( ̄▽ ̄;)
手を出さないから、怪我の心配はないものの、確かに、「そら血」、
受け継がれてる感はありますね(笑)

ちびワンズが巣立ち、落ち着いたら是非サスケランドに遊びに来てくださぁい♪
高速、1000円ですから(笑)

>エースははさま
いえいえいえいえいえ!!こちらこそっ!!!
まさか、エースちゃんとガウガウいくとは思ってなかったのでビックリでした。
ワタシも、あの日、サスケの、歯ぁむき出しの顔しか見てなかったので、
写真見て笑っちゃいました(笑)
それにしても、どうして吠えあうだけだったんでしょうねぇ。
これがオトコとオンナの「きょうだい喧嘩」のやり方でしょうか(笑)
エース家も、遠くからお疲れ様でした。
高速1000円はホント、だいぶ違いますよね~~~
そら家が近くなった気分です(笑)
2009-04-11 Sat 06:31 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
