*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

エクストリーム練習 in ドッグリゾート犬山

先週、
お花見に行った土曜日の夜、
飲み会でぐだぐだになって帰ってきた夫。












普段だったら、
そんな翌日の日曜日は、
これ以上ないくらいだら~~~~っと過ごすところですが。















優しい妻は、





たたき起こして、お出かけお出かけ( ̄▽ ̄)












だってー、
いいお天気だったしぃ~~~、
前々から、行けたら行こうって話してたんだもーん♪















出かけた先は、


ドッグリゾート犬山☆









去年の5月、
犬種別オフ会なるものに参加したのも、ココでした♪

その時の思い出は、コチラ。うん、懐かしい~~ヽ(´▽`)ノ
















あれから約1年。







また行きたいなぁと思いつつ、
機会を逃してたので、
今回、このイベントを見つけてロックオン☆











そのイベントとは、




エクストリーム練習会ヽ(´▽`)ノ













先月、初めて体験会に行ってみて、
ぼろんぼろんだったエクストリーム。









でも
ワタシ的にはとっても楽しかったので、
またまたやってみることにしたよ♪














練習会は午後からなので、
まずはフリーのドッグランで、

ワンコさんたちと遊んでこーーーいっヽ( ̄▽ ̄)ノ










2009032901













ぃゃ、

ワタシのあとついてこなくていいから( ̄▽ ̄;)












せっかく来たんだぞ。

大好きなワンコさんいっぱいなんだから、
遊んでおいで。








ほら、
ボーダーちゃんもいるぞ♪








2009032902









いいねいいね、
おんなじ種類の仲間同士が遊ぶ姿って、


混ざり合っちゃってなんともカワイらしい(≧▽≦)













時間になったら、
貸切エリアのランで、練習会だよヽ(´▽`)ノ














「練習会」っていっても、
先月参加した体験会みたいに、
専門のインストラクターさんに教わるのではなく、

ランのスタッフさんが簡単に説明してくれて、

あとはご自由にどうぞ~~~

といったもの。













なので、遠慮なく、



自由に練習してきましたよ~~~ヽ(´▽`)ノ














まずは、ハードル♪






2009032909







なんとなく、
サスケ的にも、





こういう障害物があったら、越えていくもんなんだろうな



っていう理解ができ始めてる感じ。













先月よりも、
ずっとスムーズにジャンプができてる(´ー`)














2009032910





もちろん、脱走もしますが(笑)














低めのハードルをどんどん超えてく「ハイスピード」も、
いい感じで走れるようになったよ~~~♪







2009032907








リードは手放せないけど(笑)










2009032908







かっこいいじゃないの~~~~(≧▽≦)













走るのはもともと大好きなわけだから、
ハードルやらスロープやらトンネルなんかの、

勢いにまかせて突き進む系のんは、飲み込みも早いヽ(´▽`)ノ


















が。


まだノーリードでは
とてもじゃないけどやれないサスケさん。










何度か走ると、





ワタシ、


瀕死の金魚みたいになっちゃうんだよね(T▽T)





早くひとりでも走れるようになってくれたまへ。




















そしてそして。










コレはやっぱ、むずかし~~~~い(≧△≦)












難関、「スラローム」。





2009032903








前回、インストラクターさんに教わった通り、
リードと足を使ってがんばってみるものの、
サスケの方も踏ん張っちゃうから、




首つり状態( ̄□ ̄|||)













そんなんじゃサスケだって楽しくないわな。
















かといって、
おやつで釣ってみよう作戦に出るも、、、、







2009032904













こういう時、
サスケさんったら


おやつに執着心が薄いのです(T▽T)












いや、この表現は間違ってるなぁ。






もちろん
おやつは大好きだし、
欲しい欲しいっておねだりもすっごいんだけど、







「がんばって何かやってまで、おやつはいいや」






みたいなとこがある(T▽T)



おやつで芸を覚えさせるってのが難しいオトコなのだ。















大好きおもちゃを使ってる人がいたから、
今度はサスケのお気に入りの「グリッピー」を使ってやってみようかな。
ん。


















とはいえ。




今度はいつこんなイベントがあるかわかんないから
練習も遠い先だね~( ̄▽ ̄;)























庭にポールでも刺しますか(笑)
















いや、そんなことより、ワタシの体力作りが先だなも(-_-;)
















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









***** おまけ *****


併設されてるカフェに、
前回の犬種別オフ会の時の写真が、額に入れて飾ってあったよ♪


2009032906



うはは、パッピパピだねぇ(笑)






別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どうやって動かしたの。 | *SunnyDays | 岐阜公園 de お花見♪>>

この記事のコメント

なんとっ!サスケくん犬山に来てたんですかあぁあーー(゜Д゜)!!!

エクストリームいいですねえ★
でもほんとに難しそう……(ノД`;)
そのまえに人間の体力の問題が先ですよね~笑

お庭にスラローム……
いいじゃないですかあ(´∀`)笑
でも少し柔らかめの棒を刺すだけでもスラロームになりそうですよね(笑)
2009-04-03 Fri 01:49 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
芝生には、穴を開けたほうがいい時期もあるそうですから(笑)

>そら姉さま
そうなんですよん♪
犬山まで行って来たんでっすヽ(´▽`)ノ
先月体験したエクストリームが、思いのほか楽しかったので(←ワタシが)、
前夜飲みすぎてしんどそうな夫を動員して練習してきたんでーす♪
ほんっっっと、難しい~~~~!!
普段のしつけも行きとどいてないサスケには、無謀ともいえるチャレンジ(笑)
でもなんだか楽しいんだなぁ☆
そら君も、どぉでしょ?
ドッグリゾート犬山では、毎月一回、練習会、やってるらしいですよ♪
2009-04-04 Sat 20:55 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |