*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりの動物病院

サスケが我が家に来てから、
一年余り。









ってことは、

そろそろお注射の季節ですね♪











というわけで。






秋にシーズン最後の、
フィラリアとフロントラインのお薬をもらって以来、
病気にも毛ガニも怪我にも縁がなかったサスケさんを連れて、
ひさ~~~~しぶりに、



病院に行ってきました~~~~ヽ(´▽`)ノ











2009032501









そう。





ここ、待合室ではありません。











外です( ̄- ̄;)












サスケさんったら、
他のワンコさんにワンワンワンワン

うるさすぎだもんで(-_-;)










なのでだいたい、
誰か他のワンコさんやニャンコさんがいるときは、
サスケは外で待ちます。










夏は暑いし、冬は寒いぞな(T△T)


サスケのあほー。














呼ばれて中に入り、
診察台に上がると、
そこにはちょっと緊張気味なサスケさんが(笑)









2009032503













そんな怖がらなくて大丈夫でしょ。












大好きな若い看護師さんに、
ギュってしてもらってるんだから(笑)




ニンゲンだったらありえないシチュエーションよ~(笑)















しかも、
前回、フィラリアのお薬を、
おいしいものと混ぜて食べさせてもらってたのを思い出したのか、









舌なめずり、しやがった( ̄▽ ̄;)



恥ずかしいからやめてくれ(T▽T)


















さ、

まずは体重測定♪










2009032502






15.95キロ♪








うん。




冬太りもせず、痩せたりもせず、


いい感じだねヽ(´▽`)ノ

















そして、
去年と同じ、
9種混合ワクチンを接種したよ。















去年は、お注射しても、
全然無反応だったというのに、










今年はチックンする時、







先生にうなりました( ̄□ ̄;)






チッ。弱虫め。















先生:「あ~~ぁ、ウーって言われちゃったぁ~

    先生ショックゥ~~















!(゜□゜)!







ほらー。

先生、悲しんでるじゃん(´Д`)













2009032504













また来月、
狂犬病予防のお注射に来るから。
















その時は、じっとがまんだぞ。













2009032505










・・・。



ま、がまんしてたら、
うんまいもん、もらえるかもしれんが(-_-;)


















それにしてもだ。







誰もいない時にしか待合室にいられないなんて、
困ったもんだぞ( ̄Д ̄;)
















今回みたいに、
健康な体で、予防接種受けに来るだけならいいけど、
何かあった時だったら、








外で待つなんて、つらいわよ?(T□T)

















すぐに興奮しちゃう悪い癖、
直していかなくちゃね。

















・・・・直るかなぁ( ̄▽ ̄;)















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<岐阜公園 de お花見♪ | *SunnyDays | 完成!お庭改造計画~芝生工事後編~>>

この記事のコメント

おっされーな感じの病院ですねー。
唸る程度ならまだかわいいもんですよ。うちなんて念のため口輪装着で行きますが、
注射前の消毒をシュシュっ(なぜか霧吹きでされる)とした段階で大暴れでなかなか注射ができません。
注射を打つのは助手なのですが、どんくさくて、何度もさしては失敗するんですよ。

ワンコを乗せる台の位置も私には高すぎて、コムギを押さえつけるのが至難です。

2009-03-26 Thu 22:21 | URL | プラハ汁 #-[ 内容変更] | top↑
サスケくん、今月ワクチンなんですね!
同じ月のうまれでも違うものですね。
我が家は来月末ですから。
動物病院・・・病院自体は好きみたいですが。
先生が嫌いなのか、診察室が嫌いなのか。
どっちも嫌がりますw
2009-03-27 Fri 09:16 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
うちも、来週あたりワクチン行かないとなぁ~です。
外で待ってますよぉ~ もう他のワンコと遊びたくて
そわそわそわそわしちゃいます・・・ヒドイ時は車の
中で待機ですよ・・・
お注射我慢したら、ジャーキーもらえるかも?
サスケ君、来月も頑張ってねぇ~♪

・・・うちも頑張りますw
2009-03-27 Fri 11:09 | URL | ひな。 #-[ 内容変更] | top↑
確かに!
若い看護師さんに「大丈夫よ~」なんてギュっとしてもらって
注射できるなら、世の中の男の人のワクチン接種率、メチャクチャ上がりそう!
インフルエンザも無くなるかも?(笑)
うちのサスケなんて、男の先生と女の先生の時、テンション違うよ・・恥ずかしい。

サスケくん、色んな事ちゃんと覚えていて賢い!
興奮は年と共に落ち着くはず♪
また1年後は全然違う感想文になるのでは?(*^_^*)
2009-03-27 Fri 19:19 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
ワクチンかぁ~
うちは狂犬病の注射のほうが先です
そのときにフィラリアの薬をもらい
その後ワクチンと・・・
春の出費は続きます~~(T▽T;)
なるだけ効率の良い安いのをチョイスしてます。

他のワンコを見て興奮しちゃうのは・・・
サスケちゃんがまだ若いからかな??
うちなんか2ワンとも膝に乗りたがるので恐怖です(T^T)

そうそう・・・もう暖かくなったし
どこかではじめまして♪したいなぁ~~
FLATYなんてどうでしょう??
2009-03-28 Sat 12:14 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
二週間後の狂犬病予防でうなったら折檻。
おりこうできたら、とぉさんの手作りジャーキーが食べられます♪

>プラハ汁さま
そうなんです、ここの病院、ちょっとこじゃれてるんです♪
移転して新しく建てた病院なので、さすが、キレイ☆
車で15分圏内に、動物病院が5件くらいあるんですが、その中でも
我が家から一番近ので、ここをかかりつけに決めました。
なんと!何度もお注射打ちなおす助手!!
それじゃぁコムギちゃんもたまりませんね。
暴れるのも、無理からぬことですねぇ・・・。

>はちみつさま
はやて君のワクチンは来月末ですか~。
ホント、お誕生日が近くても、微妙に時期は違うんですね。
サスケは病院そのものはキライじゃないし、先生や看護師さんも、
かなり好き、なハズ。
入るとき、ランラン♪って歩いてますもん。
診察台も、乗るまでは元気いっぱいだけど、ウィーーーーンって
台が上がると、しょぼしょぼ顔になっちゃいます(笑)

>ひな。さま
あらら、ゆずちゃんも、病院はお外派ですか(笑)
ウチも、待合室では、他のコと遊びたがっちゃって、
ひとりテンション上がって吠え吠え。
相手が小型ワンコさんだと、飼い主さんも怖がっちゃうのが切ない(涙)
なるほど、車で待つってのもいいですね~。
ワタシったら全然頭になかったです(笑)
でも、やっぱり待合室でゆっくり待ちたいですよね~~~。

>サスケままさま
ホントホント、人間ではありえないシチュエーション(笑)
ワンコは幸せ者ですねぇ。
サスケ君は女の先生と男の先生でもテンション違うんですか☆
なんとまぁ、おませさん(笑)
でも女の先生の方が、高い優しい声で話しかけてくれるから、
心地イイんでしょうかね♪
まだ若いから。。。そ、そうですよねっ!
きっと来年は、今年のはしゃぎっぷりを懐かしく思うハズ。

>じゅんさま
おぉぉぉ!!
ちょびちゃんアリスちゃんは、お膝の上に来るんですね♪
カワイイ~~~~☆
サスケは外出るとワタシどころじゃなくなるんで(笑)
ワンコ好きもたいがいにしてもらいたいものです・・・。
フラッティーではじめまして、いいですね~~~♪
平日こっそりお茶しましょうか?
土日にワイワイ騒がせましょうか?(笑)
2009-03-30 Mon 17:20 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
