*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

完成!お庭改造計画~芝生工事後編~





「あががあがが

 あががあがが」













↑これを言うと、
サスケさん、











顔めがけて飛んできます。











なんでだろ(笑)












怪我の元だから危ないんだけど、
おもろいから、ついつい言っちゃうのよね~(笑)











危うく今朝、




鼻を食べられるとこでした。





















さてさて。

いよいよ佳境となった、
お庭改造計画。













最終段階の芝生工事が
始まりました~~~~ヽ(´▽`)ノ

















3,4日くらいはかかるのかなぁ
と思ってた芝生工事ですが、











2日で完了(゜□゜)












ま、確かに、
たかだか一般家庭の小さな庭の芝生工事に
そう日にちなんてかからんわね(笑)
















1日目。








石っころやら瓦礫やらがゴロゴロしてるところを、
重機で整地。









2009032201














ベランダからも覗いてみたよ。








2009032202











居間からベランダから、

カメラ片手に犬と見学される業者さんは、









さぞ、やりにくかったであろう(笑)


















前回、
フェンスの工事の時のならし工事は、
花壇をなくして、全体を手作業で平坦にしただけだったけど、

今回は、本格的だわ( ̄▽ ̄)













整地したあとは、
芝生のための土が入ったよヽ(´▽`)ノ











2009032203








おおぉぉ(゜□゜)








真っ平らだ(笑)




石っころもなくって、きれいなもんだね~~~。

















2日目。









いよいよ芝張り♪










すごいよ、芝の量。









ほれ。



2009032204



てんこ盛り(笑)

















こんなに使うんだねぇ・・・・。



そりゃ高くなりはずだわ。















この日はワタシは出勤だったので、
残念ながら作業風景は見られず。




業者さんはホッとしたかもだけど(笑)















帰ったら、





すっかり芝生のお庭が出来上がってたよ~~ヽ(´▽`)ノ















では、どうぞ。




ちゃらら~~らら~~ら~ら~
ら~ら~ら~


↑劇的リフォームビフォァアフターのテーマソングで。








20090322kako






この荒れたジャングルのようなお庭が~~











ら~~ら~ららら~~
らららら~~


↑しつこいけど劇的リフォームビフォァアフターのテーマソングで(笑)







2009032205










まぁスッキリヽ(´▽`)ノ










が。















あんまりキレイに見えないなぁ( ̄▽ ̄;)









ま、まだ緑じゃないからしょうがないけど。


















ちゃんと、木のまわりも、
しっかり張ってあるよ♪








2009032207
















実はね、
近くの園芸屋さんに見積もりを頼んだ時は、

物置と木の周りは、芝生は張らなくていいですから、

って言ってあったの。
(少しでも安く、、、と思ったから。)













もう一つ言うと、
その園芸屋さんの見積もりの、芝張り前の整地は、
簡単に地ならしした上に新しい土を盛るだけの工事だった。

















なのに。







それと同じくらいの値段まで落としてくれた挙句、









このきっちりした仕事!!

















ブラボー!!!!( ̄▽ ̄)
















思ったより、
ずっとずっとキレイなお庭になって、

ワタシも夫も大満足ヽ(´▽`)ノ



























ふかふかの芝生のお庭、
きっとサスケも気に入るよ。


















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりの動物病院 | *SunnyDays | お庭改造計画~芝生工事前編~>>

この記事のコメント

うぉ~、スゴイーーーーーー!!
羨ましい~!
これからこのサスケランドで、サスケ君は何をして遊ぶのかしら?
これで父さん&母さんが、お仕事で疲れて遊びに連れて行ってもらえなくても、ここで遊んでもらえるねぇ(^^)
ワン連れのお友達が遊びに来ても、全然OKだ。
2009-03-23 Mon 21:37 | URL | りくママ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
すご~い!!綺麗&羨ましい!!!!サスケ君贅沢♪

次は・・・サスケ家にみんな遊びに行きたくなるね☆いつかお家に呼んでください(>■<)
2009-03-23 Mon 21:46 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
わ~~(゜Д゜)
すごいっっっ!!

お家にドッグランなんて羨ましいです~(`・ω・´)
サスケくんは1人で遊ぶのかな?
そらはそら姉が遊んでやらないとほぼ休憩ですよ~(´∀`)爆笑

サスケくん、うちのビビリ坊主をガンガン遊びに誘ってやって( ̄∀ ̄)笑
ワンコとあんまり遊んだことないそらと追いかけっこしてやって~ヽ(´ー`)/♪
2009-03-24 Tue 07:52 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
めっちゃくちゃ!テンション上がるお話ですねーーー!!!
こんな綺麗でオシャレなお庭、皆の夢ですよ、夢!!
サスケくんと一緒に遊んだり~
寝転がって日向ぼっことか~
休日はご飯持ってブランチ~♪とか~
お友達よんで愛犬の楽しそうな姿に微笑む・・とか~
出掛けなくてもイイ!くらいな(笑)
早く青々とした緑でいっぱいになったら良いですね!
2009-03-24 Tue 19:26 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
素敵~~\(⌒▽⌒)/
サスケランドってすごい~~♪
芝生が青々してきたら・・・
ぜひお邪魔させてくださ~~いww

んで・・・
asuさん家、むちゃむちゃ広いですね~~o(〃'▽'〃)o
豪邸だわ~~☆
2009-03-25 Wed 20:15 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~ キレイに素敵なお庭ができましたね~
これならサスケ君、思い切り走れちゃうねっ!
幸せわんこだぁ~ 広くてうらやましぃ~
サスケ君、良かったね♪
2009-03-25 Wed 23:37 | URL | ひな。 #-[ 内容変更] | top↑
朝、サスケランドを見てみたら、野良猫さんのお土産がありました・・・。
そうなのだ、このあたりは、野良猫さんが多いのだ・・・。

>りくママさま
ようやく、完成しましたよ~~~♪
去年の秋から始めた計画でしたが、春になってやっとの完成。
何度も言うようですが・・・写真の印象ほど広くはないです(笑)
でも、ちょっと遊ぶには十分ですよね☆
何して遊ぼっかなぁ~~~~♪
夢が広がっております(笑)

>杏里ねぃちゃん
完成しましたよ~~~~ヽ(´▽`)ノ
まだグリーン鮮やかな芝生、ってわけにはいかないので、
なんだか地味な感じですが(笑)
サスケランド、写真で見るほどは広くないですが、杏里ちゃんたちも
是非是非遊びにいらしてくださいまし♪
杏里家からだと、そら家に行くよりは、近いと思われます(笑)

>そら姉さま
フフフ、プチドッグラン、完成でっす♪
そら君、ひとりでは遊ばない子ちゃんなんですね~。
サスケもです(汗)
基本、他のワンコさんと遊ぶのが大好きなので、河川敷でもおともだちと
ばーっかり遊んで、ワタシの存在、無視されてます(笑)
誰もワンコさんがいないと、一緒に遊んであげないと、休憩モードに入ります。
ここらへんはそら君と一緒ですね~。
サスケはハイパーですよ~~~~!!
そら君、ドン引きするかもしれません(笑)

>サスケままさま
完成したばっかりなので、とりあえずはキレイです!
が、周りが畑や山なので、「オシャレ」とは程遠いです(笑)
でもやっぱりテンションは上がってます♪
そう!ブランチなんかは夢ですね~☆
まずはバーベキューでも、と思ってるとこです♪
青々とした芝生のお庭で遊びまわるサスケを眺めながら酒を飲む。
く~~~~!!こりゃイイっ(≧▽≦)
早く青くなぁ~れ☆

>じゅんさま
夢のサスケランド、完成しましたよ~~~☆
豪邸だなんて、トンデモナイ!!
写真って、なんか広く撮れたり狭く見えたりしますよね~。
ウチの場合は、写真で見ると、広く見えるっぽい。
ってことは、ワタシの腕がいいのかしら(笑)
ちょびちゃん、アリスちゃんと是非遊びにいらしてくださいな♪
あ、まずは「初めまして」しなくっちゃ(笑)

>ひな。さま
とうとう、完成しました♪
思ってたよりもキレイなお庭になったので、これを維持しようと、
芝刈り機やらスプリンクラー的なものとか、物色してます。
↑夫が(笑)
ワタシは、「雑草カモーン」なタイプなので、今後の手入れ方法などには、
夫婦間で、相当温度差があるようです(笑)
サスケが楽しく走って遊んでくれれば、ワタシも、シアワセ♪
ただし、穴掘りなんかした日には、泣きますから。
2009-03-26 Thu 17:07 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
