*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お庭改造計画~芝生工事前編~




んー。




耳の奥がちと痛い。





唾を飲むと喉が痛い。





唇のはしっこに、プツプツができた。
















・・・こないだ大嘘ついた天罰が下ったのか?(´Д`)


















さて。




去年の秋に始動した、
「お庭改造計画」。









フェンスを設置するまでは、
順調にすすんだんだけど、
季節が邪魔をして、そこから頓挫しちゃってたのよねん。













土のままのお庭は、
雪が降った時に遊んだっきりで、







ほとんど使われずじまい( ̄- ̄;)












せっかくフェンス立てたのに、
勿体ないと思うでしょ?










でもだってね、







サスケさんったら土ばっかり食べるんだもん(T▽T)













もともと花壇だったお庭、
生ゴミ処理機で出た、
堆肥的なものも捨てていた場所だったせいもあるのか、







土に、
驚くべき執着心を見せる。












2009031907
















おいしそうなニオイがするんだろうか( ̄▽ ̄;)
















こんな調子なので、

このお庭を、草地にしたい

というのが我らの望みだったのだ。











で、
造園屋さんに相談したところ、
やっぱ、てっとり早いのは、
「芝生」らしい。



















「ただ、芝生って、結構手入れが大変ですよ」




なんて言われたけど、





いいの、いいの、




素敵なガーデンを作りたいわけじゃぁないから(笑)













とりあえず、
草地であってくれれば、それでいいのだ( ̄▽ ̄)

















ただ、
冬の間は、芝生って張れなくて。













待ってたんだ、春になるのをヽ(´▽`)ノ















久しぶりに、
フェンスの工事でお世話になった業者さんに連絡し、
芝生工事の見積もりを依頼。












そしたらこれが、







ありえないくらい、高かった(T▽T)














美しい芝生のお庭を作りたいわけでもないのに、
そんな大金、払えませんから(T□T)















で、
近くの園芸屋さんに、
もっとこぅ、

安くすむ簡単な芝生張りの見積もりをお願いしてみた。







ら、









くだんの業者さん、
その見積もり額に合わせて、









まさかの値下げ(゜□゜)














いやぁ~~~、
こういうの、




あいみつもり、っていうの?( ̄▽ ̄)







腹黒くって、ゴメンナサイよ。

なにせこんなご時世だもんで。



















納得できる値段になったら、
そこからは早い早い(笑)















業者さんから、

「3日後から始めます」

って連絡がきたよヽ(´▽`)ノ















ってことはもうすぐで、
この土むき出しのお庭とも、おさらば。
















せっかくだから、
ちょっと遊んどこっか♪













2009031901











久々に出たお庭は、
新鮮なようで、サスケは興味津々。














2009031902






無事、初お庭ちっちもできた(笑)

















油断すると、
土をひたすら食べ始めるので

気をそらせるため、
サッカーボールで遊んだよん☆











2009031903











ここのところ、
ちっとも遊んでなかったサッカーボール。







久しぶりだと目の色変わるんだね(笑)











2009031904













よくまぁ、
こんな大きなボールを咥えれるもんだぁね(笑)













ほら、横から見ると、こんなんだよ。





2009031905









・・・あご、外れませんか?( ̄- ̄;)



















ズササササーッ
土埃をたてて走り回ったサスケ。















まだお庭には、
石っころやら小さな瓦礫が転がってたから、
ちょっとあんよ、痛かったみたい。













2009031906




















待ってて、サスケ。
もうすぐ芝生のお庭が完成するよ。















そしたらあんよを気にせず、
めいっぱい走り回れるからね。
















かぁさんも久しぶりに、
ハダシで走っちゃおうかしら(笑)














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<完成!お庭改造計画~芝生工事後編~ | *SunnyDays | 梅見てきたよ♪>>

この記事のコメント

芝生ですか~いいなぁ♪お庭完成の記事を見るのワクワクですv-10
サスケ君、足あんまペロペロしてると荒れちゃうぞ!

サスケママ・・・いくら芝生でも裸足は・・・危なくないですか?ムカデとかいたら刺されちゃうv-40
2009-03-19 Thu 21:26 | URL | 杏里ねぃ #ihn3MyrQ[ 内容変更] | top↑
着々とお庭改造進んでますね~(^ω^)

サスケくん、あんよペロペロ可愛い(*´ω`*)
そらなんて毎日外だから肉球は固いわグランドでも暴れ回るわ……
ちょっとはか弱い可愛いらしさも欲しいものです(´_ゝ`)笑

この間、木曽三川公園の大会いってきましたよ~☆
もう、風びゅんびゅんで寒い寒い…( ̄∀ ̄;)爆
blogのお友達も来てたみたいですが1人しか気付くことが出来ず。。。
でもいいお勉強になりました(´∀`)笑

次は河川敷でasuさんとサスケくんに会いたいな~(●^▽^●)/''
もし会ったらビビリ~なそらと遊んであげてくださいまし_| ̄|〇笑
2009-03-20 Fri 08:57 | URL | そら姉 #-[ 内容変更] | top↑
asuさん、具合はいかがですか??

いよいよ芝ですか~~o(^▽^)o
着々とお庭が出来てきますね♪
土が丸出しよりも全然ワンコに優しいですものねo(〃'▽'〃)o
いいなぁ~~羨ましいですww
うちも裸足で遊びたいなぁ~~
砂利だから痛いけど・・・
2009-03-20 Fri 21:55 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
芝生いいですねぇ~♪
うちは草取りに耐えられなくて 人工芝生敷いちゃい
ましたぁ~^^;;;;

サッカーボール すごい! 本当にアゴ外れそう
サスケ君、お庭で思い切り遊べる日が楽しみだね♪
2009-03-21 Sat 00:06 | URL | ひな。 #-[ 内容変更] | top↑
憧れの自分の家のドッグランです。
あ~!うらやましいです。
今年こそベランダ部分をプチ(なんですよねぇ)ドッグランをと思ってます。
でも下は砂利。
う~ん…どうしようです。
芝生って手入れも大変って聞きますしねぇ。
asuさん家のドッグランを見て構想をw
2009-03-23 Mon 14:00 | URL | はちみつ #Ji2C3mOM[ 内容変更] | top↑
ようやく待ちに待ったお庭の完成です☆
いやぁ、計画を決意してから長かったなぁ(笑)

>杏里ねぃちゃん
確かに、ムカデに刺されたら大変だっ(汗)
すぐ裏には山ですからね。
裸足はやめときます(笑)
最近、サスケはあんよをベロベロベロベロ。
いつも、河川敷で、芝生広場の上を走ってばかりで、
アスファルトやら石の上やら歩く機会がないせいか、
パット部分が弱いのかなぁ・・・。
もうすっかり荒れ荒れです。

>そら姉さま
あんよベロベロ、しつこいですよ~(笑)
そら君はお外に慣れっこだからあんよは丈夫なんですね♪
木曽三川の大会、行かれたんですね☆
ウチも、いとこワンコの杏里ちゃんが初エントリーの予定してたので
応援に行こうと思ってんですが、出場断念のため、見送りました。
あの日は風もすっごかったですよね~~~~!!
ああいう大会を見るのも、勉強になっていいですよね。
ワタシもそら君に会いたいわぁ♪・・・・しかし・・・・
サスケはガンガン遊びに誘うタイプなので、そら君怖がっちゃうかも(汗)
春になり、河川敷で遊ぶのもいい季節です☆

>じゅんさま
ご心配ありがとうございました、すっかり元気になってます。
そうなんですよ~~、いよいよ芝です♪
計画を始めて、なんだかんだで随分月日が過ぎました。
ようやく、「サスケランド」が完成です☆
裸足で駆け回る野望は。。。。そろそろムカデが出そうなので
やめました(笑)
じゅんさんちは砂利ですか~~~。そりゃ、痛い☆
いつかムカデ覚悟で遊びにきてください(笑)

>ひな。さま
ひな。さんちは人工芝ですか~♪
お手入れが楽そうでいいですね。なるほど、そういうテもあったのか。
草取りやら芝刈りやら、これから大変そうです。夫は。(笑)
ワタシは、、河川敷の広場みたいに雑草と芝生の共存で全然平気なので、
庭いじりは専ら、夫の担当になるかと思われます☆
サッカーボール、笑えるでしょ。
しかもかぶりつきすぎて、ボールを外せなくなってたりするんですよ(笑)
あほすぎて、カワイイです。(親バカ)

>はちみつさま
「ドッグラン」っいうほどは広くもないんですが、でも、家庭の庭としては充分かな♪
まさか自分の家の庭が芝生になるとは、ワタシも夫も想定外(笑)
ワンコのチカラって、こういうとこにも出るんですねぇ。
はちみつさんとこも、プチドッグラン計画、是非是非☆
芝生、やっぱ大変そうですよね~(←他人事)
でも、いいんです、雑草いっぱいになっても(笑)
ただ、ワタシ的に良くても、きっと、見かねた義母が草抜きをしてくれてしまう予感が。
んー、嫁としては落第だなも。
2009-03-23 Mon 17:13 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
