*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。

我が家に来て、1年。

1年前の3月8日、
静岡のそら家に迎えに行き、
生後3ヵ月を前にして我が家に迎えたサスケ。








あれから1年。









大きく、大きくなりました(*´▽`*)












初めてサスケ部屋に入り、
すぐにボールと遊び始めた1年前のサスケ。






2009031320080308









そして、今。






2009031304







すっかりはみ出てるし(笑)

















我が家に来るまでは、
パパワンとママワン、きょうだいワン、いとこワン、
たくさんのワンズが暮らす中で育ったサスケ。










ただでさえ家族が少ないこの家にやってきたのに、

なんと3日目からは、
ひとりぼっちで12時間もの長い時間の、
お留守番生活が始まった。















ひとり、
狭いゲージの中でワタシたちの帰りを待つサスケは、





どれだけ心細く、

どれだけ寂しい想いをしたことだろう。












2009031320080311

















そのぶん、お休みの日は、

いっぱいいっぱい一緒にいよう。









そう心に決めて、
なるだけたくさんの時間を、
サスケと一緒に過ごすようにしてきたつもりだけど、、、、、















きっとサスケの口が利けたら、



「全然、足りてないよ」




って、怒った顔で言うんだろうな(笑)








200903132008030802


















そうだよね。


長いお留守番を、
週に4日もがんばってるのに、



お休みの日、
ついつい放ったらかしにしちゃってる時、
あるもんね。










反省、反省。






















この1年は、
あっという間に過ぎていった気がする。








2009031320080309












たった1年なのに、
体はすっかり大きくなって、
中身もそれなりにずいぶんと落ち着いてきて。












2009031320080819












ワンコってのは、
本当に、駆け足で成長していくんだなって、実感。











2009031307
















サスケと過ごす、この毎日を、
ほんのちょっとずつ切り取ったブログだけど、
飽き性で根性無しのワタシが、
なんとかずっと続けていられるのは、

こうして、節目節目に、
懐かしく、思いだすためなんだろうなって思う。
















だから、
他のヒトが読んだら、
親バカすぎて笑っちゃうような言葉だって、
ちゃんと残していきたい。

















おやんちゃして、
時々「うー」って拗ねちゃうサスケも、



上目づかいでキュウキュウ甘えてくるサスケも、



ワタシたちそっちのけで
おともだちと一生懸命かけっこするサスケも、












全部、ワタシの宝物。















この毛モジャな宝物がそばにいれば、
これから先も、ずっとシアワセ。












2009031320080106















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ











別窓 | サスケ(1歳~2歳になるまで) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<梅見てきたよ♪ | *SunnyDays | エクストリーム体験会>>

この記事のコメント

うんうんo(^▽^)o
分ります分ります♪

あ~~と言う間に大きくなるよね\(⌒▽⌒)/
サスケちゃんと過ごす全ての時間が宝物o(☆∇☆)o

これからも楽しいブログ続けてくださいね♪
2009-03-13 Fri 18:33 | URL | じゅん #-[ 内容変更] | top↑
すっかりブログをサボりまくってます(^^;)

懐かしいですねぇ。
サスケ君がサスケ家に迎えられる日、
是非会わせたいとアポなしでそら家に走ったのが、もう1年も前になるんですね。
その間に従兄弟たちが2度も産まれ、親戚もたくさんになりましたね。

サスケ君、とっても可愛くカッコいく育ちましたね。
この1年、父さんと母さんが愛情たっぷり、大切に育てた事が伝わってきます(^^)
りくもサスケ君に負けないくらい、元気にやんちゃに育ってます。
また会えた時には、遊んでやってくださいm(__)m
2009-03-13 Fri 21:41 | URL | りくママ #ok0coUL.[ 内容変更] | top↑
サスケ君がササスケ家に来てもう一年経ったんですね・・・時間が経つのはものすごく早いです。しかも楽しい時間ほど経つのはものすんごく早いですもんね。
もう来月には杏里達も1歳に・・・杏里が我が家に来た日が昨日の事のようで・・・あっという間の1年でした。
杏里は、初対面ながらサスケ君に自分から寄ってって、ことごとくフラれながらもめげずに遊びに誘い・・・サスケ君からしてみるとウザコイ従姉妹の子”って思われていそうですね。
これからもサス家のブログ、楽しみにしてます★毎回、ツボってます(笑)
2009-03-13 Fri 22:01 | URL | 杏里ねぃ #G3SsKN1o[ 内容変更] | top↑
本当に、わんこはあっという間に大きくなりますよねぇ~
あれ? もう一年たったっけ?みたいな。
それにしても、チビサスケ君、かわいぃ~
キレイにノーズの模様入ってますよねぇ~
ヘソ天姿も ちょっと白目も かわいい♪

ボーダーの団体の方だったんですねぇ~ 世間は狭いですねぇ~^^
2009-03-15 Sun 00:49 | URL | ひな。 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ、初めまして。
♀のボーダーと暮らしているkiwaと言います。
イケてるおっさんの所からやって来て
こっそりサスケ君の成長を楽しんでいました。
うちの子は1歳9ヶ月。
すこうし前の自分達の生活を思い出しながら、
そうそうそうだった~!と笑ったり、
キュンと胸が詰まったりしています。
1年って早いですね。
過ぎてしまえばあっという間だけど、
たくさんの思い出を積み重ねてきた1年。
明日は何が起こるんでしょう?
これからもサスケ君のブログを楽しみにしています。
2009-03-16 Mon 03:10 | URL | kiwa #5zY9PoLE[ 内容変更] | top↑
ほんとに大事な大事な宝物ですよね~!
って・・ん?! kiwaさん来てるし↑ (笑)

時が過ぎるのはホントに早いけど、ワンコにとってはもっと早いんだろうな~

サスケくんの優しい表情に毎回癒されています。
これからもサスケくんのとの貴重な時間、楽しんでくださいね~(*^_^*)
2009-03-16 Mon 17:06 | URL | サスケまま #-[ 内容変更] | top↑
いやはや、本当に、1年は早い。
毎年そう思うけど、この1年は、今までで1番、早く感じたなぁ。
今年はゆっくり、のんびり過ごしていきたいな。

・・・サスケが相手じゃ、無理な相談だが(笑)


>じゅんさま
ハイ~~~~、あっという間でした。
ホント、「一緒に過ごす時間が、全部宝物。」
こんな歯の浮くセリフが言えちゃうのも、相手がワンコだからですよね(笑)
今までの1年は、成長がわかりやすく、いろんな出来事があったけど、
これからはちょっと落ち着くのかな、なんて思ってます。
でも、日々の暮らしの中で些細なことも、サスケがからむと
ナゼだかドラマになったりするんですよね~(笑)
これからも、ヨロシクです♪

>りくママさま
あ~~~ん、ホントにお久しぶりですね☆
お元気ですか?
なかなかりっくんの新しいブログが更新されないので、
どうしてるかなぁって思ってたんです。
そう。
あの日から1年ですよ~~~。
迎えに行ったとき、りっくんがいてくれて、ホントに嬉しかった♪
あんなチビすけたちがすっかり大きくなって。
りっくんのかっちょいいディスクキャッチ、また早く見たいな☆

>杏里ねぃちゃん
そうなの、そうなのっ!
ウチにやってきて、1年、たっちゃいました。
その間に、杏里ちゃんたちいとこも生まれ、すっかりサスケも
オジサンですね(笑)
サスケはちょっと血の気が多いやんちゃ坊主なので、
杏里ちゃんが「遊ぼ♪」って寄ってきてくれるの、
すっごい嬉しい♪
これからも、よろしくです☆

>ひな。さま
ハイ、ボーダーの方の一員であります。
こないだの土曜日はいらっしゃらなかったんですね。
ワタシは、初めて参加してきました☆
でも、何をしていいか分からず、ひたすら「でくのぼう」してました(笑)
いつか、あの場でお会いする日が来るかもですね?
そんなことも楽しみにしてます☆
ちびサスケ、カワイイでしょ~~~(親バカ)
1年なのに、ワンコの成長の早さは、ホント、びっくりです。

>kiwaさま
なんとっ!!いけてるおっさんの所からっ!?
いけてるおっさんの記事で紹介していただいたのは、ずいぶん前ですよね。
こんな駄ブログで成長を見守っていただいたなんて、嬉しいです♪
kiwaさんとこはサスケより、半年おねぇちゃんワンコさんなんですね。
ブログ、お邪魔しに行っちゃいます☆
そしてこれからも、よろしくお願いします。

>サスケままさま
まぁ♪kiwaさんはサスケままさんともつながってたんですね☆
なんだか嬉しい気持ちです♪
大事な宝物の名前が同じ、サスケままさんちのサスケ君。
ウチのサスケよりずっとずっと表情が豊かだなぁ~って、いつも思ってます。
ウチのサスケは、なんていうか、キュッとした顔が多いんですよね。
お口、つむっちゃって。
ニッコリ顔が少ないので、写真甲斐が薄いです(笑)
でも、優しい表情、なんて言われると、やっぱ嬉しいなぁ☆

2009-03-16 Mon 20:18 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |