*SunnyDays

ボーダーコリー“サスケ”&“弥七”と暮らすポカポカな毎日。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一階練習

今、サスケの部屋は、2階にある。


寝室の隣の、およそ12畳間の一角に、
夫お手製のケージが置かれており、
サスケ用品がまとめておいてある机と、
ソファーとテーブル、本棚が置いてあるだけの、
駆けずり回るにはまずまずのシンプルな部屋である。



あ、シンプルっつったって、
洗濯物はぶらぶらしてますけどね(汗)
なので時々はずかしくて載せられない写真があったりする(笑)





今まで10日あまり、
家いる時間のほとんどを、
サスケがいる2階で過ごしていたワタシたち。



お留守番の時と寝んねの時だけは
ケージに入れられてしまうサスケですが、
ワタシか夫がいる時は、
基本的にはお部屋内に放牧。


その間にウンチョスさえしなければ、
おおむねおりこうさんに過ごすことができる(*´▽`*)





20080317
「おおむね?ボク、いつもおりこうさんだよぉ」




ノーノー。





ウンチョスだけは、

リサイクル活動が熱心なので、

なるべくワタシたちがいない時を狙うだろが( ̄Д ̄;)





排出そのものは、きちんとおトイレでできるのに、
リサイクル活動は現地から持ち出して行うサスケ。




だから、排出時に見つけられれば
すぐ片付けられるんだけど、
お留守番中と寝んねの時は
目が届かないのでアウトなのだ(TДT)

仕事辞めたいわぁ。





・・・
というわけで、
サスケとはできるだけ一緒にいることにしている。




まぁ、普段お留守番時間が長いので、
いられる時はできるだけって思うしね。






だけどそんな毎日だと、









テレビが見れないんだな( ̄- ̄;)







そう。
2階には、テレビがない。



一応、サスケのために、
なにかしらの「音」があったほうがよかろうかと
ラジオを流してあるんだけど、



これまたローカルなFMでね。



おもしろくないんだよね。
クリアに聞こえる局がそれしかないから仕方ないんだけど。






テレビって、普段は
見ても見なくてもいいけど
とりあえずついてるから見てる

って程度にしか思ってなかったけど、

実際見れない日が続くと、





びっくりするくらい世の中の出来事に疎くなるね(-_-;)





「新聞読めば?」
などという優等生なツッコミは却下です。







それより何より、

テレビっ子な夫が限界だしね(笑)






というわけで、
サスケ、テレビのある1階に慣れさせるべく、
練習スタート♪





今まで、ちょっとだけおんも体験とか、
動物病院行くときとか、
通るだけは通ったことがある、1階部分。



ウチは、1階はダイニング食堂とリビング居間と客間和室が
全部つながってる造り。




和室は今もこれからも、
サスケ立ち入り禁止区域にする予定なので
障子を閉めて、居間と食堂に放牧してみる。
この障子も、いつかはkwsa...(考えない、考えない。)





クンクンクン

クンクンクン

クンクンクン

クンクンクン





クンクンクン

クンクンクン

・・・・カプッ   コルァァァァァァ(`□´*)




クンクンクン








2階にはなかったたくさんのモノを
ケモノのようなワタシの声でたまに叱られながら
ひとつずつ入念にチェックするサスケ。





こたつ。

ストーブ。

ダイニングセット。

パソコン。

テレビ。

オーディオ。

などなど。






ひとつずつニオイをかいでるのを、
ケモノのような声でたまに叱りながら
固唾を呑んで見守るワタシ。




テレビなんか、ビックリするんじゃないかと思ってたのに、


全然普通に見てるし(・◇・;)






箱の中にニンゲンがいるよ?

音楽いっぱい聞こえてくるよ?

不思議じゃないのか、サスケ。


↑ワタシの心の声。







そして忘れちゃいけない、
おトイレ。




ケージの中のと同じものを
もう一個作ってもらう予定でいるのだが、
ひとまず・・・・





猫用トイレを代用(* ̄ー ̄)





夫、結婚前に猫を飼ってましてん。

正しい表現ではないのだが、面倒なので詳しくはまた別の機会に(笑)






猫砂入れて使う、アレよ、アレ。

もちろん猫用だから、
ちっちゃいの(笑)



今2階で使っているおトイレの半分もないくらい。
サスケが入ったら、
四隅に4本足がすっぽり収まるサイズ。




その中に新聞紙を入れて、
2階トイレから、ちっちがついた切れ端も入れて、
即席トイレの出来上がり。




しかしこれでは小さすぎて
さすがに外しちゃうだろうからと、
下にはレジャーシートを敷いて、準備万端。





さぁさ、
トイレ、カモーン♪









室内チェックのクンクンも終わり、
得意のイノシシ走りでぐるぐる回るサスケ。




お水を飲んだ!



いざ!!







おおおおぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!!






すっぽり入ってちゃんとしてるっ!!!!






なんていい子ちゃんなんでしょぉぅ(≧▽≦)






ワタクシ、大興奮でございます。






その後も、ちっちはモチロン、
ウンチョスもちゃんと外さずバッチリ♪





すごいぞ、サスケ。
かぁさん、感動よ。





こんな小さなおトイレに
ちゃんとできるんだもん。






リサイクル活動は大目に見てやるか。





・・・なんて無理だけど(笑)






2008031702
ZZZ....




別窓 | サスケ(~1歳になるまで) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<少しずつ、少しずつ。 | *SunnyDays | 熱烈歓迎>>

この記事のコメント

サスケ君相変わらずハイパーそうですね!
まだうちに居る時は日中はK-ミックスの若者向け音楽を聴き夜はクラッシックを聴いていましたよ!それで新聞をビリビリすると寝てしまいましたね。
2008-03-19 Wed 22:35 | URL | そら親父 #uxYHNhu6[ 内容変更] | top↑
小さめのトイレでもはずさないなんてサスケ君立派ですね!!
くるみは、いつものトイレでもたまに前足だけトイレに入った状態でしてしまいます。(ちゃんとトイレでしてるつもりなんだろうけど・・・泣)
昨夜はその現場を目撃したので、思わず「一歩前へ!」と叫んでしまいました(笑)
それから体内リサイクル活動も盛んです。。
2008-03-19 Wed 23:44 | URL | くるみ姉 #-[ 内容変更] | top↑
>そら親父さま
ホント、ハイパーハイパーです(笑)
でも、少しずつ、いろんなことができるようになって、かわいさ満点です~~♪

>くるみ姉さま
そうなんです、ちゃんと外さずできるので、助かってます♪
ただリサイクル活動のときが悲惨ですが(汗)
体に害がないとはいえ、やっぱり早くこれがなくなるといいですよね~。

「1歩前へ!」ウケました(笑)
2008-03-20 Thu 20:41 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-20 Thu 23:30 | | #[ 内容変更] | top↑
無事1階デビューおめでとうございます。i-237
小さな所でもしかっりオシッコしてくれるなんて
ほんとおりこうさんですね。i-228
後は、ウン○を運ばないでくれれば・・・みたいなi-229
Mintもトイレから運んでリサイクル活動に励んでいますi-282
2008-03-21 Fri 10:34 | URL | Mint mom #-[ 内容変更] | top↑
>Mint momさま
ホントに、出すときのおトイレだけは完璧で、ワタシたちがビックリするくらいなんです♪
運搬してのリサイクル活動がなくなれば、万々歳なのですが。。。なかなか(笑)
気長に直すつもりでつきあっていこうと思います。
2008-03-21 Fri 21:19 | URL | asu@サス家 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *SunnyDays |
